文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ Dream

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dream

広島の中心部 平和大通りの 広島ドリミネーションに行ってみました


カメラを出したと思ったら 突然あらわれた馬車


しまってあったままのモードで急いでシャッターを切ったので ちょっとアレですけど(^_^;)
らら
「らら」という馬車なのだそうです

車と一緒に 道路の端っこを通り過ぎて行きました

いつか 白馬に乗った王子様が迎えにk・・・  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ





ガラスの靴を履いて  (まだ言ってる・・・)
ガラスの靴





光のオブジェが 道路の両サイド 約1キロにわたって立ち並んでいます
結晶





夜空





夢見る少女 (偶然見かけた女の子)
少女
私にもあったのかな こんな頃 (^-^)




シロピコは



お留守番でした
ピコ



(^_^;) 
シロ



ドリミネーションの写真 もう少しだけあるので 

また思い出したようにアップするかもしれません( '∇^*)^☆


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2011/12/13 13:14 ] 街角フォト | TB(0) | CM(8)
No title
わーい!行ったのね!
綺麗だったでしょー(*^_^*)

馬車は見なかったなー。
お客さんを乗せてくれるのかしら?

「わーステキステキ!!」と言いながらどこまでも歩けてしまいそうなイルミネーションですね。

さすが、パステルさんの写真はきれいだわ。
残りの写真も楽しみにしています♪
[ 2011/12/13 16:14 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁ~☆
行った事あります♪
奇麗ですよね~

可愛い帽子の女の子ですね♡
また楽しみにしてま~す(^o^)/
[ 2011/12/13 21:13 ] [ 編集 ]
No title
馬車が通っているんですか、すごいですね!
シンデレラがテーマみたいですね☆
綺麗ですね♪
最後はかぼちゃの馬車ですかね?

ピコちゃんとシロちゃん、
「いいな~」って言ってそうなお顔ですね(^^)
[ 2011/12/13 21:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
わぁ~、素敵な場所があるのですね!!(●^o^●)
しかも、馬車まであるのですか!!
すごいっ!!)^o^(
綺麗ですね~(~o~)
シロちゃんとピコちゃん、羨ましそうですね(*^_^*)
[ 2011/12/13 23:23 ] [ 編集 ]
No title
馬車のお写真 とってもいい感じ♪

私はハイヒールは履けないんだけど
今も ちゃんと白馬の王子様待ってますけど
なにか??ヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)

シロちゃんピコちゃん♪
すっごぉ~~くナニカ言いたげなお顔( ̄m ̄〃)
[ 2011/12/14 00:25 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは。

広島のクリスマスって憎い演出があるのですね。これは実物見てみたい♪
地元では相当盛り上がっていることでしょうね。
これは大人も子供も大喜びしてしまいますよ。いいなー広島♪
一度も行ったことがないから、いつか行ってみたい。

そういえば・・・ほしのあきさんが
「私の王子様は馬に乗ってやってきた!」
そうコメントされていましたね(笑)

[ 2011/12/14 01:03 ] [ 編集 ]
クリスマスの夜に
「らら」が迎えに来るといいね。
乗ってるのは。。。誰だろう。笑。
2回読み間違えてしまった!
ミドリネーション。
トリミネーション。(・・;)
[ 2011/12/14 22:21 ] [ 編集 ]
No title
e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

広島に居ながら、まさかの初ドリミネーションでしたよ(^-^)
馬車は、12月に入ってからの企画のようです。

YouTubeにその様子があったよ。
http://www.youtube.com/watch?v=iafovWEWkck

お客さんを乗せて行ったり来たりしてるようなのよね。
今度は乗ってみようかなあ(笑)

次回の写真ね、期待してもらえるほどたくさんではなくて・・(>_<)
もっと遠くまでいって見たかったのに、わが家の忘年会兼ねてだったので、
お腹すかせた人が約1名、”もう このへんでいいじゃないか”とか言うの。

全制覇したあまおうさん パワフルだわ~~
コメントありがとう。
  
e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

お米パンさんも見に行かれたのですか。
私は、なんと、初めて行ってみたのです!!
ほんとにきれいで、寒かったのですけど、
ほんわか暖かい気持ちになれました。

女の子ははしゃぎまわってて、とてもかわいかったの(^-^)
私たちの小さい頃って、こんな感じのものあったかなあ・・
もしその時の自分がいたら、この女の子と同じように
嬉しかったと思います(遠い目)

コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

馬車が走っているとは思わなかったのです。
サプライズで、私もとても感動しました。

ここはシンデレラがテーマのようでした。
いろんなエリアがあって、もみじまんじゅうの会社提供だと
赤いイルミネーションに紅葉の形のオブジェだったりするのです。
帆船があったり、クジラがいたり。
全部見て回るとほんとにいろんなものに出会えそうでした。

コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんにちは。

素敵でしょ~~☆
って、私も初めて行ったのですけどね。
6年くらい前からの開催のようなのです。

馬車が走ってることは知らなかったので、
ビックリと感動が同時にきました。
着いてすぐだったし、嬉しい驚きでした。

シロピコは、こういう日にはお留守番ですけどね。
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

馬車の写真、ありがとう。
じつは。。ほんとに突然のことで、夜景撮るような設定に
まだしてなくて(゚▽゚;)
とにかく撮ってみて、帰ってみたら真っ黒で(笑)
なんか。。。けっこう編集でごにょごにょ・・
だから?なのか、見方によっては幻想的(爆)ともいえるカモ~~

シロ、なにか言葉を飲み込んでる表情だよね(笑)
コメントありがとう。

e-343 Riaさんへ
こんにちは。

そうですよね。
街の一角が、すっかり夢の世界になっています。
クリスマスに限らず1月3日までの開催なのです。
もうしばらく楽しめるのです。

私は北海道に行ったことがありません。
いつか いつか・・・と思い続けています。

そうね。
王子様は馬に乗ってやってくるのね。
いつまでも夢見るおとなで居続けましょうね。
コメントありがとうございます。

e-343 花。さんへ
こんにちは。

そうね、「らら」が迎えにくるといいよね。
いつまでも夢見るおとなでいればきっと叶うと思うわ(^-^)

ミドリネ―ション(爆)
うん、今度は間違えないで~~(笑)
コメントありがとう。
[ 2011/12/15 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


