文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 仲良くね

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良くね


ワタチね 噛まれたの くちばし。。。
クチバシ
あれ ほんとだ 白くなってるね

誰に噛まれたの



あのこ・・・
シロ

あ。。。。



ちょっとお話聞いてくるね・・・




そういえば、最近イライラしてるよねえ

もしかしたら 換羽のせいかもね

ホルモンバランス 崩れるっていうから(  ゚ ▽ ゚ ;)
う~~ん
うんっ。



シロも悪気があったわけじゃないから ゆるしてあげてね

うん・・(一日経って 少し治ってます)

噛まれた直後に 水浴びもしてたし 大丈夫そうです




反省
反省








          ライン






        

ここ数日 真夏のような暑さで 食欲がありません

でも 痩せた気もしません ^^;

こんなものなら おいしいけれど 
まめかん
まめかんです




                                         アリスとお菓子



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/06/29 18:40 ] 文鳥 | TB(0) | CM(11)
こんばんわ♪
ピコちゃん大丈夫みたいでよかった!
シロちゃんも悪気は無いのですよね、換羽中だから
イライラするよね。
水浴びもして元気なら一安心です♡

ホントに急に暑くなりましたね、
私も夏は食欲無くなり、冬に溜め込んだ脂肪を
減らす季節となりました、、、
あっさりしていて、美味しそう、、、(笑)
[ 2011/06/29 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロちゃん、換羽でイライラしてしまっているのですね(>_<)
つらいですね!!
ピコちゃん、ひどい怪我ではなくて良かったです!!

まめかん、清涼感があって美味しそうですね(^v^)
[ 2011/06/29 21:10 ] [ 編集 ]
いつも控え目なシロちゃんなのにね
ピコちゃんのくちばし ひどくなくてよかったね。
ちゃんと シロちゃん 反省してるし
許してあげてね~^^

換羽も ゆめみたいな換毛も
大変なんだよね~
体調壊しやすいし
シロちゃん もう少ししたら イケメンだね^^

ピコちゃん惚れ直すかも~~v-238
そしたら ラブラブさ~!

まめかんて なぜか食べたくなる!
美味しいよね

イラストもすごく
可愛い~
今度教えてもらおっと!
[ 2011/06/29 21:42 ] [ 編集 ]
傷が・・・!ああ、でも治ってきているようで
よかったです(><)
シロちゃん、お顔がとげとげで、イライラしているのでしょうね。
ピコちゃん、許してくれるなんて、優しい。。☆

最近、本当に暑いです…。
皆様体調崩されないよう・・・(><)
[ 2011/06/29 21:55 ] [ 編集 ]
ピコちゃん、ちぃー出なくてよかったです^^
我が家は…内出血が…。

うんっ。
って開き直りの顔のシロちゃんが可愛いです^^
ホルモンバランス崩れまくってますね。
でも2羽とも顔色も良く元気そうで安心しております。

食欲無いですねー・・・
甘い物は入りますが・・・(・ω・;A)
その まめかん の上にドッサリとアイスを乗せて・・・・・

はっ・・ダイエット中の発言じゃないですね・・・。

寝てれば汗かいて痩せるかも・・とか楽な道しか考えられません・・・・・。
[ 2011/06/29 21:55 ] [ 編集 ]
ピコちゃん、可愛いクチバシに傷が(> <)
でも大きな怪我じゃなくて良かったです。
シロちゃんはいらいら換羽派なのですね。
うちの萌木も一緒です。きゃるる~としょっちゅう怒ってます。
まめかん、キラキラ光ってて美味しそう!
私は夏アイス食べたくなって体重注意!です。
[ 2011/06/29 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは!

年に一度の、たくましい?シロちゃん登場。
びしっと、オールバックも決まってるし。
うんうん、いっぱしの男だねぇ。

そういえば、前回も、ピコちゃんを追いかけたりしてたっけ。
でも、もう少ししたら、大人しいシロちゃんに変身?
と言うか、そっちが本物?
本物ってなんだよ(笑

それにしても、噛まれたのがくちばしでよかったね。
・・・あ~~~~、
もしかして、それってキスじゃないの?
シロちゃんの隠された愛情が♪

[ 2011/06/30 00:03 ] [ 編集 ]
パステルさん、おはよ~♪

わぁ、「小さな恋の物語」ね~♡
私もね、思っていたのよ。
羽が抜け換る=ホルモンバランスがごにょごにょって。
それって「恋の季節」なんじゃないかな~って。

恋するとキレイになる。
恋するとイケメンになる。
恋をすると不安定になる。
恋するとkissしたくなる。
ね、きっとそう、かも!

シロちゃんきっとまだ慣れてないから
ちょっと力加減誤ったかな~って。(笑)
ね、もしかしたらきっと「文鳥さんの恋物語」かも♪

そう考えると素敵ね。
恋して綺麗になって仲良くなって。
シロちゃん、ピコちゃん、青春ね~。
花。の希望的夢物語、かも?(笑)❤
[ 2011/06/30 06:28 ] [ 編集 ]
か…かわいそうなピコちゃん。
文鳥って結構激しいバトルをしますよね((+_+))

お大事にね。


…で、まめかん!
何を隠そう、私の大好物です。

小さいころはみつまめの缶詰を開けて、弟の豆と私のフルーツを交換したというほど、あのアカエンドウが大好きです。

「え?なんで?」とみんなに言われるけど…
そんなに少数派かなぁ???

[ 2011/06/30 08:06 ] [ 編集 ]
ピコちゃん 換羽やっと完了?!
とっても綺麗になってるね♪

くちばし ちょっぴり痛かったかな?
でも シロちゃんの辛さも十分分かってるもんね。
だから 優しくできるんだよね♪

シロちゃん もうちょっとの辛抱だね!!
ちゃんと反省していて イイコだね♪

ピコちゃんもシロちゃんも大好きさぁ~~(*^^*)

私も食欲なっしんぐぅ~~d(*-*)b
[ 2011/06/30 19:15 ] [ 編集 ]
e-241 okomepanさんへ

こんにちは。

>ピコちゃん大丈夫みたいでよかった!

ハイ。ありがとうございます。
昨年は足を、今年はくちばしです。
なんか・・・人が ジャナカッタ 鳥が変わったようになるんですよねえ (- -;) 
シロも自分でどうしようもないのでしょうけど。

>私も夏は食欲無くなり、冬に溜め込んだ脂肪を
>減らす季節となりました、、、

(T_T) ・・・最近泣き虫です(笑) あれ 笑ってる・・・
一昔前は、冬の間、どんなにお肉がついても、この時期で見事に落ちてくれてたんです・・・
いつからなんだろう。。。って(笑)

いつもありがとうございます。





e-241 マサキチ!さんへ

こんにちは。

>シロちゃん、換羽でイライラしてしまっているのですね(>_<)
>つらいですね!!

はい。。。 キレまくっております。
私も噛まれてます(T_T)
「シロちゃん、間違ってるよ~~」
っていうと、ハッと我に返るシロです。

くちばしって、人間でいう爪みたいなものかなあと思うのですが。
大事に至らなかったので。

いつもありがとうございます。





e-241 ゆめはなさんへ

こんにちは。

>いつも控え目なシロちゃんなのにね

うん。
鳥がかわったようになってる。
こうして大人の階段上るのかなあ。
イケメンもホントに、あと少しなのよ。

イラストはね、少し前のテンプレートお借りしてたとこの
フリ― イラストから借りてるよ。

画像保存して、写真取り込む要領で貼り付けてるの。
ゆめはなさんも、よかったら
やってみて。

いつもありがとう。





e-241 オハさんへ

こんにちは。

>傷が・・・!ああ、でも治ってきているようで
>よかったです(><)

はい、ありがとうございます。。
見た目、一番抜けてた頃より、何故か今、切れてます(>_<)
トゲトゲもほぐれてますけど。

今日は、また梅雨空に逆戻りで、昨夜からもう、降ってます。
蒸し暑いのもつらいですね~
オハさんもご用心ください。

いつもありがとうございます。





e-241 *なな*さんへ

こんにちは。

え! *なな*さんとこ。内出血?ですか~~
けっこう激しいですよね・・・・
わずかな出血が大事に至ったりしますからね。。。
でも、噛むのってホント一瞬・・・

>うんっ。
>って開き直りの顔のシロちゃんが可愛いです^^

(笑)開き直って、なんか臆病なシロではなくなってる です(笑)

そうだそうだ、まめかんの上にアイス!
それいいですっ。
バニラか抹茶ね。
あ~ 妄想が止まらない (≧∇≦)キャー♪

いつもありがとうございます。





e-241 楓 さんへ

こんにちは。

>でも大きな怪我じゃなくて良かったです。 

はい。 大事には至らなかったので、まずは一安心でした。
あら、萌木ちゃんが怒る派でしたか~~
いつものキャラ的にはなんとなく弥生ちゃんなのかな と思ってました。

>私は夏アイス食べたくなって体重注意!です。

体重注意。。。同じくデス(T_T)
いつもありがとうございます。






e-241 ケロさんへ

こんにちは。

>年に一度の、たくましい?シロちゃん登場。
>びしっと、オールバックも決まってるし。
>うんうん、いっぱしの男だねぇ。

そうでした。
昨年は3日くらいしかもたなかったシロの天下。。
いっぱしの男?
なんかケロさんすっかり 江戸前 な感じに(笑)。。。。

>それにしても、噛まれたのがくちばしでよかったね。
>・・・あ~~~~、
>もしかして、それってキスじゃないの?

キス。。。。ロマンチックです(*・・*)
シャイなシロ、愛情表現がこんなかたちでね~~
あ~ ありうる話。。。
今度「キスとキズの物語」 いかかでしょ(笑)

いつもありがとうございます。






e-241 花。さんへ

こんにちは。

>わぁ、「小さな恋の物語」ね~♡
>私もね、思っていたのよ。

うう。やっぱり?(笑)
たしかに、思春期の揺れ動く時期って
恋の季節と隣り合わせ。。。。

>シロちゃんきっとまだ慣れてないから
>ちょっと力加減誤ったかな~って。(笑)

うん。そうだね、確かにまだ慣れてないかも(笑)
ガ―と行ってもダメだし、もたもたしててもダメだし。
恋の駆け引きはなかなか難しいのよねえ。

恋してイケメンに。
恋してキレイに。。。。
あー 私もなりたいっ!!

いつもありがとう。






e-241 あまおうさんへ

こんにちは。

>か…かわいそうなピコちゃん。
>文鳥って結構激しいバトルをしますよね((+_+))

そうそう。結構激しいです。、
でも、もう大丈夫です。

あら、あまおうさんも、あのアカエンドウがお好きなのね。
少数派ってことはないと思いますよ~
私の周りにも結構いたし、私も!
だから最初からマメだけを集めたようなこのまめかんを見つけた時には。
どんなに感動したことか!

で でも。。ですね・・・・
大きな声ではいえませんが、こう集まっていると、
思ったほどではないのですよねえ。。。。

あのみつ豆の中の貴重な ”マメ”を大切に食べるからこそ カモ(笑)
ほら、ひやむぎの色のついたの、アレもね、こどもの頃もらったりしてましたけど、
ぜ~~んぶ色がついてる と思ってみて。
って、例え、ヘンカモ(笑)

いつもありがとうございます。






e-241 みけみけ♪さんへ

こんにちは。

>ピコちゃん 換羽やっと完了?!
>とっても綺麗になってるね♪

はい! ピコはひと足早く完了ですっ。
ピコは女の子だからシロより小柄だけど、コロリンとした感じに
とってもかわいくなったよ。
あ かわいくなったし、自分はまだだし、なんとも複雑な男心カモ(笑)

シロもうちょっとの辛抱。
ピコももうちょっとの辛抱。
だって、シロ、そんなに長く強くな(以下省略・・・・・)

いつもありがとう。
[ 2011/07/01 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


