文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ それぞれ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれ

シロピコの大好きなトウモロコシを買ってきました

ピコは自分でもってきて
持って来る



足で押さえて
ピコ




上手に食べます
ピコ



シロは・・・・・


ひとり?だと


こんなことになってしまうので
シロ





持っててもらうonvert_20110907183654





しばし シロの食べっぷりをご覧ください
シロ





シロ





シロ




シロ
時々足がすべるオマケつきです





ワタチ チャンネルだって 押さえられるかもしれないんだから
チャンネル





遠い目~~




でもね ピコ
持ってるつもり
時々 こんなことも(^_^;)




秋を感じてもらえるといいな   ↓ よかったら拍手見てね

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/09/07 18:45 ] 文鳥 | TB(0) | CM(9)
こんばんは♪
ピコちゃんはモロコシ食べるの上手なんですね。シロちゃんは...ママの手からが一番だね。
最後の持ってるつもりもご愛嬌ですね。
[ 2011/09/07 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
(笑)うちと全く一緒ですね、、、
女の子は食べるの上手で、男の子は甘えんぼ。。。
ズリッと滑る所なんて、ほーちゃんとおんなじ♪
駅前のモニュメント、秋らしく奇麗に撮れていますね♡
[ 2011/09/07 21:40 ] [ 編集 ]
No title
ちょ・・・

か・・・ かわいすぎるやろーーーーー!!

シロちゃんの食べ方がもう・・ 愛らしすぎて・・・(萌♪)
しかもかじった跡が、ハート型になってるしぃ~~~♪(恍惚♪♪)

あ、もちろんピコちゃんも愛嬌たっぷりで、めちゃめちゃキュートです!
最後のとか(笑)・・・ なんともイイなぁ~ (〃▽〃)
[ 2011/09/07 21:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
ピコちゃんは食べるのが上手ですね(*^_^*)
シロちゃん、持ってもらわないと食べられないなんて、甘えん坊さんで可愛いです~(●^o^●)

でも、ピコちゃんも持ってもらって食べる時があるのですね♪
持っているつもり、可愛過ぎます)^o^(

夕暮れのお写真、とっても綺麗です(~o~)
[ 2011/09/07 23:05 ] [ 編集 ]
No title
夕暮れどきの写真グッド!!です。

ゆめはなイメージにしてくれたの?
大好きな色だよ
くもりのない 透けたパープルがいいね~
^^ 絶賛!!

シロちゃんは 我が家で言うと
お上品に食べる だんなだな

ピコたんは 食べた後 首まわりや
胸やお腹まで 食べこぼしを
のっけてても きずかない ゆめはなだわ

あれ!ごめん ピコたんは そこまで
お行儀悪くない!! ですね
ごめんちゃい!
[ 2011/09/07 23:46 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん♪シロちゃん♪
本当に それぞれ可愛すぎて反則~~(〃∇〃) てれっ☆☆

シロちゃんのカメラ目線ってば (*ノノ)キャ

あ!私も今日トウモロコシ食べたんだった!
今度食べる時は ちゃんと?カワユク食べようっと(笑)

これから拍手するね~♪♪

[ 2011/09/08 02:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはパステルさん☆
今日は早めに来たよ。
自主休憩してるの(笑)

トウモロコシ文鳥さんはもちろん可愛いけど
私。シロちゃんの「遠い目」が大好き!
遠くを見つめるキラキラ輝く小さなおめめ。
どこを見てる? すっごくカワイイ❤
それからそれから!!
拍手画像の「駅前のモニュメント」
これもすご~~く素敵!
暮れてゆく空の色とかそこを流れる風とかもっと見せて~。
パステルさん、写真本当に上手☆
マジで、そう思ってるから~(^^)v
[ 2011/09/08 09:51 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん上手に食べますね~。
うちは、足は使わずに食べますよ。
だからすっごい散らかるんですが(^^;
シロちゃんは持っててもらうんですね~。
甘えんぼさんですね♥

持ってるつもり…可愛い(≧v≦)

モニュメントの写真、キレイですね。
秋を感じました(^^)
[ 2011/09/08 10:23 ] [ 編集 ]
No title
e-241 楓さんへ
こんにちは。

ピコはなんでも器用ですよ。
シ○よりちょっとばかり賢いかも (^_^;)
それぞれに違ってるからかわいいのですけど。

コメントありがとうございます。


e-241 お米パンさんへ
こんにちは。

ほんとにね。
先日の動画拝見して、おかしいくらいに
おんなじおんなじって、思いました。

男の子はやさしいですよね。
ほーちゃん、逆ギレはないですか?
そういえば、くちばし磨きがストレス解消になってるのかも。。ですね。

コメントありがとうございます。


e-241 G.D.M.T.さんへ
こんにちは。

飼い主が言うのもなんですが、シロって、
いつもいい味だしてくれてます(笑)

ほんとですね。
言われて気づきました。とうもろこしがハート型、
ブログアップのことまで考えて?はいないと思いますけど(^_^;)

そして強気のピコですけど、お茶目なところもあります。
いろんなことがあって楽しい文鳥さんとの暮らしです。

コメントありがとうございます。


e-241 マサキチ!さんへ
こんにちは。

ピコは足技?が上手といったらいいのか
片方は止まり木、片方は金網というようなこと
時々やってます (^_^;)
インコちゃんのようなのですよ~

シロは首を振てっるばかりで、そのうち本体ごと
飛んで行ってしまって、あまり食べれないのです。
ピコも、持ってやってる方が安定してて食べやすいのですけどね。

コメントありがとうございます。



e-241 ゆめはなさんへ
こんにちは。

夕暮れ時の写真ね、そうそうゆめはなさんをイメージしたの
よくわかったねえ~~(笑)
あ 笑うとこじゃなかったよね^^;


モニュメントの写真、クリアな感じが出せたのは、
秋の空気が入ってきてたからだよ。
あまりに済んでて、物悲しい感さえあったけど、
でもとても美しいなあ って思って、写真に収めたんだよ。

ゆめはなさんのご主人はお上品なのね。
Yちゃんだって十分お上品なマダムじゃん。
食べこぼしって、胸でとまらないで、お腹までいくの?
慌てて食べないよ~~(笑)

コメントありがとう。


e-241 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

シロもピコもかわいく食べてるよね~
って飼い主の私でも思う(親バカ 鳥バカ)

粒粒になってたらいいんだけど、トウモロコシのバ―っていうのかな、
あの、1本っていうか、あの状態だと怖がるんだよ(笑)
いく粒かバラバラにしたら、やっと大好きなとうもろこし
と認識できるのです。

みけさんも、トウモロコシ食べたのね。
かわいく食べてるとおもうよ。きっと~

コメントありがとう。


e-241 花。さんへ
こんにちは。

あら、せっかくの休憩時間なのにありがとう。
ん? 自主?  (^_^;)

シロの遠い目、カワイイって言ってくれてありがとう。
赤いアイリングだからくっきりした感じに見えるかもね。
首をかしげて見たり、チラッと見てくれたり、
鳥さんの目にも、いろんな表情が出るんだよ。

そして、拍手画像、なんかものすご~くほめてくれてありがとう。
私の写真が上手かどうかはごにょごにょ・・だけど、
この日、ちょうど通りがかったこの場所、この時間
とてもきれいだったのよね。
その雰囲気はそのままに出せたような気がする。

コメントありがとう。


e-241 オハさんへ
こんにちは。

ピコは足がインコちゃんのように器用なので、
ホントに上手に食べます。
ただ、2羽いるわがや、食べ物が絡むと、
取り合いへしあいで、それはそれは散らかります(^_^;)

ピコは食べるのに一生懸命ですが、あの足の高さは
きっと自分が持ってる と思ってるはずです。

コメントありがとうございます。
[ 2011/09/09 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


