文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ お説教 2

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お説教 2

ピコが足をあげてます

あれ どうしたんだろ・・・・
あしが・・
ちょっと見せて~





あ~~ 噛まれたのね( ̄▽ ̄;)
アップ



悪化しないよう というか これ以上バトルにならないよう

2羽ともケージに戻しました


しばらく様子見てたら 水浴び容器にチャポン


あら 水浴びできるんだったら ひとまず大丈夫かなあ


カメラちょうど出してたの思い出して (アクシデントで すっかり忘れてました)

ってことで ピコの水浴び連続写真 

しばし 解説なしでお楽しみください


※(注 けっこう激しいのでご注意願います)
これから水浴び始めます



チャポン



バシャバシャ




だいたん



けっこう





目が合う



おしまい
水浴び時間 30秒前後といったところです


過去の水浴びの動画がこちら →「過去の水浴び動画の記事」(クリックしてね)でご覧いただけます

よろしければ






反省?
ごめんなさい



ところで ケンカの原因は あってないようなもので 

文鳥さんたちってケンカは 日常茶飯事ですから


ケガだけはしてほしくないのですが 今回は(も)大事には至りませんでした




台風 さいわい こちらは大きな被害もなく通り過ぎてくれましたが

みなさまのところは いかがでしたでしょうか




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/09/04 16:08 ] 水浴び | TB(0) | CM(15)
No title
ピコちゃん お顔ごと
水につけるんだね。
おめめを ちゃんとつむってるね~^^
上手☆
かわいいわ~

シロちゃん 少し反省中ですか^^

Pちゃん今日は 県立美術館に
写真展を見に行ってきたよ。
ん~・・・?感想?
私には まだ理解できない世界だった。
プロの人のもあったよ

写真がますます わからなくなったよ^^;
芸術なんだね 写真て
[ 2011/09/04 17:54 ] [ 編集 ]
No title
遊びに来ました(^-^)

ピコちゃん、イタタタ(>_<)ですね。
うちも以前、女の子と男の子(ペアじゃない子たちです)を飼っていたときは、よく喧嘩をしていました。
クチバシが白くなっていることが多かったです(^^;)
気が強いブンチョさん達ですもんねー。
怪我をしない程度にファイトしてもらいたいものですよね。
大事に至らずに済んで良かったです。

水浴びピコちゃん、半目になって水に顔を浸けている表情が何とも言えず可愛いです!
[ 2011/09/04 18:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
ピコちゃん痛かったね。。。
でも大した事無いみたいで良かった♪
文鳥って足を攻撃しますよね、うちのけんか
の時もそうです。。。

台風も大した事無くて良かったです。
昨日主人の父もデンワでそう言っていました!

水浴びの写真、とてもよく撮れていますね♪
横からの水浴びってうちでは見れないので、
貴重です(^^)
[ 2011/09/04 20:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
わわわ……ピコちゃん、今度はあんよが!?(@_@;)
ピコちゃん、大丈夫!?(>_<)
シロちゃん、女の子には優しくねっ!?(:_;)

ピコちゃんの水浴び、豪快ですね(●^o^●)
お顔までしっかりお水の中に!!(*^_^*)


[ 2011/09/04 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピコちゃん、こんどはあんよが?
シロちゃん、ちゃんと反省しようね。
水浴び写真、高速なのによく撮れてますね。
気持ち良さそうです。
[ 2011/09/04 23:33 ] [ 編集 ]
はじめて見ました
水浴びって全身でやるのね
動画より動画っぽい写真だわ
痛々しいケガだけど
早く治るといいね
[ 2011/09/05 07:31 ] [ 編集 ]
No title
休憩中@ケロです(笑

ピコちゃん、かわいそう(T_T)
と思ったけど、豪快に水浴びしてるし。
まさか、頭まで突っ込んでするとは思わなかったよ。
これには、ちょっとビックリ!

元気そうでよかった♪

それにしても、最近のシロちゃんは強気?
もしかして、性格が変わってきたのかな。
なんか、控えめなシロちゃんの方が、
イメージに合ってるような気がする(笑
[ 2011/09/05 17:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
ピコちゃん、、あんよに傷が…(涙
足あげて、痛いんでしょうね。
でも、元気に水浴び、気持ちよさそうです(^^)♪

シロちゃんはちょっと反省かな?
大怪我だけは避けて欲しいものですね。
[ 2011/09/05 21:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/06 00:35 ] [ 編集 ]
No title
e-241 ゆめはなさんへ
こんにちは。

水位はお腹くらいまで なんだけど
その1センチくらいの水に、頭ツッコンデ
ばたばた、そして、時々つんのめったようになってるよ。

今まで横から眺めたり、動画で撮ったりはしたけど、
ちゃんと?写真に撮ってみたのは初めてだったよ。
けっこうダイタン(笑)

シロね・・・
なんか、悪気はないと思うんだけど、
つい カ―っとなってしまうようでヾ(- -;)

あれ、県立美術館で写真展やってるのね。
え~~ 一声かけてくててばよかったのにい~~
私、今日は一日フリ―だったのよ。
(フリーって、なんかかっこいい?笑)
また、いろいろ教えてね。

コメントありがとう。


e-241 りんさんへ
こんにちは。

さっそくお越しいただき、そしてコメント入れていただき
たいへん光栄です (*'-'*)
そして、リンクの件、ありがとうございました♪

シロピコは、最初は同じケージ内で過ごしてました。
そのまま仲良く と思っていたのですが、雛換羽を境に
折り合いが悪くなり、今に至ってます。

ペアでなくても、片方が出ると、もう自分も出ないと落ち着かない様子です。
出た方も、もう片方が出ないとこれまた落ち着かないようなのです。
で、出てると、ケンカが絶えないにに です。
それでも、けっこう一緒にいるのです(^_^;)

あまりにヒートアップする前に止めにはいるのですが、
今回は気づくのが遅れてしまいました。
ケンカッ早い文鳥ですよね。

コメントありがとうございます。



e-241 お米パンさんへ
こんにちは。

基本的に強いのはピコのほうです
気迫というか、気合いというか、シロは完全に負けてますから。
だから、時に、逆切れするんですよねヾ(- -;)

やはり、お米パンさんのところでもそうですかあ~~
足に靴でも履かせたい気持ちになりませんか?(笑)
靴下だけでも。。。みたいな。

台風は、このあたりは特に被害は無く済みました。
東のほうは雨風ともに強かったようです。

水浴び、そうですね。
ほーちゃん、ふーちゃんは陶器のお風呂でしたよね。
写真で見ると、実際よりも表情がわかって、
撮った自分が ”へ~~” って感じでした。

コメントありがとうございます。



e-241 マサキチ!さんへ
こんにちは。

くちばしに続き今度はあんよですヾ(- -;)
ほん~っと、この子たちはナマキズが絶えません。。。
でも、普段強いピコに対する、ほとんど逆切れです~~

水浴び光景、けっこう顔を突っ込んでるんだなあ
って、撮った本人も感心 でした~

コメントありがとうございます。



e-241 楓さんへ
こんにちは。

う~~んケンカ早い文鳥2羽。
いつも注意しなきゃ・・・ですヾ(- -;)

水浴びの写真は実際に目で見るより
よくわかって、楽しいです。
コメントありがとうございます。



e-241 かれんさんへ
こんにちは。

動画より動画っぽい?
そんなふうにいってくれてありがとう~♪
水深約1センチの水を上手に使って
全身で水浴びするよ。
その仕草はとってもかわいいよ~♪

コメントありがとう。


e-241 ケロさんへ
こんにちは。

ピコの足は、ちょっと赤くなってますが、
直後に水浴びしたので大丈夫です。
文鳥の水浴びは、本当に豪快なのです。
頭も、顔も突っ込んでますよね~
でも、一度もゴホッ とかなったことはないです(笑)

シロはですね、”強気”なのではないのです^^;
ほとんど逆切れでヾ(- -;)
ふだんいつもピコに後方を強いられてるし、
握り文鳥はたまにしかしてもらえないし(させてくれないからなんですけど)
ため込んでいたものが、ある日突然爆発(>_<)
またしばらくは弱気のシロのはずです。

コメントありがとうございます。


e-241 オハさんへ
こんにちは。

逆切れしたシロに噛まれてしまいました。
今日はもう、ほとんど大丈夫のようでした。
直後にこれだけ豪快に水浴びしてるし (^_^;)

ケンカはある程度しかたないとして、(文鳥ですから)
怪我だけはなんとか避けなきゃ って思ってます。

コメントありがとうございます。
[ 2011/09/06 10:23 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん、ピコちゃん、、
ケンカしちゃうんですね。。。
まるで人間の兄弟のよう。。。
ケンカするほど仲がいいってね。。。
足は自然に治るのかしら。。。

水浴びって、、
こんなに豪快なんですね。。。
体、頭、、、全部水に
入っちゃうんですね。。。
きゃあ、、、かわいい。。。Kei
[ 2011/09/06 12:33 ] [ 編集 ]
No title
e-241 Keiさんへ
こんにちは。

シロピコ、というか文鳥っていう生き物が(>_<)
暇さえあればケンカしてます(^_^;)
(仲良しぺアだとお互い羽づくろいしたり、止まり木でも、
いつもお団子のようになっていたりするのですが)
文鳥は鳥さんのなかでも、気性の荒い部類なのです。

反面、飼い主に対しては従順です。
そのギャップがとてもかわいいのです。
あ その子その子の性格にもよりますけど^^;
わが家の場合、ピコは強気、シロは臆病
どこのお宅でも女の子の方が強いようです。
どこの世界でも?かな・・(爆)

傷は、出血してないので大丈夫です。
もう、なんともなさそうです(*'-'*)

水浴び、かわいいでしょ~♪
コメントありがとうございます。
[ 2011/09/06 14:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~~~~~~~。
い、今頃になってしまった(・・;)

ピコちゃん痛そうかわいそう。。。
文鳥さんって気性が激しいの?
喧嘩するほど仲がいい?
でもでも元気そうな水中写真~。
傷は沁みたりしないのかな。
冬でもする?夏のプール感覚?
かわいいかわいい❤
ピコちゃんお大事にね~。(笑)
遅くなってごめんね~~<(_ _)>
[ 2011/09/06 21:41 ] [ 編集 ]
No title
||-*) ソーッ。。。

ピコちゃんのあんよ 大事に至らなくて
良かった!
シロちゃん逆切れだったの?
甘えるのが下手なのかな?
(私と一緒だわ。。。え?)

ピコちゃんの水浴び写真の6枚目見て
一瞬 ピコちゃん潜水できてスゴイ!って
思っちゃった!ヾ(--;)ぉぃぉぃ。。。

過去の水浴び動画の下の自分のコメント読んだら 
なんだか訳分からんぶりっ子ぽくて一人赤面してしまった私でした(笑)
[ 2011/09/07 01:13 ] [ 編集 ]
No title
e-241 花。さんへ
こんばんは。

> い、今頃になってしまった(・・;)

いいよ、いいよ。いつも開いてるから(^_^;)
ピコ、もうすっかり良くなってるから大丈夫だよ。

文鳥は、鳥さんの中でも、気性が激しいのよ。
インコちゃんは穏やかな性格の子が多い気がするな。

> 喧嘩するほど仲がいい?

ううん。喧嘩すると仲が悪い(笑)
でも、ホントに仲が悪かったら、もっともっと激しいと思う^^;

冬でも冷たい水でするよ。
先代文鳥さんは、流し水を掌で受けてする習慣があって、
冬は、すっごい冷たかった、私の手が。
でも少~しでもお湯足すと、しないのよね。
ほんとに少し足しただけでも。

コメントありがとうね~♪



e-241 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

> ||-*) ソーッ。。。

あ あらま。。みけさんまで(^_^;)

ピコはもう大丈夫だよ。
シロの逆切れね、困ったもんだわ ヾ(- -;)

ピコは簡単に握り文鳥できるから、いつもするんだけど。
だって、握り文鳥は、文鳥飼いの醍醐味だから(笑)
そうすると、シロが、ピコを握ってる私の手の上に来て、
なんだか悶々としてて。
文鳥さんって、ヤキモチもやく(笑)これ、ホント!
じゃあ ってシロをつかもうとすると、反射的に逃げる^^;
で、その逃げたシロに「おいで!」って言ったら、
あわててやってくるヾ(- -;)
もう~~ コマッタちゃん だわよ~

過去のコメントね、私も自分のお返事読んで赤面した....(*・・*)ポッ
コメントありがとう。
[ 2011/09/07 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


