文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 元気になりました

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気になりました

ご心配いただいたピコですが すっかり元気になりました

このとおり
元気




シロも もちろん元気です
シロ





今日もお昼頃まではエアコンは使わず
室温
飼い主 頑張ってます 

わ 若いから。。。





夕方 ご近所のラッキーが通りかかりました
ラッキー
ミニチュアダックスの男の子です



聞くと 同じ病院

病院ともだちだね~

病院に話になると あれこれ長くなっちゃって・・・・



ちょっと入れさせてね って ラッキーママ 自転車の荷台に on
ラッキー
どう? 乗り心地





自転車の荷台に入れられて 話が長くて 眠たくなってきたラッキーです~
病院仲間




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/08/12 21:24 ] ワンちゃん | TB(0) | CM(12)
こんばんは♪
ピコちゃん、元気になってくれて本当に良かったです(^O^)
暑さのせいで疲れていたのでしょうか?
年々暑くなっていますものね(>_<)

ラッキーちゃん、可愛いですね)^o^(
[ 2011/08/12 22:36 ] [ 編集 ]
ピコちゃん、元気になって本当に良かったです。
夏バテでしょうか?
ラッキーちゃん、優しげな子ですね。
[ 2011/08/12 23:25 ] [ 編集 ]
ラッキーちゃんかわいい~

ピコちゃんよかったね。
言葉を話せない分
注意してあげないといけないのは大変だけど
しっかり 守ってあげたいよね。

あるうさ友さんは 毎日日記をつけてるらしく
それは すごくいいことだし さっそく私も
と思いながら まだやってません。
簡単なメモでいいから 毎日記録していくと
いいよね。
[ 2011/08/12 23:47 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんにちは♪

ピコちゃん、元気になって良かったね。
文鳥さんも夏のお疲れが出たのかな。
小さなカラダにクーラーはきっと冷た過ぎ。
文鳥さんのためなら31度や32度平気よね(笑)

ワンちゃんのおめめ、なんて平和そうでしょ!
みんながいつもこんなおめめで居られるといいね。
暑い夏、パスちゃんもシロピコちゃんも
どうぞ元気でHappyで~~~ヾ ^∇^☆
[ 2011/08/13 13:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
ピコちゃん元気になってよかったぁ~♡
ちょっとした夏バテだったのかな?

ラッキーくんって、優しいお顔してますね。
ママ達の長話にちょっとお疲れ気味??(^^)
[ 2011/08/13 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ピコちゃん、よかったね。
室温も31度。
うん、快適ですね・・・って、そうなのか?(-_-;)

ピコちゃんの為はわかるけど、
もう少しだけ低くてもいいような気が(;一_一)
せめて29度とか。

人間の方が倒れないように気をつけてくださいね。
[ 2011/08/13 22:57 ] [ 編集 ]
ピコちゃん元気復活して本当に良かったね!(^o^)
シロちゃんも元気でいてくれて嬉しいなぁ~!(^o^)

んでもって パステルさんは(も?!)。。。
。。。うんうん!若いから大丈夫ね!って ほんとに
大丈夫? 室温ほど良い感じに調節してね!

ラッキーちゃん 可愛い♪
でもでも 今度から お散歩の時は お帽子かぶると
いい。。。カモ??(^▽^;)
[ 2011/08/14 01:23 ] [ 編集 ]
ピコちゃん、すっかり元気になったようで、安心しました(^^)
シロちゃんもピコちゃんも、このままずっと元気でいてほしいですね!

うちも、出来る限りクーラーなしで頑張っています…。
クーラー入れる基準は、ピッチのケージ内の温度ですね(^^;

[ 2011/08/14 22:29 ] [ 編集 ]
e-241 マサキチ!さんへ

こんばんは。

今年は、早くから暑くなって、厳しい夏ですよね。
文鳥さんにとってもなかなか厳しい夏なのかも~ です。
生活面でのアドバイスで元気回復できました。

コメント&ご心配、ありがとうございます。


e-241 楓さんへ

こんばんは。

部屋の温度をなるべく高めに、
ピコにとって冷え過ぎないよう注意しました。
同じようなでも、シロは体温が高いためか、平気だったのです。
複雑な文鳥事情です。

コメント&ご心配、ありがとうございました。


e-241 ゆめはなさんへ

こんばんは。

> 言葉を話せない分
> しっかり 守ってあげたいよね。

そうなのよね。しっかり様子把握しててやらなきゃ だよね。

> あるうさ友さんは 毎日日記をつけてるらしく
> それは すごくいいことだし さっそく私も
> と思いながら まだやってません。

(^_^;)。。。さっそくやって~~(笑)
私は、ここで記事にすることで、記録になってるのかも~です。
環境設定って大切だよね。

コメントありがとう。


e-241 花。さんへ

こんばんは。

> ピコちゃん、元気になって良かったね。

うん、ありがとう。
暑いのも我慢しつつ、上手にエアコンも使って
この夏を乗り切るよ。

> 暑い夏、パスちゃんもシロピコちゃんも
> どうぞ元気でHappyで~~~ヾ ^∇^☆

花。さんの街は、秋もあともう少しなのかな。
元気で乗り切ってね~

コメントありがとう。


e-241 お米パンさんへ

こんばんは。

> ピコちゃん元気になってよかったぁ~♡

ありがとうございます。
クーラー病(- -;)になるとこでした。

> ラッキーくんって、優しいお顔してますね。
> ママ達の長話にちょっとお疲れ気味??(^^)

ペットの話になると、なんだかお互いつい熱が入っちゃって・・・
やさしいよい先生なのです。
そして、ラッキー、おとなしく待ってたよい子です。

コメントありがとうございます。


e-241 ケロさんへ
こんばんは。

> ピコちゃんの為はわかるけど、
> もう少しだけ低くてもいいような気が(;一_一)
> せめて29度とか。

じつは・・そろそろ限界だなあと思って記念に撮った写真です~
暑い! と思って窓の近くまで行ったら、熱風が入ってて、
外の方が暑かったですから。
この後、エアコンを入れました(^_^;)

コメントありがとうございます。


e-241 みけみけ♪さんへ

こんばんは。

> ピコちゃん元気復活して本当に良かったね!(^o^)

ありがとう。元気回復したよ。

> んでもって パステルさんは(も?!)。。。
> 。。。うんうん!若いから大丈夫ね!って ほんとに
> 大丈夫? 室温ほど良い感じに調節してね!

「も」 って、とても大切なこと!
大丈夫。この後、若い私も、さすがに耐えきれず
エアコン入れたからね。

> ラッキーちゃん 可愛い♪
> でもでも 今度から お散歩の時は お帽子かぶると
> いい。。。カモ??(^▽^;)

お帽子?
。。。。ご ごめん。。
えっと・・・なんで?(笑)
外に出るときは帽子かぶって っていつも言われる から? かなぁ・・
[ 2011/08/14 23:33 ] [ 編集 ]
e-241 オハさんへ

こんばんは。

獣医さんにアドバイスしていただいて、
薬の力を借りることなく環境改善で
ほぼ2日でもとの調子に戻りました。

人間と一緒の生活って、なかなか難しい部分ありますよね。
オハさんも、どうぞ夏バテされない程度でね~

ご心配&コメントありがとうございます。
[ 2011/08/15 00:08 ] [ 編集 ]
No title
あら テンプレート変わってる?
可愛い感じ いいよ~
[ 2011/08/15 17:59 ] [ 編集 ]
e-241 ゆめはなさんへ

こんばんは。

ちょっとばかり気分転換したくて変えてみたよ。
このテンプレートは少し前に使っていたもの。
いい感じ?
私、やっぱりこんな色の感じが好きだわ。

ありがとう~♪
[ 2011/08/15 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


