文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ blue

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

blue


ボクたち
シロ




ワタチたち
ほっぺも




も~~
あっぷ




ボロッ ボロ。。。
ぼろぼろ



昨日 紫陽花の花を撮ってきました

雲の中にすっぽり入ったような 紫陽花がとても綺麗に見える一日でした

例によって、バシバシ とにかくシャッター切って

数だけはバッチリ!

どのようにアップしようかな とあれこれ考えて

色別に見ていただくことにいたしました

今日は ブルーです

私は 青い色の紫陽花が一番好きです
1



2



3



4



5



6



紫陽花といえば あさり
なんでか? なんでも! (笑)


あさりのお話です


「続きを読むにて」
  ↓




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

今の時期とても美味しいあさりですけど、
買ってきたら砂ぬきをしなければなりませんね

重ならないように底の平たい入れ物がよいそうです
海水と同じくらいの塩水にしますが
塩を少し足すと ぶくぶくと呼吸するのですよね

1時間くらいそんな感じで置いておきます
なんだか 飼育してるような気持ちになってくるのです
特にシロピコを飼い始めてから それが一層強くなってきたようで
とても複雑な気持ちです

おいしくいただきますけどね。。。。


ボンゴレ


w46-2.jpg



ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2011/06/14 19:47 ] 料理 | TB(0) | CM(22)
こんばんわ♪
シロちゃんピコちゃん進んでますね~もうすぐ奇麗な姿が見られますね♡楽しみ♡
紫陽花のブルーきれい!!写真で見るとまた美しさ倍増って感じです(^0^)/
アサリって美味しいですよね~大好きです♡
パスタなんてオシャレ~~。うちはみそ汁が多いかな(笑)
[ 2011/06/14 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
きれ~い☆

あれ?でも 紫陽花 小出し~~??
私は一枚目がすごく好きだよ。
一番最後もいいな~

紫陽花の葉っぱもきれいに撮れてるね~
なんで? あじさい が あさり つながりなの?
って 深く追求するのはやめましょう^^
パステルさんだから・・・~~~━v(o 'c_,`o)ゝ

シロちゃんピコちゃんは 羽の生え変わりなのね。
ゆめちゃんもね 太った?・・・って聞かれたけど
あれ 換毛中で モッコモコでそう見えてたみたい
昨晩グルーミングしたら めちゃ抜けました。

この後も続きそうだね 紫陽花
楽しみにしときま~す^^♪
[ 2011/06/14 20:39 ] [ 編集 ]
私も青い紫陽花が一番好きです。
濃いブルーの花が咲いていると、なぜか目を奪われます。

そして、アサリ…
お皿の中でぶくぶくの写真かと思いきや…
キャー!もうボンゴレだぁ(*_*)

お茶目なんだから~、パステルさん。

[ 2011/06/14 20:46 ] [ 編集 ]
シロちゃんピコちゃん、ぼろぼろですね(><)
スースーしています。

私も紫陽花、好きなお花です(^^)
自分の誕生月の花だから、特に好きですねー。
とっても綺麗です。。
紫陽花の写真、楽しみにしています(^▽^)

アサリのぺペロンチーノですかね?!
美味しそうです~♥
[ 2011/06/14 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。

で、なんであさり?
答えが書いてあるのかと思って見たのに(笑

ところで、ボロッ、ボロって(-_-;)
なんかかわいそう。
でも、これが無いと、夏は暑すぎるのですよね。
そう考えると、頑張ってもらわなくっちゃ。

さて、紫陽花シリーズ。
どんな色の紫陽花が出てくるのか楽しみ♪
変り種の紫陽花なんかもあったりするの?
そんなのがあるか、それは知らないけど(笑
[ 2011/06/14 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆

紫陽花見ながらふと思ったのだけど(゜-゜)
パステルさんって。。。
Blueの紫陽花のイメージね(゚ー゚v
(笑)

紫陽花がアサリになるのね。。。。。
夢に出てきそう(笑)

ピンクも撮った?
楽しみ楽しみ♡

シロちゃん、ピコちゃん。
ものすごく涼しそう( *^艸^)カワイイ!

今夜も優しい文鳥ヒーリング、ありがとう♪
[ 2011/06/14 22:06 ] [ 編集 ]
紫陽花、きれいですね~
この季節になるといろんなところで
咲き誇ってるので
目を愉しませてもらってます♪

紫陽花はきれいだけど・・・
シロ君ピコちゃんは・・・毛替えですね^^;
[ 2011/06/15 14:13 ] [ 編集 ]
テンプレートいいの見つけたじゃん☆
[ 2011/06/15 22:29 ] [ 編集 ]
okomepanさんへ

こんばんは。

換羽、今がピーク、今がピークって思いながら
さらにピークを迎えております ^^;

紫陽花きれいといってくださってありがとうございます。

あさりのパスタは自分用です。
夫は、断然おみそ汁派(笑)
殻があってフォークでって ムリ と言ってます。
おひとりさまの時だけ です(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/06/15 23:38 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ

こんばんは。

紫陽花、写真の数だけはやたらあったの(笑)
1枚目? 花の中心がまだ色づいてないと光を集めて
宝石みたいに見えるのよね。この感じは、私も大好きなのよ。

>なんで? あじさい が あさり つながりなの?
>って 深く追求するのはやめましょう

はい。やめましょうね(笑)

グルーミングしてさらにかわいくなったゆめちゃん、
また、アップしてね。

いつもありがとう。
[ 2011/06/15 23:39 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ

こんばんは。

あまおうさんもブルーの紫陽花がお好きなのね。
青い色が綺麗な花って、少ないですよね。
今回出さなかったのですが、ブルーの紫陽花が沢山咲いてる写真も撮ってました。
機会があったら、またアップします。

>お茶目なんだから~、パステルさん。

キャ~ 20歳を若干過ぎた今でも、お茶目 なんて言われると
とっ~ても嬉しいです。

コメントありがとうございます。
[ 2011/06/15 23:39 ] [ 編集 ]
オハ さんへ

こんばんは。

シロピコ、さらにさらに・・・・です~~
ケージの外に出ても、ちょっと遊ぶともう ZZZ・・・で。
飼い主、寂しいです。

オハさんは6月のお生まれでしたか。
自分の生まれ月は何かとくべつな想いがありますよね。
あ ちなみにですが、私は5月です。

いつもありがとうございます。
[ 2011/06/15 23:40 ] [ 編集 ]
ケロさんへ

こんばんは。

>で、なんであさり?
>答えが書いてあるのかと思って見たのに(笑

え・・・
なんであさりか? だから~ なんでも!(笑)
って、紫陽花だからですよ!

変わり種の紫陽花もありました。
紫陽花って、種類がほんとに多いんだそうです。
でも、オーソドックスなのがやはりきれいだな~って思います。
だ だから、変わり種はあまり出てこないかも なのです(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2011/06/15 23:41 ] [ 編集 ]
花。さんへ

>紫陽花見ながらふと思ったのだけど(゜-゜)
>パステルさんって。。。
>Blueの紫陽花のイメージね(゚ー゚v
>(笑)

なぜいつも笑う?(笑)
あ~ そう言われたことあるの(あるんだ・・・って?(笑)
パステルグリーンのイメージとかも言われたことがある(笑)

>紫陽花がアサリになるのね。。。。。
>夢に出てきそう(笑)

ご ごめんね~
うなされなかったかしら・・・・

紫陽花、ピンクも撮ったよ。
ルビーのような鮮やかなものもあったんだよ。
また見てね。

いつもありがとう。
[ 2011/06/15 23:43 ] [ 編集 ]
よしいぞうさんへ

こんばんは。

>紫陽花、きれいですね~
>この季節になるといろんなところで
>咲き誇ってるので
>目を愉しませてもらってます♪

そうですよね。
このたびは、沢山の種類があることで有名な
紫陽花寺にいってきました。
家の近くででも綺麗な紫陽花に出会えますよね。

シロピコ、頑張っております(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2011/06/15 23:43 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ

>テンプレートいいの見つけたじゃん☆

うん。ありがとう~
Yちゃん風ね~~
[ 2011/06/15 23:46 ] [ 編集 ]
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
。。。。。。。。。。。。アレ_(・・?..)?アレェ。。。。。。。。。。。
||-*) ソーッ。。。。。。。。。。。

やっぱ 私 走るの遅いわ<(_ _)>(汗)

っていうか テンプレート可愛くて しかもスッキリ♪
青い鳥さんも居るのね~~♪

ボロッ ボロであろうとも ピコちゃん・シロちゃん大好きです!!

青の紫陽花 どれも綺麗だね。
私は一番下の紫陽花 好き♪♪

あじさい→あっさい→あさい→あさり (ダメ??(笑))
[ 2011/06/16 00:58 ] [ 編集 ]
紫陽花の漢字ってなんで紫なんでしょうね?

本当にきれいな青

アジサイ・・・アサリ
似てます(ウソ

腰痛 80%は良くなってます
ご心配ありがとうねv-222
[ 2011/06/16 15:43 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ

こんばんは。

っていうか テンプレート可愛くて しかもスッキリ♪

ありがとう~♪
夏も近づいて、でも今日は少々肌寒いけど、
心機一転出直そうかと。。。←いみふめ~(笑)

>ボロッ ボロであろうとも ピコちゃん・シロちゃん大好きです!!

うん。ありがとう(T_T) ← 嬉し泣きね。。。

>私は一番下の紫陽花 好き♪♪

ぐっと近づいて撮った紫陽花ね。
花の質感とかも上手く撮れたかな~って(笑)
私も、この花びらの感じ大好きです。

>あじさい→あっさい→あさい→あさり (ダメ??(笑))

それそれ! それを伝えたかったの。
わかってくれてありがとう~♪
[ 2011/06/16 18:13 ] [ 編集 ]
かれんさんへ

こんばんは。

>紫陽花の漢字ってなんで紫なんでしょうね?

あ~ ホントだ!
青とかピンク?(笑)じゃなく”紫”ですね。

>本当にきれいな青

はい ^^;  ありがとうございます。

>アジサイ・・・アサリ
>似てます(ウソ

私の中では、同じ です(ウソ)

>腰痛 80%は良くなってます
>ご心配ありがとうね

長くかかって、つらかったですね。
お大事になさってください。

コメントありがとうございます。
[ 2011/06/16 18:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
前回の記事ではあたたかいコメントをいただき、本当にありがとうございました!
パステルさんのお言葉に、どれだけ元気付けていただいたかわかりません!!
あたたかいパステルさんとご交流させていただくことが出来て、私は本当に幸せ者です♪
本当にありがとうございました(*^_^*)

シロちゃんとピコちゃん、つらそうですね(*_*;
でも、一気に生えて来そうな気もします=^_^=
早くつらい換羽が完了するといいですね(>_<)

紫陽花、とっても綺麗です(●^o^●)
赤い紫陽花も可愛いですが、青い紫陽花も素敵です(^v^)

あさりを飼育しているような気分……わかります!!
たしかにそんな気分になりますよね(・・;)
私も美味しく食べてしまいますが(@_@;)
[ 2011/06/16 22:04 ] [ 編集 ]
マサキチ!さんへ
こんばんは。

>シロちゃんとピコちゃん、つらそうですね(*_*;

シロが・・・昨年もそうだったのですけど、
ピコに少し遅れて、でも、一気にきております(・・;)
それこそ、一気に生えてほしいのです。
日に2~3回水浴びするシロが、今日は一度もしてませんでした。。

あさり、わかっていただけますか(笑)
とっても美味しいんですよね。

こちらでもご挨拶くださり、たいへん恐縮です。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
[ 2011/06/17 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


