文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ あったかくしてね

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったかくしてね

朝晩 めっきり涼しくなってきましたね


ピコ
エプロン
エプロンの中に 入れると





すっぽり
エプロン






ボク






つかまれるのが。。。
つかまれるの苦手なだけじゃん (゚▽゚;)

シロはなかなかつかめないので (仕方なく?)ピコばかり何回か入れてると

逆ギレして ピコに向かって行ってます (^▽^;)






コスモスです
コスモス





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/09/24 19:08 ] 文鳥 | TB(0) | CM(14)
こんばんは♪
ピコちゃん、パステルさんのポケットに
すっぽり入って、嬉しそうですね~♪
シロちゃんも甘えて入ればいいのにね~

涼しくなって、秋を感じる風景が
増えましたね。
風邪などひかないようお気をつけ下さい(^^)/
[ 2011/09/24 21:14 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん、シャイなんだ(笑
僕といっしょ!(-_-;)

ポケットにすっぽりって温かそう♪
ポケットって、両方に無いの?
両方あれば、片方ずつ入ると可愛いのに。
[ 2011/09/24 21:35 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃんエプロンにすっぽり入って可愛いなあv
シロちゃんも照れてないで甘えればいいのにね。
[ 2011/09/24 22:11 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
本当に、急に涼しくなって来ましたね!!
ピコちゃん、エプロンの中に入っているのですか(*^_^*)
甘えながらぬくぬく、いいですね)^o^(

シロちゃん、パステルさんをひとりじめされてしまうのがイヤなんですね(#^.^#)
可愛いです(~o~)

黄色いコスモスがあるのですね!!
黄色もいいですね!!
コスモス……秋を感じます(*^_^*)
[ 2011/09/24 22:38 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん パステルさんのエプロンの
ポケットにすっぽり入ってくれるのね!
いつも一緒って感じでいいないいな♪

シロちゃん シャイなんだよね~。
私といっしょ!(-o-;(笑)
きっと甘えるのが少し下手っぴなんだよね。
気持ち 分かる分かる~。
ほんとはパステルさんのポッケにすっぽり
したいんだよね?!
[ 2011/09/25 18:36 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんの羽が真っ白!
やわらかそうであたたかそう♪
シロちゃんはヤキモチやきでシャイなのね。
いつかおねーさん(私)がそっと握って
ポッケに入れてあげるからね(笑)
コスモス、とっても綺麗よ☆
爽やかな秋風が吹いてるみたいな写真ね~。
[ 2011/09/26 01:22 ] [ 編集 ]
No title
本当に寒くなりましたね!
冬用のお布団が必要です。
洋服も衣替えしなければいけませんね。

ピコちゃん~エプロンの中に入ってぬくぬくご満悦ですね♥
シロちゃんたら、シャイボーイなんですね(^^)
[ 2011/09/26 09:50 ] [ 編集 ]
No title
シャイ♪
ひさびさに聞いた言葉v-12
今の若い子にはなかなか
おりませんよね

実の子供でも十人十色な性格
シロピコちゃんだって
色々あっていいのです
そのほうが楽しいのです(たぶん)
[ 2011/09/26 21:05 ] [ 編集 ]
No title
かわいいね~!
パステルさんが大好きなんだね。
ピコちゃんは 甘え上手?
シロちゃんは レディーファーストで
ちょっと我慢してる?
だけど・・・やっぱり甘えたい^^

コスモス 優しく撮れてるね。
黄色に背景がブルーだから
とってもステキです^^V
[ 2011/09/26 21:29 ] [ 編集 ]
No title
あ~、寒い。
今日は本当に寒いです。
そろそろ暖かいものが恋しい季節ですね。
エプロンのポケットなんていいかも~。

ところでこのごろツイッターの調子がわるくないですか?
つぶやきたいときにモタモタしていて困りますね~。
[ 2011/09/26 21:33 ] [ 編集 ]
No title
2羽ともすっごく可愛いです!
特に、エプロンに入ってる写真は、
本当に、可愛くて可愛くて見入ってしまいました☆
頭のつやつや感が、たまりませんねw
[ 2011/09/27 16:57 ] [ 編集 ]
No title
e-241 お米パンさんへ
こんばんは。

ピコは、自ら入るわけではないのですけど、
面白半分でポイッと入れてみると、快感(笑)
になったようです。
夜など、足が(ピコのです)冷たいことがあって
でも、入っている間に温まったりしてます。

今週に入って一時期よりも暑くなりました。
でも、湿度は低く真夏とは全然違います。
もう、すっかり秋です。

コメントありがとうございます。


e-241 ケロさんへ
こんばんは。

シロ、とってもシャイです。
はいはい、一緒ですよ、ケロさんと。。(-_-;)

ポケット、両方にあります。
片方ずつ入れば良さそうなものですけど、
そこのところがとても難しいシロピコ事情があります ^^;
ピコ、こっちも自分の、あっちも自分の。
たとえ、もうひとつあっても、また増えたと思うだけなのです、自分のが(笑)

コメントありがとうございます。


e-241 楓さんへ
こんばんは。

ピコは手で簡単に掴めるので、ポンと入れておけば
なんだか楽しそうです。
シロにも声掛けしてるのですけどね。
なかなか・・・ ^^;

どっかで吹っ切れてくれたら って思います。
コメントありがとうございます。


e-241 マサキチ!さんへ
こんばんは。

台風のあと、めっきり秋めいてきましたよね。
エプロンの中は暖かいし、ツンツク&ゴソゴソが
とてもかわいいです♪

シロ、テーブルからジ-っと眺めて悶々としております(笑)
「入る?」とか声掛けしてるのですよ。
そうしてるうちに、突如キレます(笑)

黄色いコスモス、キバナコスモス というらしいです。
葉っぱは一般的なコスモスとはちょっと違ってます。
コメントありがとうございます。


e-241 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

エプロンに入って、ゴソゴソしてるのを見るのは
とてもかわいいよ。
頭だけ出して外眺めたり、出てはまた入ってを繰り返してるよ~

そうだね、シロ、みけさんと同じでとてもしゃいなんだねえ(^_^;)
みけさんはシロの気持ちをわかってくれる?
不器用なシロの理解者でいてくれてありがとう(^_^;)
コメントありがとう。


e-241 花。さんへ
こんばんは。

お姉さんがそっと握ってくれるって。
シロ、鳴いて喜ぶよ(^_^;)

シロをね、捕まえるのが、まあたいへんなのよ。。。。
握り文鳥してほしいくせに、反射的に身をかわすから。
あまり力んでしまったら、万が一ってことになってはいけないしね。

あ お姉さんだからやさしいんだわ~ きっと(笑)
コメントありがとう。


e-241 オハさんへ
こんばんは。

台風のあと、グっと季節が進みましたよね。
直後はほんとに、ホットカーペットが欲しい時があったのです。
でも、また、今日は暑いのですヾ(- -;)
湿度は低いので、部屋の中は心地よく、外が暑い感じです。

はい。ピコご満悦です(*'-'*)
シロ、いつまでこんなんだか。。。です(笑)
コメントありがとうございます。


e-241 かれんさんへ
こんばんは。

シャイ 今の若い子は使わない?
あ あら、そだったのね。。。
バレちゃったわね。こんなとこから(笑)

こどもも、ワンちゃんも、、そして鳥さんも、
特に鳥さんに性格の違いが? とか、きっと
多くの方は思っておられるはず。
ほんとに鳥それぞれ なのよね。
シロ、シャイで(まだ言ってる 笑)ちょっと抜けてるとこが
とてもかわいいのです。

コメントありがとう。


e-241 ゆめはなさんへ
こんばんは。

私も同じくらいシロピコのことが大好きだわよ~♪
ピコは甘え上手&とても賢いよ (^_^;)
だから、シロが、特に男の子だから、なんだかなあ・・・・
って思えてしまうよ。
そうそう、両方が譲らなかったら、険悪な関係になってるかもね。
シロって、もしかしたら、ずっとずっと大人? なのかもね。

このコスモス、後が民家のサイディングで、夕方だったから
少し青みがっかった白に映ってるの。
こういうのもおもしろいなあ って思った1枚でした。
まだまだ模索中~~~~~

コメントありがとう。


e-241 あまおうさんへ
こんばんは。

寒いのですよね。そちら。
昼間でもスープ飲まなきゃいけないほど、
こちら、昼間だとガリガリくん(笑)
台風の行った直後は、ぐっと気温が下がってましたよ。
レッグウオーマーかホットカーペットがほしいくらいに。

ツイッタ―、1か月くらい前に調子悪かったのよ。
自分に@着けないとつぶやけないの。
東と西ってほどよく?ずれるのね(^_^;)

コメントありがとう。


e-241 kobacco さんへ
こんばんは。こんにちは。

エプロンに入ってくれると、こちらも心がほんわか
嬉しくなります。
エプロンつぼ巣ごっこ みたいです(笑)

頭つやつやって言ってくださってありがとうございます。
黒髪が白い天使の輪みたいに見えるように、
ピコ白毛が多いから、つやつやっぽく見えるのかなあ
って思ってしまいましたが。
うちに来てくれる桜文鳥っていつも何故だか白毛が多いのです。
不思議です。

コメントありがとうございます。
[ 2011/09/27 20:57 ] [ 編集 ]
No title
『手乗り文鳥』ならぬ、『握り文鳥』とか(笑)・・・w
はたまた『エプロン入り文鳥』とか(爆)・・・ww

もうもう、めっちゃカワイイ甘えんぼさんたちですね~(^^)♪

目の中に入れても痛くないほどの愛らしさってことで、
『目入り文鳥』ってのも・・・ アワワ、これはさすがに猟奇的!!(爆)

キバナコスモス、かわいいですね♪
コスモス・・・ 我がグリーンロード(笑)では、何故かみかけません。
公園のなかとか、整備された植え込みのならあるんだけど、
僕は、もう自由に咲き散らかしてる!!って感じ(爆)の、
野性のコスモスのほうが好きなんですよね~♪
[ 2011/10/03 15:52 ] [ 編集 ]
No title
e-241 G.D.M.T. さんへ
こんばんは。

「握り文鳥」というのは、正式に(文鳥飼いの間では)認知されてる言葉です(笑)
って、このたびシロピコを飼い始めて初めて知った次第ですけど。
手乗り文鳥の醍醐味は何と言っても、手の中にすっぽりとオサメルことです。
あたたかくて、ふわふわで、とても癒されるのですよ。握り文鳥!

G.D.M.T. さんがハグちゃんとお散歩されてるロードには、
群生してそうな雰囲気ですよね。コスモス。
ないのですね。。。
私も、今年まだキバナコスモス以外のは見かけてないのです。
野生のコスモス、儚くもたくましいですよね~
コメントありがとうございます。
[ 2011/10/04 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


