文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ もしもし 

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしもし 

電話





掛けるの?










シロも






電話
”"




掛ける?
5^






  ーーライン






今日は 暑いけれど風があって 心地よい一日でした と思う
日差し20110705155545
節電の夏 ですから





買い物に行ったら。。。。

「続きにて」





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

いつも行くスーパーが 毎週月曜日がヤングミセス・デ―になってる 
と以前の記事で紹介させていただきました
ヤングミセスの定義(この店のですけど)は  こちら


スタンプを集めると割引券として使える と貼り紙がしてあります
思えば月曜日 そのカ―ドを提示してる方を たびたび見かけていたのですが
私 これまで一向に勧められないし こちらから  ください とも言わなかったし~
がずっと続いておりました。


昨日 レジの方が初めて 「カードお持ちですか」と聞いてくださって その流れで
作ることになり スタンプ押してもらって ちょっと嬉しい 単純なパステルなのです


でも はて 考えてみると ヤングでもない ミセスでもない そもそも女性ならどなたでも
っていう条件のはずなのに今まで私 いったいどう見えてたの~~~ って聞いてみたい
パステルでもあるのです



                                 fo-k2-110.gif


                                  fo-k2-109.gif



ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/07/05 16:02 ] 最近思ったこと | TB(0) | CM(12)
ニンマリ(*^_^*)
そうね~。
ヤングミセスは考えてしまいますね。
私も「カードください」とは言えないかな。

最近、スーパーやドラッグストア、コンビニではお酒を買うのに20歳以上という証明が必要な場合がありますよね。
近所で「20歳以上ですかと伺う場合があります」と丁寧に説明書きをしてある店があって、そこにいくと聞かれもしないのに「20歳以上です!」と自己申告したくなります。
店員さん、どんな顔するかなぁ~と想像してニタニタしてしまうあまおうです。
(言ったことはないですよ~)

[ 2011/07/05 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
ピコちゃん!シロちゃん!デンワしてね~♡
文鳥語はわかんないけど、、、お話ししてみたいです♪
確かにヤングミセスと書かれてしまったら、

とてもヤングでない私は、引いてしまいます。。。
ヤングじゃなくてもいいなら、レディースディで
いいような。。。罪なお店ですね(笑)
とにかくカードもらえて良かったですね♪
[ 2011/07/05 20:42 ] [ 編集 ]
携帯、シロちゃんピコちゃん大好きですね。
うちの弥生も大好きです。
実家の母とかと電話してると、電話口に出たいらしく必死でよじ上ってきます。
ヤングミセスデー、確かに微妙ですね。
私ももうそろそろヤングじゃないし、かといってミセスでもないし...と思ってしまいそう。
[ 2011/07/05 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロちゃん、ピコちゃん、お電話掛けるのですか?(●^o^●)
こんなに可愛いふたりから電話をもらえたら、いいですねぇ♪

ヤングミセスデー……\(◎o◎)/!
いっ、いくつまでがヤングなのか、私も疑問です!!
ヤングという括りになると、私も堂々完璧に余裕でアウトですっ(@_@;)

私も、ただ「レディースデー」にしてくれればいいのに、と思います(;_;)
[ 2011/07/05 22:44 ] [ 編集 ]
お、お、お、おぉ~

シロちゃんが白ちゃんだ(^^)v
これが本当の姿だったのですね。
男前だ・・・。

もう、新聞の下にもぐったらダメだよ。
そっか、新聞じゃなくて、半紙とかひけばいいんだ。
ちゃんと、僕のは白い紙にして下さい。
って言わないとダメだからね(笑
[ 2011/07/05 23:30 ] [ 編集 ]
かけるの?
わたしに?
待ってるね~~^-^

携帯が鳴って耳に当てたら
その向こうでピーピーって。。。
嬉しいだろうな~♪

あ@@でも。。。
文鳥さんってどういう鳴き声?
私聞いたことが無いの。

シロちゃんだってわかるかな。。。
ピコちゃんだってわかるかな。。。
(笑)

待ってるね☆
[ 2011/07/05 23:59 ] [ 編集 ]
シロちゃん・ピコちゃん とっても綺麗になったね!
シロちゃんのココロも落ち着いたかな?

”お電話 お待ちしてまぁ~す!”

あれ? こんなかんじのCM昔々あったよね?!(笑)
あ!あれだ! ”スタ○○ー ス○イリ○ ♪”
”ワタシニデンワシテクダサイドウゾヨロシク"
こ、これはね 懐かしのCM特集 って番組で見たんだからねっ!(^▽^;)

えっと なに話そうとしてたか忘れちゃったカモ。。



[ 2011/07/06 01:17 ] [ 編集 ]
網戸越しの写真がきれいだね☆

ヤングじゃなくても
自分にあてはまらないような条件でも
おばさんは ちゃんと自分から聞きます。
まあ!お子様って書いてある分は無理があるけどね。

ゆめちゃん今部屋ンぽ中
おてんば!
ひえー!ってくらい狭い部屋だけど駆け回ってます。
コメント書きながらヒヤヒヤ。

シロちゃん ぴこちゃんみたいに
おりこうさんに遊んでくれたらいいのにね。
シロちゃん美しくなったね。
ピコちゃんもくちばし 綺麗になったね。
[ 2011/07/06 01:31 ] [ 編集 ]
e-241 あまおうさんへ

こんにちは。

>私も「カードください」とは言えないかな。

あまおうさんと私、なんか最近似てる? などと思ってます~
思考回路とか。
カレーの写真見ながらご飯だけは違ったけど。。

>近所で「20歳以上ですかと伺う場合があります」と丁寧に説明書きをしてある店があって、そこにいくと聞かれもしないのに「20歳以上です!」と自己申告したくなります。

え?? 
そ そうなんですか~~ 
思考回路、その辺はちょっと違うかも。。。
私はその説明書きだと、もしお店に方に「20歳以上の方しか、買えないのよ。ごめんなさいね」
なんて言われたら、どうしようかとハラハラしながらレジ待ちします。 
はい。ハラハラしながら・・・( ̄  ̄;)

今度自己申告してみてくださいな~
で、ぜひその反応などを。。。

いつもありがとうございます。





e-241  okomepanさんへ

こんにちは。

電話越しに呼び掛けてもわかるのかな~
って思ったりしますが、こんな状態の時に
たま~にメールの着信があったりもするのですよ。
バババーーーー って飛んで逃げますけど。

そうそう、なんでレディーではないのか
今もって不思議です。

いつもありがとうございます。






e-241 楓さんへ

こんにちは。

弥生ちゃん携帯好きですか。
必死でよじ登って って想像するとかわいいですよね。
電話してるとそっちの方に関心が行ってて、なんだかつまらないのでしょうね。
我が家でも負けじと、ピッ ピッ とか言ってます。

いつもありがとうございます。






e-241 マサキチ!さんへ

こんにちは。

シロもピコも携帯、カメラ、リモコン大好き文鳥です。
機種変も、なんのそのです(笑)

>ヤングという括りになると、私も堂々完璧に余裕でアウトですっ(@_@;)

え え~~ マサキチ!さん、そ そうなのですか・・
堂々 完璧 余裕 ってすごい。
じゃあ、私なんて。。。やめときます。。。

いつもありがとうございます。







e-241 ケロさんへ

こんにちは。

>お、お、お、おぉ~

(  ゚ ▽ ゚ ;)

>シロちゃんが白ちゃんだ(^^)v
>これが本当の姿だったのですね。

そうなんですよね~
あの頭の黒いインクは、水浴びだけではとても落ちませんでした。
ワンちゃんやネコちゃんだったら、専用のシャンプーとか見かけますけど、
鳥用 なんて見たことも聞いたこともないし。。。

え 半紙。。。ですか・・・
「潜るべからず」とか書いて?
あ 半紙だったら潜っても平気。
え~ 買わなきゃいけないし~~

いつもありがとうございます。






e-241 花。さんへ

こんにちは。

>かけるの?
>わたしに?
>待ってるね~~^-^

電話番号教えてくれたらね~~

>あ@@でも。。。
>文鳥さんってどういう鳴き声?
>私聞いたことが無いの。

電話で話してると100% シロピコもなにか言う(しゃべる?)よ。

>シロちゃんだってわかるかな。。。
>ピコちゃんだってわかるかな。。。
(笑)

自慢だけど 自慢じゃないけど シロとピコの声の違いはわかるよ。
シロが ピッ ピッ ピコは ピフッ って感じなのよ~

>待ってるね☆

うん。あとでね~~~

いつもありがとう。






e-241 みけみけ♪ さんへ
こんにちは。

>シロちゃんのココロも落ち着いたかな?

おかげさまで、シロのココロはすっかり落ち着いて、
ピコに押され気味だよ~
前の状態にしっかり戻ってるよ。

>あれ? こんなかんじのCM昔々あったよね?!(笑)
>あ!あれだ! ”スタ○○ー ス○イリ○ ♪”
>”ワタシニデンワシテクダサイドウゾヨロシク"
>こ、これはね 懐かしのCM特集 って番組で見たんだからねっ!(^▽^;)

え え。。。 えっと、真剣にわからないんですけど。。。。
むか~~しの? 私、きっとまだこの世に生を受けてなかったのね。
でも、ホントにわからない~~
こっちの地方では、流れてないのかも。
気になる~~

あ ありがとう。 気になるけど。。。






e-241 ゆめはなさんへ

こんにちは。

網戸越しって気づいてくれてありがとう。
昨日は、意外と風がさわやかだったよ。
夏もあれくらいだと、しのぎ易いけどね。

>自分にあてはまらないような条件でも
>おばさんは ちゃんと自分から聞きます。
>まあ!お子様って書いてある分は無理があるけどね。

お子様っていうのまで制覇するとちょっと怖いかもよ(笑)
そうそう、自分に都合よく解釈って悪いことばかりではないね。

ゆめちゃん駆け回ってるの~
やっぱりピョンピョンって駆け回る?
かじったりしないように気をつけないといけないのよね。
シロピコの場合は、踏まないように気をつけないといけないよ~
フ○ じゃないよ。本体を だよ。

いつもありがとう。
[ 2011/07/06 15:09 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
携帯電話、好きですよね♥
携帯メールしていると乗っかってくるので、
邪魔で打てなくなります(^^;

前回のコメントでのリンクの件、見逃しておりました!
すみません。、。
リンク貼っていただけるのでか!とても嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)
[ 2011/07/06 16:39 ] [ 編集 ]
ブログに「バカボン記念日」書きました。
パステルさんのお名前も書きましたこと、事後承諾になってしまいますがよろしくご了承くださいませ<(_ _)>

[ 2011/07/06 21:16 ] [ 編集 ]
e-241 オハさんへ

こんばんは。

>携帯メールしていると乗っかってくるので、
>邪魔で打てなくなります(^^;

そうですよね。
ボタンをくちばしで押さえるような仕草をしたり
時々足を(シロピコのです)指ではさみそうになってしまったり、、、
ピコなんて、メール長文打ってると、怒るのですよ~

リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。






e-241 あまおうさんへ

名前使っていただいて光栄ですッ。
コメントうかがいますね~~

[ 2011/07/06 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


