文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ お説教

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お説教


けんかした?




シロ




こっちおいで





おべんとも傷もついてるよ
キズも





こっちは大丈夫
こっちは大丈夫




ーーー証拠写真ーーーーー



バトル
知らない人見たら とってもなかよしに見えそうだけどね(^▽^;)

じつは 激しいバトル。。。。

バトルにつき ブレブレです(>_<)




おまけ
みんと





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/08/30 16:43 ] 文鳥 | TB(0) | CM(13)
こんばんは♪
ありゃっ!!
ピコちゃんとシロちゃん、喧嘩をしてしまったのですね(>_<)
ピコちゃんの可愛いお口に傷が……と思ったら、お弁当まで!?(^_^;)
ピコちゃんったら、なんて可愛いんでしょう!!(o^-^o)
でも、ふたりとも怪我はしないようにね?

アップルミントですか!
綺麗なグリーンですね(〃^ー^〃)
[ 2011/08/30 18:45 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
あらら、喧嘩して傷がついちゃったんですね。
パステルさんにお説教されて、
心なしか、2人ともしゅんっとしていますね。

アップルミント、美味しそうな名前です☆
[ 2011/08/30 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
ケンカしちゃったのですね。。。
しました、、、のシロちゃんの顔が
ほんとにそう言っているようで、、、(^^)
反省しているお顔も可愛かったですよ♪
[ 2011/08/30 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
あらあら、ピコちゃんの可愛いお顔に傷が...
だめだよ~。シロちゃん、女の子に傷作っちゃ。
でも反省してるみたいだし、今回は放免かな?
アップルミント、昔育ててたことがあります。
すごく強いハーブですよね。
[ 2011/08/30 23:13 ] [ 編集 ]
No title
喧嘩しちゃったんですね・・・仲良さそうなのに、やっぱり喧嘩になることもあるんですね♪
嘴に傷・・・目じゃなくてよかったね^^;

ウチもピーちゃんがシナモンさんに喧嘩を売って、でも結局、ピーちゃんがシナモンさんに追い払われています^^;
負けるなら、喧嘩売らなきゃいいのにねぇ・・・
[ 2011/08/30 23:56 ] [ 編集 ]
No title
最初にザーッとスクロールして見てて
”きゃ♪シロちゃんピコちゃんがチュッ♪
 ってしてる~~(*ノノ)”ってニコニコ
しちゃったんだけど。。バトルだったのね。。(-o-;

ピコちゃん 痛くないかな?
シロちゃん とても素直なのね(笑)

パステルちゃん どんなお説教したのかしら??
。。っていうか原因はなんだったのかな??

シロちゃんピコちゃん怪我しないようにね!!

あっぷるみんと すーっとする香りね♪
文鳥さんは ミントの葉っぱの香りは
大丈夫なのかな??
[ 2011/08/31 01:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/31 13:24 ] [ 編集 ]
No title
あらら ケンカしちゃったのね~!

シロちゃんピコちゃんの
おか~ひゃんは おっかないからね~^^;
もうしません!て早く言っておいたほうがいいかも~

”あっぷるみんと” の字の色が
美味しそう~
育ててるの?
[ 2011/08/31 21:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

シロちゃん、ほんと可愛いね。
しました の顔が、何ともいえない^^
で、この喧嘩はシロちゃんの勝ち?

もっと仲良くしないとね。
お説教は怖いよ~(笑
[ 2011/08/31 22:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

知ってる私が見ても
最初はやっぱりラブラブな写真なのかなって(笑)

この前ね、ホームセンターで文鳥さん売ってたの。
白いのもピコちゃん色のも居たのよ。
私。長い時間見てたの(笑)
衝動買いしたかったよ~~(笑)
[ 2011/08/31 22:55 ] [ 編集 ]
No title
e-241 マサキチ!さんへ
こんにちは。

シロピコ、この距離でのケンカ、しょっちゅうです(^_^;)
くちばしに傷がない時の方が少ないかも。。。です~~(>_<)
少し白くなるのは、そんなに痛くはないのかなあ と思うのですが。
どうなんでしょうねえ。
人でいう、爪と同じ感じでしょうか。だといいな と。。

アップルミント、少しブルーがかったグリーンで
あま~い香りがします~♪

コメントありがとうございます。


e-241 オハさんへ
こんにちは。

やんちゃ盛りなのか、なんだかいつもなま傷が絶えません。
流血騒動までには行ってないので、今のところ静観?です。
(とはいっても、白熱しそうな気配の前に掌で割って入りますけど)

アップルミント、す~~とした清涼感と、甘い感じが心地よいのです。
コメントありがとうございます。


e-241 お米パンさんへ
こんにちは。

シロ、どう考えても、素直に認めてる顔です(笑)
ピコは要領がいいのです。
賢いなあって思ってしまいます(笑)
上手に世渡り?するタイプのようです~~

コメントありがとうございます。


e-241 楓さんへ
こんにちは。

ピコ、女の子ですから、やはりお顔に傷はいけませんよね~
シロは大いに反省して、非を認めてます(笑)
でも、きっかけはどっちもどっちですから....(-_-;)

アップルミント、ほんとに強いですよね~
地下茎這ってどんどん増えてます。
甘くいい香りですけどね。

コメントありがとうございます。


e-241 団地のスズメさんへ
こんにちは。

けんか、しょちゅうですヾ(- -;)
この子たち、当初、一緒のケージだったのですが、
雛換羽を境に時々足を噛んだり噛まれたり( ̄▽ ̄;)!
するようになり、あえなく別居となりました。

集団生活の習性からか、行動をともにはしてます。
一応、シロは求愛ダンス踊ったりもしてます(^_^;)
でも、がぜん、ピコの方が強くて、シロ、相手にされておりません(T_T)

ペアだったら、2羽がお団子のように寄り添ってかわいいシーンも
見れたと思うのですが・・・

そうそう、わがやも、勝てるとか負けるとか関係なしにけんか売っていったりしてます(笑)
コメントありがとうございます。


e-241 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

> 最初にザーッとスクロールして見てて
> ”きゃ♪シロちゃんピコちゃんがチュッ♪
>  ってしてる~~(*ノノ)”ってニコニコ
> しちゃったんだけど。。バトルだったのね。。(-o-;

そうなのです ....(-_-;)
これ、言わなきゃ、熱いまなざしで見つめあってるじゃん!
って、きっと思われると。。。

傷は、いつもこれくらいはついてて、血が出たりもしてないから
まあ大丈夫?かなあ と。。
?はついてるけどね(^_^;)

原因?なんて、あってないようなもので。
たとえば、右手と左手にそれぞれが乗ってて
ちょっと目があった とか、手と手の距離が近かったとか
取るに足らないようなことで。。。ヤレヤレ・・・

アップルミント、あま~くて、す~としていい香りだよね。
文鳥さんは。。。どうだろうね~
ほうれんそう、ネギ、ニラはだめなのよね。
ミントはふめい~~(笑)

コメントありがとう。


e-241 ゆめはなさんへ
こんにちは。

おか~ひゃん おっかなく 「ないない!!」
すっごいやさしいからっ!
でも、シロは長男タイプで早々に反省の色を見せてるよ(爆)

> もうしません!

って、言ったところで、ケンカっ早い文鳥が、ケンカしないわけがない!
あ あれ、私、意外と怖い?(^_^;)

アップルミント、育ててるといえば育ててる。。。
一度植えたら、勝手に育ってる(^▽^;)
その上、どんどん増えてる(゚▽゚;)

コメントありがとう。


e-241 ケロさんへ
こんにちは。

シロ、 しました って顔してるのわかってもらえますか~~(笑)
このケンカは。。。どっちもどっちです。
ケンカ両成敗!
あまりひどければ割って入るし、羽をバタバタさせてるうちに
飛んでしまって おしまい となるのです。
根に持たないというか、次に何かあったらまたすぐ
ケンカするというか。。。ヾ(- -;)

はい。もっとなかよくしなきゃ ですよね。
お説教はそんなに怖くないけど^^;
(そんなに って。。。)

コメントありがとうございます。



e-241 花。さんへ
こんにちは。

> 知ってる私が見ても
> 最初はやっぱりラブラブな写真なのかなって(笑)

あ やっぱり~~?(笑)
こんな接近して見つめあってたら、普通そうだよね~

私も、お店で文鳥さんがいると、ついつい見てしまうよ。
挿し餌のころの子だと、近づくと、何かもらえると思って
よって来てくれたりするよ。
大人になってると、知らない人に見つめられて、
警戒のまなざしで見てるよ。
早くやさしい人にもらわれてほしいなあ と思う。
手に乗ってヨシヨシとかしてもらえるんだよ~
とか思ってしまうよ。

コメントありがとう。
[ 2011/09/01 15:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ちょ・・・

『しました』の顔・・・っ!!!(爆笑)

反省してるような、開き直ってるような、
ビミョーな表情がなんとも可笑しくって、しばしみつめてしまいました(^^;)

ブレがソフトフォーカスのような効果を生んでて、
やっぱり喧嘩にはみえない・・・(んぷ!)
むしろ、2人の甘ぁぁ~い世界♪って感じなんですが・・・(爆)

やっぱり写真は『真を写す』ってわけぢゃありませんね~♪

おまけのアップルミントの薫りが、ちょうどいい具合に
記事をしめてくれてますよね! うん、イイ感じ~(^^)♪
[ 2011/09/02 21:41 ] [ 編集 ]
No title
e-241 G.D.M.T. さんへ
こんばんは。

シロの開き直った表情、わかっていただけましたか~~
眉間に、くるりんとした線(あの。。αを90度左にまわしたような)
を入れたいような気持ちでした。

えっと、けっこう甘い出来ですが(被写体ブレだけではなく写真も)
ソフトフォーカスと思えば狙ったみたいですよね(自虐)
ソフトフォーカスとピンボケの違いがずっとわからず
この春、やっと理解できました。。(大きな声ではアレですけど。。。)

ミントも褒めていただいてありがとうございます。
そちらに、昨日今日おじゃまして、また素敵に増えてる写真
何度も見せていただきました。
あまりのコメントの多さに入れさせていただこうかどうしようかと
後ろ髪ひかれつつごめんなさい。無言で立ち去ってしまいました。

コメントありがとうございます。
[ 2011/09/02 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


