文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ある秋の日

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある秋の日

気の早い葉っぱは 
色
色づいて 風に乗ってみたよ





この木(西洋もみじ) ところどころ色づいているように見えるのは 
せいようもみじ
ガラスに映ったこちらのライトです



美術館の中庭です





こちら側はティールーム

ふわふわクリームロールケーキです
ケーキ




わがやのクリームロールケーキ?
02510-6-1.jpg





ワタチは?
ピコ
我が家のプリンセス(^-^)





我が家の カメラ女子(・・;)
???




芸術の秋 そして食欲の秋
ボーノ




明日 私 初めての本格的健康診断に行ってきます

昨日はとても暑くて 今日はなんだかグッとこの時期らしくなって

少々風邪気味です

今 風邪気味で健康じゃないけど 健康診断....(-_-;)

皆様この時期 ご用心ください

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/10/17 17:00 ] 街角フォト | TB(0) | CM(12)
No title
パステルさん、こんにちは~。
芸術の秋、食欲の秋ですね~。
美術館のカフェって落ち着いていいですよね。
何か面白い物がありましたか?

パステルさんは「カメラ女子」ね。
私は先日「女子会」にいってきました。
「いつまで女子会なのかな?」と言ったら、「生涯女子よ」と言われました。
そりゃそうだよね~、男子じゃないわヽ(^。^)ノ
[ 2011/10/17 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
素敵な秋の一日でしたね~
美術館でティータイム。。。おしゃれ♪
ロールケーキのシロちゃん、プリンセスのピコちゃん
スレンダーなカメラ女子☆
み~んなおしゃれ!(*^^*)
[ 2011/10/17 20:11 ] [ 編集 ]
No title
すっかり秋になりましたね。
今日の夕方は少し肌寒いくらいでした。
ロールケーキ美味しそうです!
シロちゃんケーキも食べちゃいたいくらい・・・。
ふわふわ美味しそう…(´▽`)
ピコプリンセスはしっかりポーズを決めて。
カメラ女子もとっても素敵です♥
私服がおしゃれ!

風邪大丈夫でしょうか?
季節の変わり目、体調壊しやすいですよね。
[ 2011/10/17 21:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/17 22:20 ] [ 編集 ]
No title
もう紅葉の季節ですか。
ロールケーキ、とっても美味しそう。
シロちゃんロールもふっくふくもちもちですね。
ピコちゃんはごまロールとか?
[ 2011/10/17 22:41 ] [ 編集 ]
No title
美術館♪
それよりも、ロールケーキ♪
そして、それよりも、カメラ女子♪
ん、カメラ女子、ハッキリと見えないんですが(-_-;)

ちなみに、僕はロールケーキがいいです(笑
[ 2011/10/17 23:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
すっかり秋らしく……美術館、素敵ですね)^o^(
ロールケーキも美味しそうです♪

シロちゃんとピコちゃんも、秋らしくしっとりして見えます(●^o^●)
美男美女ですね)^o^(

パステルさん、スタイル良くて素敵ですね!!
[ 2011/10/17 23:24 ] [ 編集 ]
No title
白くてふわふわなもの。
想像するだけで気持ちいいね。
シロちゃん、ロールケーキ、女子(-_-;)
ど、どれもステキステキ❤(笑)
パステルさんはいつもそんなふわふわに囲まれて羨ましい(*"ー"*)

健康診断、頑張って来てね。
って、何を頑張る?(笑)
大丈夫、文鳥ヒーリングしてるもんね。
(*・・*) (笑)
素敵な一日でありますように~☆
[ 2011/10/18 06:45 ] [ 編集 ]
No title
1枚目のお写真と言葉がいい感じ♪
なんだか絵本を見てるような。。。

緑とティールームがある美術館行ってみたいな☆
ココロが静かになれそう。。。

シロちゃん マシュマロみたい♪
ピコちゃんは ずっとプリンセスね♪
カメラ女子さぁ~ん 髪の毛パーマかけた?
よく見えないから今度はググッとアップで
登場してね~♪

首・手首・足首 冷やさないようにね。。。
でもアイスは つい食べたくなっちゃうのよね~(笑)
[ 2011/10/18 14:52 ] [ 編集 ]
No title
か 書き忘れたわ~~(笑)

カメラ女子さん♪
誰かに雰囲気が似てるなぁ~~って
思ったんだけど。。。

”山本潤子さん”だ!
え? し 知らない?(-o-;
ハイファイセットに居た?女性。。。
とても素敵な大人の女性で好きなんだ♪
[ 2011/10/18 15:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^

え~と?
ここはどこですか?
広島美術館?
行ったことないのですが
雰囲気的に ここかなって想像してます。

美術館へ行ってみる
心豊かな気持ちになれるよね。
こんなステキなお庭もあるんだね
いつも外側からしか見てないかもだし・・・
私も今度 行ってみようかな?
ステキな時間を過ごせたんだね。

今日は健康診断だったんだね。
お疲れ様でした。
よかったね。

おそくなってごめんね。
[ 2011/10/18 15:48 ] [ 編集 ]
No title
e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

今回は、急に思い立って行ってきました。
イベントはなかったので、常設展示でした。
少し前、FMラジオ聞いてる時に、レンブラント展の紹介があったのですけど、
「額縁の中の少女」に感動したってそのパーソナリテイーの方が
言っておられました。その時は結局行けず終いで・・
20年ぶりくらいに行ってきました。

はい、そうですよ、間違っても”男子”ではないので(^_^;)
コメントありがとう。


e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

はい。
秋らしい一日を過ごすことができました。
ロールケーキの写真をパソコンに取り込んだら、
あれ、どっかに似たようなのが・・・って。

スレンダーではないと思います。
縦の線に遮られてカモフラ―ジュしております。
コメントありがとうございます。


e-343 オハさんへ
こんにちは。

風邪は早めに薬飲んだので、
翌日にはいつもの調子にもどりました。
ありがとうございます。

シロ、ふわふわですよね。
以前に撮っていたのですけど、ロールケーキと
ならべてみたくなりました。
ピコは、お茶目してます(^_^;)

服、褒めていただくほどの代物でもございませんが。。。(笑)
コメントありがとうございます。


e-343 楓さんへ
こんにちは。

紅葉、少しずつはじまってますよ。
そうそう、ピコはごまロール と
私もおもったのです。
最近、炭 とかもありますよねえ。

コメントありがとうございます。


e-343 ケロさんへ
こんにちは。

はい。
美術館ですよ。
その中のティ―ルームです。
う~~ん、ケロさんは花より団子?
え 花ってあつかましかったですね(>_<)

コメントありがとうございます。


e-343 マサキチ!さんへ
こんにちは。

芸術の秋に浸ってみようかな と
思い立って出かけてみました。
ここだと食欲の秋も入れらるので(^_^;)

秋が深まると、文鳥たちにも夏のような
賑わいが感じられなくなります。
美男美女ですか・・
ありがとうございます。

私のスタイル?は、けっこうごまかしております(爆)
コメントありがとうございます。


e-343 花。さんへ
こんにちは。

白くてふわふわのケーキとシロとピコ?ね
「ステキ ステキ」 のコメントに迷いがみられるのは
な~~ぜ~~・・??

ま まあそれはいいとして、健康診断は(T_T)
帰宅して文鳥ヒーリング~ (*¨)

コメントありがとう。


e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

ここの美術館ね、場所は県庁近くの市の中心部にあるの。
平和公園と広島城の中間くらい。徒歩で行ける距離。
まわりは車の往来も激しくて(バスセンターもすぐ近くにある)
ここは、木々に囲まれてて別世界みたいなのよね。

パーマ? かけてない かけてない(笑)
風が吹いてボワ~~ってなってる(- -;)
風邪は今日はもう大丈夫だよ~

え???
誰に似てるって??
似てない 似てない。申し訳ないじゃん。山本潤子さんに~~
大人の女性 てとこは、合ってるかも...(*・・*)ポッ

コメントありがとう。


e-343 ゆめはなさんへ
こんにちは。

はい。
ひろしま美術館ですよ。
今度行ってみようね。
ティ―ルームだけでも利用可 って書いてあった。
あ それだと意味ないよね(^_^;)

美術館、ホントに久しぶりだったよ。
なかなか充実した休日を過ごせたのでした。
でも、「これくらいなら、自分にも描けそう」
とか言ってるのが約2名いたの(笑)

健康診断も超久しぶり、
町のは初めてだったよ。
半日かかってしまったけどね。
コメントありがとう。
[ 2011/10/19 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


