文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 恋

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

換羽も順調に進み あともう一息と言ったところです
20110625183808 ピコ
身体の部分はとても綺麗でしょ





シロ オールバックにもできるようになってきました。
2011062518390 シロ
飼い主が無理やりしてるわけでも シロが自分でしてるわけでもありません



ところで

タッチタイピングって みなさんできますよね。。。ね。。。(T_T)

今まで テキトーに生きてきたもので テキトーに打ってなんとかなってたのですが

そうだ ちゃんとやってみよう~~ ということになって(自分の中で。。)

で 今までとは違うやりかたに挑戦中!

某○。さんに教えてもらっったりなどしてるパステルです ←ほら こんなになる・・・


テキトーだと
(※テキトー とは キーボードを時々見る、画面も時々見る で間違えたら何度でも直す )

まずまずのスピード?? (じゃないかも)で打てると思うのですけど

タッチタイピング用のキーを指に覚えさせてる段階で

このあたりがねー 難しい気がする。。。。
0110625184911キー





若かりし頃 ピアノに長~く恋してた時期はあったのです

こっちのほうが よっぽど かんたn(最近 ご無沙汰なのでビミョウ?)
20110625183958 piano

楽器って 気品があってほんのり色気もあって ほんとうに美しいと思うのです





毎日暑いですね

ご自愛ください~~





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/06/25 18:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
昔OLをしていた時は英文タイプライター(古っ!)を使っていました。

コツは指をホームポジションから移さない、離れたら素早く戻すことでしょうか。
このへんはピアノとちょっと違うでしょ?
ピアノは指を離さなきゃ「ちょうちょ」しか弾けない。

人差し指で「F」と「J」を常に確認することが一番のポイントかな。
「A」「S」あたりが苦手ですか。
指がもつれるかもしれませんね。
私は左が利き手だから大丈夫ですが。

ピアノを弾かれるなんて、優雅で素敵ですね。
私は楽器はさっぱりでした。
毎日の練習というのが、本当に苦手で~(^_^;)

その代わりと言ってはなんですが、会社でタイプライターをバリバリ打っていましたよ。
ガチャガチャガチャ…チーン(改行の音)って。
懐かしい~。
日本語ワープロが出現する直前のオフィスでした。

[ 2011/06/25 20:04 ] [ 編集 ]
何 なに ナニ~~~???
恋 だなんて 驚いたじゃん^^

シロちゃんオールバック!?Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!
バカうけ いえ! めちゃ!うけです。

被写体 あら?今日はまた 一風変わってステキですわ~^^
写真もうまいし~

ゆめはなもピアノひけるよ~~
でも のりが悪いから ダメですわ~~
ミッキーマウスマーチが得意でごじゃるよ(≧ω≦。)プププ
これじゃ 弾けるうちには はいらんな~!

今日はなぜに?こんなに暑いのかな~?
台風の影響?天気予報みてないし
今先 窓開けたら お風呂の中みたいだったよ。
シロちゃんピコちゃん ゆめちゃん Pちゃん
体調にお気をつけあそばせね~。

[ 2011/06/25 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
シロちゃんピコちゃん!もう一息ですね♡

すごい!ピアノ弾ける人って尊敬しちゃいます!
一応バイエル程度は習ったけど、、、才能無いみたい(悲)

私もOL時代は、ワープロで文書作成等しておりました。
でもけっこうテキトーですよ(^^;)v

まだまだ暑さはこれからです!
皆様水分をとって熱中症にならないよう、お気をつけ下さい。
[ 2011/06/25 20:32 ] [ 編集 ]
シロちゃんピコちゃんもう一息ですね。
タッチタイピング、私も出来ません(^ ^;)
打つときはキーボードをガン見しちゃってます。
テキトータイピングでも、打てればいいさっ♪
[ 2011/06/25 21:09 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんにちは♪

昨日はホントにお疲れさまでした~^^
深夜にふと思ったのだけどね。。
タッチタイピングよりも楽しいブログライフかも~(笑)
楽なタイピングが一番、だからテキトーOK~。
ほどよく頑張りましょうよぉ❤
ピアノ弾ける事の方が尊敬しちゃう♪

シロちゃんピコちゃん、もうすぐ変身ね。
まだまだアンニュイな表情~。
でもそんなシロちゃんも、とってもカワユイ。

パステルさん、Happyな日曜日をね~☆
[ 2011/06/26 10:25 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
タッチタイピングですか!!
私、出来ません\(◎o◎)/!

以前は事務員をしていたものの、社内だけで通用する程度のレベル(;_:)
キーボードをちらちら見ながら、しかもリズムを付けないと打てないので、かなりタチが悪いです(*_*;

わぁ~♪
ピアノ、素敵ですね=^_^=
私も子供の頃習っていたのですが、指がもう思うように動かなくなっています(@_@;)

シロちゃんのオールバック、カッコイイです(●^o^●)

まだ6月だというのに、暑い日が続きますが、パステルさんも熱中症などにお気を付けて下さい!!
[ 2011/06/26 17:10 ] [ 編集 ]
シロちゃんピコちゃん あともう一息なのね。
うんうん 身体は ぷっくり綺麗になってる!
シロちゃん 私には微笑んでるみたいに見えるよ♪

こちらは今日は涼しめだったけど
明日は また30度だって(T^T)
ってことはパステルさん地方は今日暑かったかな?

パステルさんも体調気をつけてね。
[ 2011/06/27 01:23 ] [ 編集 ]
e-241 あまおうさんへ

こんばんは。。

>コツは指をホームポジションから移さない、離れたら素早く戻すことでしょうか。
>このへんはピアノとちょっと違うでしょ?

そうそう、そのホームポジションというのがなかなか難しいです(>_<)
キ―の上でなんとなく跳ねてしまってるし、打とうとするキーの位置と指を
今まで適当にやっていたので、そのリセットにも時間かかりそうで。。。

>人差し指で「F」と「J」を常に確認することが一番のポイントかな。

そ そ そうなんですってね(笑)
大きな声では言えないですけど。。。。「F」と「J」が・・・ごにょごにょ。。。
キーにポッチがあるのを、知ったのがついさいきn。。。。(T_T)

そろそろ、何かを始めなきゃ と思ってはいたので、まずは。。。
何かの役に た・・ たつかも(笑)かなあ???

いつもありがとうございます。






e-241 ゆめはなさんへ

こんばんは。

>恋 だなんて 驚いたじゃん^^

え? あら そう?
一昔前は恋多き女っていわr。。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Yちゃんほどではござりませぬ (-""-;)

シロは、オールバックもそろそろ終盤を迎え、着実にイケメンになってるよ。
換羽のイライラが、今ピークかも。今日も間違って噛まれた(T_T)

一昨日も昨日も、そして今日も暑いね~~~
ギュっとしぼれそう~~ 空気が(笑)
Yちゃん、食欲落ちないからって油断しないでね。

いつもありがとう。






e-241 okomepanさんへ

こんばんは。

>シロちゃんピコちゃん!もう一息ですね♡

はい。
ピコは、ほぼ完了 のようです。
シロも、あと頭少しと、ほっぺ少しを残すのみ・・・・・
でも、シロのイライラは今がピークかも です。

>okomepanさんもシャカシャカ(表現いいのか・・・)
打てるのですね。
が 頑張ります。

ここ数日の暑さは、もお~~です。
エアコンつけて、窓開けて確かめてやっぱり切って。。。
って、あれ、一番まずいパターンかしらん (>_<)

いつもありがとうございます。







e-241 楓さんへ

こんばんは。

>タッチタイピング、私も出来ません(^ ^;)

(T_T) うう。。 よかった!お おなかまが。。

>キーボードをガン見

ガン見 う。。 嬉しい(T_T)。。。 ここまでコメントいただいて、みなさんできるのを知って
カミングアウトしてしまったことを後悔してたのです。。。

>テキトータイピングでも、打てればいいさっ♪

うんっ♪ (T_T)

いつもありがとうございます。






e-241 花。さんへ

こんばんは。

>深夜にふと思ったのだけどね。。
>タッチタイピングよりも楽しいブログライフかも~(笑)
>楽なタイピングが一番、だからテキトーOK~

うんっ(T_T)
その、テキトーを修正中の今って、なんだかと~~ても
うちにくいによよおおお~~~(T_T)
ね、こんな感じで。。。。

ここまできたらもう、あとには引けないので、ガンバる!

>シロちゃんピコちゃん、もうすぐ変身ね。

シロは、日本庭園によくある、砂地にほうきで掃いた跡をつけたような感じに。。。
なってる。あと一息です。

いつもありがとう。






e-241 マサキチ! さんへ

こんばんは。

>タッチタイピングですか!!
>私、出来ません\(◎o◎)/!

うんっ(T_T)  みなさんできる方ばかりで、なんだかさみしい思いをしておりました。

>キーボードをちらちら見ながら、しかもリズムを付けないと打てないので、かなりタチが悪いです(*_*;

そ それ(笑)! 私のことかと。。。

>ピアノ、素敵ですね=^_^=
>私も子供の頃習っていたのですが、指がもう思うように動かなくなっています(@_@;)

そ それも私(笑)

シロ、ところどころ筆毛があって、まるでワックスで固めたようです。
少しづつほぐれております。

いつもありがとうございます。







e-241 みけみけ♪さんへ

こんばんは。

>シロちゃんピコちゃん あともう一息なのね。

ピコはほぼ完了したとこですよ~
シロは、けっこうなが~くカメラを向けても、ジ―― 。。。。(笑)
怒りんぼ&気だるい感じ? かな。。。

昨日は涼しかったのね。
昨日、一昨日、こちらめっちゃ暑いよ・・・( ̄  ̄;)
特に昨日の暑さにはもう、大変だったよ。
今日、暑かったかな。。。?

いつもありがとう。
[ 2011/06/27 19:17 ] [ 編集 ]
シロちゃんカッコイイ(笑)
早くふわふわ頭をなでなでしたいですね。
させてくれませんが・・・。

タッチタイピングですか!
まったくできません(笑);
自己流な為、数年経っても進歩無しであります・・。
やはり基礎は大切だな・・と最近思いました・・。

でもでも、ピアノ弾けるの凄いです!
こればかりは〇〇歳になってからは厳しいです・・。
そろばんとピアノは、やっておくべきでした・・。

しかし・・・ピアノはどうしても弾きたくてこれまた自己流で無理やり練習してみたり・・^^;
羨ましいです♪
[ 2011/06/27 20:00 ] [ 編集 ]
休憩中@ケロです。

オールバックのシロちゃんが凛々しい!
男前な感じですね。

ところで、上手に打てるようになりましたか?
あまり意識しすぎると、PCがストレスになりますよ(笑
会社では、左右の人差し指だけで高速タイッピングを
こなす人がいるし、人それぞれってことで(-_-;)

気長に練習してくださいね♪
[ 2011/06/28 12:16 ] [ 編集 ]
e-241 *なな*さんへ

こんにちは。

シロ、今、ムートン状態です(笑)
こ 今週中にはなんとか。。。

>タッチタイピングですか!
>まったくできません(笑);

い 潔い!! 
ここにもお仲間が(T_T) ← 嬉し泣きですっ。
そうそう、基礎は大切だなあ とつくづく思っております。

ピアノ、今からでもできると思いますよ。
そろばんと習字、1年続かなかったパステルでございます(笑)

いつもありがとうございます。







e-241 ケロさんへ

こんにちは。

>オールバックのシロちゃんが凛々しい!
>男前な感じですね。

そうですか~
今また、も少しふわふわな感じになってきてます。

>ところで、上手に打てるようになりましたか?

(T_T) 。。。。。。
キーの問題もさることながら、何故か、スペース?の下の
指が触れたら動く部分に親指をついてしまうんですよね。。。
で、気が付いたら勝手にどんどん改行される。。。
もしかして、大きく広げすぎカモ。。

>あまり意識しすぎると、PCがストレスになりますよ(笑

確かに (>_<) うう。。流されそう~~
お仕事忙しい時にケロさんとこで練習したりなんかしちゃって
へんなコメントになっちゃてすみませんでした。。。

ぼちぼちでやってみます。

コメントありがとうございました。
[ 2011/06/29 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


