文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ チャレンジ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャレンジ

前回 水菜を怖がってたピコのことを記事にしたら

なかよくしていただいてるブロガー ケ○さんが

「小松菜と水菜を一緒に入れてみては?」

と なんともカエル目線なコメントを入れてくださいました (^_^;)

早速試してみましたよ




「水菜の小松菜包み」←創作料理のようになりましたが。。^^;

水菜
あまり怖くなかったシロには チラ見せ~♪




ちょっと気にはなる^^;
気になる






気のせい




ピコ へっちゃら~~(*'-'*) 

だから
カシカシ
カシカシできちゃう~



はたして食べたかどうか ですが 

う~~ん

怖がらなかっただけ でした~ 残念~~

小松菜は食べました



昨日 こちらものすご~~~い雨が降りました

今 この時間(夜8時くらい)も土砂降りです(゚▽゚;)

夏と秋のおしくらまんじゅう ですね~




緑のカーテンにしてるルコウソウについた雨粒を

撮ってみました
るこうそう




つぼみはまだついてないので 花はもう少しあとです

お星さまのような形の花が咲きます
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/08/22 20:12 ] 文鳥 | TB(0) | CM(11)
こんばんは♪
水菜の小松菜包み!
美味しそうな料理名ですね(笑)
シロちゃん、気のせいだよ~(^^)
ピコちゃんも怖がらなかったみたいですね。
食べてくれていると、嬉しいですね♪

昨日はこちらもすごい雨でした。
でも、今日はずっとどんよりでしたが
雨は降らなかったですね。
このまま秋に向かってくれるといいのですが…。
[ 2011/08/22 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
水菜の小松菜包みですか~。
ヘルシーメニューですね。
シロちゃん、気付いた!?
でも平気だよね?
でも味見はしなかったのか~。
ちょっと残念。
[ 2011/08/22 22:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

水菜って。。。葉っぱの怪物が
両手を広げているみたいね(笑)
いつも強気でもやっぱりピコちゃんは女の子なのね~。

ルコウソウの写真すごくキレイ。
お星さまのカタチのお花が咲いたら見せてね☆
楽しみに待ってるからね~。
[ 2011/08/22 23:11 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
おぉっ!!
「水菜の小松菜包み」ですか!!(~o~)
おしゃれですね♪

食べてくれなかったとは残念ですが、怖がらなかったことは一歩前進ですね(●^o^●)

土砂降りですか(>_<)
うちの方は午前中ひどかったです!!
お気を付けて下さいね!?

ルコウソウ、以前お写真を載せていただいた、お星様型のお花ですよね)^o^(
滴が付いているお写真、綺麗です(#^.^#)
お花が咲くのが楽しみですね♪

[ 2011/08/22 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
小松菜包み~☆
良いアイデアですね。
きっと慣れたら食べると思いますよぉ~

こちらも雨がすごい勢いで降ったり止んだりの
繰り返しです。。。
秋が待ち遠しいですね♪
でも寒い冬がやって来て、
文鳥達には辛い季節です。。。
[ 2011/08/22 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
水菜の葉の張り出しが、翼のように見えたのかな?
たぶん続けているうちに慣れますよ。

うちにいたセキセイインコは、
カットルボーンっていうコウイカの骨を最初こわがっていたけど
慣れたらガリガリやってましたw

あと青菜だとレタスも好みでは?
キュウリも薄く切ると、食べてましたねw
[ 2011/08/23 00:53 ] [ 編集 ]
No title
○ロさんのコメント読んで私もナイスアイデアって思ったよ~!
「水菜の小松菜包み」←盛り付けが お洒落だわ~~(*^^*ゞ

えっと。。。
ピコちゃんは小松菜は食べたんだよね?
シロちゃんは両方とも食べなかったの?
小松菜は濃い緑の野菜で栄養があるから
小松菜だけでもOKとしよう!(なぜ私が言いきる?(笑))

ルコウソウも緑のカーテンになるのね♪
ウチのそばの駐車場の柵に咲く(え?)
ルコウソウ(だと思うんだけど)1日ごとに
赤い可愛い花が増えてきてるよ~(*^^*)
[ 2011/08/23 02:17 ] [ 編集 ]
No title
しずくがきれいだね~☆

お花が咲いたら UPしてね。
何色がつくのかな?
いろいろ?
楽しみだわ

ピコちゃん もカゴの金網を カミカミするんだね!
出してよ~ の意思表示?

ゆめは ケージを噛むときは
すごい オーラだして 訴えるのよ
「おーい! 看守さ~ン出せよ!」
みたいな ^^

シロちゃんは かごの中なのに
浮き上がって撮れてるね
すごい☆
[ 2011/08/23 15:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/23 19:44 ] [ 編集 ]
No title
言いだしっぺのケロです(-"-)

中々手ごわいですね。
次の手を考えないといけないかな?
何か思いついたら、またコメントします(笑

それはそうと、最後の写真はお見事♪
雫の透明感と、緑が凄くあってる。
やっぱり雫写真っていいなぁ。
[ 2011/08/24 00:36 ] [ 編集 ]
No title
e-241 オハさんへ
こんにちは。

> 水菜の小松菜包み!
> 美味しそうな料理名ですね(笑)

そうです。ちょっとした料理名のようになってます^^;
で、ちょっと食べてみたら、あらおいしい~♪
とか、なってくれるといいのですけど。。。

今年ゲリラ豪雨のニュースが頻繁に伝えられてますよね。
ほどほどに降って、ほどほどに暑くて、とかいう
普通の季節になってほしいなあと思います。。。

コメントありがとうございます。


e-241 楓さんへ
こんにちは。

> 水菜の小松菜包みですか~。
> ヘルシーメニューですね。

野菜で野菜を包む身体に優しいメニューですよね。

> シロちゃん、気付いた!?
> でも平気だよね?

シロはおとぼけキャラなので、気付いたかどうか。。(^_^;)
なんだかヘンな 気 がする程度かも(笑)

水菜って小松菜に比べると、すぐしおれてしまって、
入れたらすぐ食べてくれないとダメですね。

コメントありがとうございます。


e-241 花。さんへ
こんにちは。

> 水菜って。。。葉っぱの怪物が
> 両手を広げているみたいね(笑)

ああ。そう言われるとそうだわ。
怪獣さんの背中のヒラヒラみたいだね。
女の子のこころは複雑だからね~

ルコウソウ、楽しみに待っててね。
た たぶんちゃんと撮れると思うから。
葉っぱも、コスモスのようにきれいなので、
緑のカーテンも、上手く撮れたら載せるね~

コメントありがとう。


e-241 マサキチ!さんへ
こんにちは。

> 食べてくれなかったとは残念ですが、怖がらなかったことは一歩前進ですね(●^o^●)

そうなんです。
まずは怖がらないとこから ですけどね。
なんかヘンな話しですけど。

激しい雨がここのところ毎日、どこかの場所で降ってますね。
こちらでも連日、一日のうちのどこかで降ってます。

> ルコウソウ、以前お写真を載せていただいた、お星様型のお花ですよね)^o^(

以前の記事を覚えててくださってありがとうございます。
まだ、つぼみすらついてないですけど、咲いたらアップします。

コメントありがとうございます。


e-241 お米パンさんへ
こんにちは。

> 小松菜包み~☆
> 良いアイデアですね。
> きっと慣れたら食べると思いますよぉ~

はい(^_^;)
まずはちゃんと向かい合えるところから。。。です(笑)

> こちらも雨がすごい勢いで降ったり止んだりの
> 繰り返しです。。。

そうですよね。
秋の長雨にしては激しすぎる降り方ですヾ(- -;)
秋になって気候がよくなったらあれもこれも・・って
食べ物のイメージがふくらんできます(^▽^;)
あの。。シロピコのではなく、私のね~

コメントありがとうございます。


e-241 birdyさんへ
こんにちは。

> 水菜の葉の張り出しが、翼のように見えたのかな?
> たぶん続けているうちに慣れますよ。

そうかもしれませんね。
ひらひらギザギザなかんじの翼にも見えますよね。

> うちにいたセキセイインコは、
> カットルボーンっていうコウイカの骨を最初こわがっていたけど
> 慣れたらガリガリやってましたw

カルシウム補給ですよね。
うちは、今のところボレー粉オンり-です。
あの大きさは、もし入れたら怖さはMAXになるかも。。。(笑)

きゅうりは他のお宅の文鳥さんが食べてるの知って与えてみたのですけど、
きゅうり、にんじん、どちらも怖がってました。
うちの子たち、難関いくつも越えなきゃ・・・です。。

コメントありがとうございます。


e-241 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

> ○ロさんのコメント

(笑)これって記事にしたときからわざわざ隠す必要あったのか
とは思ったのだけど。。(^_^;)

そうなのよね。
小松菜でも十分いい気もする。
イヤってか、怖いほどのものをなぜに(^▽^;)
ただ、美味しいものいろいろ味わってほしいなあと思って。

> ルコウソウも緑のカーテンになるのね♪

なるよ~
つる性の植物だよ。
コスモスのような感じの葉っぱで、とても涼しそうなの。
カーテンも機会があったらアップしてみようかな。

コメントありがとう。



e-241 ゆめはなさんへ
こんにちは。

> しずくがきれいだね~☆

ありがとう。
この間の日曜日に降った時のだよ。
窓に打ちつけるような雨だったよね。

花の色は、赤、白、ピンクがあるよ。
昨年初めてピンクが咲いたけど、そのかわり白が咲かなかった。
3色全部そろって咲いたことがまだないのよね。。。

> ゆめは ケージを噛むときは
> すごい オーラだして 訴えるのよ
> 「おーい! 看守さ~ン出せよ!」
> みたいな ^^

大爆笑!!
も~~ 何の罪?
かわい過ぎも、ある種”罪”かもね~

> シロちゃんは かごの中なのに
> 浮き上がって撮れてるね
> すごい☆

そうなのよね。
狙ったら出来ないけど、撮ったら出来てたよくある話(笑)

コメントありがとう。


e-241 ケロさんへ
こんにちは。

> 言いだしっぺのケロです(-"-)

ど どうもです (^_^;)

> 中々手ごわいですね。

そうなんですよね。。。。。
でも、思えば、小松菜にしても水菜にしても
自分の身体より大きなものを食べてるのです。
違ったタイプのものが自分家に入ってくれば
そりゃ、怖いかも。。です。

> 次の手を考えないといけないかな?
> 何か思いついたら、またコメントします(笑

はい。よろしくお願いたします。

雫写真、褒めていただいてありがとうございます。
窓開けて、蚊に刺されながら撮ったかいがありました。

コメントありがとうございます。
[ 2011/08/24 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


