文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ もういいかい

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もういいかい

かくれんぼ 
かくれんぼを





するらしいです
するらしい





いくよ~






かくれるよ






隠れてる?





おっかててない





勝手に




素敵な週末を


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/09/10 20:30 ] 文鳥 | TB(0) | CM(13)
No title
こんばんは。

じっくりとシロちゃんを見ると、
羽根の下にグレーの色があるんだね。
頭の上は、まだ真っ白のままだけど(;一_一)

新聞の下には、もぐりこまなくなったのかな?
[ 2011/09/10 20:56 ] [ 編集 ]
お見事
本当にするのかと思っちゃったぁ~
なんちゃってね。
いつ見てもセレブな毛並みですよね
もういいよ~な写真が
まるで家政婦の市原え・・ゴニョゴニョ
[ 2011/09/10 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
かくれんぼ♪ ほんとにしているように見えますよ!
していないのが、残念。。。(笑)
うちは鬼ごっこはします、、、
鬼はいつもふーちゃんですが、、、(^^;)
[ 2011/09/10 21:33 ] [ 編集 ]
No title
椅子の足からぴょこっとのぞくシロちゃん、可愛いな~。
かくれんぼ、すればいいのに。
フィクションだったの?
[ 2011/09/10 22:31 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~☆
拍手の写真、笑ってしまった(笑)

かくれんぼも面白い~(^^)v
チラッと覗くシロちゃん可愛いね。

パステルさんも素敵な週末をね♪
[ 2011/09/10 23:01 ] [ 編集 ]
No title
”勝手に作らないでください”って(笑)

でも シロちゃん ほんとに”もういいよ~”って
言ってるみたいで可愛いなぁ~(*^^*)

シロちゃんピコちゃん 今日は(バトルしないで)
穏やかな1日だったのね♪
実は お留守番の時に かくれんぼ してたりして?

[ 2011/09/11 02:13 ] [ 編集 ]
No title
分身の術 まじでパステルさんてすごい人だなって思ったあの頃・・・むふふ^^;

今でもすごいよ
こんな写真 今でも私には無理だもん^^

いっしょに かくれんぼしてくださいな
パステルさんも 一緒にね。
Yちゃんも ゆめとおっかけっこ
してる・・・つもり~♪ いつもやってるよ。

今朝は Pちゃん飲み過ぎでまだ寝てるでしょ@@
もう朝だよ!!
[ 2011/09/11 09:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
シロちゃんとピコちゃんのかくれんぼ、可愛いですねぇ(●^o^●)
えっ、追い掛けていないし、逃げていない……???(笑)
でも、実は本当にかくれんぼしているかもしれませんよ~(*^_^*)
[ 2011/09/11 15:56 ] [ 編集 ]
No title
初めてコメントさせていただきます

シロちゃん ピコちゃん
可愛いですね
うちの実家でも文鳥を飼っていたので
とても懐かしいです
何度か卵も産んで
可愛い2世の誕生を期待していたんですが
残念ながら実現しませんでした

透明感たっぷりなお写真に
いつも感心しています


[ 2011/09/11 19:25 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

かわいい姿見てるといろいろ想像しちゃいますよねw
でも文鳥はかしこいから、かくれんぼしてるかもですよ~
[ 2011/09/12 00:16 ] [ 編集 ]
No title
e-241 ケロさんへ
こんにちは。

シロ、シッポの付け根のところにグレーの羽があります。
白文鳥って、最初から真っ白の子もいますが、
数年かかって白くなるケースもあるらしいのです。

うちのシロみたいに、一度白くなったのに。。。。
ってケースもごにょごにょ(笑)

新聞は、いまのところ使わない方法をとってるので大丈夫です。
春先の写真みると、けっこうグレー というか
なんだか薄汚れてたんですよねヾ(- -;)

せっかく白く生まれてれてるんだから、シロは白いまま
と思ってます^^;

コメントありがとうございます。


e-241 かれんさんへ
こんにちは。

ホントにしてるようでしょ~
写真撮ってて、テーブルの脚の向こうから除いた時には 
「あ 今日のタイトル きまり!」
だったわよ~~(笑)

う~~ん 家政婦は見た ねえ^^;
真剣な表情のシロが、そう見えなくもないね(笑)

コメントありがとう。


e-241 お米パンさんへ
こんにちは。

かくれんぼに見えますか~
シロ、テーブルの脚の向こうからこちらを見てたから
「あら かくれんぼ?」
って、今回めずらしく? フィクション記事です(笑)

お米パンさん、するどいです~~
おっしゃる通り、いつもはシロ、追いかける方ですよ。
歌を聞かせたくて、ピコを追いかけて、
逃げられてる、怒られてるヾ(- -;)
そのあと逆ギレる・・・・(笑)

コメントありがとうございます。


e-241 楓さんへ
こんにちは。

いつもはシロがおっかけなのです。
立場が弱いくせに、男の子の性なのでしょうね、
歌を聞いてほしくてピコを追いかけまわして
嫌がられてます。

めずらしくピコの前をシロが歩いていました。
そして、あたかも隠れてるような感じでいました。
まさか。。。ま 待ち伏せ??(爆)

コメントありがとうございます。


e-241 花。さんへ
こんにちは。

拍手画像見てくれてありがとう。
あれは、手ブレならぬ、シロ(被写体)ブレ(^_^;)
文鳥さんって、ぜんぜんじっとしてないのよね。

テーブルの脚から覗いてるシロはなかなかかわいいでしょ♪
カメラで撮ってると、たぶんわかってるんじゃないかなあ。

コメントありがとう。


e-241 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

”勝手に作らないでください”
だけ?は ノンフィクション かも(笑)
いつもはね、シロの方がピコを追いかけるのよ。
弱いシロだけど、一応男の子なので、歌をきいてもらいたい
っておもうみたいで、ピコをおっかけていって、隣で踊って歌う。
で、怒られるヾ(- -;)
バトル、たま~にないこともあるかな。

コメントありがとう。


e-241 ゆめはなさんへ
こんにちは。

シロの分身の術を初めてアップした時に、
ものすご~い感動してたよね。
なんのことない、ただの被写体ブレ だったのよ(爆)
Yちゃん、素直すぎだわよ~♪

かくれんぼより、シロピコで、よく追いかけっこはしてるよ。
ゆめちゃんはピョンって、機敏そうだね。

> 今朝は Pちゃん飲み過ぎでまだ寝てるでしょ@@
> もう朝だよ!!

ちゃんと起きてましたですっ!!
コメントありがとう。


e-241 マサキチ!さんへ
こんにちは。

そうなんです。
もしも追いかけるとしたら、シロがピコを追いかけます。
シロ、弱いクセに、男の子なので、お歌聞いてほしくて、
スト―カーのごとく追いかけて、嫌われてます(笑)

この時のシロは本当にしてたのかも~ですね。
コメントありがとうございます。


e-241 とみとしさんへ
こんにちは。

ご訪問&コメント入れていただき、たいへん光栄です。
文鳥さんを飼われていたことがおありなのですね。
ペアで飼われておられたのですね。

この子たち、一応男の子と女の子なのですが、
残念ながらペアではないのです。
別居で(笑)
女の子ピコが強すぎて、シロ同居できません(^_^;)

写真、透明感たっぷり なんて表現してくださって、
なんだか、とっても嬉しいです (*゚▽゚*)

コメントありがとうございます。

P.S. 
 はにわ こけし ですかぁ
 バレーボールかも(爆)


e-241 birdyさんへ
こんにちは。

テーブルの脚の向こう側にまわって
チラッとこちらを覗いたのがあまりにかわいかったので
写真に撮りました。

もしかしたら、私とかくれんぼ気分だったのかな~
カメラ持ってる時は、写すとわかってるから、
顔を出してみたのかも ですね。

コメントありがとうございます。
[ 2011/09/12 17:01 ] [ 編集 ]
No title
最初、どっちが鬼かな~。
ピコちゃんが鬼なんだ~と思っていたら、
違いました(^^;
2人とも、かくれんぼしていたんじゃなかったんですね~。
シロちゃん、もういいよって言っているみたいです(バレバレですが)
[ 2011/09/12 21:20 ] [ 編集 ]
No title
e-241 オハさんへ
こんばんは。

ちょこちょこ床を歩いてるこことが時々あるんですよね。
2羽飼いだと、相方の行動に左右されることが多くて
片方が飛び立つと、ほぼ同時に同じ場所に向かいます。
今まで飼った子たちは、ずっと1羽飼いだったので、
2年も経つ今の時期には、私の身体のどこかに必ずいましたけど。

床に降りると両方が降りてます。
シロ、バレバレですよね~

コメントありがとうございます。

[ 2011/09/13 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


