文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ お散歩

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩

9月も終わりますね



空もずいぶんと高くなってきました
空_20110928231640




近くの河川敷に咲いてる彼岸花

いつも不思議に思うのです

この時期がこないと ここの場所にこのお花があることがわからないのです

そして 暑い夏も そうでない夏も 決まってお彼岸の時期に咲きます
彼岸花




マンションの影がゆらゆら~~~~
川面




途中出会ったワンちゃん

カメラ持ってるの見ると こちらをジ~~~~~(゚▽゚;)

「撮っていい?」と聞いて とシャッター切ると

スタスタと行ってしまいました(^▽^;) 

その間 約5秒くらい ずっとこのポーズでした
撮って~♪






ジェラシー
ワタチも~~
いつもは自分がここにはいってるので

たま~~にシロが入ると ピコ とっても面白くない様子(^_^;)






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/09/29 11:28 ] 風景 | TB(0) | CM(13)
No title
あはは~^^

ジェラシ~♪
君によせる愛は ジェラシ~♪

陽水さんの歌の歌詞を思い出します。

愛の言葉は 愛の裏側にゃのですよ~^^;

さっそく おニューカメラですね。
ヒガンバナ美しい☆
ここらあたり Yちゃんは どこかわかりるよ~❤
車で通るよ~

わんちゃんも かわいいね~^^♪
[ 2011/09/29 12:13 ] [ 編集 ]
No title
本当に彼岸花って不思議ですよね。
この時期、地面から急に生えてくる。

かわいいわんちゃん、サマーカットのポメラニアンかな?

ジェラシーのお二人、パステルさんの手の中だとすると、この写真はどうやって写したの?
三脚とタイマーで?

手の中でもぞもぞするのは本当にかわいいですよね。

[ 2011/09/29 12:26 ] [ 編集 ]
今回 こまめにお返事を 明日 雨降りませんように。。
e-241 ゆめはなさんへ
こんにちは。

おニューのカメラで行き詰まって
夕方外へ・・・・・

ん? 愛の言葉は 愛の裏側なの?
なんか深いわぁ~~

> ここらあたり Yちゃんは どこかわかりるよ~❤

って、始めて逢った時、間違ってたじゃんヾ(- -;)
隣町って思ってたじゃん。。。
コメントありがとう。


e-241 あまおうさんへ
こんにちは。

そうなんですよね。
この時期、、急に生えてくる。ほんとに不思議です。

ワンちゃんはサマーカットなの?
トリミングを綺麗にしてもらってるワンちゃんだったのですね。

シロが手の中に入ってるのは、夫が撮りました。
カメラ出てて、シロが入って、夫もいて
と3拍子そろうことって、なかなかないのですけどね。
けっこう貴重な画像かも です。
シロのほうがもふもふしてて触り心地いい感じです。

コメントありがとう。
[ 2011/09/29 13:56 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんにちは。
めっきり涼しくなって握り文鳥画像がピッタリの季節になりましたね。

握り文鳥のシロちゃんにジェラシーのピコちゃん・・・
私は握れるパステルさんにジェラシー(笑)
[ 2011/09/29 16:58 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
遊歩道の彼岸花、きれいです~♪
お散歩にはいい季節ですね!
ワンチャンのポーズ☆ナイスです(笑)
ピコちゃん怒ってますね。。。
[ 2011/09/29 20:42 ] [ 編集 ]
No title
お散歩が心地よい季節になりましたね。
ヒガンバナ、葉が花より後なのでいきなり花が咲く印象なのかも。
シロちゃん、手の中で気持ち良さそう。
[ 2011/09/29 21:44 ] [ 編集 ]
http://grsk.blog28.fc2.com/
こんばんは♪
素敵なお散歩ですね(●^o^●)
彼岸花、儚さと切なさがあって綺麗ですね(*^_^*)

ピコちゃん、シロちゃんにジェラシーとは♪
ふふっ、かっわいいです(~o~)
手を独占状態のシロちゃん、大満足のお顔ですね)^o^(
[ 2011/09/29 22:43 ] [ 編集 ]
No title
ウチの2羽も、こうなります!!
シナモンさんは絶対掴ませてくれないクセに、手の中で休むピーちゃんには嫉妬するみたいです^^;
逆に、シナモンさんに先におやつをあげると、ピーちゃんがチュンチュン騒いだり^^;
小鳥の気持ちって、人間並みにデリケートですね♪

ヒガンバナ、綺麗に撮れましたね!
私は、稲穂と合わせて撮りたかったのですが、成功しないうちに稲刈りが終わっちゃいました・・・また来年の課題が増えました。
[ 2011/09/29 23:47 ] [ 編集 ]
No title
彼岸花って独特な雰囲気だよね。
川が流れていて土手があって風が気持ちよさそうで
お散歩するには良い場所が近くにあっていいね♪

ポメちゃんも とっても可愛いよね~∪o・ェ・o∪
近所の買い物に行く途中のお家にもポメちゃんが居てね。
窓越しに話しかけるとワンワン吠えてクルクル回転するんだよ~♪
会えると笑顔になれるの~。

シロちゃん 優しい両手に包まれて嬉しいね♪
でもピコちゃんに覗かれて ちょっと落ち着かない感じなのカモ?(笑)

[ 2011/09/30 01:01 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます☆
すっかり秋になりましたね。
今日の雨を境にぐっと冬に近づくそうですね。

わんちゃん、かわいいですね!
ちゃんとポーズ(?)とっててくれたんですね~。

あ、シロちゃん満足そうなお顔…♥
ピコちゃん、たまにはシロちゃんも甘えたいんだよ~(^^)
[ 2011/09/30 08:53 ] [ 編集 ]
珍しくこまめにお返事させていただいたら 一日雨でした(^▽^;)
e-241 tyobimamaさんへ
こんばんは。

ほんとに涼しくなりました。
といいつつ、昨夜はこちら蒸し暑くて、
久しぶりに窓を開けて寝ました。
明日からググッと冷えてくるらしいのです。

握り文鳥の季節も到来ですね(笑)
コロちゃんやてんちゃんはできそうに思えるのですが、
私にジェラシー・・・・あら、ごめんなさい(^_^;)
コメントありがとうございます。


e-241 お米パンさんへ
こんばんは。

河川敷にはあちらこちらにまとまって咲いています。
ちょうど一週間ほど前に行った時は、まだほとんとが蕾でした。
逆算してみると、お彼岸の中日あたりが一番の見ごろだったと思います。
桜の花は南から先はじめますけど、彼岸花はどうなんでしょうね。

ピコすっごい怒ってますよ。
シロがつつかれないよう指をビミョウに動かしてガードです(^_^;)
コメントありがとうございます。


e-241 楓さんへ
こんばんは。

彼岸花、そうですね、葉っぱが後から出てるのですね。
土手のいたる所が赤く染まっています。

シロは目を閉じてすっかりくつろいでいます。
でもピコがやってくるとドキドキなのですよ~
コメントありがとうございます。


e-241 マサキチ!さんへ
こんばんは。

真夏の暑い時を除いては誰かが歩いています。
彼岸花の花びらは細くて繊細だけど、
秘めたる情念のようなものを感じます ....(*・・*)ポッ

シロはなかなか掴ませてくれないわりには、
つかまってしまうと、とろ~~んとしてます。
ピコがくると焦るんですけど。

コメントありがとうございます。


e-241 団地のスズメさんへ
こんばんは。

シナモンさんが掴めなくて、ピーちゃんが掴めるのですか・・・
ピ-ちゃんのつかみ心地がとても気になります ^^;
ピーちゃんも同じフィンチだから、お利口具合は同じ感じなのでしょうか。。
外にいる鳥さんたちもいろんなこと考えながら生きているんですよね。

彼岸花と稲穂 とっても絵になりそうですね。
そうですか~ タイミングが難しいのですね。
来年のお写真、期待してます。
コメントありがとうございます。


e-241 みけみけ♪さんへさんへ
こんばんは。

この河川敷はきもちいいんだよ。
競歩っぽく歩いてる人や、ランニングしてる人や、
ワンちゃんやネコちゃん(は散歩してない)を散歩させてる人たちがいて。
みけさんが買い物途中出会うポメちゃん、クルクルまわってくれるの嬉しいね~

シロはピコがやってくるとちょっとばかし手の中で固まる ^^;
つつかれないようにガードしてやるんだけど、最近はそれがわかってて
ずいぶん穏やかに入っててくれるようになったよ。
やっぱり強気な女の子が怖いんだね。
コメントありがとう。


e-241 オハさんへさんへ
こんばんは。

こちら、昨夜から雨が降ってます。
まだ蒸し暑くて、雨も降ったりやんだりです。
明日の予報は、晴れマークです。
気温がグっと下がるっていってました。
明日になったら、季節が大きく変っているのかも ですね。

ワンちゃんて、けっこうポ―ズとってくれるんです。
最近は携帯とかで写真撮ってもらう機会が多いからでしょうかね。

そうそうシロはたま~~~になので、ピコに「シロちゃんだってね・・」
って言い聞かせています。
コメントありがとうございました。
[ 2011/09/30 19:29 ] [ 編集 ]
No title
本当にその通りですね
彼岸花って
お彼岸になると突然咲きますもんね
花が咲くちょっと前って
どんな風なんだろう
つぼみの状態って
どんな感じなのかな?
すごく気になります
[ 2011/10/01 20:07 ] [ 編集 ]
No title
e-241 とみとしさんへ
こんばんは。

とみとしさんも、やはり不思議に思われてましたか。
蕾は、ゆりの花の おしべ みたいな感じでしたよ。
1本の茎に数本、そんな感じのがついてました。
1週間ほど前に、咲いてる花と蕾とが、この同じ場所に
3本くらい混在してるのを見かけました。
まわりには、今ある花の茎も何も見当たりません出したけど。

それが、今回はこんな沢山になってました。
数日でぐーんと伸びてササッと咲くんですよね。きっと。

コメントありがとうございます。
[ 2011/10/02 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


