文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ フルーツの次は

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツの次は

前回の記事で ブドウとバナナはお気に召さなかったシロピコですが


今回はこれ トウモロコシです
お野菜
昨年も大好きだったのです 覚えているんですよね~




ラップをかけて表3分 裏返してさらに3分チン♪するのですが

出来上がり直後は 熱~いので 少し冷ましてからでないととても触れません

お皿にのってるのを見た瞬間から それはもう 大騒ぎです

「熱いからもうちょっと待ってよ~」

なんて言われても 聞く耳なんて持ちやしません。。。ヾ(- -;)

熱いのにつついてしまったら くちばしや舌を火傷してしまうんだからね~
(じゃ 冷ましてから見せればいいのにね・・・ ハイ・・)

で、その辺にあった チラシで覆ってとりあえずシャットアウトしましたけど

ピコは ちゃんと私の右肩にちょこんととまって 待ってました

はいどうぞ
お皿で




ついばもうと思って首ふっても ちいさいから一緒に動く もどかしいとうもろこし ^^;
持って
ピコはテーブルに置いてちゃんと足で押さえて上手に食べます




シロもね
シロも
シロも首ふってるうちに 動きまわって・・・

持ってやって 美味しく食べました




最後は フルーツ & スイーツ
フルーツ&スイーツ

先日 撮影ミニ講座のようなものに出席する機会があって

最初の写真と最後の写真は テーブルフォト用にセッテイングされていたものを撮りました


食べ物は 黄味がかった色で撮ると美味しそうに見える とのことで

蛍光灯の下だけど あえて ホワイトバランスは くもりマークで ってことで これを撮りました

最後のスイーツも 同様に。。なのですけど

私は この白いお皿の雰囲気も出したいなあ って思って

ちょっと反抗的な態d。。。イエ 個性を出したり・・・などしてみました (^_^;)

って ちょっとエラそう・・・・(>_<)


えっと。。。。もっともっと基本を理解したうえで個性を出した方がいいのかな~ ~~ ~~



あたたかみのある色にすると こんな感じです

    「続きを読む」↓ にて




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
画像の編集で あたたかみのある色にしてみました

秋になったら この色でもいいかな 

フルーツ2


台風も行って 少し涼しくなって 今日なんて30度超えなかったのです

もう 来月から秋でもいいなあ と思うパステルでした

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/07/25 19:11 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
こんばんわ♪
とうもろこし!好きですよね♪
うちも女の子のふーちゃんはちゃんと足を
使って、上手にたべます。
でもほーちゃんはくわえたまま首を振るので
いつのまにか食べ物が何処かへ行ってしまいます。。。
結局飼い主が持ってあげるはめに。。。
男の子って不器用なのかな??

スィーツ美味しそうに撮れてますよ♡
思わずかぶりつきたくなっちゃいます!!
パステルさんくらいの腕があれば
習いに行かなくても大丈夫ですよ(^^)v
[ 2011/07/25 20:56 ] [ 編集 ]
トウモロコシはうちも大好きです♪
最初のお写真、わざわざ並べたのかな~とか思ってしまいました。

うちは、丸ごと置いておくとかぶりついて食べています(^^;

スイーツとっても美味しそうです!
一枚目もすっごく美味しそうです(じゅるり)
私も、もう秋がきてもいいです(笑)
ずっと先週のような気温だったら過ごしやすいのになーと思います。
[ 2011/07/25 21:45 ] [ 編集 ]
トウモロコシ、うちの子達も初めての時から気に入ったみたいで大好きです。
シロちゃんピコちゃんも美味しそうに食べてますね~。
最後のタルトもおいしそう!
[ 2011/07/25 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
とうもろこしは人気ですね!!=^_^=
シロちゃんもピコちゃんも美味しそうです)^o^(

タルト、美味しそうですね~!!(~o~)
食べたくなってしまいました!!(笑)
既にお写真がお上手ですのに、お勉強されているとは!!
いつも素敵なお写真にうっとりです(●^o^●)
[ 2011/07/25 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。

とうもろこしが大好きなんだ。
やっぱり、穀類は好きなのかな?
で、
>最後は フルーツ & スイーツ
とか書いてるから、これもピコ&シロちゃんが食べたのかと・・・。

違ったみたいですね(笑
これを食べたのは・・・
美味しかったですか?(;一_一)

ちなみに、僕は白いお皿のフルーツがいいです。
[ 2011/07/25 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

へ~文鳥さんって記憶力がいいのね。
びっくり@@びっくり
ちゃんと去年に食べたことを覚えてるの?
すご~~い!

>お皿にのってるのを見た瞬間から それはもう 大騒ぎ・・・

目に浮かぶ。。。可愛いね~。
お利口さんなのね❤

フルーツの写真、私はお皿の色は白がいいな。
フルーツがより一層美味しそうに感じるよん(^^)v
[ 2011/07/25 23:51 ] [ 編集 ]
二枚ともうまく撮れてるじゃん!

反抗的な態度だったのか~^^;
ゆめはなは イケメン!若い!先生のいうこと
ちゃんと きいたよ~♪

でも・・・やっぱりいけてなかった。
これは 先生のせいじゃないけど・・・

やっぱり でも一番最後が美味しそうだよ~^^
キラキラつやつやがいいね~!
編集も うまくなったね~^^

ゆめはなの ”この一枚は”
みたらし串団子だったv-390

[ 2011/07/26 00:45 ] [ 編集 ]
今日は早いでしょっ?!(笑)

”ラップをかけて表3分 裏返してさらに3分チン♪するのですが”
なるほどなるほど。レンジで6分で食べられるのね♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ。。(え?)

シロちゃんピコちゃんが大騒ぎのとこ 動画で見たい!
可愛いだろうなぁ~~

”フルーツ&スイーツ”!
きゃーきゃー!食べたい食べたい!
みけみけ♪ちゃん 大騒ぎ!(笑)(可愛くなくて ごめん(笑))


[ 2011/07/26 01:09 ] [ 編集 ]
おぉー良かった、、覚えてるんですね^^
心配してたのです・・・
我が家の文鳥さんたち、覚えてるかな・・・と。

買おう買おうと思いつつ、まだモロコシさん食べてません;

タルト随分違う印象になるんですねー。
うぅーんやっぱカメラ楽しそうです。
編集とか加工とか時代の進化に取り残されそうです・・。
[ 2011/07/26 22:25 ] [ 編集 ]
e-241 okomepanさんへ

こんにちは。

okomepanさんのお宅も、女の子のふーちゃんは上手に自分で食べれるのですね。
男の子って、やっぱりちょっと不器用~?
なんだか、文鳥の世界だけ? などと言ってはいけません・・・ね。

>パステルさんくらいの腕があれば
>習いに行かなくても大丈夫ですよ(^^)v

いえいえ。。
私の腕なんて、まだまだか細くて・・

コメントありがとうございます。




e-241 オハさんへ

こんにちは。

>最初のお写真、わざわざ並べたのかな~とか思ってしまいました。

家庭ではなかなか出せない味 ならぬ 並べ方です ^^;

>うちは、丸ごと置いておくとかぶりついて食べています(^^;

そっかそっか~
わざわざ小分けにするから難しいですね。
でも、乗っかったりされそうですよねー
それも難しいとこかな。。

ほんとにもう夏は十分な気もしますよね。
ここのところ雨が続いています。
カラッと晴れてくれるのは嬉しいせすが、
カンカン照りはいいです。。なんて、ワガママ。。。

コメントありがとうございます。



e-241 楓さんへ

こんにちは。

とうもろこしって、他の野菜や果物とは格がちがうのでしょうかね~

うちは、みかんなどもあまり食べません。
とうもろこしだけは、別格のようです。

コメントありがとうございます。



e-241 マサキチ!さんへ

こんにちは。

とうもろこしはどこのお宅でも大人気ですよね。
スーパーの並んでたら、「買ってやろうかな~」
って、まずはシロピコの顔がうかんでしまいます。

写真は、好きで撮ってるだけで、
実はまともに勉強などしたことがな(以下省略・・ということで・・)

コメントありがとうございます。



e-241 ケロさんへ

こんにちは。

穀類は大好きですよ~
別名 ライスバード ですから。
お米も、とうもろこしも です。

>これを食べたのは・・・
>美味しかったですか?(;一_一)

(;一_一) んなお顔しなくても(笑)
食べてませんって!

これは、撮影用にセッテイングしてあって、
流れからいけば、最後に皆さんで試食でもいたしましょう~
と なるのかもしれませんが、
人数が多かったし、たぶん、この時すでに半日は室温におかれていたので、
ものすご~~く気になったのですけど、どうぞ と言われても、
なにかと難しい状況だったと思います。残念です。。。

コメントありがとうございます。




e-241 花。さんへ

こんにちは。

>ちゃんと去年に食べたことを覚えてるの?
>すご~~い!

ね~
これは。私もちょっとビックリ!
見た瞬間から大騒ぎだったからね。
小さいけどちゃんといろんなこと考えてるのよね。

>フルーツの写真、私はお皿の色は白がいいな。
>フルーツがより一層美味しそうに感じるよん(^^)v

そうだよね。
花。さんと同じ感覚でよかった!
(あ ケロさんもだったよ ってここに書いてる・・)
一応、基本的には。。ってことだったのよね。
WBの設定をあまり触ったことのない人向けかな~
ホントにミニミニ講座だったから~

コメントありがとう。




e-241 ゆめはなさんへ

こんにちは。

>ゆめはなは イケメン!若い!先生のいうこと
>ちゃんと きいたよ~♪

(笑) うん、確かに、イケメン 若い だったよ。
わたしもね、これ以外は、ちゃんと聞いたよ。
このスイーツはどう考えても、見たそのままが
一番おいしそうだった。

おお みたらし団子もあったよね。
またアップして~

コメントありがとう。




e-241 みけみけ♪さんへ

こんにちは。

>”ラップをかけて表3分 裏返してさらに3分チン♪するのですが”
>なるほどなるほど。レンジで6分で食べられるのね♪
>"φ(・ェ・o)~メモメモ。。(え?)

ハイ そうです!
叔母が家庭菜園やってて、時々もってきてくれるんだけど、
いつまでもこども扱いで(笑)表3分 裏かえして3分 持ってくるたび教えてくれたー

>みけみけ♪ちゃん 大騒ぎ!(笑)(可愛くなくて ごめん(笑))

可愛い 可愛い~♪
おいしいスイーツ、今度写真撮ってね~
ん? アイス?
どっちでいいよ~

コメントありがとう。




e-241 *なな* さんへ

こんにちは。

>おぉー良かった、、覚えてるんですね^

そうなんですよね~
おいしいもののパワーってスゴイです。
これからたくさん出回りますよね。
*なな* さん宅のボクちゃんたちにも、ぜひ!

カメラ楽しいです。
画像編集でけっこうごまかしがきk。。。。というか(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2011/07/27 17:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/27 20:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/28 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


