文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ そろって・・る?

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろって・・る?

Yの落ちそうなほっぺ
ほっぺ


シロもほっぺ
ほっぺ


ピコはう~ん・・
ぴこ ほっぺ



でも、来月そろって誕生日だね(1人と2羽) 
偶然にも
 ※1)同じ日なのです
   

 ※1)±2日以内













にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 育児
テーマ : ある日のできごと

[ 2010/03/09 18:34 ] 生活 子育て | TB(0) | CM(4)
ブンチョの誕生日をしっかり覚えてらっしゃる方々は
本当に素晴らしいです!
ズボラ過ぎる私はブンチョどころか、甥っ子、姪っ子の
誕生日すら把握できてません・・・汗
あら、それって単に老化現象ってことかしら( ̄▽ ̄;; あははは
[ 2010/03/10 01:12 ] [ 編集 ]
三作とも思わずツンツンとしたくなるほっぺですね〜

でもシロちゃんはやや上からのショットのせいか
ちょっと怒ってほっぺを膨らませているかのように見えますね。

桜より白の方がもっちりふっくらほっぺに見えるのは白という色が膨張色だから?

白い服は着ないように気を付けないとな〜なんて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2010/03/10 10:30 ] [ 編集 ]
たまてんさんへ
コメントありがとうございます。

誕生日を覚えているのは、たまたま子どもと同じだったからです。
といっても迎えた日の雛の発育状態から勝手に思い込んでいるだけ ではありますが。
雛ちゃんの時期は2日違えばけっこう違ってますよね。たぶん・・ということで。
いまはもう閉鎖されてしまった弥富の最後の方の子たちです。
[ 2010/03/10 13:09 ] [ 編集 ]
tyobimamaさんへ
コメントありがとうございます。

>白という色が膨張色だから?

そうかもしれません!
シロはピコに比べると食が細いのです。
にもかかわらず、特に顔は大きく感じてました。
そういうことか〜と妙に納得いたしました(笑)

雛の頃は少々心配なこともあって3回ほど病院に行ってます。
その頃の話も、おいおい書いていきたいと思っているところです。

ファンデーションの色、2ランクくらい黒くしようかしら〜
[ 2010/03/10 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


