文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 和室にて

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和室にて

今日は、気分を変えて いつもと違うお部屋からの中継です(中継じゃないけど(^_^;))

葉っぱが育ち過ぎて 3分の1くらいしかみえなくなってる時計です(゚▽゚;)
時計
角度にもよりますけどね(^_^;)





ワタチたち 夜はこのお部屋で寝てるのよ
ピコ




でも 昼間はあまりここにはやってきません

今日は ケージから出して ここで私が用事していたら

めすらしく2羽ともやってきたので じゃあ今日はここから ということに(^_^;)



久々 ツーショットです
ツーショット



ほら なかなかいい感じでしょ
ツーショット2



っと 思う間もなく やはり


(T_T)


バトルに。。。。





ワタチのくちばしが
クチバシ





あ~~ 怖かった。。。
アセアセ
シロ うしろ髪乱れてるよヾ(- -;)


シロ ピコ やはり友達以上 恋人未満です


ブルーバード




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/10/20 20:46 ] 文鳥 | TB(0) | CM(11)
No title
やっぱり、シロちゃんが可愛い(笑
後ろ髪の乱れは、よっぽど焦ってたのか、
怖くて逆立っちゃったのか(-_-;)
でも、怪我してるのはピコちゃんという不思議。
どっちも、気をつけてね♪
[ 2011/10/20 22:22 ] [ 編集 ]
No title
和室からの中継というのも畳の香りがしていいね♪

なんて言ってる場合じゃなかったのね(-o-;
う~~ん。
喧嘩するほど仲が良い なんて聞くけれど
シロちゃんピコちゃんの場合は真相はいかに??

元気が良いのは嬉しいけどバトルでの怪我は
心配だよね~。

でもでもシロちゃんの後ろ髪ってば。。。
おもしr。。。じゃなくって凄く可愛いにゃ(*^^*)
[ 2011/10/20 22:36 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
1/3しか見えなくなってしまった時計に笑ってしまいました(*^_^*)
葉っぱが元気に育っていますね)^o^(

シロちゃんとピコちゃん、せっかくのツーショットなのに、バトルしてしまいましたか!!(>_<)
ふたりとも怪我だけはしないようにね!?(@_@;)
シロちゃんの後ろ髪、可愛いです(#^.^#)
[ 2011/10/20 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピコちゃんのクチバシが火を噴いたんですね。
ふたりは恋人未満なんですか。
せっかくお似合いなのにちょっともったいないな~。
[ 2011/10/20 23:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
たまには違うお部屋で遊ぶのもいいですね(^^)
シロちゃんピコちゃんも喧嘩しちゃうんですかー。
恋人ではないのですね(^^;
あ~ピコちゃんのキレイなクチバシに傷が…(;;)
[ 2011/10/21 00:00 ] [ 編集 ]
No title
ツーショット(*"ー"*)
シロピコちゃんも恋の芽生えかと思ったのに(-_-;)(笑)
やっぱだめ?(笑)
シロちゃんのココロの乱れが髪にも出てる?
ううう。。。なんてかわいい☆
まったね~~(笑)
[ 2011/10/21 06:46 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
お部屋の中も緑いっぱいなのですね~♪
ワァ♡2ショット。。。と思いきや。。。
シロちゃんがおびえているということは、
ピコちゃんが強かったのでしょうか~(^^;)
[ 2011/10/21 07:12 ] [ 編集 ]
No title
あはは~^^;

今日の中継は
我が家の 誰かさん(私)と誰かさんのようでもあります。
シロちゃん ピコちゃんのように
可愛くありませんけど・・。

今日は用事がいっぱいあって大変でした。
もう若くないので たくさんの用事を
一度にこなすのって大変だわん。
ちゅかれたよ きょうはv-393
Pちゃんも ぼちぼち
Yちゃんも ぼちぼち頑張りましょうね。
[ 2011/10/22 00:01 ] [ 編集 ]
No title
e-343 ケロさんへ
こんばんは。

シロ、こういうところが、なんともいじらしいのです(^_^;)
うしろ髪の乱れはよっぽど怖かったのです、きっと(笑)
そもそも、自分から吹っ掛けたケンカなのですけどね~
この距離で、被害妄想はなはだしくなって、ついつい・・・ヾ(- -;)
シロ、もっと精神的に強くならなきゃ です。

コメントありがとうございます。


e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

喧嘩するほど仲がいいとはよく言うけどねぇ。。。
シロピコ、仲が悪いわけではないのよね。
喧嘩ともだち(^_^;)

どちらかの姿が見えないと、お互いに呼び合うし、
探し合うしね。
なんてったって唯一の文鳥同士だしね。

ケガも、せいぜいこの程度ですんでるので、
まずまずいい関係だよ思うのよね。

コメントありがとう。


e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

ツーショットも束の間です(T_T)
シロが被害妄想激しくて、ピコがある距離までくると
落ち着かなくてついつい攻撃してしまうのですよね。
シロ、もっとたくましくなろうよ~
などと思います(笑)

コメントありがとうございます。


e-343 楓さんへ
こんばんは。

ピコのくちばしが傷だらけですが。
口火をきったのはシロなのです(^_^;)
シロ、気が小さくて、こうなってしまいます。

シロピコは、残念ながらペアは望めません。
コメントありがとうございます。


e-343 オハさんへ
こんばんは。

この部屋で寝てるのですが、朝になってカバーを取ると
一刻も早くいつもの部屋に行きたがります。

シロピコは、一日に何度かバトルが。
コミニュケーションのひとつみたいは感じに私には思えます。
コメントありがとうございます。


e-343 花。さんへ
こんばんは。

ツーショットは一瞬でおしまい(笑)
恋がね~ 芽生えてくれたらいいんだけどね~
なかなか難しそうなのよね。

シロの心の弱さが? 髪の乱れに現れてる。
シロ、弱いんだよ(笑)
コメントありがとう。


e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

シロから吹っ掛けていった喧嘩なのに(いつもだいたいこのパターン)
だから? ピコのくちばしが傷に・・・
シロ、気が小さいので、すぐ喧嘩吹っ掛けていきます。
で、小さくなってます(笑)

コメントありがとうございます。


e-343 ゆめはなさんへ
こんばんは。

Yちゃんちの誰かさんと誰かさん??
どっちがシロでどっちがピコ?
あまり詳しく突っ込まないほうがいい???(笑)

今日初めてJカフェに行ってきた。
思ったほど、ごにょごにょで・・
まあ、あのお値段なら。。。。で(笑)
ものすご~~く蒸し暑かったよね~今日ヾ(- -;)

コメントありがとう。
[ 2011/10/22 20:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
かなり激しくやりあったようですね。
だからカゴも分けてあるのですね。
仲良くしてね~って言っても伝わらないのが困るね~。
[ 2011/10/23 19:49 ] [ 編集 ]
No title
e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

暇さえあれば? 理由は何? で
日常茶飯事に喧嘩してますよ~
一緒のケージで過ごせたのは雛のときの
ほんの2カ月ほどです。

初めての2羽飼いで気づいたのは、ケンカしてもやはり
文鳥同士っていう、強い絆があるのだなあっていうことです。。
1羽飼いだと、たぶん自分は人間 くらいに
思ってますよね(笑)

コメントありがとう。
[ 2011/10/24 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


