文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ お話しましょうか

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お話しましょうか

電話
電話




かかって
かかって





くるかな?
来るかな





ピコ
ごめんね~



暑さが戻ってきたと思ったら 今度は雨続きです

気温はそんなに高くないのですが 蒸し暑い日々が続いてますね

この 長雨が終わったら 秋のさわやかな空気に入れ替わるのかな

本格的な秋の訪れが待ち遠しいです




                                        素敵な週末を

                                              ティータイム





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/09/17 14:40 ] 文鳥 | TB(0) | CM(14)
こんばんわ♪
シロちゃん携帯好きですか?
でも着信音が鳴ったら、ビックリしたりして(^^)

この数日蒸し暑い日が続いていますね~
台風の影響で明日は雨も降りそうです。。。
秋が待ち遠しいですね♪
[ 2011/09/17 20:37 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃ~ん❤お話しましょ!
私とでいいかしら~。
くちばしで「ピッ」て押して出るのかな(*'-'*)
ホントにお電話しちゃうよ~(笑)

今日のシロちゃん、いちだんと真っ白ね!
マシュマロみたい❤
[ 2011/09/17 20:57 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんも携帯好きですか~。
ピッチも大好きです♥
メールしているとき、電話しているとき、
絶対携帯に飛び掛ってきます☆

ピコちゃんは最後の1枚の出番ですね。
前の記事、先代文鳥さん、説明読むまではピコちゃんかと思いました。
またパステルさんのところへ来てくれたんでしょうね(^^)
[ 2011/09/17 21:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
シロちゃん、誰とお話しているのでしょうね(●^o^●)
いいなぁ、私もシロちゃんとお話したいなぁ(*^_^*)

晴天が続いていたと思ったら、今度はまた雨続きですね(>_<)
洗濯物が……!!(;_;)
早く過ごしやすい秋の気候になって欲しいですね=^_^=

パステルさんご一家も、素敵な週末をお過ごし下さい♪
[ 2011/09/17 22:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^

やっぱりダメですか?
もう きちゃったかな~?
楽しみだね~♪アレ ♡

今日は私もずっと家にいたのよ
シロちゃんに電話すればよかったわ~。

明日は晴れたらいいね。
[ 2011/09/17 23:17 ] [ 編集 ]
No title
エヘッv-398

更新頑張りました。
リコメも頑張りました。
やるときゃ やるのが私です。v-441
[ 2011/09/17 23:23 ] [ 編集 ]
No title
は~い!
シロちゃん お話しよ~しよ~♪
でも いざとなるとモジモジ(。_。*)))な私(笑)

でもでも お話できたら楽しいだろうなぁ~~

もちろん ピコちゃんともねっ♪
[ 2011/09/18 02:13 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロちゃん、携帯好きなんですか。
うちでも弥生が時々話し口に出たがります。
ピコちゃんは1枚だけでも存在感が十分だから大丈夫だよ~。
[ 2011/09/18 22:37 ] [ 編集 ]
No title
さすが、携帯好き♪

でも、不思議なんだけど、新しいものには慎重なシロちゃんとピコちゃんが、何故に携帯は大丈夫?
最初は、やっぱりダメだったんですか?

あ~、人で言う食わず嫌いってやつか。
興味があれば、なんでも平気かも。
ん、そんなことはない?
興味があっても、逃げてるか(-_-;)
[ 2011/09/18 22:41 ] [ 編集 ]
No title
e-241 お米パンさんへ
こんばんは。

シロもですが、ピコも携帯そしてパソコン大好きの現代文鳥?です。
携帯はいつも(家でも)バイブにしてることが多いのですが、
もう、まったく平気です ^^;
チラっと見るだけです。
たまに音が鳴るとバババーッと飛んでいきますけど(笑)

今週は暑さが続きそうですね。
日曜日あたりは最低気温予想が18度となってました。
来週あたりから過ごしやすくなるのかもしれません。

コメントありがとうございます。


e-241 花。さんへ
こんばんは。

「ピッ!」って押してつながったらすごいよね。
それでもこの携帯では難しいかもしれないけど。
もしかして、スマートフォンだったら、ほんとに
くちばしで「ピッ!」って繋がるんじゃないの?
持ってたら試してみたいカモ~~(笑)
だれかやってほしい~~(笑)

コメントありがとう。


e-241 マサキチ!さんへ
こんばんは。

待ちうけ画面が動くのを見ていたり、
角度によっては自分が写っているのを見ていたりするようです。
ボタンを押している時も興味津々でみてます(笑)

秋の長雨ですよね。
カラッとした晴天が恋しい今日この頃です。
コメントありがとうございます。



e-241 ゆめはなさんへ
こんばんは。

アレね~ ? ? うふふ~♪ 
まさかこういう展開になるとは思わなかったけど。
まあ・・・長い間よく辛抱したから、え? 誰がかって?
私が。。。ね!(笑)

電話してくれてもよかったよ~
Yちゃんが家にないかと思った。
最近、お天気すっきりしないね~

コメントありがとう。


e-241 再び ゆめはなさんへ
ものすごいペースでの更新で、
朝コメント、夜コメント(笑)

お返事書いてあったのにはビックリした(笑)
お疲れ~(^▽^)/



e-241 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

シロもピコも携帯が大好きで、
こうしてテーブルに置いてると
近くに寄っていくよ。

お話、いつかしましょうね。
「ピッ!」 「ニャ~~♪」ってなるのかな(笑)
コメントありがとう。



e-241 楓さんへ
こんばんは。

楓さんとこは弥生ちゃんが携帯好きなのですね。
わが家は、シロもそしてピコも です(^_^;)
パソコンまで大好きです。
閉じてあると、開けてほしそう~に覗きこんでます。
飼い主が使ってるから、さぞかし楽しいもの 
とか思ってるんでしょうね。

コメントありがとうございます。


e-241 ケロさんへ
こんばんは。

携帯もですが、カメラも、物心ついた頃から
見てるので、まったく大丈夫です。
機種変した時もちょっと?? なだけで、
なぜだか平気でした。
止まり木や 新しい食べ物のほうがよっぽど怖がる
へんな2羽です。

来客の方の違うデザインの携帯は怖がります。
というか、お客さんに緊張してます(^_^;)

コメントありがとうございます。
[ 2011/09/18 23:11 ] [ 編集 ]
いつも写真が綺麗ですね
いつも拝見させて戴いてますが・・
「写真綺麗ですね!」
家では、ピントを合わせた途端に逃げちゃうのでなかなか上手く写せません
レンズの前に粟球でもセロテープで貼っつけましょうかね(笑)

これからも、素敵な写真掲載願います
[ 2011/09/18 23:43 ] [ 編集 ]
No title
e-241 kiitanさんへ
こんにちは。

こちらこそ、いつも拝見させていただいてます。
写真のこと、お褒めいただいてとても嬉しいです。
うちの子たちも動きは素早くて、
載せてる写真の何倍もボツになってます
数打ってます。。。(^▽^;)
デジカメでこそ の成せる技です。

コメントありがとうございます。
[ 2011/09/20 12:50 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんとパステルさんの赤い携帯、いつもいい色できれいですね。

台風は大丈夫ですか?
気を付けてね。
[ 2011/09/20 22:34 ] [ 編集 ]
No title
e-241 あまおおうさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

赤いくちばしのシロと赤い携帯って
とっても良く似合うなあと自分でも思います。

台風は、こちらは普通の雨と変わらない感じでした。
この時間には、日がさしてます。
気温は昨日からぐっと下がってきました。
今までが暑すぎたんでしょうかね~

今の時間、あまおうさんのお住まいのあたりが
影響うけてるんですよね。
心配してます。
どうかくれぐれもご用心くださいね。
[ 2011/09/21 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


