文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 彩り いろいろ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彩り いろいろ

光り輝く季節があって
アメジスト





同じ時を重ねてきたの
葉





それぞれのカラーを作りだして
葉





ひとつひとつの心が
オレンジ





しっかり実を結びますように
実




願いが 天まで届きますように
ヘブンリーブルー
                  (霜が降りる頃まで咲く ヘブンリーブルーというアサガオです)








ピコと
ピコ




シロ
シロ



それぞれの秋





11月は 一か月のなかでぐっと季節がすすみますね

このあたりでも 来週になると 最低気温が10度を下回るのだそうです

木々の葉が紅葉するために必要な気温は 8度 だとか(TV情報)

色づく町が少し楽しみでもあります


素敵な週末を





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/11/11 16:25 ] 花・植物 | TB(0) | CM(13)
こんばんは♪
素敵な秋の景色ですね~
落ち葉の色がとても鮮やかで
美しいです。
ピコちゃんは相変わらず暖かい所が
好きですね(笑)
シロちゃんも寒くてもふもふ。。。
[ 2011/11/11 21:30 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
パステルさんの写真はやっぱり素敵ですね。
本格的に寒くなって来たのでシロちゃんピコちゃんともに風邪など召さず健やかに過ごせるといいですね。
[ 2011/11/11 22:05 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして、こんばんは。
文鳥ブログのランキングからやってまいりました^^*

綺麗なお写真、綺麗な言葉…そして可愛い文鳥さん。
どれも素敵です(*´ω`*)
あまりに素敵で思わず、涙ぐんでしまいました…。

また、遊びに来ますね♪
[ 2011/11/11 22:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
すっかり秋ですね。雨が冷たいです。
パステルさんのお写真から、涼しさも伝わってきました(^^)

ピコちゃんは暖かいPCの上でぬくぬく中で、
シロちゃんは、おうちの中でふわふわ中ですね♪
[ 2011/11/11 23:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
落ち葉が、色付いて来ましたね!!
シロちゃんとピコちゃんも秋を感じているのでしょうか(*^_^*)
どんどん寒くなりますね。
お風邪などひかれませんよう……。
パステルさんも素敵な週末をお過ごし下さいね(●^o^●)
[ 2011/11/11 23:27 ] [ 編集 ]
No title
何度も言ってるかもしれませんが、パステルさんのブログは写真と文章のバランスがとても素敵ですね。

今日もうっとり~。
素敵なものを見せてもらってありがとう!

[ 2011/11/11 23:55 ] [ 編集 ]
No title
自然が創る美しい色がいっぱい!
それぞれに とてもとても美しいね♪

一番上のお花 なんていう名前かな?って
ずっと思ってたんだけど”アメジスト”って
すごく素敵な名前なのね~☆

うんうん。
ひとつひとつの心がしっかり実を結ぶと
いいよね!

ピコちゃん・シロちゃんも風邪ひかないようにね♪
[ 2011/11/12 01:23 ] [ 編集 ]
No title
ヘブンリーブルは
この時期元気いっぱいだよね。
こちらも元気をもらえそうです。

シロちゃんの羽の色
ワンポイント☆
かわいい~

ピコちゃんは 女の子らしく
小首を傾げてかわいいね~^^

今日は良いお天気だね。
[ 2011/11/12 11:36 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

本当に、最近の写真は透明感がありますね。
一枚目の写真も、ボケがきいてて素敵です。
あっ、ボケとツッコミのボケじゃないから。

す、すいません^^;
風邪引いて、ちょっと熱があるもので・・・。
また来ます(笑
[ 2011/11/12 22:36 ] [ 編集 ]
No title
秋の色がとってもキレイね。
それぞれの秋、それぞれの色で輝いてる。
私も私の色で咲かないとね。
シロピコちゃん、パステルさん。
素敵な秋を過ごしてね。
私の風邪、もうすぐ完治かな。
パステルさんも気をつけてね。
[ 2011/11/12 23:43 ] [ 編集 ]
No title
e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

秋めいてきましたね。
もう暑い~っていう日はないといいですけど。

文鳥たちには寒い季節はあまり嬉しくはないですね。
コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんばんは。

写真 ほめていただいてありがとうございます。
好きなように撮っていますが、過ぎゆく秋を
なんとか残しておきたいなあって(^_^;)

寒さに向かって文鳥さん第一に寒さ対策しなくては です(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 とよのさんへ
こんばんは。

ご訪問とコメント光栄です。
ありがとうございます。

拙い文章と写真で、そんなにも言っていただけるなんて
なんだか感無量です(T_T) ←嬉し泣きです。。

季節が変化する時がたまらなく好きなので
なんとか写真に残しておきたいな 
なんて思っています。

とよのさんのお宅は女の子の白文鳥さんですね。
よろしかったらまたいらしてくださいね。
コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんばんは。

金曜日、この写真撮った日、
こちらも雨の予報だったのですけど
めずらしくはずれました。
曇って静かな秋の様相の一日でした。

ピコはシロより寒がりです(笑)
シロいつもと違って後向き、これって
けっこうわが家では、珍しいのですよ~
コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

このあたりは比較的暖かいので
きれいな紅葉は望めないかな~と思いきや
落ち葉がなかなかキレイでした。

来週はぐっと寒くなるそうですね。
マサキチ!さんも体調くずされませんように。
コメントありがとうございます。

e-343 あまおうさんへ
こんばんは。

私も、いつもあまおうさんの文章力に魅せられていますから
あまおうさんからの、その言葉は本当に嬉しいの。
短くしてごまかしているんですけd。。。あはは(^▽^;)
残り少ない秋の風景を切りとってみました。

コメントありがとう。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

一番上の花ね、ファイル名(ゴメン テキトーにつけてた)
正式には「アメジスト セージ」ね(^▽^;)
アバウトな性格なもので。ごめんね~~

今回のみけさんの記事と同じような感覚だって気づいて
とても嬉しかったのよ。
みんなそれぞれの 色 を 大切にしてほしいよね。

コメントありがとう。

e-343 Yちゃんへ
こんばんは。

ヘブンリーブルーの朝顔が育つ勢いって
ほんとうにパワフルだよね。
朝晩は冷え込むのに、きれいにお花を咲かせてるよね。

シロはなかなか真っ白はなれなくて。
ピコは寒いと女の子らしく(笑)

週末、久しぶりに穏やかないい天気だったね。
コメントありがとう。

e-343 ケロさんへ
こんばんは。

カメラ新しくなったので、そういえば
最近あまりボケてないかもしれません。
スミマセン。。(^_^;)
って、お笑い希望のケロさんには
謝っておきます。。

でも、写真ほめていただいてとても嬉しいのです。
お風邪早く良くなりますように。
コメントありがとうございます。

e-343 花。さんへ
こんばんは。

残り少ない秋の色を残したかったの。
みんな同じじゃないって、とても美しいんだなあって
素直に感動したりなどしてね(^_^;)

自分らしく輝くって一番美しいのよね。
花。さんも、そのまま花。さん色に輝いててね~♪

風邪、あと1%くらい?(笑)
けっこう長かったよねえ。。
気をつけてね。
コメントありがとう。
[ 2011/11/13 18:10 ] [ 編集 ]
風邪なう! 笑
ヘブンリーブルーっていうのね。
なんでこんな季節まで咲いてるんだろうって
ずっと不思議に思ってました~
ブログ引越ししましたのでお知らせにきましたv-4
[ 2011/11/15 08:27 ] [ 編集 ]
No title
e-343 かれんさんへ
こんにちは。

この朝顔、澄んだ秋の空のようなのよね。
西洋朝顔は他のタイプもあるけれど、
このブルーの色がとっても好きなのです。

ブログお引っ越しちゃったのね。
引き続きよろしくね。
これれからおじゃまいたします~~
この間、来てたね(笑)
[ 2011/11/15 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


