文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 暖かくしてね

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暖かくしてね

今日は 風が冷たくて 寒い一日でした


午後からは 雨が降ったりやんだり



イチョウも とうとう・・・
落ち葉




明日の朝も 寒くなるのかな
夕焼け






暖かくしてね
あかり





部屋の中では 元気いっぱいの シロピコ



出して 出してコールとともに 張り付くピコ



「出たい 出たい 出たい 出た~~い!!!!!!」
出して
                    猛アピール中



同じような写真が何枚でも撮れます
必死ピコ



この 張り付いてお腹が丸見えのアングルって



大すき!!



他の文鳥飼いさんはどうなのかな


あ シロももちろん 同じようにしますよ

でもお腹丸見えは お腹の模様が美しい 桜文鳥のがね 好きなのです(^-^)



暖かくしてね
暖かくね



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/12/09 18:41 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
No title
寒かったですねー。
今朝は雪が降ったし、午前10時に職場で計測した外気温は3.5度でした。
温度計を見て「うっそー!」と叫んじゃいましたよ。

シロピコちゃん、暖かくしてね。
[ 2011/12/09 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ほんと~寒くなりましたね。。。
寒さが伝わってくるようなフォトですね~
おうちの明かりが暖かく、ホッとする感じもよく表れています♡(パステルさんのおうち?)

外と比べるとおうちの中は暖かく、文鳥達も
元気ですよね♪
うちもふーちゃんが、ピコちゃんと同じポーズで
アピールします(笑)

今は、ファンヒーターの効いた部屋で温かい紅茶、
飲んでま~す(^-^)v
[ 2011/12/09 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
寒いですね~!
こたつにささってても手がひえます(> <)
ピコちゃんのおなかは美しい!
[ 2011/12/09 22:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

寒くなりましたね~。

ピコちゃんの出して~ポーズ可愛い♥
お腹、つん!ってしたくなりますね。

最近、カノンがたまーに出してポーズします。
ようやく外に出たくなったか!って感じです。
ピッチは出来ませんので、なんだか新鮮です☆
[ 2011/12/09 22:59 ] [ 編集 ]
No title
イチョウの葉っぱの絨毯 美しいね☆

ピコちゃんのお腹は勿論可愛いけど
私は その右足がツボだわぁ~♪

シロちゃんも こんなヒッカケアシ(え?)
するのかな?♪

シロちゃんピコちゃんの可愛いぬくもりに
触れてみたいなぁ~(*・・*)
[ 2011/12/10 00:33 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
綺麗なお写真がいっぱいですね(〃^ー^〃)

ピコちゃん、アピールしていますね♪
私も、こういう時に見えるお腹は可愛くて大好きです(*^▽^*)

寒くなりましたね!!
お風邪をひかれませんように(>_<)
[ 2011/12/10 01:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
3枚目の写真すごく好きです。
ほっとする温かな写真でとても好き。

鳥さんたちの出してアピールってかわいいですよね。
パステルのさんのお部屋相当居心地よく感じているからなのでしょうね^^
私は、この出してアピールも好きだけど
鳥さんのちょっと首をかしげているポーズがたまらなく大すきです。
ちょうど最後のシロちゃんポーズ♪

しかし、それにしても
文鳥ブログってすごい数があるのですね。
ランキング先の数に驚いてしまいました。

北海道は真冬に突入で、寒くてたまりません(ToT)
車洗いたいけど、完全に凍ってます(笑)
[ 2011/12/10 01:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

最後のシロちゃんは、何をしてるのかな?
ちょっと小首をかしげて、可愛いんだけど^^
と書いて、上を見たら・・・
同じことを書いてる人が居た(笑

ところで、写真の街灯は、パステルさん家の街灯ですよね?
って、別に意味は無いけど(-_-;)
[ 2011/12/10 22:04 ] [ 編集 ]
No title
私も、出たい!飛びたい!行きたい!
どこへ、というわけでもないのだけどね。
カゴの中に入っているときっと、
外の世界がすごく素敵に見えるよね。
最近ちょっと文鳥気分かも(-_-;)(笑)

とかちょっと書いてみたかっただけ。
外は寒いから出られないもん(・_・;) (笑)
[ 2011/12/10 22:05 ] [ 編集 ]
No title
e-343 あまおうさんへ
こんばんは。

昼間の気温が3・5度っていうのはスゴイですよね。
こちら最低気温まだ、4度下回ってない気がします。

お部屋のなかは暖かですよ~♪
シロピコ、ぬくぬくです。
コメントありがとう。

e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

12月も半ば近くになると、さすがに寒い日もありますよね。
部屋の中は暖かいので、部屋鳥さんたちは幸せかも ですね。
ピコは、いつもはおとなしいのですけど、出たい~~ってなったら、
猛アピールです。
シロは始終、ピッピッ 鳴いてます(^_^;)

街灯はうちの家です。
イチョウの木は別宅です(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんばんは。

12月らしい寒さになってきましたよね。
こたつ、早めに届いてよかったですね(^-^)
ところで こたつに、”ささる”ていうのは
楓さんの方の言葉なのでしょうか。
なんだか楽しいなあ って拝見しました。
こちらでは、こたつに”あたる”って言います。
こたつに”入る”ともいいますよ。

コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんばんは。

カノンちゃんは出してアピールができるようになったのですね。
ドキドキは無事クリアですね。

このポーズ、シロもピコもするのですけど、
ピコは特に足技が得意というか。
インコちゃんのようにケージに片足かけてみたりとか
やってることがあります。

コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

シロもこんな風にアピールするよ。
ピコは足が器用で(多分文鳥さんのなかでも器用な方)
頻度がシロより多いかもしれないの。

LANの綱渡りとか、楽勝!!
文鳥さんも得手不得手いろいろだよ。

コメントありがとう。

e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

マサキチ!さんも、このお腹、お好きですか~(^-^)
このグラデーション+紡錘形のシルエットがたまらなく好きなのです。
握りピコの時もついついお腹観察してしまいます(^_^;)

マサキチ!さんも、お体お気をつけください。
コメントありがとうございます。

e-343 Riaさんへ
こんばんは。

写真、褒めてくださってありがとうございます。
文鳥さんブログって、ほんとにたくさんあるんですよ~~
多数飼いや、べた慣れの1羽飼いの様子など、みなさん
それぞれに大切にされてるのが伝わってきます。

そうそう、こくびをかしげる仕草もかわいいんですよね。
ものすご~~くかしげて(笑)180度近く回転してたりもしますね。

そういえば、北海道の寒さは、それはそれは厳しいのでしょうね。
車が外で凍ってる(笑)いえ、笑ごとではないですね(- -;)
寒い朝など、フロントガラスが凍ってる ということは、たまにあるのですけど、
車が凍ってる というのは、やっぱりスゴイです。。。

コメントありがとうございます。

e-343 ケロさんへ
こんばんは。

こくびをかしげる姿はかわいいでしょ~
鳥さんの特権だと思います。
上下・左右・前後、自在です。
一回転はムリですよ。(怖)

街灯はうちの家です。
イチョウはお隣さんですけど(^_^;)
コメントありがとうございます。

e-343 花。さんへ
こんばんは。

文鳥さん、とにかく出て遊びたい~~って思ってるのよね。
一日のなかでも、たとえば、食事のあと(人間のよ)自分たちが出れる とか
食器をかたずけ始めると、そろそろだな とかほんとによくわかってるから
こうして猛アピールするよ。

花。さんも出たい、飛びたい? (笑)
そうね、今寒いよね。花。さん寒がりだものね。
暖かくしてね。

コメントありがとう。
[ 2011/12/12 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


