文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 日常の風景

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常の風景

暑さが戻ってきて なんだか やる気が出ない なんてこと 

みなさま ございませんか・・・・・・ 


そうですかぁ。。。。。 ←誰も答えてないのに 相づちをうってる やる気のなさです・・ヾ(- -;)

仲良くしていただいてる Yちゃんに さっき言われました

 注) Yちゃんて 「○空に白い雲そして○がすき!」の ゆ○○なさんのことです 
    何を想ったか 髪を20センチも切ったらしいです

        (大好きなお方に想いが届かなかったとか なんとか言って荒れてました^^; )



「シロです」  「ピコです」 

って アップすれば それでいいじゃん!!
  

(  ゚ ▽ ゚ ;)


そ そんなお気楽でいいの? いいのねっ~~!

ってことで


ピコです
羽づくろいピコ



シロです
くるりんシロ




2羽の日常 羽づくろいです



たまにはね。。。




お花です
アメリカンブルー




瓶です
ガラス瓶



ブルーが続いてるからって ブルーなわけではございませんよ~(*゚▽゚*)/


今日は以上ですヾ(- -;)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2011/08/26 20:18 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
No title
>ピコです
>シロです
 パステルです♪

って来るのかと。。。違ったのね(*・・*)

ふつうの日常がいちばんHappyだったりするよ。
行ったり来たりの秋は少女の心のようだったりね。
穏やかに過ぎるのがしあわせだもん。
。。。今日は以上です。イミフメイね(-_-;

素敵な秋を迎えましょ(^^)/

[ 2011/08/26 21:07 ] [ 編集 ]
まぁまぁ
そういう時もあるのさー
最近私もそういう日が続いたので
自分に言いきかせました

ウン 夏バテのせい 絶対そう♪

名古屋駅で待ち合わせね~(違)
[ 2011/08/26 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
暑さ……しっかり戻って来てしまいましたね!!( ̄▽ ̄;)
少し外を歩くと汗だくです!Σ(×_×;)!

「ピコです」「シロです」って、可愛すぎます!!(*≧∀≦*)
相変わらず美男美女のふたりですね(*´∇`*)

「お花です」 「瓶です」に笑ってしまいました♪ヽ(´▽`)/
綺麗なお花ですね(o^・^o)
[ 2011/08/26 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
なんだかやる気が出ない、、、
そんな日はしょっちゅうあります!
年齢的なせいかな。。。なんて、
言い訳したり、ぼーっと時間がすぎて行ったり、
ブログでは文鳥達の楽しい様子を
紹介しながらも、落ち込んでいたりします!

パステルさんのブログは写真がとても
美しく、センスがあるので、
シロです。ピコです。花です。
だけで、充分伝わってきますよ☆
私の写真なんて、恥ずかしくて~(^^;)
また奇麗な写真、見に来ますね。
[ 2011/08/26 22:22 ] [ 編集 ]
No title
夏の終わりって疲れますね。
昨日、美容院の鏡の中に自分の疲れた顔を見てびっくりしました。

やる気が出ない日に限って、毛虫退治やテレビの故障などろくなことがない私です。
あと少しで秋だから、頑張ろうね!!

[ 2011/08/26 22:26 ] [ 編集 ]
No title
ブルーのガラス瓶がすごく
キレイだね。
アメリカンブルー?かな お花ですで すます^^ この手ありだね~
とっても きれい
難しいよね こんな色を出すのって。
上手いよ Pちゃん

ゆめはなの紹介^^;ありがとうです。
団子がなくなって 寂しいような?
Pちゃんと 写真や カメラの話しを
してるときが一番楽しいよ。
さっき カメラを見にいってきた
ちょっと ほしいなって思ったけど
閉店時間で・・・買わずにすみましたv-356
これからも なんだかちょっと!
(レベル低そうな)会話の カメラと写真のお話をたくさんしましょうね。
でも 二人で一人前をめざしていたのに Pちゃんが先に行ってしまいそうだな。

今日は いろいろありがとね。
[ 2011/08/27 00:54 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、以前と比べると、写真が変わってきましたね。
たぶん、色の使い方とアングルが変わったのかも。

お笑いブログの次は、写真ブログに突入ですか?

えっ、元々、フォトエッセイブログだって?
だって、そよ風吹かないとダメなんでしょ?(笑
最近は、突風の方が多いから・・・

あっ!
だから、フォトエッセイを飛び越えて、お笑いまで飛んでっちゃうんだ(-_-;)

なんとなく、納得。ウンウン。
[ 2011/08/27 13:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピコです、シロですって笑えました(笑)
綺麗な羽繕い写真ですね(^^)
私には一生かかっても撮れなさそうです…。

暑くてだるくて・・・
今週は得に夏休み明けっていうのもあって、
私もだるだるでしたー。
この温度差にもやられつつあります…。
パステルさんも、体調にはお気をつけ下さいね(><)
[ 2011/08/27 23:28 ] [ 編集 ]
No title
私は一年中 やる気が出ないことが多いんだけど(^▽^;) 
暑さに弱いので 今年の猛暑には モウショうがない(え?)と
ダラダラダラダラ過ごしております(*゜.゜)ゞポリポリ。。

でも真夏に変に急に涼しい日が来るとホッとする反面 身体が
ビックリしてココロも不安定になって 疲れがどよーんと出たりするよね。。

そんな時には(そんな時じゃなくてもね)
ゆ○○なさんが仰るように 「シロです」「ピコです」で 
じゅうぶん私は嬉しいな(*^^*)

だって シロちゃんピコちゃんに会いたくて楽しみに来てるんだもん♪♪

やる気が出ないときは パステルさんも身体を大切にして無理しないでね。。



[ 2011/08/28 01:18 ] [ 編集 ]
No title
e-241 花。さんへ
こんにちは。

> >ピコです
> >シロです
>  パステルです♪
> って来るのかと。。。違ったのね(*・・*)

あ・・・ごめんね~~
夏バテで頭がボ~~っとさえしてなきゃ、登場したかも^^;
次回? 乞うご期待~♪

ふつうの日常は、特に今年はそうだよね。
Happyな気持ちを心の中で温める
それも乙女でいるために大切なこと。
あ あら、すっかり感化されて、イミフメイ・・・(^▽^;)

素敵な秋を楽しみに待ちましょうね (*゚▽゚*)/
コメントありがとう。


e-241 かれんさんへ
こんにちは。

そういう時もあるよね~~~
名古屋の夏も暑そうだよね。
一度涼しくなると身体ってすぐ楽なほうに馴染んでしまうよねえ。

じゃ涼しくなった頃、名古屋駅で合流でね。
おいしい中華コースご馳走になれるね~♪
楽しみ~~(笑)

コメントありがとう。


e-241 マサキチ!さんへ
こんにちは。

全国的に、暑さが戻ってきましたよね。
心地よい方にはすぐに慣れてしまいます。
このまま秋といかないだろう と思ってはいましたけどね。。。

シロピコ、美男美女とのこと。
ありがとうございます~~♪

頭があまり働かなくて、って、今に始まったことではないかもですが、
単純明快、花です 瓶です でくくってしまいました~(^_^;)

コメントありがとうございます。


e-241 お米パンさんへ
こんにちは。

ぼ~~っと時間過ぎていったり・・・
私、けっこう昔からカモ(笑)なのですよ。。
年齢的にもビミョウな感じな乙女ですもの、私たち~♪
先日、少し涼しかった時には、それでもちょっとはやる気出たので、
やはり 暑さのせいに、しときましょうよね(笑)

写真、褒めてくださってありがとうございます。
ふーちゃん、ほーちゃんの様子も、とっても素敵な
映像になってて、いつも楽しませていただいてます。

本格的な秋になったら、スイッチ入りますよねーーー
って、自分に言い聞かせて。。。

コメントありがとうございます。


e-241 あまおうさんへ
こんにちは。

> 夏の終わりって疲れますね。

やっぱりそうですよね。
こどもの頃のように、宿題に追われるわけでもないのに、
そうですよね~~

> やる気が出ない日に限って、毛虫退治やテレビの故障などろくなことがない私です。

おお!!
そ そうでしたよ。
それもこれも夏のせい!
毛虫は確かに夏のせいカモ・・・・
あ!も もう毛虫もことは忘れましようね。。。 

> あと少しで秋だから、頑張ろうね!!

はい。涼しくなったら、あんなこと、こんなこと。
コメントありがとう。


e-241 ゆめはなさんへ
こんにちは。

> ブルーのガラス瓶がすごく
> キレイだね。
> アメリカンブルー?かな お花ですで すます^^ この手ありだね~

お花の名前すら、名前を出すことすら、手を抜いてしまった~~(笑)
ブルーの色はとても好きで、特に夏はブルーの花ってとても涼しそうに見えるよね。
ちょうどガラス瓶に光があったってて、あ いいじゃん!
って撮った写真なのよ。

まさか、あの後出掛けたとは。。。。
けっこう遅い時間だったよ~~
今度から、あの時間帯に行くべき!
買わずに済むよ~~(笑)

あの後、インストールしたけどね。。。
さっぱわからんヾ(- -;)
諦めた(笑)

コメントありがとう。


e-241 ケロさんへ
こんにちは。

> う~ん、以前と比べると、写真が変わってきましたね。

あの。。。
それって褒めてもらってる?と受け取ってよろしいのですかね(- -;)

> えっ、元々、フォトエッセイブログだって?
> だって、そよ風吹かないとダメなんでしょ?(笑
> 最近は、突風の方が多いから・・・
> あっ!
> だから、フォトエッセイを飛び越えて、お笑いまで飛んでっちゃうんだ(-_-;)
  
も~~~!!
お笑いじゃない。。。(T_T)

突風 → ゲリラ豪雨 → ゲラゲラ笑う → お笑い 
っていう 無茶フリ(降りをかけてみました。。。沈。)

> なんとなく、納得。ウンウン。

そこで納得しないでくださいよ~~!!
コメントありがとうございますヾ(- -;)


e-241 オハさんへ
こんにちは。

> ピコです、シロですって笑えました(笑)

あはは。やっぱり、笑っていただけると嬉しいです。
でも、一生かっても・・・というのは、言いすぎです(^_^;)

休み明けと気温の変化とが一緒にやってきましたね。
ただでさえ調子がでないこの時期、それで余計に
なんだかなあ・・な感じだったんですね~~

ご心配ありがとうございます。
暑い夏も過ぎゆくと思えば名残惜しいような。。。
あ でも、やっぱり秋になるのが嬉しいかなあ。
オハさんも、用心なさってください。

コメントありがとうございます。


e-241 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

暑いのに慣れてきたところにグッと心地よくなって
また暑さが戻ったから、余計に応えるよね。
モウショウがない。。。た たひかに(笑)

シロです ピコです でいいんだね~
よく考えたら”文鳥たいむ”だから、文鳥のシロピコがでてれば
それでいいよね(^_^;)
お笑いとらなくていいんだよね~~

夏も終盤と思えば、乗り切れる気がする。
みけみけ♪さんも、ぼちぼちでね。

コメントありがとう。
[ 2011/08/28 16:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~
シロやピコがブログ記事を紹介するのもありですよ~。
すでにやってる?

文鳥目線でパステルさんの暴露記事、期待してます~!^^
[ 2011/08/30 01:08 ] [ 編集 ]
No title
e-241 birdyさんへ
こんにちは。

わ 私の暴露記事ですか~~(゚▽゚;)
品行方正なので、た たいしたお話は
出てこないと思います・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

シロピコ目線っていうのも、ありですね♪
今度挑戦してみたいと思います。
(残念ながら、暴露はいたしません。。。)

コメントありがとうございます。
[ 2011/08/30 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


