文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 出会い
fc2ブログ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

出会い

以前から仲良くしていただいてる 「木陰で本を読みながら」のあまおうさん 

が広島にいらっしゃることになったので

初めて お会いしました

ブログを通じてお知り合いになった方と 実際にお会いするのは 

「青空に白い雲そして夏が好き!」のゆめはなさん 

に続いてお二人目なのです



あまおうさん とっても とっても と~~~~~~~っても

素敵なお方でした

私もいつの日か 大人の女性になったなら あまおうさんのようになりたい!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ご ごめんなさい 同世代です (調子に乗りました・・・)

って思うほどに素敵だったのです

ほんわか やさしい方でした....(*・・*)ポッ

そして 向かった先は


ここ 宮島
鳥居




何度か来てる宮島ですが 鳥居あたりまで 潮が引いてるのを見たのは 初めてかも
鳥居2



拝殿しました
回廊




桟橋から 厳島神社に向かう道は ふたとおりあって

行きは 海岸沿いを通ったので 帰りはお土産物などを売ってる

お店が並ぶ道を通りました



少し前から 話題になってる(ローカルではね (^_^;)) 

「揚げもみじ」 です
揚げもみじ




あまおうさん 

「てっぺんからかじったら 落ちてきちゃった」 って
かじっちゃった(^▽^;)
「パステルさん 横からかじった方がいいわよ」って

も~~ お茶目なんだから あまおうさんったら(^▽^;)



鹿が たくさんいます
しかさん




本日 写真が多くなってしまったので シロピコ おやすみいただいてます(ご了承のほど・・)



「続きを読む」 にて

おみやげの話などを・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手



もみじまんじゅうのストラップを おそろいで買いました
もみじまんじゅう



この もみじまんじゅう ただのもみじまんじゅうでは ありません!


なかのあんこが・・・
もみじまんじゅう2



ほら~~
もみじまんじゅう


紅葉は少し早かったのですけど 何枚か撮ってみたので 

またアップいたしますね

ってことで しばらく宮島のお話が続くかも



ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/11/22 20:34 ] 風景 | TB(0) | CM(12)
こんばんは♪
ブログで出会い実際お会い出来るなんて~
ブログ始めるまでは考えもしていませんでした。。。
でも素敵な出会いがたくさんある事に驚いております♪
来年は絶対会いましょうね~

宮島美しい所ですよね☆
写真も素敵に撮れていますね、、、
本物の紅葉の写真も楽しみにしています(^o^)/
[ 2011/11/22 21:07 ] [ 編集 ]
きー!私も会いたかったなー。宮島も1時間しか居られなかったし、心残りばっかりだわ。楽しい時間を過ごせて良かったねー(^ ^)
[ 2011/11/22 23:15 ] [ 編集 ]
No title
ちょっ!”もみじまんじゅうストラップ”!
面白い楽しい♪こういうのって好きなので思わずクギ付け(笑)
じゅわっと出てくる餡子をペロリとしたくなるカモ~~(^▽^;)

私もブログを始めて たくさんの方たちと出会えたこと
出会えていることに感謝の日々です。
ご縁って不思議で とても大切なものだよね☆
出会いも不思議だけど何かしら少しでも自分で動くことで生まれるのカモ♪

あれ?なんか上手く書けてないなぁ~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

素敵なあまおうさんと実際に会うことができて本当に良かったね(*^^*)

[ 2011/11/23 01:51 ] [ 編集 ]
No title
あれ???
一番楽しみにしていたツーショットは?^^;

僕も、久しぶりに厳島神社を見ました。
やっぱり、重厚で立派ですね。
そういえば、鹿もいた!
って、もう10年以上前の話ですけど。

出会いって大切ですね。
ブログをしてなければ出会えなかった人も多いし、
小さな出会いでも大切にしたいものです。

さて、次は、ツーショットかな?(;一_一)
[ 2011/11/23 11:25 ] [ 編集 ]
No title
また見に来ちゃった、カキ(*・・*) (笑)

広島も厳島神社も行ったことがないの。
パステルさん、いつか案内してね!
ブログってとても不思議☆
これからも素敵なご縁がたくさんあるといいね。

あんこ?@@ ああ。。。あんこ風ね((+_+)) (笑)
また楽しみにしてるね~。
[ 2011/11/23 13:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^

今日は昼バイトだった
あまおうさんと会えてよかったね。
写真はないの?
見たいな^^
楽しそうでよかった☆

ゆめはな 最近少々お疲れです。
大丈夫だけど
ボチボチ頑張ります。
[ 2011/11/23 17:51 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
ブログを通じての出会い、
素敵ですね(^^)

わあ、鳥居!
こんなに大きいのですね!
しかも…もみじ饅頭が揚げてあるなんて、
ビックリしました☆

お土産、私もムニムニして
アンコ出したくなっちゃいます(^^)♪
[ 2011/11/23 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
私も近いうちに旅行記をアップしたいと思います。

楽しかったですね~。

牡蠣とアナゴとお好み焼きともみじまんじゅうという広島の名物を制覇したし、世界遺産の厳島神社が干潮で干上がったところ(?)も見られたし…

そして何よりもパステルさんとお会いしてお話しできたのが一番嬉しいことでした。

これからもよろしくね~。
またお会いしましょうね~(*^_^*)

[ 2011/11/23 22:47 ] [ 編集 ]
No title
e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

出会いはブログだけど・・・
て、恋愛のお話のようですね(^_^;)
私も、自分で始めてみて、よい方向の驚きばかりです。

その方の記事におじゃまする ということは
なにかしらビビッと来るものがあるってことなのでしょうね。
文字だけですけど、ほぼ毎日のように言葉を交わすわけですものね。
内面から理解してる部分も多々あるように思いました。

来春、お会いしましょうね。
楽しみにしてますね。
コメントありがとうございます。

e-343 かれんさんへ
こんにちは。

ねえ~~っ(^_^;) 
私も、「夕方だから」・・とか、「今回バタバタ」
とかにめげず、せめてホームでの見送りしとけばよかった!
宮島、1時間は少ないよ。
ボーリング返上してでももう少しいればよかったのに~

コメントありがとう。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

へ~~ 
みけさん、意外や、こういうものが好きなのね。
写真では、片手で押してるから(それでも爪が白くなるほど押してるよ)
この程度なんだけど、両手で本気出して押したら、スゴイんだよ(笑)

出会いって不思議だよね。
進学や就職の時ほど、今の年齢で新しく誰かと繋がるって
ないだろうと思ってたの。
とても内面的な繋がりができてる幸せをこれからも大切にしたいです。
あら 真面目になっちゃった(笑)

コメントありがとう。

e-343 ケロさんへ
こんにちは。

ツ・・・ツ-ショット (  ゚ ▽ ゚ ;)
みんな観光に忙しそうで、頼めそうになかったもので・・
今回はごめんなさい~~
いえ 次回も、お約束できるかどうかは、ごにょごにょ。。

出会いの不思議について、あまおうさんともお話しましたよ。
やはり文鳥繋がりでした。
文鳥飼ってなければあまおうさんには辿り着かなかったのです。
え?それはどうしてかって?
話せば長くなりますよ。
リンク一番上の軍団さんから始めなければいけません(笑)

コメントありがとうございます。

e-343 花。さんへ
こんにちは。

ご。。ごめん・・・
しじみから始めなきゃいけない花。さんには
ちょっと刺激が強すぎたね。。
シロに変えといたから。きらきら~☆のね(笑)

花。さんも、広島には来たことないのね。
車で8時間っていったけ・・・・
車じゃない方がいいと思うよ。
いつか来てね。カキを無理に勧めたりはしないから。

コメントありがとう。

e-343 Yちゃんへ
こんにちは。

そうそう、生活環境ちょっと変わったりして
いろいろ大変だったね。

あまおうさん、とても素敵だったよ。
写真? え~~~っと。。。(笑)
あ 紅葉は少しずつ進んでたよ。
春に行った時の倍くらいの観光客だった。
来年はもっと多いのかもね~(清盛つながりで)
って話しながら帰ってきた。

コメントありがとう。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

そうなんです。
ブログから入って実際にお会いするって、
ドキドキ、でもとっても感動的ですよ。

鳥居は、本物を何度も見ている私でさえ、
こうして近くにいる人ど比べるとその大きさに
びっくり です。
いつもは海のなかですからね。
どの写真みても海のなかに立ってる姿ばかりですよね。

アンコは、何度も押して、やっぱり買おう!
ってことでゲットしました。
プニュって楽しんでます。

コメントありがとうございます。

e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

いえいえ。こちらこそです。
拙い案内役で申し訳ないこともたくさんあったりなどして。

なんだか、想定外というか予想外というか
思い返すと楽しいですね。
お天気にはホントに恵まれてて良かった!! と思います。

またあまおうさんの側から見た広島や宮島やお好み焼きや、
あなごやそして、もみじまんじゅうなどなど、記事になるの
楽しみにしています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとう。
[ 2011/11/24 16:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/24 18:48 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
厳島神社、素敵ですね。
パステルさんの腕がいいから余計綺麗に見えます。
紅葉まんじゅうストラップ、にゅーんとでてきましたね。
そう来たか!って感じです。
[ 2011/11/26 23:00 ] [ 編集 ]
No title
e-343 楓さんへ
こんばんは。

厳島神社、ほんとにいいところですよ。
海の上に立つ神殿ですからね。
ほんとに絵になります。

もみじまんじゅうグッズもだんだん進化してて、
私も 「そう来たか!」 って思いました(笑)
コメントありがとうございます。
[ 2011/11/26 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する