文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 秋桜

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋桜

コスモスが咲き始めました
コスモス




女ごころと 秋桜?
ちょうちょ




咲き散らして
秋桜




花 散らして
ひとひら




また あんなこと言ってるよ・・・
シロ



ワタチ ノーコメント
ピコ



コスモスをカメラにおさめたくて でも なかなかみつかりません

高速に乗って2時間ほど走った公園には 咲いてると聞きつつ

もっと近場で・・・と昨日近くの公園にいくと 咲いてました(^▽^)/

今年は例年より遅かったそうです

コスモスの花も 東から西にお日様を追うらしいですよ



おまつり
週末 このあたりの秋祭りがおこなわれました





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/10/11 17:53 ] 花・植物 | TB(0) | CM(10)
こんばんは♪
きれい~(うっとり。。。)
チョウチョとのコラボ素敵です♡
コスモスの季節、、、
お祭りの季節ですね~♪
[ 2011/10/11 21:06 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんはマシュマロのように白く
コスモスは、可憐なパステルさんのようにピンクに咲いて。
とてもとても綺麗な写真~(*"ー"*)
拍手欄の夕陽のコスモスもとてもとても素敵よ。
秋祭りが盛んね。
ラストの写真。これは「しめ縄」?
私の街のしめ縄とはなんとなく紙の切り方が違うカモ。
素敵な秋を満喫ね~♪
[ 2011/10/11 21:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
コスモス綺麗ですね!蝶々と一緒なんて素敵です!
私は去年、近場に車で見に行きました~☆
本当はヒマワリ畑を見に行ったのですが、
ヒマワリ畑の周りにコスモスもたくさん咲いていて、
とってもきれいでした(^^)

シロちゃんピコちゃん…手厳しいですね(^^;
[ 2011/10/11 21:32 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
コスモス、繊細で儚げで……綺麗ですねぇ(*^。^*)
たしかに、あまり見掛けませんね(・_・;)
今年の秋、私はまだ一度も生で見ていません!!
素敵なコスモスのお写真をありがとうございます(●^o^●)

シロちゃんとピコちゃん、クールな反応ですね(笑)
そんなところも可愛いです(#^.^#)
[ 2011/10/11 22:17 ] [ 編集 ]
No title
コスモス、もうそんな季節なんですね~。
アゲハ蝶との一枚が素敵です♪
シロちゃんピコちゃんにはお花より食欲の秋の方がいいかな?
[ 2011/10/11 22:31 ] [ 編集 ]
No title
うぉ!
素敵な写真が一杯♪
蝶も綺麗に写ってるし。
一枚の花びらも、秋らしくて良い感じです。
そして、極めつけが、ピコちゃんの正面顔。
ひょっとして、こんな真正面、初めてかも。
こんな顔だったんだ^^;
[ 2011/10/11 22:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^

Yちゃん一枚目がすき~☆
明るいからすき~☆

まだアゲハ蝶がいるんだね^^
朝晩は冷え込んでも
昼間は暑いし
ゆめちゃんがいるから 昨日は
クーラー入れたよ
Pちゃんも 風邪ひかんでね!
[ 2011/10/11 22:45 ] [ 編集 ]
No title
パステルさんの写真にいつも添えられている言葉が素敵ですね。
写真ももちろん素敵です。
言葉が写真を一段と引き立てますね。

ところで門扉に縄を張るのですか?
あの…このお宅の方はどうやって出入りするのでしょう?
静岡の方で、お正月に玄関の上にこのような飾りをしている家がありましたよ。
[ 2011/10/12 00:19 ] [ 編集 ]
No title
コスモス とっても優しい感じに撮れてるね♪
見てると ココロが和むよ。。

”女ごころ『は』 秋桜”カモ~(笑)
優しくて可愛くてユラユラしてるけど
結構 いざとなると強い!(*^^*ゞ

ピコちゃんの正面顔も 好きだわぁ~♪
[ 2011/10/13 02:14 ] [ 編集 ]
No title
e-241 お米パンさんへ

やっとコスモスに出会えました(^-^)
そして、念願の、花にとまってるチョウチョも
初めて撮りました。

お祭りはこども会で御神輿もでるのです。
コメントありがとうございます。


e-241 花。さんへ
こんにちは。

シロはね、新聞紙を敷いてないから真っ白なのよ。
そして、コスモスは私の生まれ変わりのようでしょ....(*・・*)ポッ
(い 石投げられる・・)
夕日とコスモスを撮ってみたくて、素敵って言ってくれてとても嬉しいわ。

お祭りの時、町中、このしめ縄(?)が飾られるんだけど、
以前、関西から転居して来られた方はえらく驚かれてたよ。
紙の切り方、長方形を縦に3等分して、真中を縄に、両端を互い違いに下げる。 
地域によって違うのかもね。
今度、花。さんのところのお祭り風景も、よかったら載せてね。
コメントありがとう。


e-241 オハさんへ
こんにちは。

コスモスって、探さなきゃいけないことに、小さな驚きを覚えます。
私のこどもの頃(ちょっと前デスケド・・)
あちこちに見ることができたと思うのですけどね~
このコスモスの近くに、ひまわりも咲いてました。
葉っぱが少し綿毛に覆われたような、枝分れして
沢山花をつけるタイプのひまわりです。

シロピコ、留守番ですからおもしろくないようです。
コメントありがとうございます。


e-241 マサキチ!さんへ
こんにちは。

今年は、なかなか花芽がつかなくて、咲かないのかと思った と
管理されてる方がおしゃってました。
公園ですけど、お近くの方がお世話されてるようです。

ピコは女の子だから、けっこう現実的ですよ。
これはホントです (^_^;)
コメントありがとうございます。


e-241 楓さんへ
こんにちは。

コスモスの季節ですよ。
夏が過ぎるとなんだか早いですよね。

アゲハ蝶と花の写真、念願の1枚です。
シロピコは、よく食べ、よく寝てます(^_^;) 
コメントありがとうございます。



e-241 ケロさんへ
こんにちは。

コスモス、初めて撮ってみました。
そして、蝶と花も。なんせ、前は蝶と物干しでしたからヾ(- -;)

ピコの正面顔ですね(^_^;)
デイズニーのキャラクタ-に似てませんか~
ほっぺがプクッとしてて。
横からと正面からと、けっこう印象が違ってますよね(^▽^;)
コメントありがとうございます。



e-241 ゆめはなさんへ
こんにちは。

うん。1枚目ね。
きっとそうだと思った。
ゆるふわ~なかんじで、Yちゃんのイメージね~♪

この連休も昼間は暑かったよね。
この写真撮った時も、汗かきかきだったよ~
来週だか、また冷える時期があるとか。
用心しようね~
コメントありがとう。



e-241 あまおうさんへ
こんにちは。

あまおうさんに言葉を褒められたら、
も~~ こんな嬉しいことはないです(^▽^)/

と ところで、門扉ですけど、す スルドイツッコミを
ありがとうございます(^_^;)
ほんとですよね、どうやって出入りするんでしょ。
この縄の下をくぐる・・・
扉は、内側に開くことが大前提ですけど。
来年?確かめてみますね(^-^)

この飾りの切り方が地域によってさまざまのようですね。
コメントありがとうございます。



e-241 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

見た目は頼りなくて、儚くて、今にも壊れそう(ホントか?)だけど
その実、いざとなると強いのよね。
コスモスも見た目とはウラハラに、しっかりと根付いてるのよね。
私たちとおんなじね(*・・*)

ピコ、横から見るとスリムだけど、正面顔は意外と・・・
コメントありがとう。
[ 2011/10/13 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


