文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 思い出

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出

安芸クイーン というこのあたり名産?(たぶん)のぶどうです
安芸クイーン



あれれ 

スルー







スルーしてきてる
なぜか うちの子たち くだもの あまり食べません
ぶどう興味ないの?





この写真 15歳から 8年間一緒に過ごした 先代文鳥です
先代文鳥
当時はフイルムのカメラだったので 何枚か撮ったのに、まともなもので この写真です

しかも フラッシュたいてるので なんだかな~~ て感じになってます

この子は くだもの大好きでした

1羽飼いだったので 私にべったりでした

テーブルや床になんて 降りないのですよ

ケージの外に出ると ずっと私にくっついて過ごしてました




似てるね
似てるね~

生まれ変わりかな そうだといいな なんて思ってます

頭に白羽の多いとこなんて 不思議とよく似てるんです






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/09/15 19:10 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
こんばんわ♪
うちもあまり、果物食べませーん!
安芸クイーン☆赤くて美味しそうですね~♪

昔から文鳥は飼っていたのですね~。
やはり1羽飼いだとひとにべったりなのですね。
そういうのも経験してみたい気もします(^^)
[ 2011/09/14 21:35 ] [ 編集 ]
No title
パステルさんは昔から文鳥を飼っていたのね。
先代の生まれ変わりだと思うとさみしくないですね。
私も次に文鳥を買う時にはやっぱり桜文鳥で、同じように考えると思います。
実はうちも先代、先々代…とたくさんの桜文鳥がいました。
次飼うことがあれば絶対に桜です。

犬だってゴールデン(先代は雑種ですが)にしたいのだけど、あのサイズを飼うのは体力が~(>_<)

ところで先代は何というお名前なのでしょう?
[ 2011/09/15 00:46 ] [ 編集 ]
No title
先代文鳥さん はじめまして♪
ずっとパステルさんにくっついていたのね。
可愛くてたまらなかったでしょうね。
そして想い出もいっぱいだよね☆

そうだね。生まれ変わりかも?!
でも やっぱりピコちゃんはピコちゃん♪
そして シロちゃんはシロちゃん♪
先代ちゃんは時々ピコちゃんの中に入ったり
シロちゃんの中に入ってみたり 
そっとパステルさんにくっついていたり。。。
そんなふうにしてるような気がしちゃった。。。

あ!美味しそうな”安芸クイーン”は。。。
ちゃんと食べるからね~(誰が?(笑))
[ 2011/09/15 02:09 ] [ 編集 ]
No title
e-241 お米パンさんへ
こんにちは。

ふーちゃん、ほーちゃんも果物はあまり食べないのですね。
小松菜食べてれば、どうしても必要ってこともないのでしょうね。

文鳥は先代と、その前に1羽おりました。
最初の子も1羽飼いだったのでよく慣れてましたよ。
1羽だと、きっと自分は人間 くらいに思ってるでしょう(笑)

コメントありがとうございます。


e-241 あまおうさんへ
こんにちは。

わあ~ あまおうさんも、先代、先々代と文鳥を飼ってたのね。
その当時、白文鳥は高価でしたよ。
このたび初めての多数(2羽だけどネ)飼いなのです。
白文鳥は、この子1羽だけ、残っていました。
初めての白文鳥さんです。

私のこども時代はほとんど文鳥とともにあったようなものです。
先代の名前ですが、じつはね、なかったの(>_<)
なぜだか、なかったなのですよ。
で、なんて呼んでいたか ですけど、「コラ!」
なんか、今考えると。。。。。です~

ワンちゃん、そろそろお迎えかなあ と思ってました。
小さい子のほうが比較的飼いやすいのかな。

コメントありがとうございます。


e-241 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

この子はほんとによくなついていて、
言葉はなくても、意思の疎通ができてたと思うよ。たぶん(笑)
通学の「行ってくるね」「ただいま~」「今日ね・・・」
ずっと私と一緒に過ごしてたんだよ。

ピコのなかにいたり、シロのなかにいたりしてるのかもね。
そんなふうに考えるとさみしくないよね。

ぶどうは美味しくいただきました です。
コメントありがとう。

[ 2011/09/15 16:29 ] [ 編集 ]
No title
先代文鳥さんの写真・・・ いいなぁ~~~(〃▽〃)
昔撮ったフィルムカメラって、確かにこうでしたよね!!(爆)

先日、すっごく古いアルバムを整理してたら、子どもの頃、
一番最初に飼った犬の写真(フィルカメの(笑))がでてきまして・・・

これがまた・・・ どことなくハグに似ていたんです!!
記憶のなかでは、全然違うって思ってたから、ビックリして(^^;)

あ、いや、もちろん写真の姿も、よくみればかなり違うんですけども(笑)、
こっち向いて笑ってる表情とかが、ソックリで・・・
急にその子との想い出がブワーーーーッと蘇ってきて、胸がいっぱいになりました。

みけみけ♪さんのコメント、じ~んときちゃいますね。
うん、きっとそうなんだ♪ そう思いますです(^^)

というわけで、安芸クイーン・・・
お呼びでないなら(笑)、不肖・この私めが慎んで・・・♪

え? それこそお呼びでない?! そ・・そんなぁ~~~!!
[ 2011/09/15 16:53 ] [ 編集 ]
きっとそうね~~。
ピコちゃんは生まれ変わり☆

虹のところからパステルさんを見てて
また行~こぉ!って
そう思ったんだと思うよ。

パステルさんと一緒に過ごした記憶が
きっととっても優しかったのね~♪
[ 2011/09/15 19:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^

お~! 前にお話に聞いた文鳥さんだね^^
ピコちゃんとそっくりだね。

写真が残っているなんて
よかったね~
私はないよ~
でも ホントに可愛かったよ~
はるか昔だけど
覚えてる
文鳥さんて 話しかけるとちゃんと
話を聞いてくれて 答えてくれるよね~

よく 悩みを聞いてくれてたよ
我が家の白文鳥さんたち
懐かしい~

遅くにきてごめんね~!
[ 2011/09/15 23:04 ] [ 編集 ]
No title
e-241 G.D.M.T.さんへ
こんにちは。

もう3年も前(?)のことなので、記憶が定かではないのですけど・・・ね(*¨)
この時24枚撮りかなんかで、けっこう撮ったと思うのです。
でも、この写真が一番のアップでした (>_<)
ぜんぶ豆粒のようにしか撮れてなくて。
現像から帰って来て、「え~~」ショックでした~
再挑戦といっても、また出費が~ などと思ったりして。
今にして思えばそれでも撮っておけばよかったかなあ と
う~~ん、でも、納得いくまで撮ったら、ものすごい数になったでしょうね。
3~4回は現像しないと。
撮ってすぐ確かめられる今のカメラはほんとに便利です。

G.D.M.T.さん、ワンちゃんをこどもの頃にも飼ってらしたんですね。
そうです そうです。こちらに向けてくれる眼差しがどことなく同じなんですよね。
言葉をしゃべらなくても気持ちが伝わるんですよね。

安芸クイーン えっと、画像でもよろしければ(^_^;)
コメントありがとうございます。


e-241 花。さんへ
こんにちは。

そっかあ。
虹の橋を時々こえて戻ってきてるんだったら嬉しいよね。
この子がいなくなった時のショックは、当時、相当なものがあったんだよ。
だから、次の子(シロピコね)迎えるのに3年も?かってしまった(笑)
いまもね、この子たちは、私の大切な存在でいてくれるから、
今があるんだなあ~って。

コメントありがとう。


e-241 ゆめはなさんへ
こんにちは。

昔は(って書くと、どんなにか昔かと思うよねえ)
今のようにカシャカシャ撮れるものではなかったよね。

小さいけど、ほんとに賢くて、一緒にいる家族のことは
けっこうよく見てわかってるよね。
ワンちゃんネコちゃんに比べると、ややマイナーな存在だけど、
なかなかこれで、ペットとしては立派に役割を果たしているよね~

ゆめはなさんは2世も誕生させたんだったよね。
その子は時々ゆめちゃんの中にも入っているのかな。。
なんか、そんな気がした。

コメントありがとう。
[ 2011/09/16 15:27 ] [ 編集 ]
No title
こそこそ・・・
閉まりかけの玄関から(;一_一)

おっ、こんなところにぶどうが(^^)v
いっただきまぁ~す♪
うまぁ(笑

さて、食べたし帰るとするか。
ご馳走様でした!

ふんふんふ~ん♪
お腹一杯(-"-)
[ 2011/09/16 22:17 ] [ 編集 ]
No title
e-241 ケロさんへ
戸締り 戸締り~~

あ あれ?
扉が半開きになってる・・・
鍵はかけない主義だけど。。
(24時間開いてますからねっ♪ いつでもお入りくださいね)

あ~~!
私が後で食べようと思ってたぶどうが~~
あのうしろ姿は~~!!
[ 2011/09/16 22:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
先代文鳥さんもとっても可愛いですね(●^o^●)

私も、今までの子達の写真ははっきり写っているものがなくて、今のカメラで撮りたかったな、と思います(>_<)

ピコちゃん、本当に生まれ変わりかもしれませんね!!(*^_^*)
[ 2011/09/17 21:59 ] [ 編集 ]
No title
e-241 マサキチ!さんへ
こんばんは。

先代文鳥の写真、見てくださってありがとうございます。
この子もピコと同じ女の子でした。

撮ってすぐに確かめられる今のカメラは、
ほんとに便利ですよね~

コメントありがとうございます。
[ 2011/09/18 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


