文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ほぼ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほぼ

ワタチ かわいくなったでしょ
まあまあでしょ






ボクも イケメン?
シロもね






相変わらず おこってるわ。。。
相変わらずね・・・(- -;)
                     ピコ 余裕の表情 ^^;






なにおこってんだか
_20110702222529.jpg







わっかんない~~~~






さて 





なんの 味 でしょう   はい 味。。。(笑)




答は 「続きを読む」にて


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

答; からしをつけた ダイコン の味
      辛いダイコンの味です ごめんなさい~~


ナスタチウム です 赤 黄 オレンジの色があって お花も食べれます

梅雨の真っ只中ですが お天気悪いと雨だし 晴れると暑いし

これは 少し前に撮っていた写真です



素敵な週末を



                                            herb-1-1.gif








ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/07/02 22:37 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
こんばんは♪
シロちゃんはイケメンさん、ピコちゃんは美人さんですねっ(~o~)
ピコちゃん、シロちゃんにそんなお顔で怒られても余裕ですね(笑)
やっぱり、女の子は逞しいです♪

「味……???」と思いましたが、そのお花食べられるのですか!!
からしを付けたダイコンの味……って、からそうですね(笑)
そんなに綺麗なのに食べられるなんて不思議です♪

あと、なかなか言い出せずにいたのですが、もしご迷惑でなければ、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
もしよろしければ、お願い致します。
[ 2011/07/02 23:20 ] [ 編集 ]
シロちゃん!イケメンさんに戻りましたね!
以前の換羽のお写真がすごかったから心配していましたが、綺麗になりましたねえ。ピコちゃんも美鳥さんですねv
ナスタチウム、食べられるんですね~。
[ 2011/07/02 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

シロちゃん、前よりも一段と男前に?
白さも際立ってるし。
やっぱり、あれは新聞紙のせいだったのかも(笑
どっちから読んでも しんぶんし す、すいません(-_-;)

さて、なんの味でしょうって、
なに言ってんだか。
な~んて思ったけど、本当に食べれるんだ。
しかも、からしをつけた大根って・・・
あわせ技かい!ってツッこんじゃったし。

明日こそ、写真撮りに行かなきゃ。
[ 2011/07/02 23:25 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんばんは♪

この前まで日本庭園だったのに。。。
あっという間に完璧な文鳥さんに変身ね~。

シロちゃんはさらに凛々しく!
ピコちゃんはさらにカワイク!
とってもとっても綺麗に生えてる☆
おつかれさま^^

ナスタチウム、初めて見たわ@@
こんな花があるのね。
パステルさんの方では一般的なの?
サラダに素敵な彩ね~☆
食べてみたい。。。送って~(笑)
[ 2011/07/02 23:34 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ピコちゃんすっかり良くなりましたね♡
首をかしげる文鳥の表情はとても可愛いですよね~♪

ナスタチウム、こんなに奇麗でしかも食べられるなんて、
もったいない気がしますが、食べてみたいですね~
写真も素敵です(^^)v
[ 2011/07/03 09:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/03 22:32 ] [ 編集 ]
シロちゃん、、もうフカフカになりつつありますね≧∇≦
とても綺麗なお顔ですね^^

同時期に換羽だった我が家のムクさんは、まだまだツンツンしていて
1日に2,3枚抜けてます;
長引いているので心配です・・・。

ピコちゃんの首かしげポーズかわいすぎます♡
狙ってるんですけど携帯だと間に合いません^^;


ナスタチウムっからしをつけたダイコンの味e-454
赤、黄色、オレンジどれも素敵そうです。
南国っぽくて可愛いー初めてみました・・^^;
[ 2011/07/04 15:55 ] [ 編集 ]
e-241 マサキチ!さんへ

こんばんは。

>シロちゃんはイケメンさん、ピコちゃんは美人さんですねっ(~o~)

ありがとうございます~~
やっと、というか、ピコは完了、しろは99%完了 です。

>やっぱり、女の子は逞しいです♪

そうなんですよね。
どこのお宅でも。。でしょうかね(笑)
ピコは、少々のことには動じず、デ―ンと構えてます(笑)

ナスタチウムですが、 私の書き方がごにょごにょで。。。
からしをつけたダイコン というより、ごめんなさい、
辛いダイコン って感じです~~

リンクの件、たいへん光栄です。
私も、お願したかったのです。
これからも、よろしくお願いいたします。、






e-241 楓さんへ

こんばんは。

>シロちゃん!イケメンさんに戻りましたね!

はい。 なんとか無事戻りました。
けっこう毎年ガ―っと激しいタイプなようです。
ピコ、親バカですけど、かわいくなりました。
この子は、たぶんとても小柄です。

ナスタチウム、ピリッとスパイシーですよ。

いつもありがとうございます。





e-241 ケロさんへ

こんばんは。

>シロちゃん、前よりも一段と男前に?
>白さも際立ってるし。

はい。なんだかふわふわで、ひとまわり大きくなった気さえします。
頭も今のとこ、本当に真っ白なのです。
新聞紙さえごにょごにょ だったら(笑)

>やっぱり、あれは新聞紙のせいだったのかも(笑
>どっちから読んでも しんぶんし す、すいません(-_-;)

  ・・・・(- -;)

>からしをつけた大根って・・・
>あわせ技かい!ってツッこんじゃったし。

す、すいません(-_-;)

からしをつけた大根っていうより。
辛い大根 って感じです。
私の書き方が紛らわしかったです。
残念ながら、あわせ技ではございません。。。
ピリッとおいしいですよ。

いつもありがとうございます。





e-241 花。さんへ

こんばんは。

>この前まで日本庭園だったのに。。。
>あっという間に完璧な文鳥さんに変身ね~。

そ そうだったよね。
砂紋のようになってたのも 今は昔。。。。

ピコは、本当にかわいくなってるのよ。
やや小さい身体なんだけど、こじんまりコロリンとしてる。

シロは、なんだかひとまわり大きくなった気が^^;
重くなった気がする・・・・ん? ダイエットかな。

>ナスタチウム、初めて見たわ@@
>こんな花があるのね。
>パステルさんの方では一般的なの?

うう。。。
こちら限定でもないと思うんだけど。
意外と知られてないのかも。
大根を薄切りにしたようなお味。
送ろうか~ 種。
住所 後で~~

いつもありがとう。





e-241  okomepan さんへ

こんばんは。

ピコは換羽、無事完了です。
シロも、今日あたりでほぼきれいになりました。
頭の白い色が、はたしていつまで持つのやら・・・です(笑)

ナスタチウム、辛めの大根のお味です。
食感は、お花はシャキシャキ、葉っぱは、少し肉厚でパリパリな感じです。

いつもありがとうございます。





e-241 *なな* さんへ

こんばんは。

>シロちゃん、、もうフカフカになりつつありますね≧∇≦

はい。シロは一気に抜けてザーっと生えてきました。
ムクさんもあともう少しですよね。
イライラもしますよね(T_T)
頭、噛んでみたくもなりますよ。。。ね。

ピコは 何故か、首かしげてさらにかしげて なので。
意外にも写真撮りやすいのですよ。
撮って~ キャラ?カモ(笑)

ナスタチウム、辛めの大根のお味です。
紛らわしい書き方してしまいました。
ごめんなさい。

いつもありがとうございます。
[ 2011/07/04 19:10 ] [ 編集 ]
大変おそくなりました。
すごい雨だったらしいですね。
私ぐっすり寝てました。
言えないくらい長時間^^;
夕飯の時間帯はとっくに過ぎていました。


ナスタチウム食べられるハーブって有名になったよね。
辛い大根の味なのね^^
食べたことないよ~
添えてあるのは見たけど

このお花 黄色を撮って 「お花が笑っていた」
ってタイトルで記事をかいたようなです。

だってね 見たとき お日様のしたで 可愛くにこにこ
笑っているみたいだったもん!。
[ 2011/07/05 02:10 ] [ 編集 ]
e-241 ゆめはなさんへ

こんばんはヾ(- -;) 

>大変おそくなりました。
>すごい雨だったらしいですね。

そうだよ~~~
昨日のこの時間、窓閉めてても雨の音聞こえるくらいの。
警報も出たんだよ。

>私ぐっすり寝てました。
>言えないくらい長時間^^;
>夕飯の時間帯はとっくに過ぎていました。

それは、俗に言う”夕寝”っていうのだね(笑)
夕飯、そういう時にピザになる???

>このお花 黄色を撮って 「お花が笑っていた」
>ってタイトルで記事をかいたようなです。

そうだったよね。
覚えてるよ。
黄色のお花って元気にもなるし、やさしい感じでもあるよね。
葉っぱは抵抗なく食べることできるけど、お花はやはり
見て かわいいね 綺麗だね って言ってる方が似合うよね。

いつもありがとう。
今日は、起きてる~~~?
[ 2011/07/05 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


