文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 涼しい雰囲気で

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しい雰囲気で

三景園 というところに行ってきました

山 里 海の三景が集められたことでこの名がつけられた庭園です


ここは 宮島の厳島神社がモチーフになっているそうです
入口
入って半周 ぐるりと回って来たところ (右上が入り口です)







もみじの緑色が涼を誘います

木陰では 心地よい風が吹いてました
もみじ






山の風景を思わせる 滝です
滝
上の写真の橋の欄干にカメラを置いただけのスロ―撮影 しかも手でシャッターを。。。。。

ヘ~ 意外と撮れてんじゃん! (白っぽくなってしまいましたけど)







ここは空港と隣接しているので 大きな爆音とともに飛行機が離着陸します




ひこうき





少し場所を変えると 一瞬空港が見える所があります
空港
こ~~んな近いのですよ 空港(広島空港ですヨ) 管制塔がわかりますか





シロも 離陸~♪
飛ぶ
う~ん ちょっと ていうか かなりピンボケです(T_T)




ワタチ20110727143831
ほんとにね ワンちゃんや ネコちゃん(は連れて行けるのかな。。)みたいに

一緒にお出かけできたらいいのにな などと思います

文鳥飼いの方々は よ~くご存知でしょうが そんなことできるはずもありません

ケージに入れても ムり(x_x) みんな小心者ですから・・・・・





ほかにも写真をいくつか アップしてみました

よろしかったら・・・



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手



いちど 入口に戻りますが。。。


最初の建物をくぐって この回廊にでます
回廊





そのまま左に進んで 里山へ
木陰
風はひんやり~







でも ひなたはやっぱり暑~い
暑~い



ぐるりと散策 というと風流ですが ちょっと我慢大会のような気も・・・・アハハ。。。。




ききょう



心地いい と暑い が同居したひととき

でも いい汗がかけたかな~(゚▽゚;)





この左の廊下を歩くと 空気もおいしくて 風も涼しくてとても気持ちよかったのです
いりぐち
湖に掛かる橋を渡って 庭園を後にしたのでした


ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/07/27 21:00 ] 風景 | TB(0) | CM(14)
こんばんわ♪
素敵な所ですね~♪
ほんと、宮島みたいに水の上に浮かんでいますね。
滝の写真とても奇麗に撮れていて、写真集見ている
ようです。

シロちゃんも離陸して大空へ~
行っちゃったら、二度とあえなくなっちゃいますよね(悲)
[ 2011/07/27 21:35 ] [ 編集 ]
お~、凄いすごい♪
綺麗に撮れてるじゃないですか。
気持ちのいい空気を感じますよ。
スローシャッターもバッチリ!
色々と触って、こつさえ掴めば後は・・・
感性ですかね(;一_一)

それも、今日の写真だったらOK!です。

それにしても、厳島神社の雰囲気そのままですね。
それと、シロちゃん羽を広げてかっこいい♪

※ FC2めっちゃ、つながりにくいですね。
入ってくるのに苦労しちゃったよ。
締め出されたかと思った(笑
[ 2011/07/27 23:26 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
素敵な庭園ですねo(^o^)o
こんな綺麗な場所に行ってみたいです)^o^(

シロちゃんの離陸、カッコいいです(~o~)

滝のお写真、とっても素敵です)^o^(
マイナスイオンをたっぷり浴びられそうです(^O^)
[ 2011/07/27 23:51 ] [ 編集 ]
三景園、素敵な所ですね。滝や緑のもみじが凉しげ。
シロちゃんの離陸、背中のグレーのチャームポイントがバッチリ写ってますね。
[ 2011/07/28 00:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/28 09:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!
涼しげな写真がたくさん♪
まっすぐに伸びた回廊を表現するなんて
気持いいね~!
スローシャッターにも挑戦したんだね~v-425
よく撮れてるよ~!

春や秋もとても絵になりそうな
冬はやはり雪景色~
撮影してみたいよね~

ところで 出ませんでしたか~?
勇気あるな~
あ!ダーリンさまがいらしたから 大丈夫かぁ~^^
飛行場も楽しいよね。
[ 2011/07/28 16:59 ] [ 編集 ]
こんにちは、パステルさん♪

夕べは私ここに着陸できなかったのよね(~_~;)
何度か飛んでみたんだけどね、ダメだった。。。
シロちゃんのように白い翼ほしいな~☆

夕べも一目見て素敵~って思ったんだけど
私ね、2枚目の写真が大好き!
すご~く素敵、私も真似したいアングル!
どの写真もホントに素敵よ~。
もう完全にここは「写真ブログ」ね^^

ピコちゃんもカワイイ(*´ー`*)

[ 2011/07/28 17:36 ] [ 編集 ]
きれいな場所ですね♪
湖が涼しそうです(^^)

おでかけ、できないですよね。
私も、連れて行けたら~とか思います。
でも、何かあったら行けないので、
連れて行けないのですよね。
外出といえば、病院に行くくらいです(^^;
[ 2011/07/28 18:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/28 20:34 ] [ 編集 ]
”山 里 海の三景が集められたことで” 三景園なのね♪

飛行機の大きな爆音が聞こえても
なんだかココロが とても静かになれそう。  

素敵な写真を見ていると パステルさんと一緒に
ゆっくり歩いてる気分になるよ♪

でもでも
カッコイイ シロちゃんと 可愛い ピコちゃんと
お家でお留守番してるのも ほんわか気分になれて
いいなぁ~~♪

私 どっちにすればいい?(*'ω'*)......ん?

[ 2011/07/28 23:30 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
とても涼しげなお写真に癒されまくりました^^

秋とかも綺麗なんでしょうね♪
もうすぐ?ですかね。。

旅客機もかっこいいです♡
あまり見た事無いので感動です。
米軍基地ならすぐ近くにあります・・。
ANAとか見たいです。。
シロちゃん飛行もかっこいいですね^^

ワンちゃんみたく公園とかお散歩したいですね;
自由に飛ばして呼んだら戻ってくる・・・とか・・・。
バードランとかあったら安全なのにな・・・。
ランじゃないか(・ω・;A)
[ 2011/07/30 09:27 ] [ 編集 ]
いい所ねーここ
広島は数年前に行ったのよ
バス旅行だったし そのまま九州まで行っちゃったので
観光ってもあまりしてないの。
今度ゆっくり行きたい♪
そう思いましたとさ。

車だとトリさんも一緒できるのにね~
琵琶湖に連れてって カゴごと
琵琶湖に少しつけてあげた思い出・・・
迷惑だったかも。
[ 2011/07/30 21:05 ] [ 編集 ]
e-241 okomepanさんへ

こんばんは。

>素敵な所ですね~♪

そうでしょ~
ずっと気になりながらも、何と初めて行ってみたのです。
とてもりフィレッシュできました。~
今度、ご主人と行ってみて・・・

>シロちゃんも離陸して大空へ~
>行っちゃったら、二度とあえなくなっちゃいますよね(悲)

そう。なにかのはずみででも飛び立ってしまったら、
小心者のこの子たち、帰ってこれやしません。。。

コメントありがとうございます。




e-241 ケロさんへ

こんばんは。

>お~、凄いすごい♪
>綺麗に撮れてるじゃないですか。
>それも、今日の写真だったらOK!です。

ケロさんにそう言ってもらえてすっごく嬉しいです。
初めてのスローで、そのままだとやはりシロ ジャナイ・・
白すぎたので、ちょこっと、ってか、かなり編集で。。ごにょごにょ・・・アハハ・・

>それにしても、厳島神社の雰囲気そのままですね。
>それと、シロちゃん羽を広げてかっこいい♪

飛んでるところをなんとか と思って、これが精一杯(笑)

>※ FC2めっちゃ、つながりにくいですね。

この日、ホントに、どこ行くにも大変でした。
そんななか、よくぞお越しいただきまして(*_ _)ペコリ

コメントありがとうございました。




e-241 マサキチ!さんへ

こんばんは。

>素敵な庭園ですねo(^o^)o
>こんな綺麗な場所に行ってみたいです)^o^(

はい。
癒し効果抜群でしたよ。
ちょっとばかし暑すぎたですけど。

>シロちゃんの離陸、カッコいいです(~o~)

ちょうど飛行機っぽく写ってくれたのです(*゚▽゚*)/
飼い主思い?です。

コメントありがとうございます。




e-241 楓さんへ

こんばんは。

>三景園、素敵な所ですね。滝や緑のもみじが凉しげ。

はい。
暑いこの時期、和な感じが涼しさを誘ってくれました。

>シロちゃんの離陸、背中のグレーのチャームポイントがバッチリ写ってますね。

背中のドット柄がはっきり見えてます。
実は、チャームポイントは、お尻にもあるのです。。
いずれまた。

コメントありがとうございます。
[ 2011/07/30 23:37 ] [ 編集 ]
e-241 ゆめはなさんへ

こんばんは。

>涼しげな写真がたくさん♪

はい。
ゆめはなさんがブログに載せてたから、行ってみたくなったんだよ。
その季節その季節で、違った趣を見せてくれそうだよね~
雪景色なんて撮ってみたいけど、道中がたいへんそう ^^;

>ところで 出ませんでしたか~?
>勇気あるな~

にょろにょろちゃんね(笑)
出なかったよ~
出たためしがないんですけど。マムシじゃなきゃ大丈夫だし ^^;
怖がっている人には寄ってくる? かも(笑)

コメントありがとう。




e-241 花。さんへ
こんばんは。

>夕べは私ここに着陸できなかったのよね(~_~;)
>何度か飛んでみたんだけどね、ダメだった。。。
>シロちゃんのように白い翼ほしいな~☆

そう、この日ね。
更新する頃からすでにおかしかったのよね。
昨夜は、うちのパソコンっていうか、自分でヘンなことやって。。
長々とごめんね~
って、おきてがみも不具合?
暑さでみんなお疲れ~かも。。。

>私ね、2枚目の写真が大好き!
>すご~く素敵、私も真似したいアングル!

あ~ ありがとう。
似たような感性?(迷惑だったらゴメン。。)で嬉しい!
私も、最近撮った中で、私もこの写真が一番気に入っております。

コメントありがとう。




e-241 オハさんへ

こんばんは。

>きれいな場所ですね♪
>湖が涼しそうです(^^)

はい。とてもいいところですよ。
風がここちよかったです。

>おでかけ、できないですよね。
>私も、連れて行けたら~とか思います。

そうですよね~
いつもいるこの空間でしかきっと
本人(鳥)がくつろげないでしょうからね。
病院でさえ、ストレスになりますよね。

コメントありがとうございます。



e-241 みけみけ♪さんへ

こんばんは。

>飛行機の大きな爆音が聞こえても
>なんだかココロが とても静かになれそう。

あ~ わかってくれる? 
飛行機の飛び立つ時の音って、なんかワクワクするよね。
首都圏のように ひっきりなし というわけではないけど、
1時間ほどいた間に2機離陸、1機着陸っていうのどかな空港なのです。

>素敵な写真を見ていると パステルさんと一緒に
>ゆっくり歩いてる気分になるよ♪

お~ ここでも!
追記では、一緒に散策の雰囲気を感じてもらえたらいいな と思ったのよ。

>私 どっちにすればいい?(*'ω'*)......ん?

ん? 留守番するか、ついてくるか のどっちってこと?
ま まあ お好きなように~~~♪

コメントありがとう。




e-241 *なな* さんへ

こんばんは。

>秋とかも綺麗なんでしょうね♪

帰ってきてから(行く前に調べればいいものを。。)調べてみたら
秋のもみじまつり とかイベントなどもあるようでした。
初夏の頃は、紫陽花まつりがあったようでした。
わざわざ、その合間を縫って行ってきました(^_^;)

>自由に飛ばして呼んだら戻ってくる・・・とか・・・。
>バードランとかあったら安全なのにな・・・。
>ランじゃないか(・ω・;A)

そうそう そんなのあったらいいですよね。
ランじゃなくフライ?(笑)

コメントありがとうございます。




e-241 かれんさんへ

こんばんは。

>広島は数年前に行ったのよ
>バス旅行だったし そのまま九州まで行っちゃったので
>観光ってもあまりしてないの。

へ~~
かれんさんのとこからずっとバスだったの?かな。
結構な距離だよね~
広島、観光っていったら、宮島とかかな~
あまり、これってとこが思い浮かばない。。。

>車だとトリさんも一緒できるのにね~
>琵琶湖に連れてって カゴごと
>琵琶湖に少しつけてあげた思い出・・・
>迷惑だったかも。

え?
かれんさんのとこから、琵琶湖ってのも、けっこうな距離だと。。。
しかも、琵琶湖にカゴごとって(笑)
ジタバタとか。。。しなかったかしらん (゚▽゚;)
迷惑か 迷惑じゃないかっていったら、たぶん。。。(>_<)

コ コメントありがとう。
[ 2011/07/30 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


