文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 模様替え

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模様替え

るこうそうです

これは 一昨年のもの
赤



そして これは 昨年のもの

この年はじめてピンク色の花が咲きました

いままで 赤と白の花しか咲いたことがなかったので
ピンク
昨年 なかなかアップするタイミングがなくて

今年は・・・・・まだ葉っぱですけど 夏の終わり頃 花をつけると思います







ところで シロ とうとう 新聞紙に~~




せっかく換羽で シロが白くなったのに(T_T)



落ち着く?
落ち着く



















そこで!



こうしてみました




新聞紙  - - ー  → チラシ

お部屋 カラフルになったね~
とまどう
とまどってる・・・・カモ





お買い得?
どうかな~~






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/07/13 15:24 ] 花・植物 | TB(0) | CM(14)
こんばんわ♪
るこうそう?
すみません。。。お花の名前あまり知らなくて
はじめて聞きました(汗)
でもお星様の形していて、かわいいですね♡
今年も可愛く咲くといいですね。お写真楽しみに
してまーす(^0^)/

ピコちゃーん!お買い得なものあった?
ユアーズのチラシ???
[ 2011/07/13 20:34 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんばんは♪

もうすぐカラフルシロちゃんが誕生する?
チラシだって色がうつるでしょ。。。
シロちゃんまたまた変身ね♪ (笑)

文鳥さんって、何かに潜ると安心するのかな。
ピコちゃんは潜らないの?
ピコちゃんはお買い得商品の方がいいのね(笑)

ルコウソウ☆すっごく可愛い☆お星様みたい☆
今年も花が咲くの楽しみに待ってるね☆
[ 2011/07/13 21:54 ] [ 編集 ]
ルコウソウ、お星様みたいで可愛いですね。
しろちゃんは今度はカラフル文鳥さんになるのかな?
ピコちゃんはやっぱり女の子、現実的ですね~。
[ 2011/07/13 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
るこうそうというお花なのですか!!
お星様の形で、可愛いですね(*^_^*)
色もとっても綺麗です(●^o^●)

シロちゃん、潜っていますねぇ(~o~)
カラフルになった床を見てびっくりのお顔も可愛いです(^O^)
[ 2011/07/13 22:52 ] [ 編集 ]
あはははははは(笑

カラフルな頭になったシロちゃんを想像して、
ひとりで笑い転げてました(^_^)/
赤とか青とか、あはは!ダメだ(笑

おかしすぎて、涙が出てきた(-_-;)

そりゃ、シロちゃんも戸惑うって(笑
[ 2011/07/13 23:38 ] [ 編集 ]
るこうそう 七夕の頃に咲いてくれると
とってもロマンチックかも♪
なんだか こっそり願いごと伝えたくなっちゃうお花☆

レインボーカラーのシロちゃんを想像中。。
。。それもまた か、かわいいカモね(*^m^*)
文鳥さんも女子は結構 現実的??(*^^*ゞ
[ 2011/07/14 03:16 ] [ 編集 ]
e-256 okomepan さんへ

こんにちは。

>お星様の形していて、かわいいですね♡

かわいいでしょ。
もう10年くらい前かな、たまたま見かけた種を植えてみたら
とてもかわいい花が咲いてので、それ以来、よく植えてます。

一時見かけなくなったのですけど、緑のカーテンが話題になって、
またお店に並ぶようになりました。

ユアーズ(笑)(笑)とってもローカルな話題(*'-'*)
残念ながらこれはユアーズのチラシではないのです (^_^;)
今度、こちらにいらっしゃることあったら、声掛けてください、
ほんとにね~

いつもありがとうございます。






e-256 花。さんへ

こんにちは。

>もうすぐカラフルシロちゃんが誕生する?
>チラシだって色がうつるでしょ。。。

え・・・ チラシでも、やっぱり色うつるかな~
新聞紙よりも色移りが強くないイメージが・・・・

カラフルシロ カルロス・シロ? え?
また、方向性が。。。。。

>文鳥さんって、何かに潜ると安心するのかな。

これは、巣籠りの習性。
ツバメさんなんかも上手に巣を作ってるよね。
草とかあったら引っ張ってきてそれで巣を作るんだけど、
家のなかの鳥さんは、ティッシュとか、輪ゴム(時々うちでは落ちてる)
とかをケージに持ち込むよ。
換羽完了で、また巣こもり。。
体力落ちるから、卵生むと困るけどね。
今のとこ、ピコはお買いものの方に興味があるから。

いつもありがとう。






e-256 楓さんへ

こんにちは。

>しろちゃんは今度はカラフル文鳥さんになるのかな?

そ そうですかね~~
新聞紙じゃなきゃ、まだいいかな と思って(笑)
カラフルになったら、インコちゃんブログにしないといけなくなるかしらん。
また 対策考えてみます~

いつもありがとうございます。






e-256 マサキチ!さんへ

こんにちは。

色移りしそうにないのを、と思ったら、けっこう派手なものに。。。。
でも、これでも、せっせと潜ってたら、やはり....(-_-;)
やっぱりペットシーツ?
ゆ 勇気が・・・・(笑)

いつもありがとうございます。





e-256 ケロさんへ

こんにちは。

>あはははははは(笑

え そんなにウケましたか ^^;? ←ちょっと嬉しいかも・・

苦肉の策というか、新聞紙じゃなきゃ、やっぱりチラシかなと・・・・
た たしかに、色移り考えないでもなかったのですけど。
もし、色が移るとすれば、赤とか黄色とか、ちゃんと色別に・・・
そんなにうまくいきませんよね。。

また考えてみます。
いつもありがとうございます。






e-256 みけみけ♪ さんへ

こんにちは、

>るこうそう 七夕の頃に咲いてくれると
>とってもロマンチックかも♪

そうだよね。
七夕に似合うお花かも。
春に種をまくんだよ。
いつも、私が遅めにまいてるから、もう少し早めに
ちゃんと春にまいたら、七夕の頃に花が咲いてるかもね。

>レインボーカラーのシロちゃんを想像中。。

やっぱり?・・・(゚▽゚;)
再度考えてみるよ~

>文鳥さんも女子は結構 現実的??(*^^*ゞ

そうそう、これは、ホントにその通り!!
なんかね、どこのお宅でも、そんな感じみたいだよ。
特に、食べ物とかが絡むとけっこうシビアで。。。。
女子って。。。。。かわいいのにね~~

いつもありがとう。
[ 2011/07/14 17:36 ] [ 編集 ]
すごい、お星様の形のお花ですね♪
とったも可愛らしいですね(^^)
初めてみました。

シロちゃん、2枚目の写真、眠そうですねー。
目つきが鋭いです(^^;
広告になって、2人とも戸惑っちゃっていますね(^^)
かわいい~。
[ 2011/07/14 18:24 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰してます。

シロちゃんも換羽を終えた途端ですか~
我が家もちびたが換羽が終わった途端、巣作り行動を始め出しました(^_^;)

カラフルチラシは怖がりませんか?
ウチは落ち着かなくなってNGで~す。
[ 2011/07/14 20:57 ] [ 編集 ]
おー! ☆だ~!!

遅くなりました~!

綺麗な写真だね~!

2枚めのきらきら 玉ボケもいいね~。

シロちゃん いろんな色になったら・・・
想像したら笑ってしまいました~!

ピコちゃんは やっぱり女の子
なにやってんだか~!なんて
男性を見る目は クールに行こうね^^♪
[ 2011/07/14 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

るこうそう。
これまた初めて聞きましたー。
夏の終わりですかー。
あっという間なんですかね^^;
今年も後少し・・とか、なっちゃうんですかね・・(・ω・;A)

!
ピコちゃんの色は新聞紙(。→∀←。)
広告はツルツルして降りて遊びそうですね。
我が家も新聞紙なので広告やってみようかな^^
「お野菜が安いわよ・・」とか・・。
[ 2011/07/15 00:29 ] [ 編集 ]
縷紅草って昼顔科なんだって。
朝顔じゃダメなんか?って思ったことある(笑)

チラシだと目がチカチカしないのかな~v-8
[ 2011/07/15 08:20 ] [ 編集 ]
e-256  オハさんへ

こんにちは。

るこうそう、かわいい花ですけど、あまりメジャーではないのかも。
すいぶん昔に、たまたま見つけて植えて、一時見かけなくなって、
また、数年前から店頭に並ぶようになりました。
葉っぱが細くて目にも涼しいかわいい花です。

シロ、男の子だから?か、眠くなるとガン飛ばす?というか、
目が据わるというか・・・・
この状態で、よく寝てます(笑)

いつもありがとうございます。





e-256  tyobimamaさんへ

こんにちは。

お仕事お忙しそうですね。
巣作り、ちびたちゃんもなのですね。

夏の間は雛ちゃんはいないときいてたので、
この時期から巣ごもり? とちょっと意外でした。
昨年はまったくこんなことなかったと思います。

チラシは、生協の注文書を選んでる時に見てて、
その上で遊んでたりするので、平気なんだと思います。

そうそう、夜の掛けもの、壁側は掛けない、
言われてみれば。 盲点でした。
以前は夜中、(同じ部屋で寝てるもので)ゴソゴソしてましたが、
今は、静かに寝てます。 
暑かったのでしょうね ^^;

コメント&掛けものの件、ありがとうございます。




e-256 ゆめはなさんへ

こんにちは。

るこうそう、ホント、お星様です。
お花もかわいいけど、葉っぱが涼しそうなのよ。

カラフル・シロ になったらいけないから
また、対策考えなきゃ~

って女の子は思うよね。
シロピコ見てても、ピコは握り放題だし、
小さなことでは物おじしないし。
も~ 男の子って。。。。
って、どこの世界でも?なのかな~~

いつもありがとう。





e-256 *なな*さんへ

こんにちは。

るこうそう、あまりメジャーではないと思います。
とってもかわいいお花なんですけどね。

>夏の終わりですかー。
>あっという間なんですかね^^;
>今年も後少し・・とか、なっちゃうんですかね・・(・ω・;A)

おお~~ そうですよね~
夏が終わると、何故かすぐ年の瀬が。。。。
え そんなにすぐではないかな ^^;

広告はツルツルで色移りもしにくいかな と。
でも、あんなにいつももぐってゴソゴソしてたら、
色も映るかも です。
小松菜の写真とか見て、「買っといてよ」とかね(笑)

いつもありがとうございます。





e-256 かれんさんへ

こんにちは。

>縷紅草って昼顔科なんだって。

へ~~ ってか、こういう字書くのね。
昼顔科なのね。
で、朝顔でも調べてみたら、なんだ、朝顔も昼顔科って (^_^;)

チラシ、目がチカチカするかな。
絨毯がいたって派手 ってかんじなのかな。

コメントありがとう。
[ 2011/07/15 12:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/29 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


