文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 寒くなってきましたね

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒くなってきましたね

私 パステルの
私の手





「手」は
手の上






シロのホットカーペット(^-^)
シロ




そこもあったかい?
あったかい




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/11/08 16:40 ] 文鳥 | TB(0) | CM(11)
こんばんは♪
暑かったり寒かったりしていましたが、
ようやく秋らしくなってきましたね。。。
シロちゃんお手手の中でマッタリしていますね~
ピコちゃんは暖かい所よく知っていますね(笑)
文鳥って暖かい所ちゃんとわかっていますよね。。♪
[ 2011/11/08 21:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
11月も中旬になろうかという頃なので、
この季節らしい寒さになってきましたね。
朝晩はひんやりしています。
シロちゃん、パステルさんのホットカーペットでぬくぬく、気持ちよさそうですね♥
ピコちゃんはPCの上で暖をとっていますね(^^)
[ 2011/11/08 22:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
おやっ、シロちゃんったら気持ち良さそうですね(●^o^●)
甘えん坊さんだなぁ♪
可愛いです(#^.^#)
ピコちゃんはパソコンの上!!
そこも暖かそうですね)^o^(
ピコちゃんも賢い!!(*^_^*)
[ 2011/11/08 23:42 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんママのお手手で気持ち良さそうですね。
ピコちゃんはPCの上ですか。
あったかいんですよね。
[ 2011/11/09 00:09 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんは
パステルさんのホットカーペットがお気に入りなのね。
じゃあピコちゃん、花。のホットカーペットにおいで♪
ここもあたたかいよ(〃゚ー゚〃) ❤
[ 2011/11/09 07:13 ] [ 編集 ]
No title
やさしーい、ホットカーペットだね(^0^*)
PCの上もあったかいのかな~?フフフ
[ 2011/11/09 11:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ
訪問者履歴からお伺いいたしました。
遊びに来て下さって、ありがとうございました。
文鳥って、くちばしが真っ赤でおめめの周りも赤く、とても綺麗なんですね。
新しい発見です。
また、拝見させていただきます。
[ 2011/11/09 16:51 ] [ 編集 ]
No title
パステルさんの やさしい手は
シロちゃんが一番好きな ぬくもりの場所♪

ピコちゃんは きっと順番待ちね?☆
[ 2011/11/09 18:43 ] [ 編集 ]
No title
e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

やっとこの時期らしい気候になってきました。
この秋は寒暖の差が大きいようですね。

シロピコ、暖かい場所をよく知ってます(^-^)
昨日今日は、ヒーターの上です(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんばんは。

やっとこのじきらしくなってきましたよね。
手の上に座ってくれると、シロの体温で
私の方が温まる気もします。
そして、眠くもなってくるのです(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

はい。
シロはとっても甘えん坊なのです。
そして、シャイなのです(笑)

文鳥も、温かい場所見つけると
まったりする季節になってきましたね~
コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんばんは。

シロが手の上にいると、私もあたたかいです。
ピコに怒られるまではここに居座りまし(笑)
パソコンの上も温かいですよね~
コメントありがとうございます。

e-343 花。さんへ
こんばんは。

握ろうとすると ドキドキのシロだけど
手の上にだったらOKなのよね。
私の手をあたためてくれてるのかな~

ピコ、花。さんのホットカーペットに
貸出ましょうかね(笑)
風邪もよくなるかもよ~
コメントありがとう。

e-343 ひいちゃんへ
こんばんは。

北海道の寒さとは比べものにならないよね。
北海道にも、文鳥さん飼ってるお宅が
きっとあるんだろうね。

パソコンの上で暖をとる なんて
とっても現代的な文鳥たちです(笑)
コメントありがとう。

e-343 うさこさんへ
こんばんは。

ご訪問とコメントありがとうございます。
そうなんです。
文鳥はくちばしの赤い色がチャームポイントです。
目の周りも赤くて、おめめパッチリです(*゚ー゚*)
ちいさいけれどけっこう賢いのです。

またいらしてくださいね~
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪ さんへ
こんばんは。

こうしてると、シロも私もどちらも暖かくなるの。
一石二鳥ね~(爆 懐かしい。。)
シロ、最近20分くらい握られてる(^▽^;)

コメントありがとう。
[ 2011/11/10 18:16 ] [ 編集 ]
No title
あらら~ 遅くにすみません^^;
更新してたんだ~

シロちゃんは ママっこちゃん?
ピコちゃんは なんだろ?
PCっこちゃん?
ア~! ダメだ おもしろいオチ
浮かばないわ~^^;

寒いね~このところ
ゆめはな 今忙しい~けど
ブログやってる♪
Pちゃんも 寒いから風邪ひかんでよ~。
[ 2011/11/10 20:27 ] [ 編集 ]
No title
e-343 ゆめはなさんへ
こんにちは。

シロはママっこ、うん。きっとそう。
ピコはね、賢いから上手に甘えるんだえどねえ。
シロはちょっと不器用で、今回はいい感じに甘えてくれましたよ。
っと、いつもオチつけなくてもいいんだよ~~(笑)

この時間も気温が下がってきてるね。
忙しくても、時間見つけでブログすると
リフレッシュできるよね。
コメントありがとう。
[ 2011/11/11 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


