文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 風

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風が近づいています

ここ広島 雨よりも風が強いです

他のお宅の文鳥さん 雨風の音に敏感に反応したりするらしいのですが

シロピコ どこ吹く風~~~♪




ねえねえ 時々風の音 してるよ
切れ長おめめ       
↑ これ シロ                    涼しいお顔
    







ワタチ かわいい?
まんまるおめめ
うんうん まんまるおめめで かわいいよ(^_^;)






大きな台風 きてるんだよ~
憂う
ふ~~ん

この角度だと 憂いをおびているように見えませんか



こんな感じでいろいろ表情を変えてくれる(と思ってる飼い主)

文鳥さんの魅力のひとつでもあります






シロ~
シロ



ところでシロ 今のところ 大売り出し の文字などが反転してプリントされることもなく

白いままです

シュレッダー行きの用紙を持ち帰ってもらって 事なきをえてます

シュレッダーかけるから いいよね~ と思ったのですが・・・



シュレッダー → 再生紙

シロピコの敷き紙 → 廃棄


・・・( ̄  ̄;) うーん  罪悪感が。。。。。。

やっぱり ペットシーツ?

または グレー系シロ。。。。。

もしくは 反転文字・・・・・・・・・






P!
シロ



いくつかの選択肢のあいだで 心揺らぐパステルです(-""-;)



みなさま くれぐれもご用心くださいね


                                                 ティータイム





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/07/19 18:42 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
こんばんわ♪
台風☆そちらが酷いみたいですね~
こちらも多少は強い風が吹いております!

ピコちゃんまんまるお目々でかわいいですね♡

台風お気をつけ下さい(^^)/
[ 2011/07/19 20:25 ] [ 編集 ]
台風大丈夫でしょうか?
色々と被害も出ているようです。
こちらは今、ものすごい風と雨で音もすごいです。
が、ピッチもどこ吹く風…。
音に反応することもなく遊びまわっております(^^;

ピコちゃん、パッチリお目目でかわいい、美人さんです♥
パステルさんエコですね、えらいです。
私は、 捨ててしまっています・・・。
[ 2011/07/19 20:52 ] [ 編集 ]
ピコちゃん、かっわいい~❤
ウルウルの濡れた黒い瞳がすごく可愛い!
目の中にお星さまが入ってるみたいね。

シロちゃん、良かった、まだ白いね~。
赤い太文字で「特売」とかだったらどうしようかと(笑)

台風そんなにすごいの?
私の街はとっても静か(・_・;)
これがアラシノマエノシズケサ?
飛ばされないように三人でしっかり支え合ってね。
ほんとに気をつけてね~。


[ 2011/07/19 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。

台風、大丈夫ですか?
岡山の方では停電してるところがあるとか。
そちらはどうなんでしょ?
って、ピコちゃんが平気そうな顔してるから、
たぶん大丈夫なんだろうね(-_-;)

ところで、ふわふわ真っ白のシロちゃん。
反転文字を少し期待してるんだけどなぁ(笑

でも、真っ白シロちゃんを守りましょう!
ん・・・昔、真っ黒くろすけっていたような気が。
ジブリ......トトロか♪
[ 2011/07/19 23:20 ] [ 編集 ]
こちらも風が強いです。
ピコちゃん、キュートな顔もいいけれど、愁いを帯びている表情も色っぽくていいですね。
シロちゃん、背中に浮かぶ特売!の文字が見てみたいような...
[ 2011/07/19 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
台風怖いですね!!
お気を付けて下さい!!

ピコちゃん、平然としていますね(*^_^*)
憂いのある表情、素敵です♪

シロちゃん、文字がうつっていなくて良かったです~(笑)
カラフルなチラシなら結構大丈夫かもしれませんね♪
[ 2011/07/19 23:30 ] [ 編集 ]
うちはボロいので雨の音が大きくて困ってます;
テレビも聞こえないし(・ω・;A)
文鳥さん達はピピピーッとなにかに興奮しながらご飯食べてます^^;
お気をつけ下さいねe-330

エコ!
ポイ!
あまり気にしてませんでしたー・・。
取り変えながら新聞読んでます・・(汗)

白いシロちゃん^^
悩めますねー。

我が家もペットシーツ使ってみようかな・・・。
いたずらっ子達なのでどうなる事やら・・ですが・・・;
[ 2011/07/20 00:05 ] [ 編集 ]
シロちゃんピコちゃん 頼もしくて心強いね!

ピコちゃんの ”ワタチ かわいい?” っていう台詞?好き~♪
それに今日のピコちゃん 格別に かわいい!

シロちゃん ”P!” ポーズ決まってるし お顔も かわいい~♪

パステルさん地方は やっと台風 通り過ぎたかな?
大きな被害がありませんように☆
[ 2011/07/20 01:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^

シロちゃんの カラフルなお姿見たかったのに~^^

今も風すごいね。
でも おかげで 洗濯物すごく早く乾いてる~

我が家は 家の中でも 台風吹き荒れました!
あれ?・・・v-12
[ 2011/07/20 14:03 ] [ 編集 ]
e-256 okomepanさんへ

こんにちは。

>台風☆そちらが酷いみたいですね~
>こちらも多少は強い風が吹いております!

夜中にかけて強くなるとか言ってましたが、
思ったほどではなかったです。

>ピコちゃんまんまるお目々でかわいいですね♡

ありがとうございます。
親バカですが。。 ^^;
ホントにかわいいのです。

>台風お気をつけ下さい(^^)/

ありがとうございます。





e-256 オハさんへ

こんにちは。

>台風大丈夫でしょうか?
>色々と被害も出ているようです。
>こちらは今、ものすごい風と雨で音もすごいです。

この子たちが来てから一番強い風が吹いていると
思うのですけど。。。。

>が、ピッチもどこ吹く風…。
>音に反応することもなく遊びまわっております(^^;

同じく。。でございます。

>ピコちゃん、パッチリお目目でかわいい、美人さんです♥

はい。
パッチリ クリクリおめめでかわいいのです。

>パステルさんエコですね、えらいです。
>私は、 捨ててしまっています・・・。

いえいえ。
新聞紙&チラシは捨てます。
シュレッダー行きの上質紙なので、
なんだか後ろめたくて。。

コメントありがとうございます。





e-256 花。さんへ

こんにちは。

>目の中にお星さまが入ってるみたいね。

ありがとう。
クリクリおめめでかわいい子です。
あ お星様がはいってるみたいだね。

>シロちゃん、良かった、まだ白いね~。
>赤い太文字で「特売」とかだったらどうしようかと(笑)

お おかげさまで。。。
「特売」が赤で、しかも反転だわよ~
もし着いたら目立つね~

台風は、被害も出てるね。
幸い、こちらは、大したことなさそう。
アラシノマエノシズケサ あるよね。
ホントに来てる?とか思うことが。

コメントありがとう。






e-256 ケロさんへ

こんにちは。

>岡山の方では停電してるところがあるとか。
>そちらはどうなんでしょ?

県内でも、場所によっては停電になってましたが、
幸い、こちらは大丈夫でした。

写真の整理してたら、ホントにね、黒いんですよね。シロ。
ほこりっぽいというか・・
シロの真っ白を、もうしばらくは守りたいのです。

コメントありがとうございました。






e-256 楓さんへ

こんにちは。

>こちらも風が強いです。
>ピコちゃん、キュートな顔もいいけれど、愁いを帯びている表情も色っぽくていいですね。

台風、今日はそちら方面に行ってますよね。
愁いを帯びている表情ですよね~
女の子は怒ったり拗ねたり、そして立ち止まったり ですね。

>シロちゃん、背中に浮かぶ特売!の文字が見てみたいような...

(笑) そ そうですか~~
写真編集、検討してみます ^^;

コメントありがとうございます。





e-256 マサキチ!さんへ

こんにちは。

台風は、さいわいこのあたりはおおきな被害もなくすみました。

>ピコちゃん、平然としていますね(*^_^*)
>憂いのある表情、素敵です♪

ピコはもともと度胸もあります。シロよりも(笑)
女の子らしい一面?も持ち合わせていると・・思います。

シロは今のところ白文鳥のままです。

コメントありがとうございます。





e-256 *なな*さんへ

こんにちは。

こちら、予報では夜にかけて雨風が強まる とかでしたが、
結局、昼間の方が強かったと思います。

>取り変えながら新聞読んでます・・(汗)

わたしも!
ケージの幅に合わせて新聞紙を折るのですが、
読んでない場所で気になるところが、必ずといっていいほど
みつかるんですよね。その時に。
おかげさまで、なかなか掃除がはかどりません(笑)

シロの白、なんとかもうしばらくは死守したいのです~~

コメントありがとうございます。





e-256 みけみけ♪さんへ

こんにちは。

>ピコちゃんの ”ワタチ かわいい?” っていう台詞?好き~♪
>それに今日のピコちゃん 格別に かわいい!

うん。ありがとう。
ピコはシロに比べると身体も小さいので、
なんとなく使ってるワタチキャラ。
おめめパッチリポーズ とってくれたよ。

シロは時々シュッ とした感じにポーズを決めるよ。
いつもは腰が引けてるけどね。

台風は、幸い大きな被害もなく通すぎました。
みけさんのとこは大丈夫だったかな~~

コメントありがとう。





e-256 ゆめはなさんへ

こんにちは。

>シロちゃんの カラフルなお姿見たかったのに~^^

あら、それは残念。。。
でも、時間の問題かなと。。。

夜中に最接近て言ってたけど、幸いあまりひどくはなかったよね。
でも、時々思い出したように突風が吹くね。

え??家の中でも。。。。?
な 何があったのかしら。。。。
私、なにも聞いてないよ~~

コメントありがとう。
[ 2011/07/20 18:03 ] [ 編集 ]
文鳥の眼は、いつも何かを想像させますよね。
眼で語る役者そのものですw
鳥を飼った人はわかるけど、
文鳥もインコもものすごく感情豊かですよねw

文鳥も拗ねるんだよ、と言っても
分かってもらえないことが多いけど、
パステルさんなら分かりますよね^^
[ 2011/07/21 00:02 ] [ 編集 ]
e-256 birdyさんへ

こんばんは。

そうですよね。
文鳥さんたち、とても感情豊かです。
ワンちゃん、ネコさんにも劣らないほど。
2羽で飼ってると、飼い主めぐってヤキモチ焼くし(笑)
1羽飼いの時は、家族のなかでちゃんと好きな人の順番決めてるし。。ですよね。

私も、学生の頃、鳥さん飼ってない友人に
鳥さんのこと話しても、なんだか真剣にきいてないなあ(笑)
って、寂しい思いしてました。

コメントありがとうございます。
[ 2011/07/21 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


