文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ みだしなみ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みだしなみ

鳥さんの大切なおしごとのひとつ

羽づくろい
ピコ




ヨイショッ
ピコ




ボクも
シロ




かっこよくなった?
シロ





昨日行ったスーパーで見つけました




鳥さんブログだけど 



      

        


 



直接? (゚▽゚;)


さかな


ドレスアップ?


               

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/12/02 20:05 ] 文鳥 | TB(0) | CM(14)
No title
ピコちゃんは可愛いし
シロちゃんはと~ってもカッコイイ(^^)v
文鳥さんってしなやかね~。
私も回してみようかしら、首。(笑)

お魚!@@
ぺたぺたシールでおめかし?(笑)
パステルさんのとこではオサカナに直接貼るの?(・・?
びっくり~~(笑)
[ 2011/12/02 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
文鳥さんはごはんたべてるか寝てるか羽づくろいですもんね。
お魚さん、まさかの直貼り(笑)
[ 2011/12/02 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピコちゃん、シロちゃん身だしなみ。
完璧ですよ~(^^)v
お魚さん、直接はちょっと。。。
パック詰めしないという事でしょうか(笑)
[ 2011/12/02 21:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
おお、ピコちゃんあんよがぴーんとなって☆
シロちゃんピコちゃん、いつもとっても素敵です♥

え、直にですか??(^^;
そこではそれが普通なのでしょうか…。
見たことありません~。
[ 2011/12/02 21:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
毛繕いしてる時に目をつむる文鳥さんの
一瞬、可愛いですよね!
思いっきり伸びてるピコちゃんも
可愛い~

お魚にシールって
ちゃんとくっつくんですね
[ 2011/12/02 23:28 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん きれいだよ~♪
シロちゃん かっこいいよ~♪
私も みだしなみ ちゃんとしよっと(笑)

お魚さん!(@。@;)
直接貼るなら場所を考えてあげて~~~
なんか息苦しそうなコがいるよ~~~(爆)
[ 2011/12/03 01:04 ] [ 編集 ]
No title
おはよう~^^

あれ そういえば ゆめちゃんと同じ格好で
羽 毛つくろいですわ~
うさぎさんの お顔荒いに 耳のお手入れ
女の人が髪手入れしているような しぐさ
Pちゃんに動画で見せてあげたいな~と思いつつ 動画とってないな~

魚!!・・・撮ったんだ~v-411
[ 2011/12/03 08:17 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ピコちゃんとシロちゃん、羽繕いしている姿もとっても綺麗ですね!(*^▽^*)
見とれてしまいます(*´∇`*)
お魚さんの登場に笑ってしまいました!!
[ 2011/12/03 09:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

段々と、シロちゃんが膨らんできてるような気が・・・。
やっぱり、冬だからかな?
それとも、食べすぎですか(-_-;)

ところで、直張りは広島風?
なわけないですね(笑
ちょっと不思議です(@_@;)
[ 2011/12/03 16:36 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん、ピーーーーン!!って伸びた足が可愛いです~~~!!
もーんのすごく伸びてますね(*^^*)
シロちゃん、かっこいいよ!
何もしなくても、ふたりとも艶々で十分可愛いです♪

魚の直貼りには驚きですね(笑)
[ 2011/12/03 17:06 ] [ 編集 ]
No title
e-343 花。さんへ
こんばんは。

文鳥さんの羽づくろいは、コロコロとよく身体
動かすのよね。

>私も回してみようかしら、首。(笑)

や・・ や やめといたほうがいいと思う
悪いことは言わないから。。(- -;)

お魚シールね(爆)
さすがの(何が?)私もこれは初めて見たので
携帯で写真撮らせてもらったのよね。
今までもこうだったのか、気づかなかっただけなのか。
また行ってみよう~っと。

コメントありがとう。

e-343 楓さんへ
こんばんは。

そうそう、文鳥さんてケージの中だと、
たべてるか寝てるか羽づくろいですよね。
なかでも、羽づくろいは何度みても
楽しいし、かわいいと思うのです。

お魚さん、私もビックリの、まさかの直貼りです(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 お米パン さんへ
こんばんは。

シロもピコも、どちらかが始めると
感化されるのか、2羽とも同じようにするのです。

お魚ね(笑) じつは、私もビックリで(爆)
私は、これじゃないの買ったのですけどね(サンマです)
パックではなくビニールに入れて、さらに紙に包んで
その上から再度ビニールに入れてくださいます。
このままどうぞ~ と言われたら、とてもじゃないけどね(笑)

コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんばんは。

足がまっすぐ伸びてて、しっかりつかまってる?
離したら、ポン! ッ飛んでいっちゃうよ~
と心配したくなる感じです(笑)

お魚は、じつはこんなのは私も初めてみたので、
おもしろくて撮ってみたのです(^_^;)
コメントありがとうございます。

e-343 mipippi さんへ
こんばんは。

そうそう、そうですよね。
毛づくろいの時って、目つむりますね。
足で顔を掻きカキカキする時も、ちゃんと目を
つむって、傷つけないようにしてますね。

お魚にシール、ちゃんとくっついてますよね(爆)
って、そっち??ってウケました(笑)

コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

シロピコ、きれい? かっこいい?
ありがとう~♪

大笑い!!!!
ほんとだねえ。
エラのとこに貼られて、お口パクパクしそうなコが
いるねえ~~(爆)

大爆笑コメントありがとう。

e-343 Yちゃんへ
こんばんは。

そうだったね。
ゆめちゃんも毛づくろいするって
前に教えてくれたよね。
うん。一度見て見たいから動画での
アップお願いね~~

魚はね、サンマ2匹飼ったのと引き換えに
撮らせてもらった(笑)

コメントありがとう。

e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

文鳥さん、丁寧に羽づくろいしますよね。
見ていて、楽しくて、癒される瞬間です。

文鳥ブログではございますが、時にいろんなもの
登場いたします(笑)

コメントありがとうございます。

e-343 ケロさんへ
こんばんは。

今回の写真は、羽づくろい中なのでちょっと羽を広げてます。
シロはピコに比べると確かにひとまわりほど大きいのです。
シロ、身体は大きいのにねえ・・(^_^;)

魚、広島風ではないです。たぶん・・
私もビックリでしたから。

コメントありがとうございます。

e-343 りんさんへ
こんばんは。

ピコ、もんのすごい(笑)伸びてますよね。
文鳥さんの羽づくろいって、見てても楽しいです(^-^)

魚、まさかの直貼りで、携帯で撮らせてもらいました。
あ ちゃんと買いましたよ。サンマだったですけどね。

コメントありがとうございます。
[ 2011/12/03 20:59 ] [ 編集 ]
No title
魚の直貼り…びっくりですね。
え~と、このままヌルッとレジに持っていったらピッてしてくれるのでしょうか?
ちょっとやってみたい(*^_^*)

[ 2011/12/04 21:29 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん&シロちゃんの羽づくろいの姿・・・
う~ん、なんだか思わず『美』を感じてしまいます!!

特に、2枚めと3枚め・・・ たまりませんデス。
ついつい、“羽づくろいフェチ”になってしまいそう・・・♪(笑)

『鶴の恩返し』で、鶴が自分の羽で機を織ってるとこって、
こんな感じに神々しいのかな?!な~んて、ちょっと思ったり。

・・・まぁ、もっとも、文鳥さんの羽づくろいは、
“見てはイケナイ場面”ではないのでしょうケド・・・(^^;)

うおーーーーー! 魚に直接ぅ~~?!?!
・・・ダイレクトすぎて衝撃的です・・・
ああ、 ほんとだ・・・!
貼る場所ソコちゃうよ~って子がぁぁぁ~~~ (;つД`)
[ 2011/12/05 21:24 ] [ 編集 ]
No title
e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

お店の方に聞いてみました。そしたら、瀬戸内の美味しいお魚は、
袋に入れて息切れしてしまわないよう、少しでも自由に動きまわれるよう
こうして並べてあるのだそうでs。。。
なわけないです(^_^;) m(*- -*)mス・スイマセーン

この奥にお魚担当の方がいらして、紙に包んで、さらにビニールに入れて
渡してくださいます。
コメントありがとう。

e-343 G.D.M.T.さんへ
こんにちは。

シロピコの羽づくろい、そんなに興味深く見ていただけましたか~
鳥さん飼っている人は、いつも見慣れてる光景です。
羽つくろい画像でしたら、いっくらでも撮れますヨ・・・
って、い・・・言っちゃった (>_<)
またアップいたします。

お魚の直貼り、おもしろいですよね。
じ じつは、私も初めて見たので、携帯で撮らせていただきました。
そうそう、活きがよかったら、ソコに貼っちゃ・・ちょっと。。
ってコが、いますよね。
ほんと、よく見て貼ってあげなきゃ(笑)

コメントありがとうございます。
【追記】
>うおーーーーー! 魚に直接ぅ~~?!?!

す すみません、。。(^_^;)
おおーーーー じゃなくて。。ね・・。
ツッコミそびれてましたぁぁ(^▽^;)
[ 2011/12/06 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


