文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ほんの数日の

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんの数日の

シロピコ いろんなとこにとまります

落し物も置いていくので とまってほしくない場所もあるのです

そこで なんとか策はないかと考えてみました

ほら よくあるではないですか ベランダの鳥よけとか・・・・

目玉のようなマークのイラストが


夫に話すと



「よし わかった!」

   


 





しばらく後できあがったのが


これ
絵


  (゚▽゚;)

ま まあ・・・・上手いじゃん!(普通のでよかったんだけど~)




シロ



効果ありましたよ!


2日ほどは  (^_^;)



イラスト
                 ↗ 紙のないとこには とまれるようになりました^^;





ピコ




まだ少し警戒中ですけど
警戒中



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/08/16 15:14 ] 文鳥 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/16 16:19 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
目玉の親父!すごい!上手です!
これは確かに怖いかもね。
うちもエアコンの上とかに置いてみようかな~。
[ 2011/08/16 16:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
きゃ~っ☆上手!!
ご主人スゴイですね。そっくりです。
でもあまり効果は。。。(^^;)
というか、好感を持たれているような、、、
[ 2011/08/16 20:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^
旦那様 絵上手☆

でも 笑ったよ~
面白い方なんだね~^^

ゆめには ききめないかな?
てか・・・娘の部屋に書いておきたい^^;
やんちゃだから・・・
[ 2011/08/16 21:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
目玉のおやじ、とってもお上手ですね!!(~o~)
筆で描かれたようなところがまた、味わい深いです!!)^o^(

でも、シロちゃんとピコちゃんは、もう慣れてしまったのですね(笑)

[ 2011/08/16 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
!!上手すぎます☆
水木しげるさんご本人直筆のようです(^^)
2日ほど、怖がっていたんですね!
うちでは、5分と持たない気がします…。

また新しい策を考えないといけませんね(^^;
[ 2011/08/16 22:37 ] [ 編集 ]
No title
(笑)(笑)←パステルさんの旦那様 失礼いたしました<(_ _)>

なんだか ”おいっ! シロピコッ!”って
”あの声”が聞こえてきたみたいだったもので(^▽^;)
(敬称略(笑))

シロちゃんピコちゃんも何気に目をそらしてる感じだよね~??

2日おきに色んなポーズのとか色んなファッション?のとかを
書いていただくとよいカモ?!(*^^*ゞ
[ 2011/08/17 01:34 ] [ 編集 ]
No title
すごいすごい!
ご主人様、絵がお上手ですね~。
実物大目玉おやじ(本物見たことないけど)、効き目がありそうですよ。

鳥って本当に目玉が嫌いなんですね~(*^_^*)

[ 2011/08/17 14:44 ] [ 編集 ]
No title
e-241 楓さんへ
こんばんは。

私が言うのもなんですが、なかなかのできでしょ ^^;
カラフルなもの、団扇とかも効果あったです(わが家、チラシはスルーです)
ただね、一時のことでした~(笑)

コメントありがとうございます。


e-241 お米パンさんへ
こんばんは。

そう。。^^; なかなかのできでしょ~
このイラストの親父さん、ハ~ィ とか言ってそう(笑)
長持ちはいたしませんね~ (^_^;)

コメントありがとうございます。


e-241 ゆめはなさんへ
こんばんは。

> 面白い方なんだね~^^
 
(笑)会ったら笑うと思う ←ウソ 微妙にホント(笑)

ゆめちゃん、カシカシとかするんだっけ?
床だけ注意だったら、あまり必要ないかもね~
シロピコ、飛ぶから。。。

娘・・・・ って
どんなんよ。娘(^_^;)
京都旅行に連れてってくれたり、いい娘さんじゃん!
仲良くね~~

コメントありがとう。


e-241 マサキチ!さんへ
こんばんは。

そうそう、筆ペンで書いてました。
よく見てくださってありがとうございます。

そうなんですよね~
いつも乗ってたお気に入りの場所なものだから、
なんとかクリアしようと、必死なのでしょう(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2011/08/17 23:02 ] [ 編集 ]
No title
e-241 オハ さんへ
こんばんは。

> !!上手すぎます☆
> 水木しげるさんご本人直筆のようです(^^)

あら 言っときます(^_^;)
ありがとうございます。

> うちでは、5分と持たない気がします…。

ピッチちゃん、ニームパーチもなんのその でしたものね。
2日におきに新たな策はちょっと大変です。
5分も2日も大差ないかも~です。

コメントありがとうございます。



e-241 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

> なんだか ”おいっ! シロピコッ!”って
> ”あの声”が聞こえてきたみたいだったもので(^▽^;)

あ(゚▽゚;) い 言うカモ~(笑)
なんかねえ、唯一出来るモノマネってホントに言ってた(爆)

な~る!
いろんなポーズね。
このポーズ、”ハ~イ!”って感じで好感もたれるよね~
色を変える は効果あるかも!

コメントありがとう。




e-241 あまおうさんへ
こんばんは。

なかなかの出来栄えですよね^^;
実物(ってあるのか?)はもっと小さいと思うのですけど。
この場合、そういうことではないので。
数日間の効きでしたわ~

コメントありがとう。
[ 2011/08/17 23:06 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、これは才能ですね。
にてる~とか思いながら読み、一日目終了!
そして、二日目、やっぱり似てると思って
コメント欄を読んでいると・・・
みけみけさんが、声が聞こえるとかかいてるし(-_-;)
もう、その一言で、聞こえちゃいました(笑
今も、僕の頭の中で聞こえてます(;一_一)
朝まで聞こえてたらどうしよ。
[ 2011/08/17 23:36 ] [ 編集 ]
No title
e-241 ケロさんへ
こんにちは。

昨夜はいかがでした?
うなされませんでしたか?
「おいっ シロピコ シロッピコ シロっピ ケロっピ。。」
(敬称略)とか変換されたり?(^_^;)
目覚め悪かったらごめんなさい<(_ _)>
ってか、意味不明だったらごめんなさい。。。

コメントありがとうございます。
[ 2011/08/18 15:58 ] [ 編集 ]
No title
いやいや、さすがお笑いブログ!
その発想が好きですよ♪

しろっぴ!
[ 2011/08/18 22:49 ] [ 編集 ]
No title
e-241 ケロさんへ
お言葉ですがヾ(- -;)
お笑のつもり サラサラございませんのよ・・・
ホントに(笑)← わらってますけど(゚▽゚;)
[ 2011/08/18 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


