文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ カタチをかえて

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタチをかえて

お米大すきシロピコです

シロは ピコほど好きではないのかな と思っていたのですが

細かく砕いてやると
ちいさくして




なんか 必死~~ つっこみ
あたま ほとんど入ってるよ~~^^;




こっち食べてるのに あっちが気になる
気になる
両方同じだから




お米の粒が大きいので シロは上手に食べれないだけでした~




おいしい~                     ⇘ バナナが写っててスミマセン・・・
おべんと
おべんと ついてるよ~






ピコは もともと大好き                               ⇘ ここにも・・
ピコ






おいしい
おいしいね(*'-'*)






ごあいさつ
これは 撮影用にレイアウトしてあったものを撮りました



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/08/04 18:46 ] 文鳥 | TB(0) | CM(7)
うふふ❤

バナナの色合いが素敵ね~(*´ー`*)
って、そこに注目したらいけない?(笑)

へ~~。
文鳥さんってお米が好きなのね!
最初の1行を見た時にね、
炊いてあるご飯のことかと思ったの((+_+))
お米って硬いのにね。喉に詰まらないのかな。
鳩もそうよね? 鳥さんはみんな同じかな~。
必死なシロちゃん、余裕のピコちゃん。
どちらもとってもかわいいね☆
三人で今頃ご飯かな~^-^
まったね~☆
[ 2011/08/04 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
そうそう!うちも同じです♡
ほーちゃんはつぶしてあげないと、
うまく食べられません(笑)
つぶしすぎて、粉に近くなると
食べません。。。まったく我がままなんだから(^^;)

暑中見舞いの写真、いいですね~☆
奇麗な和菓子♡♡
[ 2011/08/04 21:12 ] [ 編集 ]
人も調理法を変えたり カタチを変えたりすると
苦手なものとか いつも食べてるものでも
すごく美味しいって感じたりするよね~?

シロちゃんは細かいのが好みだったのね♪
ピコちゃんは歯が?丈夫なのかな♪

バナナ 気にならないよ~ 私の朝食(笑)
スイカの練りぎり 初めて見たけど可愛いね♪
[ 2011/08/04 23:41 ] [ 編集 ]
おはようです。
カップに体ごと 突っ込んだシロちゃんが
かわいいです。

扇子と和菓子 こんな風にとったんだ
う~ん!いいじゃん
先生とだいぶ違うし~~~☆
あたしなんか まったくおんなじさ~^^;

私さ 暑中見舞いのとこで 「もう残暑で ざんしょ!」って
シャレたのに 今のとこだ~れもツッコミなしで
さみし~~~v-404
Pちゃんに期待してたのに~~
きっと みんな 寒さも感じないほど 暑いんだね。
[ 2011/08/05 08:27 ] [ 編集 ]
こんにちはー^^

おべんとつけてどこ行くのー(。→∀←。)
食べたいのに大きくて食べれないんですね^^;
ムクもポロポロ落とすので大きいのは麻のみしか食べれません。。。
野生だったら、お米食べないと≧∇≦?
なま米って味するのかな…とか思ってしまいます。。

和菓子可愛いです。
すいか♪
バナナもいい感じです^^
[ 2011/08/05 13:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

もしかして、シロちゃん食べるのがへたくそ?
それはそれで可愛いんだけどね(笑
それに、シロちゃんのイメージにあってるし。

って、どんなイメージだ(-_-;)

しっかり食べて、暑い夏を乗り切ろう!
ぼ、僕もがんばります(;一_一)
[ 2011/08/05 21:38 ] [ 編集 ]
e-241 花。さんへ

こんばんは。

> バナナの色合いが素敵ね~(*´ー`*)
> って、そこに注目したらいけない?(笑)

バナナに注目サンキュ~♪
ちょっとした色どりってことで~

お米大好きだよ。
粟とかヒエとかも十分硬いでしょ。
ああいうのが主食だから。
お米は楽勝かも。
ただ、お米は大きいからね。
でも、ピコは上手に自分で砕いて食べるよ。

ピコ余裕ね。
やっと食べれたの? って感じかも。

コメントありがとう。




e-241 okomepanさんへ

こんばんは。

> そうそう!うちも同じです?
> ほーちゃんはつぶしてあげないと、
> うまく食べられません(笑)

以前 okomepanさんが潰してあげてるの見ててたので
そっか~ って 私もやってみましたよ~
シロが食べれたのは、okomepanさんのおかげかも です。

> つぶしすぎて、粉に近くなると
> 食べません。。。まったく我がままなんだから(^^;)

あ つぶし過ぎてもダメですか。
な~る! きをつけます。
男の子ってホントに・・ね~~ (^_^;)

コメントありがとうございます。



e-241 みけみけ♪さんへ

こんばんは。

> 人も調理法を変えたり カタチを変えたりすると
> 苦手なものとか いつも食べてるものでも
> すごく美味しいって感じたりするよね~?

そうだよね。
野菜なんて切りかたで味がかわったりもするよね。

> シロちゃんは細かいのが好みだったのね♪
> ピコちゃんは歯が?丈夫なのかな♪

シロは好み というか、大きいと食べれない というか。。。
ピコは、美味しいものはなんとしても・・・(笑)

> バナナ 気にならないよ~ 私の朝食(笑)
> スイカの練りぎり 初めて見たけど可愛いね♪

バナナ、みけみけ♪さんの朝食なのね。
最近の朝食のマイブームは、コーンフレークです。
バナナも食べるのよね。
だから写ってるんだけどね。

コメントありがとう。



e-241 ゆめはなさんへ

こんばんは。

> カップに体ごと 突っ込んだシロちゃんが
> かわいいです。

シロが、こんなに真剣に食べてるのは珍しいかも~なのよ。
やっとお米の美味しさがわかったのね。

> 扇子と和菓子 こんな風にとったんだ
> う~ん!いいじゃん
> 先生とだいぶ違うし~~~☆
> あたしなんか まったくおんなじさ~^^;

え (^_^;)
やっぱ、先生とだいぶ違う。。反抗的な態d。。。

> 私さ 暑中見舞いのとこで 「もう残暑で ざんしょ!」って
> シャレたのに 今のとこだ~れもツッコミなしで
> さみし~~~v-404
> Pちゃんに期待してたのに~~
> きっと みんな 寒さも感じないほど 暑いんだね。

期待に添えなくて、ごめんね~
ひまわりがあまりに綺麗だったからだよ。
ってか、バスクリンに浸かったひまわりが
あまりにも斬新だったもので~

コメントありがとう。



e-241 *なな* さんへ

こんばんは。

> おべんとつけてどこ行くのー(。?∀?。)
> 食べたいのに大きくて食べれないんですね^^;

砕いてやったので、やっと美味しさがわかったんだと思います。
今までは、1分くらいモゴモゴやってて、結局食べれてなかったのです。
ピコ、いまさら?って感じでシレ~っと見てました。
女の子 余裕です~

コメントありがとうございます。



e-241 ケロさんへ

こんばんは。

> もしかして、シロちゃん食べるのがへたくそ?

はい・・ (^_^;)

> それはそれで可愛いんだけどね(笑
> それに、シロちゃんのイメージにあってるし。
> って、どんなイメージだ(-_-;)

た たぶん、シロの実態、ケロさの思ってるイメージどおりです....(-_-;)
ちょっと?イエ かなり ドンクサイですっ。

> しっかり食べて、暑い夏を乗り切ろう!
> ぼ、僕もがんばります(;一_一)

暑い夏は、まだもうしばらく続きますよね。
しっかり食べて乗り切りましょう~~♪

コメントありがとうございます。
[ 2011/08/05 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


