文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 再挑戦

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再挑戦

シロピコの止まり木ですが 以前こんなものを買ってました

ニームパーチです
ニームバーチ



より自然木に近いし 適度な摩擦で爪の伸びすぎも防げるし ということで

でも。。。。。予想通りの事態に 怖くて怖くて 寄りつきさえしません

乗ることははおろか ケージに取り付けることすら不可能な状態です(T_T)



こちらに来てくださる文鳥飼ってるお宅の文鳥さんたち 少しずつ慣れたりしてます

そこで 再度 挑戦してみることに




ピコ この距離ならなんとか  (写真なんとなく色がビミョウなのは 携帯で撮ったためです)
_convert_20110622204237.jpg
いつものカメラだと どちらかにしかピントが合わなくて

いったいなんなのかわからなかったもので。。。。





シロ もう及び腰 ^^;
_20110622175420 シロ
乗ってしまえば とっても足触りも良いらしいのですけど




ところで シロ⇗ 頭の毛が抜けて抜けて ホンットに帽子を買ってやりたい状態です(>_<)

携帯写真なので ちょうどうまくボケておりますが

もすこし ちゃんと見たい どーしても見たい 絶対に見たい!! とおっしゃる方は

↓ 拍手ボタンにてアップいたしました  

  見終わられましたら そっと閉じておいてくださいますか。。。。


                            モノクロ花



紫陽花 ピンク&レッド のシリーズです


「続きを読む」   ↓   よろしければ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手


細かい説明は あえてなしで ダー っといきます

え 面倒になったからではないかって・・・

そ そんなことは けっしてございませ(以下省略・・・・・)



20110622175611.jpg





_20110622175729.jpg





0110622175833.jpg





110622175934.jpg




0110622180004.jpg





繝斐Φ繧ッ_convert_20110622175811





_20110622175906.jpg





最後に 白
0110622175642.jpg




                                         女の子と花

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/06/22 21:00 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
こんばんわ♪
(笑)うちも早い段階で買ったのですが、
激しく怖がってしまい、、、お蔵入りとなっております。
みなさん、チャレンジされているので、また出してみようかしら。。

シロちゃん換羽、進んでますね~ちょっと元気も無い感じ。
もうちょっとだから、頑張れ~~!!

紫陽花、とても奇麗な色ですね♡
パステルさんが撮ったから?よりいっそう奇麗なのかも(^-^)v
[ 2011/06/22 21:15 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんばんは♪

ニームパーチって、とまり木のことなのね。
使えるようになるといいね。
でもすご~く怖がってる(T_T)

紫陽花たくさんで嬉しい♪
今年はパステルさんのところで
一番たくさん紫陽花を見せてもらってるよ。
こころ和む素敵な写真をありがとう☆

文鳥さんはこういう時甘えん坊になるの?
とっても神秘的なのね~~♡
シロちゃんに可愛い帽子送ってあげたい。。。
拍手ページ、ちゃんと閉めておいたからね。
お大事にね。
[ 2011/06/22 21:40 ] [ 編集 ]
紫陽花たくさん 可愛く撮れてるね~^^
緑も鮮やか~☆

爪はどうしてたんだっけ?
もうだいぶ前のことで 忘れたよー

爪切りしてたかな~?

シロちゃんのボウシの意味わかるわ~^^
でも この後すごく綺麗になるんだよね
ちょっとの辛抱だね。

パステルさんて 冗談言わなそうな顔して
よく 面白いこと言うよね~
しかも さらっと!

あら?そういえば あれはどうしたのかしらね?
初めてクーラーをつけて寝た夜のこと
ここで ばらしちゃおっかな~(¬w¬*)ウププ

今日も楽しいでした☆
[ 2011/06/22 21:54 ] [ 編集 ]
ニームパーチ、使ってらっしゃる方も多いですね。
シロちゃんピコちゃんもレッツチャレンジ♪
カメラ、一眼とかだとピントの相範囲は狭い気がします。
複数羽とかちょっと離れたものともピンと合わせたい場合コンデジ時の方が使いやすかったりします(^ ^;)
シロちゃん換羽辛そうですね。本当に、帽子を送ってあげたい。
でも数週間で元のイケメンに戻るはず。
換羽のときは甘えんぼさんなんて可愛いですねv
[ 2011/06/22 21:56 ] [ 編集 ]
我が家も同じでした^^
出しただけでドヴァーとにげられまして・・。
取りつけるどころの話ではありませんでした^^

私も再挑戦してみようかなって気分になりました。
しぃちゃんの爪が尖がっててとても痛いんです><
まず・・探す所から・・(・ω・;A)

シロちゃん!!
みちゃいました^^
剃り込みどころじゃないじゃないですか(笑)
みてるだけでスースーします^^
…白くなるかなー(*ノノ)
楽しみです♪

紫陽花元気一杯ですね^^
生きいきしていてとても綺麗です。
クモの巣の水滴も綺麗。。
涼しい気持ちになれました、ありがとうございます♪
[ 2011/06/22 23:03 ] [ 編集 ]
綺麗な紫陽花だ~
すっごい上手に撮れてるじゃん♪
そうなんだ~
とか思いながら、なにげに拍手をポチっと。

・・・し、シロちゃん?
かわいそすぎ(-_-;)
あの、ちょっとグレーのお茶目な頭が・・・
綺麗なイケメンに戻るまで、ほっかむりでも^^;
ダメですかね(笑
[ 2011/06/22 23:05 ] [ 編集 ]
おお!ありがとうございます!(^^)
本当に逃げ腰ですね…。
しかもパーチまでの距離が、、、遠い(^^;
別に襲ってきたりしないよ~。
一回乗っちゃえば怖くないのに~。(多分)

シロちゃんのお顔、見てしまいました。
激しく痛々しいです(;_;)
早くイケメンになりたいですね。

紫陽花きれいですね♪
最後の真っ白な紫陽花(≧v≦)
真っ白なんてあるんですねー。
[ 2011/06/22 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロちゃんとピコちゃん、怖がってしまいましたか!
たしかに、見慣れないものって怖いですものね!!
ニームパーチをいつか攻略してくれるといいですねぇ(#^.^#)

紫陽花、こんなにはっきりとした赤のお花もあるのですね!!
びっくりしました!!
綺麗ですねぇ(~o~)
[ 2011/06/23 00:13 ] [ 編集 ]
換羽期って随分長いんだね。
毎年 これを越えなきゃならないのかな??
(前にも聞いたっけ??)

シロちゃん とてもとても辛そう( p_q)
この時期はシロちゃんもピコちゃんも
きっとココロが不安定だから少しの環境の変化も
怖かったり不安になるのかもしれないね。

でもでもピコちゃんが青い鳥に見えたよ♪♪
だから良いことあるカモカモ!!(*^^*)

一番上の紫陽花の色 美しいね。
こういう綺麗な赤の紫陽花は初めて見たかも。
一番下のも紫陽花なのね?!
私も同じお花を一昨日見て葉っぱのカタチは違うけど
紫陽花なのかなぁ~??って思ってたんだよ。
[ 2011/06/23 14:46 ] [ 編集 ]
e-241 okomepanさんへ

こんにちは。

okomepanさんも買っておられましたか~
自然な感じが、なんとなく文鳥たちにいいような気がしますよねえ。。。
で、どちらさまも怖がるのですね(笑)

>紫陽花、とても奇麗な色ですね♡
>パステルさんが撮ったから?よりいっそう奇麗なのかも(^-^)v

そう。私が撮ったからいっそう綺麗。。 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ごめんなさい 調子に乗りました。。。

いつもありがとうございます。







e-241 花。さんへ

こんにちは。

>ニームパーチって、とまり木のことなのね。

「ニームは、防虫効果に非常に優れていながら、鳥類やほ乳類に害がないため、
数千年前からインドで薬用や飼料などとして用いられ、「ミラクルハーブ」
と呼ばれている植物です」 

と「文鳥屋」さんhttp://www.bunchoya.com/
の説明からお借りしました。
>使えるようになるといいね。
>でもすご~く怖がってる(T_T)

そ そうなのよね(T_T)
シロピコに限らず、どこの文鳥さんもとても慎重派。
で、怖いものの基準が人間には理解不能(笑)

>文鳥さんはこういう時甘えん坊になるの?

文鳥さんそれぞれだと思うの。
シロは臆病だから今よりナイーブ?になってるのかな。
換羽が大変で、臆病もやってられないのかな・・・
腕や手の、ぬくもりのあるところに座りたがる(。-_-。) 
今日なんて、ピコを避けてテーブル下の足 あ 私のね(- -;)

拍手ページ閉じておいてくれたのね。
いつもありがとう。






e-241 ゆめはなさんへ

こんにちは。

>紫陽花たくさん 可愛く撮れてるね~^^
>緑も鮮やか~☆

ありがとう~
これを撮ったの、もう10日も前になるのよね。
ちょっと引っ張りすぎてしまったかな~って ^^;
本人が 飽きて。。。イエ・・

シロは峠を越えたかな。。。。
抜けるだけ抜けて、もう増え始めてるよ。

>あら?そういえば あれはどうしたのかしらね?
>初めてクーラーをつけて寝た夜のこと
>ここで ばらしちゃおっかな~(¬w¬*)ウププ

ヾ(≧∇≦*)〃キャー
ごめん スル~♪

いつもありがとう。






e-241 楓さんへ

こんにちは。

楓さん宅の三段パーチがもし我が家にあったら。。。。
シロピコ、きっと弥生ちゃんグループ(笑)
3対3 ちょうどいいですね~♪

シロの甘えん坊は今に始まったことではないのですが、
どこか、おどおどしたとこがあって、
(ピコに追い払われるからビクビク というか・・・)

今、換羽でイライラが募って、おどおどなんてしてられない!
ちょっと吹っ切れた? そんな感じなのです(笑)

いつもありがとうございます。







e-241 *なな*さんへ

こんにちは。

>我が家も同じでした^^
>出しただけでドヴァーとにげられまして・・。
>取りつけるどころの話ではありませんでした^^

ドヴァー 「ウ」に「”」がとてもよく物語ってます~~(笑)(笑)
その光景、目に浮かぶようです。。
この距離はピコが30センチくらい
シロが50センチくらいといったところでしょうか。
買ってきた当初は、視界に入っただけでケージの中でバタバタでした(- -;)

再挑戦してみます?
あ 探すとこからね(笑)

シロ、今年は帽子ですけど、昨年はパンツ(笑)でした~
いつもドバー(ドヴー?)っと行くタイプのようです ^^;

紫陽花、クモの巣の水滴?? え??
って、言われて気づくわたし(  ゚ ▽ ゚ ;)
丁寧に見てくださってありがとうございました。









e-241 ケロさんへ

こんにちは。


>綺麗な紫陽花だ~
>すっごい上手に撮れてるじゃん♪

写真ブログ(?)のケロさんにほめていただいて
とても嬉しいです。。。。

>そうなんだ~

?? なにが?

・・・し、シロちゃん?

シロです(笑)
今年もあまりに激しくて、アップをどうしようかと。
でも、文鳥ブログだし。。。 え?
こういうのをちゃんと伝えるのも大切かな~と。。。

いつもありがとうございます。







e-241 オハ さんへ

こんにちは。

>別に襲ってきたりしないよ~。
>一回乗っちゃえば怖くないのに~。(多分)

ね~
襲ってなんてきませんよね~
でも、テーブルの上だともしかして、コロコロ転がる??
跳びあがって逃げそう~~

ピッチちゃんみたいに、ハイ、勇気をだして!
と思っているのですけど。。。

紫陽花、この写真の花はたぶん”柏葉アジサイ”
だと思いますが、ほかの種類でも真っ白があるようです。

いつもありがとうございます。







e-241 マサキチ!さんへ

こんにちは。

>シロちゃんとピコちゃん、怖がってしまいましたか!

それはもう・・・大変な怖がりようです(- -;)
でも、気にはなる!
場所を移動したら上空?から偵察してました(笑)
いつの日か、楽しく乗ってほしいです(T_T)

>紫陽花、こんなにはっきりとした赤のお花もあるのですね!!

そうなんですよ。
ピンクの濃い花 というのは今までも見たことがありましたが、
赤に限りなく近い花は、私も初めて見ました。

いつもありがとうございます。







e-241 みけみけ♪さんへ

こんにちは。

>換羽期って随分長いんだね。
>毎年 これを越えなきゃならないのかな??
>(前にも聞いたっけ??)

うん、ま 前にも聞かれたかな。。。(笑)
いいよ。何度でも聞いてね。
文鳥さんのこと、より、わかろうとしてもらえてる気がして嬉しいから。

換羽は1カ月くらいは最低でもかかると思うの。
個体差があって、体調が思わしくないと、
長い期間かかったり、慢性的換羽 ということもある。
一見、つらそうでも、一気に抜けて生えてくる というのは
とても理想的なのよ。
シロもピコも、今のところとても健康な証拠。

>一番上の紫陽花の色 美しいね。

赤い色の花は私も初めて見た。
ルビーの色のようでしょ。
ここには全国から珍しい種類の紫陽花が集められてたの。

一番下のは、柏葉アジサイだと思う。
これも、最近になって見かけるようになってきた。

いつもありがとう。
[ 2011/06/24 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


