文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ フルーツバイキング

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツバイキング

よそのお宅の文鳥さん いろんなもの食べてて とても偉いのですが

シロピコ なぜだか ぶどうとばなな 警戒中。。    

シロは ピコの動向を警戒中・・・
   ↓
怖い?
ピコ なかなか高度なテクニック ^^;

皮つきなのは なぜか食べ終わった皮には興味を示すためです



文鳥さん ほうれんそうやネギなど 食べてはいけないものもありますが

野菜 フルーツは 一応 大丈夫なのです




レイアウトを変えてみたよ
場所
やはり警戒。。。





これが最接近
ばなな
結局食べませんでした





シロ ピコが食べないもの
背?
ダメかもね~~




文鳥の餌にしてください
餌のほうが
はいはい





昨日今日 少し涼しかったですね
ふわふわ



素敵な週末を。。。。


                                         ブルー



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/07/22 20:01 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
な、なんだかとってもかわいくて
かわいくて・・・


欲しくなったー!
ブドウじゃないよ?(笑)

ワンコはブドウはダメなのよぉ
[ 2011/07/22 21:37 ] [ 編集 ]
真っ白ふっくらなシロちゃんのふわふわな羽が
たまらなく「文鳥ヒーリング」です~❤
夏に疲れたココロに心地いい(笑)

軸足を残すピコちゃんの立ち姿とっても可愛い。
「文鳥の餌にしてください」に笑っちゃった!

夜になっても涼しげな風が窓から入って来るね。
パステルさんもシロピコちゃんも
うんとうんと楽しい週末をね~~~~ヾ ^∇^☆
いつもありがとう♪
[ 2011/07/22 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
可愛い♡エサ入れですね~♪
文鳥って色んな物食べるみたいですね。
うちの子達はもう大人になっちゃったのか
以前は色んな物に興味を示していたのに。。
最近は食べられるものとそうでないものの
区別がついてるみたいです(^^;)

シロちゃんの最後の写真カッコイイですね♡
[ 2011/07/22 21:45 ] [ 編集 ]
シロちゃんピコちゃんは食べ物には慎重派なのですね。
うちの弥生は何でもクチバシを突っ込みますよ。
ヨーグルトやアイスにも突っ込んでくるので困ったものです。
葡萄はうちの子の場合は食べるって言うより汁をちゅーと吸っている感じでした。
シロちゃんのモフ、やわらかそう♡
[ 2011/07/22 22:58 ] [ 編集 ]
お~、大人しいバージョンのシロちゃんに戻っちゃったね。
でも、真っ白なのはそのまま♪
ほんと、かわいいよね。

ところで、文鳥さんって、本当に警戒心が強いんだ。
なんか、すぐにパクっていきそうなんだけど、
中々、最初の一口がでないのかな?

食べたら美味しいのに(笑
[ 2011/07/22 23:47 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁ~、可愛い入れ物ですね)^o^(
シロちゃん、ピコちゃんにぴったりです(●^o^●)

ピコちゃんの、いつでも逃げられるように軸足を残している姿が可愛いです(#^.^#)

シロちゃんの最後のお写真、ふわっふわで素敵ですね(^v^)
[ 2011/07/22 23:57 ] [ 編集 ]
あんなに興味ありそうなピコちゃんなのに、食べなかったのですね(笑)
うちも、そんな感じです^^;
他のものは何でも食べたがるのになんででしょうか・・。
あげないよ~って言いながらならいいのかな・・。

でも・・・・
自分用で食べたくなりました。

あぁー
シロちゃん白い^^
気持ち良さそうなお顔。
粒粒のご飯が良かったのですね(笑)
[ 2011/07/23 16:59 ] [ 編集 ]
e-241 かれんさんへ

こんばんは。

>な、なんだかとってもかわいくて
>かわいくて・・・

うん。ありがとう。
この小さな命が、私もとても愛おしくてね(。-_-。)
ドレミちゃんもつぶらなおめめで、とてもとてもかわいいよね。

コメントありがとう。






e-241 花。さんへ

こんばんは。

文鳥ヒーリングって 素敵な表現をありがとう。
いつもの年より早く始まった夏。
もうそろそろ疲れが出る頃だよね。
シロピコで少しでもホッとしてもらえたら、
こんな嬉しいことはないなぁ~

台風の影響で、つかの間の涼しさだったけど、
まだ夏は続くね。

花。さんも素敵な週末をね。

コメントありがとう。






e-241 okomepanさんへ

こんばんは。

この餌入れは、実は小さなプリンが入っていたもので、
ちょうどふたつなので、シロピコのおやつ用にしました。
いつもはお米入れてます。
炭も入れてみたけど、人気なかったのです。
(あれからもっぱら消臭用で・・)

ほーちゃん、ふーちゃんも大人の階段上り始めたのですかね。
文鳥さんも、成長とともに落ち着いてくるのかなあ。。
と、なんだかまたまた新たな発見 って感じです。

コメントありがとうございます。







e-241 楓さんへ

こんばんは。

シロピコ、okomepanさんもおっしゃってるように、
以前よりも人間の食べ物への興味が薄れたような気がします。
弥生ちゃんももう少し大きくなったら、また違うのかな。。。
文鳥さんにもよりますよね。

ヨーグルトは 食べても大丈夫そうですね。
アイスは。。。やめといた方がいいかもね~~

コメントありがとうございます。






e-241 ケロさんへ

こんばんは。

シロの冒険は、早くも終わりを迎えてしまいました~~
ピコの顔色?を見ながら謙虚な態度で生活してます^^;
白い紙がある間はとりあえず白さは現状維持で頑張ってます。

文鳥って、ホントに警戒心は強いですよ。
派手めな服とかでも、ジタバタすることあります。
食べのにこんなに警戒する子だちは、私は初めてなんですよね。。。
なんでかな~~?

コメントありがとうございます。






e-241 マサキチ!さんへ

こんばんは。

この入れ物は、プリンが入っていたもので、
ちょうどふたつあった上に、おやつ入れにもピッタリの大きさでした。

軸足を残した上に、ものすご~~く首を伸ばしますよね ^^;
羽があること、忘れてない? って聞いてみたくなりますが・・・

コメントありがとうございます。






e-241 *なな*さんへ

こんばんは。

>あんなに興味ありそうなピコちゃんなのに、食べなかったのですね(笑)

そうなんですよね~~
ピコの性格からすると、私も少々意外です。。。

シロピコは、みかん リンゴ きゅうりも何故だかダメなのです。
唯一食べるのが 煮干しで^^;
これは、もう、あちこち持って行って取り合いするので、片づけのこと考えると、
それと、塩分も多そうだし、頻繁には与えられないです。
はい。この時、お米は食べてました。
一粒転がってますね^^;

コメントありがとうございます。
[ 2011/07/24 00:01 ] [ 編集 ]
(;゜ロ゜)ハッ!
すでに リコメが 終了??(T.T )( T.T)おろおろ。。

”フルーツバイキング”というタイトルを見て
パステルさんがフルーツバイキングに行ったのかと
思った私って。。(笑)

ぶどう・バナナ・みかん・りんご・きゅうり 全部好きなので
残ってしまったら お任せくださいねっ!あ!スイカも。。
。。って そういうことじゃないよね。。

シロちゃん カッコイイなぁ~♪

[ 2011/07/24 02:19 ] [ 編集 ]
あら~。
おいしそうなフルーツバイキングなのにね~。

いま、パステルさん宅の文鳥になりたいと一瞬思った私です。
いえ、お米とか粟はいいですから、フルーツを…

今日も涼しくていい感じです。
このまま夏が終わってくれるといいのにね~。


[ 2011/07/24 12:08 ] [ 編集 ]
昨日はどうもでした~!
あの設定では 青が強すぎだったよね~
どこがお手本と違うのかな~

シロピコちゃんを撮り比べっこしたら
ぜったい パステルさんが 勝ち~だわ

最後も写真なんかすごい☆
[ 2011/07/24 12:17 ] [ 編集 ]
e-241 みけみけ♪さんへ

こんにちは。

>(;゜ロ゜)ハッ!
>すでに リコメが 終了??(T.T )( T.T)おろおろ。。

え。 え。。 いいよ いいよ全然。。。
あわててた? 
わたしがフルーツバイキングに行ったのかと思ったのね。
この暑い時期は、フルーツだけ食べててもいいなあ とも思う私。

その傾向すでに10代のころからあったのだけどね ^^;
その頃はそんな調子で、夏になると必ず痩せてたのよね。
いつからかなあ~ 食べなくても痩せなくなたのは ^^;

ん? スイカね。
今度写真を(笑)載せてみるよ~

コメントありがとう。







e-241 あまおうさんへ

こんにちは。

あまおうさん うちの文鳥に?
あら、大歓迎ですわよ。
でもね、うちの子になったら、文鳥の餌は必須ですよ~ ^^;

うちに子たち、なぜか、みかんさえもあまり食べないのですよね。
昨日、とうもろこしをやったら、これは大ヒットでした。
昨年もよく食べてましたけど、覚えていたようです。

今日、こちら雨で、涼しい? ちょっと蒸し暑いかな。
今週末からまた暑いようですよね。。。。。
ご用心くださいね。

コメントありがとうございます。






e-241 ゆめはなさんへ

こんにちは。

土曜日、誘ってくれてありがとう。
テキトーにやってたこと、ちゃんと聞くことができてよかったよ。

ね。
あの設定、時間に限りあったし、人は沢山いたし で
あの場所ではなかなか納得いくほどはできなかったよね。

言われてみれば、最後のシロの写真は涼モードのなってるかも。

コメントありがとう。
[ 2011/07/25 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


