文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 願い

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願い

ボク
噛まれちゃった
ほんとだ ピコが噛まれたのと同じ場所ね
 



ゴメンナサイ
お互いさまかな~





今夜は 七夕 


願い事は






なあに
なあに





願い事はね・・・・・


「続きを読む」にて

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手





その理由はスチュワーデス(今はCAというかな)になりたかったから です

「アテンションプリーズ」ってドラマ が 過去にあったのご存知ですか
上戸 彩さんの ではない方ですよ

子どもの頃 日曜日に放送されてて 毎週かかさず見てました そのドラマを見て

「私 大人になったら スチュワーデスになる!」 って 心に誓って

でも。。。。ですね 飛行機って怖くないですか~
(さっき 誓ったはずなのに ですけど・・)

スチュワーデスになりたいと思う反面
飛行機=落ちるかもしれない って何故か思っていて
(言ってることのつじつまが合わなくてスミマセン) そして 飛行機 そう簡単には落ちません!

それなのに そのドラマを見て憧れてしまいまして。。。。
当時は まだ幼かった私(あ 私 まだ生まれてなかったかもしれないし~~)
 ※ ここにいらしてくださってる方々 きっとみなさん 生まれてないはず ですよね
成長とともにクリアできると思いつつ (実際にはビミョウでした)

ただ 身長が足りなかったのです (>_<) 
当時は 160センチ以上はなきゃいけなかったので
調べてみると 今はそのような条件 ないところもあるようですね
ある程度の身長がないと 座席の上の荷物入れに 届かないですよね..(-_-;)

みなさんの願い事は なんでしょう~~


素敵な七夕の夜を・・・・




                    てがみ

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/07/07 16:58 ] 願い事 | TB(0) | CM(15)
ブログがだんだんステキになってるね。

シロちゃんピコちゃんが上手に演技もしてくれて(笑)
ホントにかわいいね~ しぐさが

パステルさんのCA可愛いかもです。
そういえば
アテンションプリーズの人に似てるわ。
あのすいません・・・堀ちえみちゃんでもない
もっと前ですよね~^^;

ゆめはなの夢はでっかかったよ~~!
東京へ出たい☆だったもん
でも・・・願い叶わずでしたわv-409

今夜は何お願いしようかな~^^♪
やっぱ・・・あれ!だな
あれ!しかない! 

たぶん 同じ時間にコメントかいてるわ^^
ありがとね~♪

今夜は どうぞ!お星さま パステルさんのお願い叶えてあげてくださいな。
それが ・・・私の願いです! 
[ 2011/07/07 17:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
文鳥ちゃんのケンカはくちばし攻撃ですよね!
うちのほーちゃんはそれプラス足くわえ攻撃を
して、ふーちゃんがよく足くわえられて
逆さずりされてます(汗)

願い事。。。私もチビなので160㎝は欲しかったな♡

アテンションプリーズ。。私はしっかり産まれていて
見ていましたよ~~(^0^)/
[ 2011/07/07 20:45 ] [ 編集 ]
シロちゃん、もうツンツンないんですね^^
ふかふかで可愛いです♡

今日は七夕ですねー^^
パステルさん、達筆ですね♪
何お願いしようかな^^って、、もう終わってしまいますね><

CAかっこいいですねー。
確かに・・飛行機は怖いイメージが。
なにより安全な乗り物なんでしょうけどね^^;

私も夢は、とてつもなく大きかったです(。→∀←。)
若かったらな・・・・^^;
[ 2011/07/07 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
今度はシロちゃんがピコちゃんにかまれてしまったのですか(>_<)
ピコちゃんのしゅんとしたお顔が可愛いです!!
ふたりとも、痛いのが早く治るといいですね!!

身長ですか!!
私も身長欲しかったです(>_<)


[ 2011/07/07 22:57 ] [ 編集 ]
ダンディーシロに戻って、
また、ピコちゃんに押され気味?(笑

喧嘩したら、くちばしを噛むのがあたりまえ?
なんか、文鳥の喧嘩って想像できないんですけど。
ぴーーー!とか、ぴゃーーーーとか言うのかな?

今度、動画でお願いします(笑
[ 2011/07/07 23:11 ] [ 編集 ]
またまた二人はラブラブだったのね~(笑)
今夜は七夕だしね。。。

「なあに」のシロちゃん可愛い~☆
パステルさんの願い事もすっごく可愛い♡
伸びるといいね~^-^

アテンションプリーズね。。。
知ってるアタシ。。。(-_-;)
あ、再放送でね(笑)

今夜も楽しかった~、ありがとう☆
[ 2011/07/07 23:18 ] [ 編集 ]
アテンションプリーズ!
見てました。

上戸彩ちゃんじゃなくて、ドジでのろまな亀のスチュワーデス物語じゃなくて、ほらほら、あのアテンションプリーズ(紀比呂子さんだよね)。
主題歌も歌えると思う・・・懐かしい~。

たくさんの女の子があこがれたよね。
私もなりたかったけど、やっぱり飛行機が怖かったです。
小学生のころに全日空の羽田沖の事故があって、テレビのニュースで毎日のように放送されるのがとても怖かったというのが大きいと思います。

パステルさんの願い事、かわいい…(*^_^*)
小学1年生から社会に出るまで後ろから一番をキープし続けて「背が縮みますように」と願っていた私でした。



[ 2011/07/07 23:38 ] [ 編集 ]
シロちゃんピコちゃんケンカしちゃいましたか。
ごめんなさいして、仲直りしようね。
パステルさんの夢CAさんでしたか。
才色兼備って感じでカッコいいですよね。
身長が160cm以上っていうのは初耳。
私、ぎりぎりです。
[ 2011/07/07 23:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。。
きゃあ~~。。。
シロちゃん、、ピコちゃん、、、
なんてかわいい表情なの???

私的には、シロちゃんの、
<なあに?>が最高です。。Kei
[ 2011/07/08 11:44 ] [ 編集 ]
||-*) ソーッ。。
遅刻常習犯の みけみけ♪でっす<(_ _)>

ピコちゃん 納得してなかったのかな?(笑)
シロちゃんの ”なあに” 可愛すぎて反則!(笑)
もう 何やっても許しちゃうよ~~

七夕の夜は もう過ぎちゃったけど。。
毎日シロちゃんピコちゃん元気でありますように☆☆
[ 2011/07/08 15:37 ] [ 編集 ]
e-256 ゆめはなさんへ

こんにちは。

>アテンションプリーズの人に似てるわ

へ~ 初めて言われたかも!
過去に森高千里に似てると言われたことが一度だけあr。。。
落下! |||| | ノ(。△。lll)ヽ| || あーれ~!!

アイイタタ。。。。 だっから~~ 一度だけの相当なヨイショだって。。

ゆめはなさんの夢は 東京へ出たい かあ~
う~ん 若いころってなんか、みんな憧れたよね。
私は、勇気がなかったんだろうな。。。。
なんだかな~~(笑)

私も、ちゃんとお願いしといたからね。
ホントだから!!! !!!!! !!

いつもありがとう。





e-256 okomepan さんへ
こんにちは。 

え~ あのなかよしのほーちゃん、ふーちゃんが
そんな激しいケンカする ですか!
足だけは。やめてほしいですよね。。。。
流血騒ぎになると、即病院行かなきゃいけなくなるから。

シロピコは、雛の時はひとつのケージで育ってたのです。、
雛換羽でいらいらしたシロが、足を噛んだのをきっかけに
別居なのです。
もう、元にはも戻れそうにありません。

>アテンションプリーズ。。私はしっかり産まれていて
>見ていましたよ~~(^0^)/

あら、勇気あるご発言(笑)

いつもありがとうございます。






e-256 *なな*さんへ

こんにちは。

>シロちゃん、もうツンツンないんですね^^

はい。ガ―っと抜けてバーっと生えてきました。
よ~く見るとくちばしの周りが少しだけツンツンしてますが、
つるりんときれいになりました。

飛行機は、怖いけど、乗る時は楽しみも半分くらい なのです。
エンジン音のささいな変化にハラハラドキドキです(笑)

*なな*さんのとてつもない大きな夢って、なんでしょうね~

いつもありがとうございます。






e-256 マサキチ! さんへ
こんにちは。

シロの傷は、ピコのに比べると浅い感じです。
くちばしカチャカチャで、アッと言う間にあんな感じです。

>身長ですか!!
>私も身長欲しかったです(>_<)

あら、マサキチ!さんも ですか。
来年の短冊に書きませう。

いつもあありがとうございます。





e-256 ケロさんへ

こんにちは。

>ダンディーシロに戻って、
>また、ピコちゃんに押され気味?(笑

はい・・・・(-_-;)
もう、早くもすっかり元の状態です。

>なんか、文鳥の喧嘩って想像できないんですけど。
>ぴーーー!とか、ぴゃーーーーとか言うのかな?

悲鳴じゃないので、ぴーぴゃらー は言いません。
ギャル~~~~ って感じ(笑)

え 動画。。。ですか・・・。
動画って、しかもケンカのって、なかなか難しいんですよね・・・
ケロさんの弾き語りと交換条件でいかが?

いつもありがとうございます。





e-256 花。さんへ

こんにちは。

>またまた二人はラブラブだったのね~(笑)

ん~~~そうだといいよね。
仲がいいほどケンカする とは言うね。

>伸びるといいね~^-^

うんっ。伸びたい、今からでも(T_T)
何を食べたら伸びると思う?
牛乳? たくさん飲んだ?

>アテンションプリーズね。。。
>知ってるアタシ。。。(-_-;)
>あ、再放送でね(笑)

あ~~ 再放送で。。。ね。
うん。そっか~~ (笑)
いつもありがとう。





e-256 あまおうさんへ
こんにちは。

>あのアテンションプリーズ(紀比呂子さんだよね)。
>主題歌も歌えると思う・・・懐かしい~。

あら 主題歌も歌えますか?
当時、まだまだ高級な感があったので
そんなこんなで、女の子たちの憧れの的でしたよね。

あまおうさん、ずっと後方キープですか。。。
私は、小学校高学年頃から だんだんと前方へ。。。
ある程度の身長があったほうが、服も着映えしますよね。

いつもありがとうございます。

牛乳、たくさん飲みました?





e-256 楓 さんへ

こんにちは。

>シロちゃんピコちゃんケンカしちゃいましたか。

日に何度かは必ずケンカになります。
しーんとしてて、睨みあったと思ったら、
ガガーっと急にヒートアップするんですよね~~
いそいで手で割って入りますけど。

あら、楓さんギリギリCA OKなのね。
うらやましいな。

いつもありがとうございます。






e-256 Kei さんへ

こんにちは。
コメントいれていただき、光栄です。。

>きゃあ~~。。。
>シロちゃん、、ピコちゃん、、、
>なんてかわいい表情なの???

いつもこんなして遊んでます。

>私的には、シロちゃんの、
><なあに?>が最高です

ちょっと臆病でまっすぐ性格のシロです。
男の子ってなんだかで憎めないですよね。
そんなキャラです。

コメントありがとうございました。





e-256 みけみけ♪さんへ

こんにちは。

>遅刻常習犯の みけみけ♪でっす<(_ _)>

いいえ。ぜ~んぜん。いつも開けてるから大丈夫だよ~

>ピコちゃん 納得してなかったのかな?(笑)

ピコ この間噛まれたからね。
なんか 納得してなかったかも~だよね。
でも、ピコのほうが傷が深かったかも。

シロまっすぐこっちをみて小首をかしげてくれたよ。
ほんと、反則だよね。

いつもありがとう。
[ 2011/07/09 14:38 ] [ 編集 ]
あら、、、傷が…。
怪我だけは避けてほしいですね。

パステルさん、背低いのですか??
背が高くなりたい!私もです・・・。
CAとかあこがれます~☆
もう、今となっては伸びないので、諦めています。。
でも背が低いと何かと不便で・・・
せめて平均くらいはほしかったです。
[ 2011/07/09 23:41 ] [ 編集 ]
あらら くちばしでコンコンと?
コンビだとケンカもしちゃいますねぇ^^
ほんと、毛並みがいいわ~

アテンションプリーズどんなのかと思ったけど
フムフム、見てましたぁ 生きてました~
身長は高いので合格なんですが
成績が・・・ドヨ~ンm(__)m
[ 2011/07/10 08:36 ] [ 編集 ]
e-256  オハさんへ

こんにちは。

はい。怪我だけはなんとか回避したいのです。
足よりもくちばしの方が比較的安全かなあ 
などと思いますけど。

あら、オハさんも平均欲しいくらいですか~
同じカモ~です。
そうそう、何かと不便ですよ。
小回りが効けば、まだいいのでしょうけど、
そのあたりビミョウだし。。。

いつもありがとうございます。
[ 2011/07/11 14:25 ] [ 編集 ]
e-256 かれんさんへ

こんにちは。

そうなんです。
もともと文鳥さんは、気性は激しいほうなので、
よく、ギャル~~とやってます。
怪我まですることは、ほとどないのですけど。
今回は特別です。

>フムフム、見てましたぁ 生きてました~

おお~ 生きてましたか~
生きるって素晴らしい!
なにを隠そう、私も結構長く生きております。

コメントありがとうございます。
[ 2011/07/11 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


