文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ それぞれ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれ


ここ とおれる?
どうかな 通ってごらん





ここは?
 え そこ通るの?





どうかな?
無理! ぜったい無理だって(笑)





ワタチ そんなことしない
そうだよね~
ピコ 首元がスカスカしてます ^^;





紫陽花と一緒に撮ってね
女の子だからね(。-_-。)





明日はまた 雨です
あじさい





ご自愛くださいね




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/06/11 23:39 ] 文鳥 | TB(0) | CM(15)
シロちゃん 新聞紙は軽くクリアーよね♪(笑)
いろんなモノに挑戦する姿勢が可愛いね(*^^*)

ピコちゃん 下からのアングル(っていうの??)
ぽっちゃりとしていて 可愛いね(*^^*)

こちらは午後に陽が射したんだけど今はまた雨。
なんだか毎日蒸し暑いよ~~ 部屋の温度は今25度(@。@;)
パステルさんも体調気をつけてにゃ!

紫陽花が素敵♪
[ 2011/06/12 00:41 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
長崎は雨です!大雨です!!
梅雨だから仕方がないですが、、、憂鬱…

シロちゃん狭い所がお好き?(笑)
ピコちゃんはやっぱり女の子ですね♡お花と一緒が
似合います(^^)

紫陽花の写真、とっても素敵です♡
梅雨でも楽しめるお花の一つですね。
[ 2011/06/12 07:53 ] [ 編集 ]
パステルさん、おはよ^-^ ☆

雨、そちらはすごいのかしら。
今日も降ってる?
足もと気をつけてね~。

ピコちゃんの表情がたまらなく可愛い♪
羽、たくさん抜けてるの?
クールビズ (=・.| (笑)

ほわほわの手ざわりを想像してます。
今日も朝から文鳥ヒーリング♡

パステルさん、ありがとう♥
[ 2011/06/12 08:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/12 21:46 ] [ 編集 ]
今朝アイフォンからコメントを書いてみたけど
なんだか 失敗してしまいましたv-356
まだ 不慣れです。

紫陽花をバックにピコちゃんの写真
合成?・・じゃないよね^^

今日もとっても かわゆい写真でした~☆

ここから少し行ったところに あじさい寺って
呼ばれてるところがあるんだって!
雨と紫陽花・・・と でんでん虫! 撮りたいね



昨日はごめんね 
たくさん見たからどこだったか わからないのよ~。
[ 2011/06/12 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。

シロちゃん・・・なにげにグレーが(-_-;)
新しい文鳥を目指しているのかも。
その分、ピコちゃんの白い部分が増えたような・・・。

それにしても、ちょこちょこ部屋の中を飛び回っていたら?
歩き回っていたら?可愛いでしょうね。

さて、そろそろ紫陽花の季節です。
僕も撮りに行かなくちゃ。
[ 2011/06/12 23:43 ] [ 編集 ]
こんにちは ♪
シロちゃん、新聞のインクが・・・
前よりグレーになってませんか???
色々とチェックして、好奇心旺盛なんですね
ピコちゃんは大人だなぁ(笑)
羽が新しくなって美人になってませんか?

↓ 自転車、日本は怖いかも・・・
カナダでは、自転車は車道を走ることになってて
歩道は子供用の小さい自転車はOK だけど
普通サイズのは押して歩かないといけません。
歩道は、歩行者のための道だから・・・
でも、大通りで車が多い車道を走るのは
かなり怖いデス(--;
どちらにしても、安全第一ですね☆
[ 2011/06/14 05:56 ] [ 編集 ]
みけみけ♪ さんへ
こんにちは。

>シロちゃん 新聞紙は軽くクリアーよね♪(笑)

はい。かる~くクリアね。
新聞紙は(笑)日頃の鍛錬がものを言う!
その代償は身体のいたる所に残っているけどね・・・

昨日、紫陽花の写真をたくさん撮ったの。
どれも同じようなの(笑)
どうしたものかと。。。

今朝早い時間は肌寒かったけど、だんだん蒸し暑くなってきたよ。
この時期はホントに難しいね。

いつもありがとう。
[ 2011/06/14 16:55 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ
こんにちは。

長崎が雨 と聞くと歌になりそう。
大雨は困りますよね。
このコメントいただいて、すぐにつけたテレビで、
長崎の大雨のニュースをみました。
被害の出てるところもあったようでしたね。

紫陽花は日差しの下で見るより、
雨や曇りの日が似合います。

今の季節の楽しみを見つけて、気持ちだけでも
健やかに過ごしたいな と思います。

いつもありがとうございます。
[ 2011/06/14 16:56 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんにちは。

雨、日曜日は、ほぼ一日降ってたの。
昨日は雲の中にいるようだったの。
で、髪の毛がくるくる(笑)
あ~~ 本気で悩み中・・・

>クールビズ (=・.| (笑)

ちょっとウケた(笑)
そうそう、このご時世だからね。
女の子ピコの、先取りファッションね。
今日は頭のてっぺんがツンツクなってるのよ。

いつもありがとう。
[ 2011/06/14 16:57 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは。

>紫陽花をバックにピコちゃんの写真
>合成?・・じゃないよね^^

合成だよ~
合成技術の腕上がったでしょ!
って ウソ(笑)

花瓶の紫陽花と一緒に撮ってみましたよ。
ちなみに、その下の写真は外の紫陽花だけど
よく似てる花でした。

紫陽花寺は、ごにょごにょだったね~~

ありがとうね~
[ 2011/06/14 16:58 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちは。

シロはいったいなにをめざしているのでしょうね・・・
私にもわかりかねます(- -;)

>その分、ピコちゃんの白い部分が増えたような・・・。
仰せのとおりで ^^;

>さて、そろそろ紫陽花の季節です。
>僕も撮りに行かなくちゃ。

昨日、紫陽花をたくさん撮ってきましたよ。
そしたら、カエルさんがいたの。
でもね、茶色だったの(x_x)

いつもありがとうございます。
[ 2011/06/14 17:00 ] [ 編集 ]
*cranberry*さんへ
こんにちは。

>シロちゃん、新聞のインクが・・・
>前よりグレーになってませんか???

なってます、なってます(笑)

>羽が新しくなって美人になってませんか?

なってますか~?
ありがとうございます。 あ・・ピコね(笑)
  
>カナダでは、自転車は車道を走ることに

日本でも自転車の可・不可はありますよね。
車道オンリーとなるとちょっと怖いかも。

私が買い物とかに使う道は、広かったり狭かったり、
歩道があったり、ラインだけだったりです。
臨機応変、オールマイテイーカモ なのです(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2011/06/14 17:00 ] [ 編集 ]
シロちゃん、好奇心旺盛でいいですね♪
ピコちゃんはオトナノオンナなのかな?
あじさいと一緒の写真背景のボケが綺麗ですv
[ 2011/06/15 22:54 ] [ 編集 ]
楓さんへ

こんばんは。

ピコは、小さい頃からシロより落ち着きがありました(笑)
女の子のほうが早く大人になりますかね~~

いつもありがとうございます。
[ 2011/06/15 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


