文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 紅葉

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉


今朝ね
今朝ね


地震があったから
ゆれた


こうしてふんばってるんだ!
ふんばってるんだ




よく寝てたじゃん 




ワタチたち
明け方だったよ






明け方 4時半くらい 2回ほどゆれました

少し前にあった地震ほど強くはなかったのですけど

シロピコ 「P」 ともいわず よく寝ておいででした(^_^;)



先日ゆれたときは シロピコどんな感じだったのかな

ちょうど ここに きてた日でした

前回に引き続き 宮島です
厳島神社




鳥居の全景が見えるほど潮が引いていたのですが

帰るころになると けっこうな勢いで満ちてきてました
満ち潮



紅葉は色づき始めたばかり
もみじ



ここ数日の冷え込みで 広島市内 ぐっと秋がすすんできたようです

でも また週末は暖かくなるとか

この冬はこんなパターンなのでしょうかね




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/11/25 20:30 ] 風景 | TB(0) | CM(19)
No title
ここ!これ!
友達にこういう景色を見て欲しかったなぁ
また連れてってあげたいけど
来年覚えているかなぁ

お土産屋を見てるだけで1時間なんてすぐだもの。 
ほんと残念くやしい
新幹線が遅れなきゃねぇ
[ 2011/11/25 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
寒くなってきましたね~
また地震があったのですか。。
文鳥ズは地震でも平気なのでしょうか(^^

紅葉☆美しいですね。。。
また宮島行きたくなりました(^o^)
[ 2011/11/25 21:50 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんの ふんばり姿 可愛い~♪

鳥さんとか動物って勘が鋭くて予知能力が
あるみたいだから シロちゃん・ピコちゃん
ちゃんと大丈夫って分かっていたのカモ??
なんか頼もしいね~~。

色々な色が混ざり合ってる紅葉 とても綺麗だね☆
[ 2011/11/26 01:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~!
今まで寝てた^^;
今起きた^^;
地震キズカズでした^;

もみじ紅葉してるんだね☆

土日で横浜へ行ってきます。
全国から うさちゃん好きの集まる
イベントがあるの^^・・・って
言ったら 笑われた
これホント うさバカさんの集まりです☆

[ 2011/11/26 02:33 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん頼もしいね。
地震大きいとシロピコちゃんにも分かるのかな?
「P!」って「ピー!」ね(笑)
パステルさんの名前を呼んだのかと(~_~;)

波の満ち引きってこんなにスゴイの@@
勢いよく満ちて来るの?
波のように来るのかな。
あたたかな週末をね~。
[ 2011/11/26 09:40 ] [ 編集 ]
No title
地震 大丈夫でしたか?
広島ってあまり揺れるイメージがないので
ニュースを見て驚きました

最後のお写真
紅と緑のコントラストが素敵ですよ
[ 2011/11/26 09:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
余震かな?怖いね・・・

でも。お二人さんは平気だったのねー(^0^)

宮島素敵ですね☆
[ 2011/11/26 10:47 ] [ 編集 ]
No title
よく寝てたじゃん、のツッコミに思わず笑ってしまいました…すみません^^;
踏ん張り姿、とてもキュートです(*´ω`*)♪

地震頻繁にありますよね。。
このままじゃ日本どうなるのー!ってくらい。

紅葉とても綺麗ですvvv
[ 2011/11/26 13:14 ] [ 編集 ]
No title
踏ん張ってるシロちゃん、かーわーいーいーですー(>▽<)
大股開き!
うちは関東ですが、3月の地震の時、モカも平然、でした(^^;)
(私ひとりパニックでした)
人間の方がよっぽど怖いですね。
地震、また頻繁に起こっていますから、気を付けたいですね。
精神状態は、シロピコちゃんやモカを見習って(笑)
[ 2011/11/26 16:57 ] [ 編集 ]
No title
こんちは♪

安心感に包まれているのか、
それとも、単に気がつかないのか・・・
きっと、安心してるのでしょうね(-_-;)

それはそうと、秋の宮島は紅葉ですよね。
最後の写真を見て思い出しました。
とぉ~い、記憶ですけど^^;

で、いつになったらツーショット写真が出てくるのでしょ?
[ 2011/11/26 17:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ
地震大丈夫でしたか?
怖いですよね。
文鳥さんたちは、地震に敏感?そうでもないのかしら?

宮島、2度ほど行った事があります。素敵なところですよね。お写真を拝見していたらまた行きたくなりました。
もみじまんじゅうも食べたいです♪
[ 2011/11/26 22:38 ] [ 編集 ]
No title
e-343 かれんさんへ
こんばんは。

そっかそっか・・
遅れたよね 新幹線。
ガイドさん?ってことは、ツアーだったのかしらん。
広島の観光バスもあるね。

宮島、ゆっくり見る場所だよね。
またおいでよね~♪
コメントありがとう。

e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

ここ2~3日、ぐっと冷え込んできました。
でも、今日は暖かでしたよ。
寒暖の差が大きいと体調管理、難しいですよねぇ。

宮島は今、この歳になって行ってみると、
こどもの頃や若い頃とはまた違った見方ができるなあ 
なんて思いました。
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

シロ、何を思ったのか、ものすごく足を広げてふんばってるよね。
ふつう、鳥さんて、足揃えてると思うんだけどね。

この子たちの動物的「勘」は、徐々に薄れつつあるかも。
ペット力 のほうが上回りつつあるような・・・
コメントありがとう。

e-343 Yちゃんへ
こんばんは。

今まで寝てた?
い いつから??(゚▽゚;)
地震は明け方だったよ。

横浜の写真も今度アップしてね。
大丈夫よ。おんなじ おんなじ。
私は文鳥バカだから(笑)
コメントありがとう。

e-343 花。さんへ
こんばんは。

この子たちを迎えてから、あまり大きな地震を
経験してないから、なんともわからないけど。
パステルの P ね(爆)
そ そうくるとは思わなかった。

潮の満ち引きが激しいのか、よくわからないけど(ゴメン)
ほんの1時間ほどで10メートル以上(多分・・)満ちてきてて
けっこう寄せる波が激しい感じだったのよね。
あ もしかして、船が通ったのかな。ゴメン。。いい加減なお返事に・・(笑)
コメントありがとう。

e-343 とみとしさんへ
こんばんは。

そうなんですよね。
このあたり、あまり地震などは起きないです。
震源が内陸部 っていうのも初めてのような気がします。
私の住んでる付近では、すぐにいつもとかわらない状態に戻りました。

ご心配&コメントありがとうございます。

e-343 ひいちゃんへ
こんばんは。

北海道もこちらが揺れる前の晩に地震あったよね。
最近あちこちであるね。

まだ暗かったから(こちら4時半はまだ暗いよ。
夏でさえも4時半はまだ暗いと思う)
揺れも短かったしね、大丈夫そうでした。

私は北海道にいってみたい!
コメントありがとう。

e-343 とよのさんへ
こんばんは。

シロ、何を思ったのか足広げて踏ん張ってます(笑)
そうですね。最近あちこちでよく地震がありますよね。
ケージがひっくり返らないよう工夫しないといかないなあと思いました。 
あ~~ いまさらでお恥ずかしいのですけど。

コメントありがとうございます。

e-343 りんさんへ
こんばんは。

そうそう、大股開きっていうのがピッタリの感じです~(笑)
地震は大きなものではなかったのです。
夜は畳に。直置きだから大丈夫なのですけど、
昼間はラックの上に載せてるので、ちゃんと対策しなきゃ
と、いまさらながら思うようになりました。

ラックの転倒防止考えて、さらにラックからの落下防止
(へんな表現(笑))も考えなきゃいけないのです。
ほんとに、今思案中なのです・・・

3月の地震、文鳥さんは平気な顔してたお宅、けっこう聞きますよ(笑)
パ二くられるよりずっといいですね。というか、見習う? そうですね(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 ケロさんへ
こんばんは。

気づかなかったのか、安心しているのか、
多分よく寝てて気づかなかったのだと思います。
シロピコ、冬になると、朝は人間より遅かったりしますから(^_^;)
「外の鳥さん、もう起きて鳴いてるよ~」とか言いながら起こすことも。

宮島は、安芸は紅葉、春は桜ですね。
大人になってから行くと、昔とは違った感動がありますよ~
ツーショット?  だ だからぁ・・・・
あまおうさんがアップしてくれる?かな(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 うさこさんへ
こんばんは。

地震は月曜日にあった余震のようです。
そんなに強い揺れでもなく、最初の地震でも
幸い、大きな被害は出ませんでした。

聞くところによると、文鳥さんたちけっこう平気かも です。
台風で風の音がしたりすると少々緊張してますが(笑)
あ 文鳥さんて緊張すると、ほそ~~くなるのです(笑)

宮島、いいところですよ。大人になって行くと
(って、うさこさん、いつ いらっしゃったのかな?(笑))
こどもの頃には気づかなかった感動のようなものがあります。
よろしかったら、またぜひ~♪
コメントありがとうございます。

[ 2011/11/26 23:27 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんにちは。

宮島の赤と紅葉の赤が素敵ですね♪
何年か前に宮島に行きましたが、その時は潮が引き放題で砂地が結構見えていました。
(水に浮く宮島を想像していた私は残念)

前記事ですが、あまおうさんとお会いになったんですね。
私はお嬢さんとしか会った事がありませんが、ブログの文章を読む限りでも素敵な方ですよね♪
縁が広がるってイイですね~
[ 2011/11/27 17:58 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ふんばってるシロちゃん、可愛い~v
地震でもPiとも言わずに爆睡中でしたか。
度胸があるのはいいことです。
宮島は紅葉が美しいですね。

[ 2011/11/27 22:38 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん、すごく踏ん張っていますね♪
地震の被害がなくて、よかったですね!
以前地震があった時、揺れは大したことがなかったのに、シナモンさんがパニックになって・・・
以来、人間が外出中に地震があったら・・・って考えると不安になります。

この時期の宮島、素敵ですね!
私は夏しか行ったことがないので、紅葉の季節の宮島を見に行きたくなりました♪
[ 2011/11/27 23:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
紅葉がきれいでしたね~。

うちの周辺は、急に紅葉が進んだ気がします。

ツーショットは、ええと…困ったね~(@_@;)

[ 2011/11/28 22:40 ] [ 編集 ]
No title
e-343 tyobimamaさんへ
こんにちは。

tyobimamaさんがいらっしゃったときは引き放題だったのですか。。
宮島と言えば、海の上 というのが定番ですよね。
地面に建ってる神社っていうのだと、見慣れてというか
ごくごく当たり前(笑)ですね。。

引き始めだと満ちて来るまでに数時間くらいかかるのでしょうかね。
私たちが到着した頃がいちばん引いていて、1時間くらいの間で
満ちてきたので今回、どちらも見れたのです。

あまおうさんにお会いしました。
こうなる「ご縁」をくださったのは、なにを隠そうtyobimamaさんですよ。

シロピコ飼い始めるにあたって、昔の記憶を呼び起さなきゃ と
「文鳥」と入れて検索してるうちに辿り継いだのが 「軍団さん」でしたから。

素敵なご縁が広がって、心から感謝です。
コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんにちは。

揺れても無頓着だったのか、度胸があったのか
判断は難しいとこです(笑)

この写真、ほんとに、何踏ん張ってるんだか!!
って思わず撮っていた1枚です。

宮島は紅葉のほかにもたくさん見どころがあります。
いつか、ぜひ。
コメントありがとうございます。

e-343 団地のスズメさんへ
こんにちは。

シナモンさんはパニックでしたか。
シロピコも、もし起きているときだったら
どうだったのだろう。。とは思います。

週の初めの地震の時は留守をしていました。
帰宅して羽など落ちているわけでもなく
大丈夫だったのかなあ と思ってはいます。
本鳥(人)たち、寝てたら気づきにくいのかもしれません。
誰も家にいなければ、けっこうずっと寝てる気がしせんか(笑)

コメントありがとうございます。

e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

紅葉、私の住んでいるところより宮島の方が
ちょっとだけ早かったと思います。
少しでも色づいているのを見てもらえてよかったです。

問題はツ-ショットね。
どうしましょうかねえ(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2011/11/29 17:12 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
地震があったのですね(><)
パステルさんシロちゃんピコちゃんんは大丈夫だったでしょうか?
地震でもよく寝ていたなんて、すごいですね(^^)

わあ、紅葉きれいですね☆
[ 2011/11/29 20:48 ] [ 編集 ]
No title
e-343 オハさんへ
こんにちは。

ここ広島ではめずらしく、地震がありました。
明け方だったのでシロピコは夢の中でしたよ(^_^;)
震源が内陸部でここからは離れていたので、
強い揺れではありませんでした。

12月にはいってさすがに今日は寒かったです。
この時の葉は落ちてしまったのかなあ。。
などと思っています。
コメントありがとうございます。
[ 2011/12/01 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


