文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ひねもすのたり

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひねもすのたり

裏のイチョウの木が きれいに色づいてきました
イチョウ




黄色くなるだけ じゃないのかなあ
紅葉
下の方の葉っぱですよ 赤い色も少し




空もこんなで
空
今日は とても暖かだったので




家の中では





眠気との戦い
お昼ねシロ





すっかり ZZZ。。。
爆睡ピコ



今日も平和な 文鳥たいむ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/11/29 17:34 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
こんばんは♪
見事なイチョウの木ですね~
青空も気持ちがいい♪
長崎も暖かくて、11月終わりとは思えないくらいです。
文鳥ズにとっては、嬉しい暖かさですね。
ピコちゃん見てたら眠くなっちゃう。。。(^^;
[ 2011/11/29 20:54 ] [ 編集 ]
No title
私もシロピコちゃんみたいに
一日中「のたりのたり」してみたい♪(笑)
私の街のイチョウはこんなふうに赤くならず
もうみんな落ち葉になっちゃたよ。。。
完熟イチョウみたいね、彩がとっても綺麗☆
パステルさんのとこはゆっくり秋が通り過ぎるのね^^
明日も平和な文鳥タイムでありますように♡
[ 2011/11/29 20:59 ] [ 編集 ]
No title
きれいなイチョウだね~!
微妙な色づき加減がまた良いね♪

私 今年はまだ色づいたイチョウ見てないの( ノω`*)

シロちゃんピコちゃん 平和がなにより☆
[ 2011/11/30 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/30 09:21 ] [ 編集 ]
No title
イチョウがきれいですね~。
今日、うちの前の雑木林の葉っぱが落ち始めました。
明日の朝は大変なことになっていそうですー(@_@;)

[ 2011/11/30 21:09 ] [ 編集 ]
No title
e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

暑いくらいだった昨日までとはガラリと変わってしまいました。
このイチョウも今日は濃い黄色になってます。

外が寒くても部屋のなかは暖房入れるので、シロピコは
相変わらず平和に暮らしています(^-^)
コメントありがとうございます。

e-343 花。さんへ
こんにちは。

そうね、花。さん、ここのとこ、お仕事忙しそうだもんね。
のたりのたり 出来るときには思いっきりしてね。

今日はとても寒くて、やっと上着が必要に(^_^;)
このイチョウはさらに色濃くなって、でもまだ落ちてはないよ。
明日の雨で葉っぱも散ってしまうのかも。

コメントありがとう。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

今日はあまり気温が上がらずとても寒い一日だったので、
イチョウはさらに色濃くなったよ。
今年の紅葉は、いつもの年より遅いんだってね。

外は寒いけど、部屋の中は今日も平和な文鳥だいむ 
あいかわらず ねむねむ~なシロピコでした(笑)
コメントありがとう。

e-343 おあまおうさんへ
こんにちは。

今日は気温が上がらず、イチョウも、この写真より
ずっとずずっと色濃くなったよ。

今朝はたくさん落ちていたのかな 葉っぱ。
お掃除お疲れ様~
コメントありがとう。
[ 2011/12/01 17:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
キレイに色づいてきましたね。
今がちょうど身頃でしょうね(^^)

シロちゃんピコちゃん見ていたら、
私も眠くなってきましたzzz
シロちゃん、溶けちゃいそうですね~♥
[ 2011/12/01 21:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/01 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
うちの大学の銀杏並木も色づいてきました。
昨日は暖かかったのに今日は急に寒くなりましたね。
ぶんちょこたちもまんまるでしょうか?
[ 2011/12/01 22:44 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは。
イチョウの葉まだがんばって落ちずにいるのですね。
この葉はまだまだ頑張るのかしら?
私の住む街のイチョウはみんな見事に落ち葉になってしまっています。
役所の方たちがトラック出して道路わきの落ち葉をお掃除していました。
落ち葉って結構な量になるんですよね^^

今、私の文鳥飼いたい気持ちがMaxに近づいてきています。
どうしよう飼いたいけど、どうせならヒナから飼いたいし、今寒い時期だから大丈夫かな?とか
何色の文鳥にしようかな?とかいろいろ妄想中です。
以前飼ってた文鳥は、いつも1匹飼いでグレーの文鳥を5羽くらい飼いました。
文鳥とセキセイインコを飼ってた時期もありますけど、この2羽は仲が悪かったです^^;
だるまインコ飼ってたこともあって・・・よく考えると子供頃は、常に小鳥のいる生活でした。
北海道でこれから寒くなるけど、ヒナからで飼っても大丈夫かしら?
ホームセンターでついこの前、多分ペット用の小さな湯たんぽを見かけました。
深夜はそれを入れておけば大丈夫でしょうかね?
・・・質問ばかりですみません^^;
[ 2011/12/02 00:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
イチョウのお写真も、空のお写真も、綺麗ですね~(*´ω`*)
秋が終わろうとしてますね。
冬の空は特に透き通っていて、好きです。

文鳥さん達には辛い季節になってきましたが…。
あったかくして乗り越えましょう!
それにしても片足立ちのポーズって凄いですよねー…。
よく、転ばないなぁ…と(笑)
[ 2011/12/02 11:57 ] [ 編集 ]
No title
e-343 オハさんへ
こんにちは。

今年はやや遅めの紅葉でした。
今日は冷たい雨です。
さらに色濃くなっています。

シロピコが穏やかにお昼寝してると
飼い主もとっても癒されるのです。
コメントありがとうございます。


e-343 楓さんへ
こんにちは。

今年は遅ぃ紅葉ですよね。
12月にはいってやっとそれらしくなってきました。
今日は冷たい雨が降っています。

シロピコ、今日もまあるくふわふわです(^-^)
コメントありがとうございます。

e-343 Riaさんへ
こんにちは。

こちらはまだ紅葉の時期が続いています。
北海道はもうすかっり冬なのですよね。
あ こちらも冬ですけど。

そうですよね。
ヒナちゃんから迎えたいですね。

先代を飼ってたひと昔以上前には、ペット用、
特に文鳥さん用ヒーターなどあったかしら と思うのですが。
今は、小動物用に保温用電球とかヒーターとか
いろいろみかけるようになりました。

ちなみにわが家はペット用パネルヒーターを使っています。
今の時期は、防寒のためテーブルクロス用の透明ビニールで
囲ったりなどしています。

文鳥さん、ぜひぜひお迎えしてあげてください。
文鳥ブログもご一緒にいかがでしょう。
コメントありがとうございます。


e-343 とよのさんへ
こんにちは。

とうとう12月ですよね。
今日はこちら冷たい雨です。
イチョウの葉もさらに色濃くなりました。

片足でしかも後向き(笑)
とても真似できないかっこうですよね。
おまけに寝れるところがスゴイです(^_^;)
家の中の鳥さんは暖かですよね。

コメントありがとうございます。
[ 2011/12/02 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


