文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 教えて

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教えて

ずっと 思ってたの


一度ね
聞いてみる





どうして
聞いてみたいの





シロ・・・・

 
君は いつも私のところにやってきて
前々からね・・



落し物して行くの?


他の場所で遊んでいても どうしてわざわざやってきて(- -;)


俗に言う マーキング とか? (・・;)




ワタチ そんなことしないよね
ピコ
そうだね

ピコは 手の上にいても ちゃんと他の場所に行ってから だよね




シロ わざわざ私の手にやってきて フ○ していくことが多いのです

男の子 だからでしょうか・・・ね(^▽^;)


 


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/10/14 20:11 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
そうなんですか~!?
文鳥もマーキング!!
それは驚きの大発見かも。
シロちゃんのお返事をぜひ聞いてみたいですね~。
[ 2011/10/14 20:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
シロちゃん、そうなのですか~!!(~o~)
うちの鈴も、わざわざ私のところへやって来て落し物します^_^;
何でしょうか(笑)
銀と涼はそんなことはないのですが、甘えん坊の男の子限定……でしょうか???
[ 2011/10/14 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
そうですよね~何故だか、落としていってくれますね!
来てくれたぁ~と喜んでいると、きまってポトリって☆
マーキング?なのでしょうか。。。(笑)
[ 2011/10/14 21:59 ] [ 編集 ]
No title
あ~!
私の携帯番号はね 090******** だよ~♪
( ̄◇ ̄;)エッ? そのことじゃないのね?!(笑)

う~ん。。。。。。。。。
シロちゃん パステルさんの気を惹きたいからなのカモ?
だって ほら ”なんてったってシャイドル♪”
だもん!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2011/10/15 00:29 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃんはわざわざ他の場所でしてくれるんですか?!
そっちに驚きです☆
シロちゃん、パステルさんの手がトイレだと…
いえ、きっと甘えているのでしょうね(≧v≦)
[ 2011/10/15 07:05 ] [ 編集 ]
No title
あ~ よくわかります
僕も実家で飼ってた時
他の家族に比べて
やたら、フ○をされる事が多かったです
もしや・・・
トイレと勘違いされてたのかも(笑)
[ 2011/10/15 09:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^

シロちゃんは Pちゃんに惚れてんだ~^^

なんでだろね
ゆめも ダンナさんが好きなのです
文鳥さんや動物さんも
相手が人間でも 異性がお好きなのだね~


シロちゃんたら ピコちゃんという
女性がいながら・・・
Pちゃんに惑わされている!?^^

でもやっぱり可愛いね~
そんなして 甘えてくれるとね~

ちょっと首をかしげた シロちゃんがかわゆすです。
クールな対応のピコちゃんも かわゆすです☆。
[ 2011/10/15 14:24 ] [ 編集 ]
No title
お土産?

わざと、かまって貰えるようにしてるとか。
意地悪して、実は好きだったってあれ。
シロちゃんも男だしね^^;

えっ、何を意味不明なことを書いてるのかって?
だから、いじめっ子の・・・
あれ?いつもピコちゃんに苛められてるのは、シロちゃんだよね。

実は、ピコちゃんってシロちゃんのことが好きだったんだ♪
[ 2011/10/15 16:36 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんはきっと甘えん坊ね~(*"ー"*)
パステルさんの手のぬくもりが嬉しくて
ついつい甘えちゃってるのよ(*・・*) 笑。
。。。そう思ったら許せちゃうよね♪
今日も真っ白!
マシュマロのような可愛いシロちゃん。
今度電話するね~(〃゚ー゚〃) ❤
[ 2011/10/15 19:42 ] [ 編集 ]
No title
e-343 あまおうさんへ
こんばんは。

や やっぱり~? 驚きですよねえ。
シロだけなのよね。
向こうの方で遊んでて、こっちにやってくるから
もしや。。と思ったら・・・(- -;)、
で、また元の場所に戻って遊びの続きをするの。
シロらしいといえば、そうなんだけど・・・

コメントありがとう。


e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

鈴ちゃんも ですか~
京ちゃんと紋ちゃんはというか、
銀ちゃんとあの涼ちゃんもそういうことは
ないのですね。。(>_<)
う~~ん 甘えん坊の男の子ですかあ。
シロ、確かにそうですよ。
ほんと、何なんでしょうねえ。

コメントありがとうございます。


e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

おお お米パンさんのお宅でも?
それは、ほ―ちゃんに限らず なのでしょうか。
マーキングとしてポジティブに捉えるしか・・・(^_^;)

コメントありがとうございます。


e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

あらビックリ!私も携帯番号は 090******** なのよ。
う~~ん、そういうことでもないよねヾ(- -;)

おお シャイドルって言葉があった(かしら)・・?・・よね。。
そうそう、シロはシャイなので、握り文鳥する時も、
ほぼ”捕獲”しないとできないほどだから。

あ 文鳥飼いの間では、むやみにおっかけて捕獲などはもってのほか 
っていうのが定説ではあるけど、シロの場合は、
捕まえ損なっても、直後にあわててやって来るから
問題ない ということにしてるのよね(^▽^;) 

そっか~ シャイドルね。
コメントありがとう。


e-343 オハさんへ
こんばんは。

「ピコが他のとこで」というのは、
必ずってわけではないのですが、
握り文鳥とかをしてて、抜け出してしまう時などは
よそに行って、ちゃんと済ませてまた帰ってきたりします。

そうそう、私の手がトイレだと。。。。(^▽^;)
文鳥さんにトイレの認識があったら、こんなかわいいペットは
いないと思いませんか~(笑)

コメントありがとうございます。


e-343 とみとしさんへ
こんばんは。

あ あら。。。とみとしさんは、人一倍多かった?ですか(笑)
た たしかに、あんな小さな生き物ですけど、ちゃんと家族の誰 
って言うことを見わけてますからね~
でも、トイレ係っていうのは、ポジション的にはいいのでしょうかね(^▽^;)

コメントありがとうございます。



e-343 Yちゃんへ
こんばんは。

シロはやっぱ私のことを特別な目でみてるのかな。
ゆめちゃん、ご主人のことが大好きって、言ってたよね。

シロとピコは、やっぱりペアにはなれそうにないのよね。
文鳥さんのペアってホントに仲がいいんだって。
あ Yちゃんも飼ってたから知ってるよね。
たしかにね、女の子ピコは超現実的なのよ~~
食べ物絡むと”鳥”が変わったようになるしね。

コメントありがとう。


e-343 ケロさんへ
こんばんは。

お土産、いつも貰いっぱなしです~
毎回そんなに貰っても困るんですけどね。

あ 好きな子ほどいじめたくなる っていうアレですね。
ってことは、ピコがシロを、そしてシロはやっぱり私を??
あら どうしましょう・・・

コメントありがとうございます。


e-343 花。さんへ
こんばんは。

そうね。シロは確かに甘えん坊だわね・・・(- -;)
寝てる時以外はけっこうピ- ピ-鳴いてるしね。
ピコは、ほとんど鳴かないんだけどね。

シロもピコも、なにやってもかわいいから
許せちゃうんだけどねえ(^_^;)

うん。電話してね、広島弁でもよかったら・・だけど~
コメントありがとう。
[ 2011/10/15 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


