文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ギュッ~♪

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギュッ~♪

ピコにカメラ向けるだけで怒るシロ
涼しいお顔




注目浴びると
ねえねえ




嬉しい シロ
見ててよ



じゃあ ってことで


握りシロ
握りシロ
変な格好で握られてるようにみえますが 大丈夫ですよ



でも こうなるためには



ほぼ 捕獲 ヾ(- -;)


握ってしまえば全然Okですが 気の弱いシロ 

ガバっとつかまれる瞬間が嫌いなようです



ピコ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/10/28 15:06 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
No title
こんばんは♪
シロちゃん、ピコちゃんにカメラを向けると怒るのですか~(~_~;)
でも自分が注目されるとご機嫌だなんて、ヤキモチやき屋さんで可愛いですね(#^.^#)
握りシロちゃん、いいですねぇ~(●^o^●)
握り心地が良さそうです♪
[ 2011/10/28 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロちゃんはパステルさんを
独占したいのですね♪
そんなに愛されて、うらやましいです(^^)
ピコちゃんのご挨拶も可愛いですよ♡
良い週末をお過ごし下さい~
[ 2011/10/28 22:20 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん、構ってちゃんなのですね♪
可愛い♥
そして、むぎゅ!っと握られていますね☆
ふわふわしていて、気持ちよさそうです~(^^)
パステルさんも、素敵な週末を♪
[ 2011/10/29 00:51 ] [ 編集 ]
No title
お~、初めて見たかも。
握られてると、気持ち良さそうじゃん。
なんで逃げるのかな?

顔が怖いとか・・・
えっ、誰がとか知らないけど(-_-;)
ほんと、可愛いですね。
えっ、誰とは言わないけど(@_@;)

あ~、グダグダのコメントになっちゃった。
[ 2011/10/29 17:15 ] [ 編集 ]
No title
二人の、じゃない、二羽の性格が
今夜はと~~ってもよく分かった気がする(笑)

私はどちらかというと
もしかしたらシロちゃんタイプかも(笑)
色、白いし(-_-;)

だからしてね、いつか。。。
ギュ~~って(*"ー"*) (笑)
[ 2011/10/29 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロちゃん、他の子に注目が行くといやのなの?
目立ちたがりやさんなのですね。
うちも握るときは捕獲です。
そろそろ体重はからなきゃ。
[ 2011/10/30 00:09 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん 素直に気持ちを伝えるのが
下手っぴなのね~。
私と おんなじだわ~(^▽^;)

ピコちゃんは なんだか大人の女性って感じね~。

ヒトもギュッ~♪ってしてもらうと安心するよね♪
[ 2011/10/30 00:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~!
雨なので おとなしく家にいます^^

ムギュ! シロちゃん
こんな風にできたら
シロちゃんも Pちゃんも
助かるよね。

我が家のゆめちゃんは 最近
4年目にして ダンナさんが
少しだけ抱っこできるようになりました。

うさちゃんは 警戒心が強くて
なかなか抱っこさせてくれないの。

家族には慣れて寄ってはくるけど 抱っこだけはダメなのですよ。

ピコちゃんも ムギュ!してもらってね。


[ 2011/10/30 12:04 ] [ 編集 ]
No title
e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

そうなんですよね。シロ(笑)
極めつけは、「ピコ~」と呼ぶとシロが来ることでしょうかね(爆)
なんだか、自分 自分なんですよね。

そのこ、そのこで握りごこちはちがってませんか?
マサキチ!さんのお宅のほうが、きっとより違いがわかりますよね。

コメントありがとうございます。


e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

シロはね、そうなんですよね。
きっと私を独占したいのだと思います。
でも男の子の性格上、ピコにお歌も歌わなきゃいけないし。
なんかすると、ピコにやられるし(笑)
複雑な男の子心です(^_^;)

コメントありがとうございます。


e-343 オハさんへ
こんばんは。

そうなです。
かまってちゃんなんですけどね。
ピコに遠慮しがちにしとかないと
怒られてしまう 気の弱いタイプなのです。

シロはピコよりもふわふわなのですよ~
コメントありがとうございます。


e-343 ケロさんへ
こんばんは。

シロを握ってるのって、以前じゃ考えられなかったです。
なんで逃げるんでしょうね。
顔が・・・怖い?(・・;)
ん? 誰の?
あ 誰ってことはないのね(^_^;)

>ほんと、可愛いですね。
あら ....(*・・*)ポッ そ....そんな~~
照れるではないですか~~!!

コメントありがとうございます。


e-343 花。さんへ
こんばんは。

2羽の性格がほんとに違ってるから
とても楽しい文鳥ライフなのよね。

あら 花。さんはシロタイプなのね。
シャイで色白で。。そっか~~
じゃ、いつかなんていわず、今

ギュッッ~~~~~ ~~~っ!!
いいかしらん(*゚ー゚*)ポッ
コメントありがとう。


e-343 楓さんへ
こんばんは。

シロは、いつも注目を浴びたくて
ケージのなかでも常にスタンバッてます。
視線を、向けると、すかさず「ピッ!」
っていいます (^-^)

楓さんのところも捕獲なのですか。
私、暗くして っていうの、なかなかできなくて。
コメントありがとうございます。


e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

そうだね。シロは素直に気持ちをだすのが
苦手なんだと思う。
そっか~みけさんと同じ?

じゃあ。強制的に
ギュ~~~~~~~~ ~~~ッツ!!(*゚▽゚*)
コメントありがとう。


e-343 ゆめはなさんへ
こんばんは。

昨日はよく降ったよね~~
昨日ね、町内会で野呂山に行ってた。
ほとんど敬老会みたいなんだけど、
人数足りなくてってお誘いがあって、
ご近所のなかよしさんたちとね。
「やっぱ 若い人が来ると楽しいわ~」
なんて言ってもらえて、「若い」っていわれると嬉しいよね(爆)

でね、雨で、山はほとんど雲の中。
カメラ持っていったのに、バスの中から2枚とっただけ。

ゆめちゃん、ご主人のこと大好きなのね。
Yちゃんもいつかできるといいよね~
ご主人とゆめちゃんのツーショット今度アップして~

コメントありがとう。
[ 2011/10/31 19:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/20 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


