文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 今月今夜の。。。

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月今夜の。。。

見上げて
月





ごらん~~
夜の星_20110715194225






昨日 19時30分ごろです
月1  20110715194431




ちょうど飛行機も飛んできました
飛行機  20110715195122

空港までは 高速で1時間くらいかかりますけど もう着陸態勢にはいってます


たぶん 沖縄からの便 だと思う




行ってみたいな 南の島 (。-_-。) 

いったことあるの 南は宮崎まで 東は東京まで

北海道とかも行ってみたいし

ヨーロッパとかにも 行ってみたい  



ーーーーー以下妄想 暴走中につき ご注意・・・ (*¨)ーーーーー


「ベルサイユのばら」 (全巻所有)で 憧れのベルサイユ宮殿 

私 きっと マリー・アントワネットの生まれ変わりだわ・・・・ (  ̄_ ̄)ボー ウットリ♪・:*:・

と疑わなかったあの頃。。。。。

ほら あの肖像画 見れば見るほど似てる気がする。。。

鏡の間? 

そうそう 鏡の前で 髪もってみたりなどしてね・・・

ぷっくりとした唇が魅力的と言われた彼女

私も おなj・・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

  
ひとまず 妄想(強制)終了。。。。。




ところで シロ まだ少しグレーの羽が残ってます

残る _20110715195036

白文鳥さん 雛の換羽で真っ白になる子もいれば 

数年かかる子もいます

シロは 大器晩成だね




今だから出せる この写真

やだ~~
今だから 20110715194554
6月22日の写真




ごめんごめん。。




今はこんなかんじです
--こんにちは_20110715194105



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/07/15 19:55 ] 最近思ったこと | TB(0) | CM(10)
取りあえず一番コメント・・





なんちゃって。

ドットじゃないですかっ シロちゃんかっくいい~~
昔飼ってたけどすっかり忘れちゃったけど
確かマッシロだったな~って今思い出した!^^
名前もシロだった・・・気がする(適当)

[ 2011/07/15 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

シロちゃんふわもこ^^
つい最近はピンクだったのに(笑)

月綺麗ですー。
昨日、綺麗に見れてたのですが、うまく撮れませんでした(汗)

ベルばら私も全巻ありますっビデオも全巻あります♡
大好きです(*ノノ)
私はたぶん、ロザリーの生まれ変わ・・・・。。。
いや実際は・・・・(・ω・;A)
あぁ・・読みたくなりました・・。

おフランス行ってみたいです・・。
南の島へ寄ってから(笑)

[ 2011/07/15 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
さすが!!お月様、奇麗に撮れていますね~
こちらも満月っぽかったので、撮ってみましたよぉ。

「ベルばら」ハマってました。。友達はもっとハマってて
宝塚もファンでしたよ(笑)

長崎はまだいらしたこと無い?ぜひおいでください。
ハウステンボスには被写体のお花がいっぱいですよ~~♪

シロちゃんふっくら美男子になりましたね♡
[ 2011/07/15 21:33 ] [ 編集 ]
お月様、きれいですね♪
飛行機も。
うちは、近くに自衛隊があるので、真上を通られると
すっごくうるさいです(--;
何も聞こえなくなります。でも、それがお仕事なので仕方ないですが・・・。

うわわ、シロちゃんピンクの地肌が痛々しいです(><)
でも、今はすっかりふっくらツヤツヤのイケメンですね♪
[ 2011/07/15 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
今日の月はまんまるで綺麗でしたね~(~o~)
素敵なお写真にうっとりです♪

ベルばら、私も読みました~(*^_^*)
名作ですよねっ!!
また読みたくなって来ました♪

シロちゃん、数年後には真っ白な男の子に……(●^o^●)
でも、今のシロちゃんものグレーの羽毛も、シロちゃんだけのトレードマークという感じで素敵です(^O^)
[ 2011/07/15 22:31 ] [ 編集 ]
ハイな!と言いつつ 寝てしもうた 私を許してください☆

お月さまが きれいに撮れてるね~

ところで マリーアントワネットだなんて・・・
また今日はすごいものが 降りてきたのですね^^;

ん~~!! 似てるよ!
絶対 絶対! そうだ!  ┐(ΘェΘ;)┌ ??

マリーアントワネット展を見たことがあるけど
小さい女性だったのだね~
ドレスとかあったよ。

私は白雪姫の生まれ変わりかも

あ! シロちゃんピコちゃん しばらくは
マリーさま~~☆☆☆♪て呼んで
その気にさせてあげてね~^^
[ 2011/07/16 03:03 ] [ 編集 ]
う~ん、以前に南の島にとか言ってたような・・・
き、きのせいかな?
夜空に月が綺麗ですね。
そういえば、僕は見てないかも^^;
かも、じゃなくて、確実に見てないや。

シロちゃんは、まだ白いままですね。
もう直ぐ、カラー文鳥になるはず・・・。
特価とか、文字まで写り込んだりして(笑

意味不明ですいません(-_-;)
[ 2011/07/16 13:05 ] [ 編集 ]
書くのは今だけど更新日に読んだからね~(笑)

>昨日 19時30分ごろです

ここ読んでね、パステルさんとの「絆」を感じた(笑)
私まさにこの時間に車の運転しながらこの月見てたもん。
で、赤信号で撮ったし(笑)
でもこんなにキレイに撮れなかったからボツね。

虹色になるシロちゃん楽しみ( *^艸^)❤
[ 2011/07/17 14:31 ] [ 編集 ]
あの夜の月は本当に綺麗だったよね。
私は ただ じーっと見つめてたんだ。

パステルさんの撮った月の写真☆
絵のように素敵だね!

いつも言っちゃうけど
どんなシロちゃんも 好き♪
どんなピコちゃんも 好き♪
[ 2011/07/18 01:04 ] [ 編集 ]
e-256 かれんさんへ

こんにちは。

一番乗り ありがとう~♪

あら 言われてみればドット柄ね。
シロは、この場所としっぽの方にもドットが。
かれんさんも文鳥さん飼ってたの。

>名前もシロだった・・・

へ- 同じじゃん。

>気がする(適当)

え?(笑)

コメントありがとう。






e-256 *なな*さんへ

こんにちは。

>シロちゃんふわもこ^^
>つい最近はピンクだったのに(笑)

地肌が透けてて、一時はどうなることかと。
表情まで情けない感じになってました。

月はほんと綺麗でしたよ。
他の方々もお写真撮ったりされてて、みなさんぞれぞれの場所から
同じ月を一緒に見上げてたんだな~と、嬉しくなりました。

あら、*なな*さんは、ブロンドの髪を後ろで束ねたロザリーね。
そっか~~(笑)

コメントありがとうございます。






e-256 okomepanさんへ


>こちらも満月っぽかったので、撮ってみましたよぉ。

コメントいただいて、さっそく伺いました。
まんまるのきれいなお月さまでしたよね。

ベルばら人気は、当時凄かったですよね。
み~~んな、どっぷりつかってました~

長崎、行ったことあります。
ハウステンボスも。
散策したり、ゴンドラに乗ったりのんびりとした時間を過ごすことができました。
ハウステンボスのお近くですか?
南は宮崎、西は長崎 としとけばよかった(笑)です。

コメントありがとうございます。






e-256 オハさんへ

こんにちは。

>お月様、きれいですね♪

はい。とてもきれいでした。

>うちは、近くに自衛隊があるので、真上を通られると
>すっごくうるさいです(--;

私の町にも自衛隊の基地があります。
陸上なので、時々ヘリコプターが飛ぶくらいです。
それでも、窓が響くし、大きな音がしますよね。

シロ、ほんとピンクだったのですよ。
今思うと、さぞかしスースーしただろうな って。

コメントありがとうございます。






e-256 マサキチ! さんへ

こんにちは。

>今日の月はまんまるで綺麗でしたね~(~o~)

はい。とても大きく綺麗なお月さまでした。
ベルばら、永遠の名作ですっ!

シロは雛の時に結構グレーがあって、これでも白くなったと思います。
完全に真っ白でなくても、それがシロらしくて、それもいいかなと思います。

コメントありがとうございます。






e-256 ゆめはなさんへ

こんにちは。

>ハイな!と言いつつ 寝てしもうた 私を許してください☆

やっぱり....(-_-;)
毎日暑いから、睡眠はちゃんととらなきゃね~

>ところで マリーアントワネットだなんて・・・
>また今日はすごいものが 降りてきたのですね^^;

そうそう、「なかなか降臨しないから記事書けない」って電話で話してて
「パソコン、強制終了した。。」とか言うから、そのおかげで降りてきたのよ(笑)
え? 似てる? やっぱり~?

マリーアントワネット展、あ~ なんかあったね。
行けなかったわあ。また今度ないかなあ・・
前世の自分に会いにいかなくちゃ。
え?

コメントありがとう。
あら 白雪姫ね。。わ わかった。






e-256 ケロさんへ

>う~ん、以前に南の島にとか言ってたような・・・
>き、きのせいかな?

え? きのせい。。。。かな?(笑)
南の島 モドキに~~^
エーゲ海 モドキだったりもしたし。。。
おもいっきり南に行きたいな~~と。

月、見ませんでしたか~
夜の街に繰り出してて、それどころじゃなかったのでは(笑)
楽しい時間過ごされたようで、なによりです。

シロは、特価品にならないよう、新たな手立てを考えました。
いまのとこセーフです。

コメントありがとうございます。






e-256 花。さんへ

こんにちは。

>書くのは今だけど更新日に読んだからね~(笑)

うんうん。
忙しそうだよね~~
いつもありがとう。

>私まさにこの時間に車の運転しながらこの月見てたもん。

え~ そうなの?
ほんとに不思議に思ったのは、私、この日は遅い時間に買い物に行って、
帰り車の中から携帯で撮ったけど、やっぱりちゃんと撮りたくなって
家に着いて、再度撮ったのがこれよ。
同じシチュエーションで見てたのね~
私は、運転しながら真正面に見えたよ。

虹色になるシロね。。。。
う~ん、うまく虹色になるのかな~~
チラシ、しばし中断中!!

コメントありがとう。






e-256 みけみけ♪さんへ

こんにちは。


みけみけ♪さんも、あの時の月を見てたんだね。
よく晴れた日だったから、大きくてほんとうにきれいだったよね。

シロ、とりあえず、チラシ中断してみてるので、
シロは白いまま・・のはずなの・・よ。

昨夜から、風が強くなってる。
用心してね。

コメントありがとう。
[ 2011/07/18 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


