文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ sing a song

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sing a song

”春なのに コスモスみたい~♪”

っていう 某化粧品会社のCMソングがありましたよね。。。?
 補足 : 私が乙女だった頃のこと


秋なのに たんぽぽのわたげ みっけ~
わたげ




まんまるふわふわ~
たんぽぽ




”黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ~♪”

っていう歌もありましたよ・・・ね
ネコちゃん




”蔦のからま~る チャペ~ル・・・・”

っと これはさかのぼり過ぎ

私が高校生の頃には 既に懐メロでしたよ ホントですよ~
ライト


カメラ持って街を歩くと いろんな発見がありました




ルンルンだったのね・・・
ピコ




ボク お留守番してたっ
シロ


うん そうでしたね(^_^;)



週末の雨を境にぐっと気温が下がるそうですよ~~

風邪などひかれませんように




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/11/04 19:00 ] 街角フォト | TB(0) | CM(12)
No title
わ~♪
わた毛^^
ふわっふわですね!
1本1本がものすごく鮮明に写ってますね♪
すご~~~い(^^♪

いつも思うのですが、シロピコちゃんのこのキレイな毛並みを保つために、シャンプー、コンディショナー、トリートメントなど、お手入れしているのですか?
この美白は保つの大変ですよね^^

パステルさんもお風邪をひきませんように。
[ 2011/11/04 19:12 ] [ 編集 ]
No title
おー素晴らしい~
タンポポ
すごいね☆

春がきたみたいだね。
[ 2011/11/04 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁ~☆ふわっふわ。。。きれい(*^o^*)
何気ない風景も写真に収めるととてもお洒落に
見えてしまうのが、とても不思議。。。
オシャレな人が撮るとお洒落に見えるのでしょうか。。
歌の年代もやはりピッタリ同じです(笑)
気温の差が激しいですね~体調に気をつけましょう!
[ 2011/11/04 21:29 ] [ 編集 ]
No title
たんぽぽふわふわですね。
でもシロちゃんピコちゃんも負けずにふくふく♡
ピコちゃんのこくび傾げは破壊力抜群です!
[ 2011/11/04 23:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
秋なのにたんぽぽの綿毛ですか!!
ふわふわで可愛いですねぇ(*^。^*)
黒猫のタンゴ、子供の頃大好きでした)^o^(

ピコちゃんとシロちゃん、相変わらず可愛いです(●^o^●)
[ 2011/11/05 00:06 ] [ 編集 ]
No title
街に出て色んな発見があるとルンルンと
歌いたくなっちゃうよね~♪

そう!秋なのにタンポポ咲いてるんだよね。
朝顔もまだまだ綺麗に咲いてる。
あれれ?って感じもするけれど
こんなに可愛いまん丸の綿毛に会えたなんて
嬉しいね!

”猫好きですか?” ”ハイハイハイ!!!”(笑)
可愛い猫さんの絵に私のテンションぐーんと
UP!!!
ネコロジー展に興味津々♪

蔦って なにやら吸盤のようなもので
はりついているんだってね~。
(今朝NHKテレビで見たの~)
このお写真も素敵だなぁ~☆

なんか いっぱい書いちゃった(^▽^;)

ピコちゃん・シロちゃん ちゃんとお留守番
できてイイコイイコ(*^^*)
[ 2011/11/05 01:11 ] [ 編集 ]
No title
おはよ☆
猫ね、はい、好きですよ~(笑)

街角フォトはホント楽しくて素敵ね♪
私もルンルンしに行きたいわ。
猫さんとか恋とか花とかいろいろ
素敵なものに出逢いたい。

それにはまず風邪を治さないと(-_-;)
[ 2011/11/06 08:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
綿毛、ふわふわですね~。
シロちゃんみたいです♥

あ、黒猫のタンゴ!
演奏したことあります(^^)

ピコちゃん、
小首をかしげて、可愛いポーズですね♥
お留守番、ご苦労様でした!
[ 2011/11/06 22:39 ] [ 編集 ]
No title
e-343 ピヨピヨっちさんへ
こんにちは。

春に他の方のブログでタンポポのわたげを見て
撮りた~~い ってずっと思ってたの。
で、撮ったんだけど、この時期にこれはいいの?
って、少々心配な気も・・・

シロピコの毛並みのお手入れ?
とーぜん!!
やっぱり特に重要なのはトリ-トメントね(^_^;)
トリだから(- -;)
コメントありがとう。

e-343 ゆめはなさんへ
こんにちは。

Yちゃんが見つけてくれたタンポポだよ~
春にどうしても見つけられなかったから
とても嬉しかったの。
昨日も今日も暖かいね~
コメントありがとう。

e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

ここは私の町ではなく、広島市内ですよ。
このあたり、カメラ持って歩いたのは初めてでした。
枠の中に切り取ってみると、なんだかいい感じですよね。

え?オシャレな人が撮ると??
キャー 嬉しいかも~(笑)
年代? はい、同じって言ってくださって嬉しいかも~
コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんにちは。

春に写真に撮れなかったたんぽぽです。
秋なのに・・・なんですけどね。
シロとおなじくふわふわです。
ピコはお茶目してます。

コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんにちは。

この時期なのにたんぽぽ、いいのかなあ・・
ちょっと心配な気もします。
11月なのにとても暖かい日が続いてますしね。

あら、黒猫のタンゴ、ご存知でしたか。
私も、こどもの頃に聴いてたのですよ。
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

たんぽぽ、みけさんのほうでも咲いてるのね。
春に見つけられなかったから、うれしかったんだけど、
大丈夫なのかなあ って思ってしまう。

この猫さんの写真撮って載せたら、
みけさんきっと喜ぶよね~ って思ったの。
よかった~~(*゚▽゚*)

へ~ 蔦には吸盤のようなものがあるのかあ。
だから壁を這っての伸びるのね。
コメントありがとう。

e-343 花。さんへ
こんにちは。

花。さん、猫大好きだよね(笑)
かわいい看板に思わずシャッター切ったよ。

私が住んでるとこは 町 なんだけどね、
少し電車で出かけると、街 になるのよね。
そうね、恋とかね・・・ (*゚ー゚*)ポッ

うん、風邪はやくなおさなきゃねえ。
コメントありがとう。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

綿毛、そうですよね~ 
シロくてふわふわ~ でした~~(笑)
出かける時には、自動的に留守番ということに。。。
「今日ね・・・」とちゃんと説明すると
静かに見送ってくれるのですよ~

黒猫のタンゴ、そうですか~
演奏されたのですね。
全国大会 金賞の演奏、一度聴いてみたいです。
コメントありがとうございます。
[ 2011/11/07 14:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/08 10:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
おお~~~!
これまた見事な綿毛だな~~~♪

我らがグリーンロード(まだ言うてる(笑))でも
ときどきみかけるのですが、ちょっと元気がない感じ(^^;)

コレは、季節外れの天の邪鬼・世にはばかる!という趣きで、
ついつい「おお~~~!」っと声が出ちゃいますです♪

え~~? 「タンゴ」といえば、だんご3兄弟でしょ?!
・・・なんスか? 黒猫って・・・???

・・・まぁ、ホントは知ってるけどもッ!!(ぷっ!)

上のハンド型ホットカーペット(笑)・・・
なんだかコチラの心まであったまりますねえ~(〃▽〃)

とってもやさしい記事たち、いつも嬉しくなっちゃいまっす♪
[ 2011/11/10 20:12 ] [ 編集 ]
No title
e-343 G.D.M.T.さんへ
こんにちは。

G.D.M.T.さんが春にきれいに撮っておられたタンポポに感動して、
ずっと探し回ってたのです。
まさか、この時期に見つかるなんて!! でした。

だんご三兄弟って、まだ私が小さかった頃のことですかね。
黒猫のタンゴは、えっと。。う 生まれる前....(-_-;)
大人になると、どうしてこういうことになるのでしょうね・・(笑)

ハンド型ホットカーペット?
って、何のこと?(笑)
製品名見たいに書いていただいたら、
???でした(^▽^;)
文鳥たちにいつも癒されてるので少しばかりのおすそわけです。

コメントありがとうございました。
[ 2011/11/11 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


