文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 菜っ葉事情

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菜っ葉事情

ピコ 警戒中・・・
警戒
何に? か.....






これです   初めての水菜(^_^;)
水菜





ガン見!
(伸びたり)





だって
襲ってくる?
(縮んだり)




食べるの ぜったい ムリ!
食べるの無理
足 おもいっきり踏ん張っております



怖くないけど
シロ 以外や平気でした


他のお宅の文鳥さん おいしそうに食べていたので

入れてみてのですけど ダメでしたわ~~

この後 いつもの小松菜に変えました




おまけ

前記事 後日談です



はいっ
はいっ





チーズ!
チーズ!
ができるようになってしまいましたヾ(- -;)





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/08/19 18:32 ] 文鳥 | TB(0) | CM(13)
こんばんは♪
ピコちゃん、警戒してますねえ。
水菜さん、美味しいのにね。
シロちゃんは目玉の親父さんも平気になっちゃったんですね。
すごいなあ。
[ 2011/08/19 21:32 ] [ 編集 ]
No title
ハイ!チーズだなんて
また~ 笑わせてくれてー^^

ピコちゃんがそれらしきことを言ってるように見えるよー
水菜の緑が綺麗だね~
シロちゃんの白やっぱり 色がよく出てる
[ 2011/08/19 21:58 ] [ 編集 ]
http://grsk.blog28.fc2.com/
こんばんは♪
おぉっ、水菜ですか!!
水菜も食べられるのですね(#^.^#)

ピコちゃん、そんなに警戒しちゃって)^o^(
あんよをしっかり踏ん張っていますね(●^o^●)
ちょっとギザギザした形なので、警戒してしまうのでしょうか???
襲って来ないから大丈夫だよ~(*^_^*)

シロちゃんは流石男の子!!
強いですね(^O^)

後日談(笑)
シロちゃんと目玉のおやじのツーショットに笑ってしまいました(~o~)
[ 2011/08/19 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
ピコちゃん、かなりの警戒ぶり(笑)
足おもいっきりふんばってますね♪
美味しいのにね~シロちゃん!

あら、シロちゃん目玉のおやじ、
すっかりお気に入り?
飼い主さんがっかりですね。。。
[ 2011/08/19 22:07 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん、かなり警戒してますね(^^;
絶対襲われると思っていますね、あれは。
シロちゃんは食べれたんでしょうか??

あ、目玉のおやじさん…
すっかりお友達に?(笑)
[ 2011/08/19 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/20 01:51 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん 水菜のギザギザが怖かったのかな?
シロちゃん 水菜は怖くはないけどタイプじゃなかったのね?
(*'ω'*)......ん?

でもでも~~ いつのまにか
目玉ちゃんとは仲良しになってるのね~(笑) 
[ 2011/08/20 02:00 ] [ 編集 ]
No title
こんちは!

今回は、シロちゃんのほうが落ち着いてるね。
流石、男の子^^
そのまま置いてると、シロちゃんは食べるかもしれないね。
一度食べたら、抵抗も無くなると思うんだけど・・・

ま、目玉オヤジにも慣れたし? ← こっちは慣れたらダメか?(笑
水菜も少しずつ、慣れてくるかも。

ところで、水菜と小松菜を混ぜて置いてても近づかないのかな?
[ 2011/08/20 17:49 ] [ 編集 ]
No title
e-241 楓さんへ
こんばんは。

水菜を、まさかこんなに怖がるなんて。。。でした^^;
最初は粟穂の上に避難してて(もしかしたら、隠れて?)
止まり木では異常に警戒です。

シロはつられて警戒してはいましたが
ピコに付き合ってたようなもので。。。、
たぶん、なにが?くらいの感じでしょう。
すでに、目玉のおやじさんはへっちゃらですから(笑)

コメントありがとうございます。


e-241 ゆめはなさんへ
こんばんは。

> ハイ!チーズだなんて
> また~ 笑わせてくれてー^^

だってね、シロ、カメラ向けたらちゃんとその気になってるんだよ~
この後、丸くなってくつろいだりなんかしちゃったりして(笑)
何枚でも写真撮れたんだよ~

> 水菜の緑が綺麗だね~
> シロちゃんの白やっぱり 色がよく出てる

写真褒めてくれてありがとう。
赤や黄色や白はむすかしいよね~
シロとピコで背景の色合いとかが変って写るよ。
カメラが勝手に判断?してるん? だよねぇ。。。
あ あれ また、おバカなこと書いてるカモ・・
余裕ある時はちょっと露出変えてるかなあ。

コメントありがとう。


e-241 マサキチ!さんへ
こんばんは。

水菜、食べれます~
あと、ご存知かも。。ですが、チンゲン菜も。
チンゲン菜は怖がったりはしないんですが、
お口にあわないようで、食べません(- -;)
贅沢な生活をさせておりますです。。。

そっか~ あのギザギザが葉っぱっぽく感じないんでしょうかね。
シロはあまり細かいことを気にしないタイプなのですよ。実はね(笑)
どう考えても、たくましくはないような・・・・気が。。。^^;
流されやすいタイプです。

コメントありがとうございます。


e-241 お米パンさんへ
こんばんは。

> ピコちゃん、かなりの警戒ぶり(笑)
> 足おもいっきりふんばってますね♪

そうでしょう(笑)
ほそ~く紡錘形になったり、
腰が引けてしまったり。。。。
ピコ、身体がちいさい方なので
足広げて踏ん張ると、なかなか綺麗なスタイルになるのですよ・・・
って、本人(鳥)それどころではないでしょうね・・・・

シロ、いまやすっかりあの親父さんとお友達に。。 (^_^;)

コメントありがとうございます。


e-241 オハさんへ
こんばんは。

> ピコちゃん、かなり警戒してますね(^^;
> 絶対襲われると思っていますね、あれは。

そうなんですっ。
ぜったい襲ってくる! とか思ってます(笑)
チンゲン菜は 食べないだけで、怖い とかは思わないんですけどね(^_^;)

> シロちゃんは食べれたんでしょうか??

シロはピコほど怖がらなかったのですが
なんせ金網越しに丸見えですから(笑)
両方とも変えました(>_<)

> あ、目玉のおやじさん…
> すっかりお友達に?(笑)

そうなんです~
いまやすっかり打ち解けております(爆)

コメントありがとうございます。



e-241 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

> ピコちゃん 水菜のギザギザが怖かったのかな?

そうかもね。
あのギザギザ感がイヤだったのかもね~
シロピコが知ってる葉っぱはどれもまあるい感じだわ。

> シロちゃん 水菜は怖くはないけどタイプじゃなかったのね?

そうだね(笑)
タイプじゃなかったのかも。ちなみに、チンゲン菜は2羽とも
タイプじゃないのよ~

> でもでも~~ いつのまにか
> 目玉ちゃんとは仲良しになってるのね~(笑) 

目玉ちゃんがタイプってこと?
ってか、よく考えたら、身体の色、白同士だわあ(笑)
仲間意識?

コメントありがとう。


e-241 ケロさんへ
こんばんは。

> 今回は、シロちゃんのほうが落ち着いてるね。

さすが男の子!と言いたいとこではありますが、
シロ、あんまり考えてませんから(笑)
イエ、シロにはかわいそうですけど、
シロ、流されやすいタイプで。。。。
あまり真剣に向き合わない性格というか。。。(^_^;)
そこがシロのかわいいところなのですけど。

> そのまま置いてると、シロちゃんは食べるかもしれないね。

そうなんですよね。
きっとシロは食べると思うのですけど、
金網越しにピコに丸見えなので、それすら怖いようで
結局取り除きました。

目玉の親父さんとは、もうすっかり打ち解けてます^^;
水菜と小松菜を混ぜて置いてみるって思いもよりませんでした~
今度やってみますね。
水菜を小松菜でくるんで入れてみます(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2011/08/20 19:22 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
先日は、ありがとうございました!
シロちゃんピコちゃん、かわいいですね♪
文鳥さんって、変な所で臆病になったり、意外なものが平気だったりで、ウチの子たちにも楽しませてもらっています。
ウチは目玉の親父はいませんが、大きな目のくまのクッション!
怖がるだろうと、予想していたのに、初対面の時からくまのお顔にピョン♪
ついでに、お目目もカジカジ・・・^^;

水菜はあげたことがないのですが、ウチの子たちは小松菜が嫌いで・・・^^;
豆苗とキャベツばかり食べています!


[ 2011/08/20 21:50 ] [ 編集 ]
No title
e-241 団地のスズメさんへ
おはようございます。

こちらこそ、コメントいれていただき光栄です。
おお、大きな目のクッションですか。
見るからに効果ありそうですけどね(^_^;)
怖いものの基準が???ですよね~

団地のスズメさんのお宅では小松菜がNGなのですね。
キャベツは、そういえば、与えたことがなかったです。
豆苗は雛の頃はよく食べてたのですが、ある時期、ずっと
小松菜にしてたら、なんだか食べなくなってしまいまして・・
ちいさな身体で、性格も好みも違って楽しいですよね。

コメントありがとうございます。
[ 2011/08/22 09:31 ] [ 編集 ]
No title
足をこう突っ張ってる姿が、なんともカワイイ~~(〃▽〃)♪♪

ワンコも散歩中に『ソコ(あるいは、ソレ)・・・絶対にイヤッ!!』ってときは、
その場に立ち止まって、まさにおんなじポーズをとりますねえ(笑)

そう言われて、ピコちゃん目線で2枚めの水菜をみつめると・・・

ウン、ウン、わかるわかる!
確かにちょっと襲ってきそうかも!!(←感化されやすいタイプです(爆))
さらには、目玉のおやじが可愛く見えてくるから不思議なものです(^^;)
(・・・後ろに回してる右手が気になるんですけどぉ~~~~!!)

いっこ上のルコウソウの写真は、お見事ですね!

美しいです♪
[ 2011/08/23 16:42 ] [ 編集 ]
No title
e-241 G.D.M.T.さんへ
こんにちは。

ワンちゃんも鳥さんも、そしてネコさんも、一緒に生活してると
感情がとてもよく伝わってきますよね。

ワンちゃん、ネコちゃんに比べてあまり知られてないですけど
鳥さんも、なかなかおもしろい表情みせてくれるのです。

ピコ目線に下りていただいてありがとうございます。
言われてみれば、小松菜にしても水菜にしても
自分の身体より大きかったりするんですよね。。
そりゃ、怖いカモ(笑)

目玉のおやじさんとは、もうすっかりいい関係を築いておりますヾ(- -;)

> いっこ上のルコウソウの写真は、お見事ですね!

G.D.M.T.さんに写真褒めていただいて、凄くうれしいです~♪

コメントありがとうございます。
[ 2011/08/24 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


