文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ gradation

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

gradation

アンニュイなのよね・・・
_





                     おっと。。。









前回からシリーズでお届けしております紫陽花ですが 

ここにきて早くも色分けにしたことに後悔 (_ _。)・・・

紫陽花って 微妙な色があるとこが きれいなんじゃん(笑)

だったら ”虹色 とか グラデーション とかにすれば? ” 

と言ってくださった方があって そっかそっか~ってことで。。。




いかがですか 虹色紫陽花






なないろ


「続きを読む」にも載せました 

よろしければ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手


ert_20110616171315.jpg





133_convert_20110616152635.jpg





201.jpg









換羽真っ只中で とても出れる状況にございません。。シロです



少し前の キリッ とした姿を
縺阪j_convert_20110616152849


w37.jpg




ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/06/16 18:29 ] 花・植物 | TB(0) | CM(13)
こんばんは、パステルさん☆

紫陽花のgradation、とてもキレイ♪
ピコちゃんも微妙なgradationなのね(笑)
アンニュイな表情がすっごく色っぽかったりして( *^艸^)
シロちゃんはどんなかしら(゜-゜)
また眠れないじゃん(笑)

紫陽花、どの写真もすご~く素敵。
私、特にラストの、色の濃い紫陽花が大好き♡
こんなに素敵な写真を見せてもらえるなら
雨の季節もいいね~~*^^*

シロちゃん、ピコちゃん。
頑張ってもっともっと可愛くなって来てね~♪
[ 2011/06/16 18:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ♬
素敵なお部屋に変わってますね♡

紫陽花きれいですね~うっとりしました(^^)/

シロちゃんきりりといい男(笑)
[ 2011/06/16 20:42 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
紫陽花って色々種類があって、色も豊富でたくさん楽しめますね^^
すっごく綺麗です。
シロピコちゃんの、ちょっと険しいお顔も素敵です(笑)

このテンプレート、実は私もこれにしようと思ってました^^;
文字の大きさ変えたり、、ちょこっといじくって・・・そして左右カラム変更に挫折して、放置しちゃいました(涙)
かぶるとこでした^^;

色々いじくれるのって凄く尊敬しちゃいます^^
[ 2011/06/16 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
紫陽花はマクロで接近もいいけど
やはり 葉も入れたこんなかわいい全体像がいいよね。

私はいつも言ってるけど
こんな あんまりぼかしてない写真が好きだよ。
ここは あのにょろにょろちゃんが出そうなとこかな?
いい場所あったんだ~^^

雨の日はしょうがない・・・
とつぶやきながら

雨の日は寝るしかない・・・
と(・∀・`*)ゞエヘヘ
[ 2011/06/16 22:02 ] [ 編集 ]
あはは♪
いや、いきなり笑って失礼かとは(笑

何に笑ったかと言うと、テーマ。
だって、「撮ってみた」 ← そりゃそ~だ(-"-)
人と違うところでウケてすいません。

えっ、ウケ狙いのブログじゃないって?
写真を見ろ?
ですよね。

しっとりと濡れた紫陽花も素敵だし、
様々な色が重なった紫陽花も素敵です。
緑に重なって、爽やかな雰囲気ですよ~
[ 2011/06/16 23:28 ] [ 編集 ]
ピコちゃん ほっぺプックリで可愛いにゃ♪
シロちゃんは私と一緒でシャイだからね♪(うふ♪)

紫陽花の花園ね~~(*・・*)
(ん?なんか表現オカシイかな?)

どの紫陽花も どの色も魅力的だね☆

シロちゃぁ~ん この次は出てきてねっ!
[ 2011/06/17 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

シロちゃんピコちゃんいまツンツンの季節なんですね。
うちのぶたこもツンツンチクチクでみすぼらしい姿でした(笑)
でもうそのようにきれいな夏向けのきれいな羽に変わるんですよね。
衣替えしたシロちゃんピコちゃん楽しみにしてます♪
[ 2011/06/17 22:04 ] [ 編集 ]
きれいですね、紫陽花。

こちらはまだ色づき始めがばかり。
はやく鮮やかな色にならないかなぁ。

庭にも一本欲しくて、園芸店で鉢植えの紫陽花が投げ売りになるのを待ってます。

そして、シロちゃんはそんなにボロボロなのですか?
新しいピカピカの羽で登場するのを待ってます(*^_^*)

[ 2011/06/17 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピコちゃん、けだるそうなお顔もセクシーです!!
シロちゃんは換羽でだるだるですか(>_<)
早く終わってくれるといいですね!!

紫陽花、色々な種類があるのですね(●^o^●)
グラデーションの虹色紫陽花だなんて、本当に綺麗です!!
お花の形も色々で……素敵ですねぇ(~o~)
[ 2011/06/17 23:15 ] [ 編集 ]
e-241 花。さんへ

こんばんは。

>紫陽花のgradation、とてもキレイ♪

ありがとう。

>ピコちゃんも微妙なgradationなのね(笑)

ピコはホントにシロ化して、シロは地肌が透けて
ピンク化して(- -;)

>アンニュイな表情がすっごく色っぽかったりして( *^艸^)

た。。。確かに(笑)

>また眠れないじゃん(笑)

しじみに追っかけられた?(笑)
ん? あさりだっけ・・?

>私、特にラストの、色の濃い紫陽花が大好き♡

趣があってしっとりした大人の女性の雰囲気ね。

いつもありがとう。





e-241 okomepanさんへ

こんばんは。

>素敵なお部屋に変わってますね♡

ありがとうございます。
夏らしくなってますかね~


>紫陽花きれいですね~うっとりしました(^^)/

いつも褒めていただいて嬉しいです。
シロのイケメンは、この頃まで。
現在のところ、さらなるイケメン目指してます。
けっこう大変な状態で・・・

いつもありがとうございます。





e-241 *なな*さんへ

こんばんは。

>紫陽花って色々種類があって、色も豊富でたくさん楽しめますね^^
>すっごく綺麗です。

ありがとうございます。
紫陽花寺との別名があるお寺にいってきました。
住職さんが、ちゃんとネームプレートを立てて
種類がわかるようにされておられました。
丁寧に説明もしてくださって、ほんとに沢山の種類があるんです
と話しておられました。

テンプレート、*なな*さんもこれに と思われたのですか~
ひと足早く使ってしまって、ほんっとに申し訳ありません。。。
で、いじくれるの尊敬っていうのは、かなりの誤解です(笑)

一か八かで、やってみて、できればラッキーな程度で・・・・
時々崩れてて、こっそり?教えてもらったりなどして、
焦ったりしてます。ほとんど綱渡り状態ですから(>_<)

いつもありがとうございます。



 
e-241 ゆめはなさんへ

こんばんは。

>紫陽花はマクロで接近もいいけど
>やはり 葉も入れたこんなかわいい全体像がいいよね。

ゆめはなさん、はっきりくっきりが好き! っていってるね。
紫陽花をちゃんと?撮ったのは、ブログに載せるのも初めてで、
いろいろ撮ってみたよ。
ひとつの木(株?)の中でさえ、色の感じが微妙に変化してる
その感じが出せるといいかなあ って、今回は全体像も載せてみました。

>ここは あのにょろにょろちゃんが出そうなとこかな?

そうそう、にょろにょろね(笑)
私の後ばかり歩いて、すっかり盾にされてたわあ・・(笑)
ま 私、度胸あるから!!

いつもありがとう。
[ 2011/06/18 00:07 ] [ 編集 ]
e-241 ケロさんへ

こんにちは。

>何に笑ったかと言うと、テーマ。
>だって、「撮ってみた」 ← そりゃそ~だ(-"-)
>人と違うところでウケてすいません。

(笑)(笑)
ま まさか、記事内容以外でウケてもらえるとは(笑)
もらえるって・・・
そもそも、ここ、ウケ狙いのブログではござりませぬ(-"-;)
「 最近 撮ってみた」
を選んだと思っていたのですけど、何故か「撮ってみた」
になってました (x_x)

>しっとりと濡れた紫陽花も素敵だし、
>様々な色が重なった紫陽花も素敵です。
>緑に重なって、爽やかな雰囲気ですよ~

(笑)
はい。
ありがとうございます。






e-241 みけみけ♪さんへ

こんにちは。

>ピコちゃん ほっぺプックリで可愛いにゃ♪

うんうん。ありがと♪
でもね、ピコのほっぺ&目の周り、とてもかわいそうな状態になってるの。
シロ・・・目の上、地肌がみえてる(T_T)
もうしばらく出れないかも。 
しっぽだけ登場?とか。。。

紫陽花の花園、そんな感じだったよ。
ほんわかした気持ちになれたよ。

いつもありがとう。







e-241 ぴんぶーさんへ

こんにちは。

>シロちゃんピコちゃんいまツンツンの季節なんですね。

そうなんです。
ツンツンチクチクで、まるで、ちびまる子ちゃんの顔に
たての線3本 のような(わ わかります?)状態の筆毛が出ております。

梅雨が明けた頃には、羽もきれいになって
跳びまわっていると思います。
暑い夏はテンションたかくなりますから。

コメントありがとうございます。







e-241 あまおうさんへ

こんにちは。

>きれいですね、紫陽花。

ありがとうございます。
こちらより遅いですかね。紫陽花。
ここの紫陽花も、これからの蕾はまだまだたくさんありました。

>庭にも一本欲しくて、園芸店で鉢植えの紫陽花が投げ売りになるのを待ってます。

花が終わると、価格は一気にお手ごろになりますよね。
”隅田川の花火”という種類の紫陽花、ご存知ですか?
数年前にブームだったようで、どうしても欲しいなあ と思ったのですが
今年店頭で見かけないのですよね。

諦めかけてたら、昨日行った友人宅に植えてあって、
”ちょうだい”って言ったら、数年前、鉢を私がプレゼントしてたらしくて。
ちゃっかり枝3本、いただいて帰りました。
挿し木で上手くつけばいなあ と・・・
お茶目な上にちゃっかりもしております(笑)

コメントありがとうございます。







e-241 マサキチ!さんへ

こんにちは。

。ピコちゃん、けだるそうなお顔もセクシーです!!
>シロちゃんは換羽でだるだるですか(>_<)
>早く終わってくれるといいですね!!

ピコは今ほっぺの部分と目の周りに来ております。
目の周りに羽がないと、なんとなく情けない表情になるのですよね~

シロは、カツラが欲しいくらいの状態です ^^;
尻尾から始まって、だんだんと上にくるようなので、
ほんとにもう一息、といったところです。

紫陽花って色も容姿もさまざまで
ほんとに楽しませてくれますよね。

いつもありがとうございます。
[ 2011/06/18 17:23 ] [ 編集 ]
ピコちゃん、アンニュイな表情が大人の女性って感じですね。
シロちゃんは今改装中なのかな?
新装開店をお待ちしています。
あじさいの写真、本当に綺麗ですね。
私もあじさいは微妙な色のグラデーションが好きです。
[ 2011/06/18 21:24 ] [ 編集 ]
e-241 楓さんへ

こんばんは。

シロは前面改装中で、今日は、何と、そり込みが入っております(x_x)
文鳥ブログとしてはその頑張ってる姿もここに載せるべきか否か
大変迷うところなのです。

紫陽花ほめていただいてありがとうございます。
コメントいつもありがとうございます。
[ 2011/06/19 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


