文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ そわそわ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そわそわ

ピコ 挙動不審
なんか




やっぱへん





水浴び




台風来てるんだよ  ってか 水浴び容器の準備中です~



あっちから




雨がたくさん降って 風もすごく吹くんだよ




                   わかりにくいかも ですが これ ↓ 扇風機です (ちゃんと回ってます)
シュミレーション?
う~~ん どうかな




羽づくろい しとかなきゃ~
シロ


動きの遅い大きな台風が来てますね

どうぞ くれぐれもご用心ください


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/09/02 15:56 ] 文鳥 | TB(0) | CM(13)
こんばんは♪
シロちゃんピコちゃんも台風の接近を感じてるんですね。
無事通り過ぎると良いね~。
[ 2011/09/02 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
少しはそれたものの、ゆっくりと近づいて
来ましたね~☆
長崎もかなり風が強いのでそちらは
もっとでしょうね、、、
シロピコちゃんも風の音で怖がるかな。。。
気をつけてくださいね~。
[ 2011/09/02 21:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
風が強いですね!!
窓がずっとカタカタ揺れていました。

シロちゃんとピコちゃん、怖くないでしょうか(>_<)
パステルさんご一家も、台風にお気を付け下さい!!

シロちゃんは台風の前におしゃれですね(*^_^*)

[ 2011/09/02 22:20 ] [ 編集 ]
台風に備えて今回は早めのお返事です いつもにないことしてます(^_^;)
e-241 楓さんへ
こんばんは。

シロピコがわが家に来てから、
これだけ大きな台風接近は初めてです。

急に風の音がするのでハッとしたような顔をして
動きがとまります。
少々ナーバスになってます^^;

コメントありがとうございます。



e-241 お米パンさんへ
こんばんは。

徐々に西によってきましたよね。
昨日の段階で、市内は豪雨、
こちらはゴロゴロの音だけっていう
なんだか不思議な天気だったのです。

シロピコ、風の音に動きが止まったりしてます。
夜中が一番ひどいと思います。
寝てるから気づかないかな・・

コメントありがとうございます。


e-241 マサキチ!さんへ
こんばんは

こちらは、夕方くらいから突風が吹くようになりました。
風の音には敏感に反応してます。

昨年はあまり台風の影響がなかったので、
この子たち、ほとんど初めてのような経験です。
寝てる間に一番強くなりそうなので、
どんな感じになるのかなあ とドキドキです。

ピコの方が音に敏感で、シロは意外とマイペースです(笑)
コメントありがとうございます。

[ 2011/09/02 22:39 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

台風、大丈夫ですか?
仕事で、大阪の人と話をしていると、
風が凄くて、飛びそうとか言ってました。
きっと、そちらの方が強いんでしょうね。
今夜は、ピコちゃんもシロちゃんもドキドキかな?
気をつけて下さいね。
[ 2011/09/02 22:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

シロちゃん、ピコちゃんも分かるのね~。
動物のカンって文鳥さんにもあるのね。
扇風機の風もきっと敏感に感じてるのでしょ?

今頃そちらはどんな感じ?
私の街は明日が本番とか((+_+))
パステルさん、気をつけてね。

[ 2011/09/02 22:58 ] [ 編集 ]
No title
e-241 ケロさんへ
こんばんは。

少し前、暴風雨警報が出ました(@_@;)
でも、今のところ、時々突風が吹くくらいです。
夜中にかけて強くなるのかも です。

飛びそうなほど風は吹かなかったと思います。
飛べるものならちょっと飛んでみたい気も。。。
いえ、ウソですヾ(- -;)

コメントありがとうございます。


e-241 花。さんへ
こんばんは。

今夜は台風に備えて早めのコメント~♪
って、いつもにないようなことしてると
台風ひどくなるかな(笑)

シロは相変わらずおっとりだけど、
ピコは雨の音、風の音にハッとしてるよ。

さっき暴風警報が出たけれど、いまのところ
そんなにひどくはないよ。
今回、場所によって局地的に雨が強かったりもするのよね。
花。さんも用心してね。

コメントありがとう。

[ 2011/09/02 23:42 ] [ 編集 ]
No title
真夜中になっちゃったけど どうしてるかな?

シロちゃんピコちゃんパステルちゃん
みんな無事に眠れているかな?

強風の音って怖いよね。
まして今回のような大きな台風だと豪雨も怖いね。

こちらは台風の進路からは外れてるんだけど
テレビや携帯に何度も色んな警報が出てるよ(-o-;
今も風がビュービューガタガタ雨ザーザー。

パステルさん地方は もっと大変だと思うから十分気をつけてね!

この台風が早く過ぎて秋晴れの日が ずっと続くといいね☆☆
[ 2011/09/03 00:54 ] [ 編集 ]
No title
e-241けみけ♪さんへ
こんにちは。

台風は、県内でも私の住んでるとこは
あまり影響なかったんだよ。
今思えば、昨日の夕方から夜にかけてが
一番ガタガタいってたかなあ。

シロピコも、もちろん私も、いつも通りの夜だったよ。
心配してくれてありがとう。

来週になったら、晴れマークが続いてたね。
最低気温も21度くらいになるみたいだね。
初秋を満喫しましょうね~♪

コメントありがとう。
[ 2011/09/03 12:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^
すこ~し!遅くなりましたね^^;

台風長いこと いるみたいだよね。
Pちゃんとこは大丈夫ですか?

ピコちゃんは
扇風機に向かって
”あ~~~~~!!!”って言ってるでしょ

扇風機を見たら言いたくなるのよね~。
[ 2011/09/03 21:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ♪
今こちらは酷い雨です。
朝には日本海に抜けるということですが、イヤですね。
シナモンさんも、外の嵐が気になるのか、寝室で鳴いています・・・

良さそうな水浴び容器ですね!
早く水浴びしたそうですね♪
シナモンさんのはちょっと小さくて、部屋中ビチャビチャになってしまうのです!
でも、彼は新しいものが苦手なので、今さら深めの容器は無理かな^^;
[ 2011/09/04 00:37 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんにちは。
そちらは台風直撃で大丈夫ですか?

強風が吹いたり雨が窓ガラスをたたきつけたりするとさすがに文鳥達もビビリモードですよね^^;

我が家では水浴び器は、もはや寝室と化している昼間です。
そのせいか若干1羽、雑巾みたいな香りがしている者が・・・(-_-;)
[ 2011/09/04 11:48 ] [ 編集 ]
No title
e-241 ゆめはなさんへ
こんにちは。

台風はこのあたりは大きな影響なかったね。
東にいくほど雨も風も強かったよね。

扇風機に向かって
”われわれは文鳥だ!”
って言ったら、携帯電話のCMのオファーくるかもね(^_^;)

コメントありがとう。


e-241 団地のスズメ さんへ
こんにちは。

こちらは金曜日の夕方あたりが一番ひどかったと思います。
中心に近いこちらよりも、東の方が雨風ともに
強かったのではないかと思います。

夕方、まだ起きてる時間帯に、時折聞こえてきてた風の音には
けっこう反応してました。

この水浴び用器は通販で購入しました^^;
そうですよね。
一度使ってしまうと、新しいものってなかなか困難ですよね。
わが家、爪の伸び過ぎ防止のために買ったニームパーチが
お蔵入りになってます(T_T)

コメントありがとうございます。


e-241 tyobimamaさんへ
こんにちは。

台風は私の住んでいるところは幸いあまりひどくならずに済みました。
県の東では、また状況が違ったようです。
ご心配ありがとうございます。

金曜日の夕方あたりが一番雨風が強かったのですが、
時々聞こえる風の音には、シャキッと細くなったりしてました(^_^;)
そちら、台風に関係なく、時々ゲリラ豪雨があったりしますよね。
ガラスにたたきつけるような雨をこの子たちは経験してないと思います。

> 我が家では水浴び器は、もはや寝室と化している昼間です。

わが家もです。
特にシロ(笑)

> そのせいか若干1羽、雑巾みたいな香りがしている者が・・・(-_-;)

あ セミがとまってる網戸を遠い目で見てたあの輩ですかね~
雑巾の香り。。。う~~ん。。。(^▽^;)

コメントありがとうございます。
[ 2011/09/04 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


