文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ご対面

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご対面

今年1年の自分へのご褒美に 買っちゃいました!

お手玉文鳥
視線の先
って ご褒美のわりには 雑な扱い(^▽^;)

お手玉なのでね スワリがよくないというか・・・(^_^;)




先ずはピコが点検
先ずは ワタチが
来た来た




なに? このこ 動かないのね・・・
なになに?
2羽になっても大丈夫のよう




ふ~~ん
ピコ
って どうだったの?




シロ これ以上接近できず
シロは(゚▽゚;)
フリーズシロ





こんなこですよ
こんなこ



いかがですか 擬似文鳥ライフなど

お手玉文鳥は ピコカラーしかなかったのですけどね

ご心配なく (誰が?)

ちゃんとシロカラーグッズもお願いしてあるのです

届いてからのお楽しみということで



今日は広島でも 初雪が降りました

寒い週末になりそうですね

ご用心くださいね


12-16




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/12/16 21:00 ] 文鳥 | TB(0) | CM(13)
こんばんは♪
かわいい~♡ちいちゃくて、後ろ姿が
何とも言えませんね♪
ピコちゃん怖くないの。。。?
シロちゃんはやっぱり怖いよね~
シロちゃんバージョンも早くみたいです☆

長崎でもみぞれが降りました。。。
本格的な冬の到来ですね~
暖かくして、お過ごし下さい(^-^)/
[ 2011/12/16 21:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

ふふー(>∀<)
とっても可愛い!!すわりが悪いのね(笑)
ピコちゃんは興味シンシンだね(^∀^)
カラーが似ているからかしら?

シロちゃんはピコちゃんが増えてる~!!
って思ったりはして・・・ないよね(笑い)
シロちゃんバージョンも頼んであるのね!
ぬかりなし!ですねー(^∀^)

かなりテンションアップアイテムですねー☆なんだか、私も欲しい・・・(>∀<*)

初雪。。。
寒いのねー☆☆こちらもマイナス10度いってるわー。あたたかくして寝ましょうね☆
[ 2011/12/16 21:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お手玉文鳥、ここにも!
シロちゃんがビビっててピコちゃんは怖がらないんですね。
流石女の子は度胸あるなあ。
[ 2011/12/16 22:13 ] [ 編集 ]
No title
おお~♪届きましたかっ。
(-m-)パステルさん、今年1年のご褒美って・・!(笑)

ピコちゃん、さすが女の子。
モカ(@一応女の子)も全然OKでしたよ♪
フリーズシロちゃん、めちゃくちゃかわゆい(笑)
[ 2011/12/17 10:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
わあ、お手玉文鳥、流行っているんですか☆
小さくて可愛いですね♥
シロちゃんカラーグッズも楽しみですね♪
私も、年末年始時間があるので、
グッズを買い込んでしまいそうです(^^)
[ 2011/12/17 13:37 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お手玉文鳥さん、可愛いですよねっ(*≧∀≦*)
ピコちゃんはへっちゃらでお手玉文鳥さんに近付いていきますね♪
シロちゃんはそれ以上は近付けないなんて、可愛いです(*^▽^*)
やはり女の子の方が度胸がありますよね!!
シロちゃんカラーのグッズ、楽しみです(o^-^o)
[ 2011/12/17 15:04 ] [ 編集 ]
No title
こんちは!

お手玉文鳥って…
なんか、コロコロしてて可愛い^^
でも、これをクルクル投げて遊ぶの?
その中に、ピコちゃんも混ざってたりして(-_-;)

あれ?ピコがいない…
で、目の前をクルクルとお手玉文鳥に混ざって飛んでるとか。

し、失礼しました^^;
[ 2011/12/17 16:52 ] [ 編集 ]
ピコちゃんが3羽いるのかと思ったわ。笑。
シロちゃんお手玉が届いたら
みんなで並んで記念写真とかどうかしら。
楽しみ☆
[ 2011/12/17 20:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^

ころんだまんまのお手玉文鳥さんがカワイイね!

ピコちゃんにそっくり。シロちゃんそっくり
も届くのだね。楽しみ~^^

夜景イルミネーション 上手く撮れてるね。
ガラスの靴やっぱりステキだよね。
Pちゃんのお気に入り?
[ 2011/12/18 00:18 ] [ 編集 ]
No title
なんかコロコロしてる~~♪
ピンクの足も可愛いね。

上の方で某Kさんが書いてるけど(爆)
このお手玉文鳥にピコちゃんが混ざって
クルクル飛んだら可愛いし楽しいだろうなぁ~って思ったよ(*^^*)

シロちゃん 少しは近づけるようになったかな?
シロちゃんグッズも早く見たい見たい☆
[ 2011/12/19 01:08 ] [ 編集 ]
No title
e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

かわいいでしょ~~!!
そう、なんともいえません(>_<)
後姿だけでなく、横からのアングルも。
あの白いほっぺに黒いラインが!

シロバージョンはですねえ。。。
えっと。。ほら・・お米パンさんもご存じの・・・

おお 長崎もみぞれでしたか~~
これから約2カ月は寒いですね。
コメントありがとうございます。

e-343 ひいちゃんへ
こんにちは。

思わず笑顔になるかわいさでしょ~
写真だけだと、意外と大きく見えるんだけど、
この 小ささ がなんともいえずかわいいの。

新しいものにはものすごく警戒するシロピコだけど、
ピコは数分くらいでそばにやってきたから、なにかしら
同じものを感じた?(笑)

ひいちゃんもよかったらいかが?
擬似文鳥生活など。

マイナス10度、笑がでてしまうほどの低さ(^_^;)
コメントありがとう。

e-343 楓さんへ
こんにちは。

はい。ここにも です(^-^)
女の子は度胸ありますからね~
シロ、固まりっぱなしです(笑)
例のものが届いたら。。。
また追ってご報告いたしますね~♪

コメントありがとうございます。

e-343 りんさんへ
こんにちは。

アハ(^▽^;)
ささやかなご褒美とかいいますけどね、
ほんとにささやかなご褒美ですよね。
いいんですよ。文鳥さん大好きですから(^-^)

モカちゃんも大丈夫そうでしたね。
女の子は強いですよ。どこのお宅でもね。
シロも、もっと強くならなければ!!(^_^;)

コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

お手玉文鳥、この小ささがなんともかわいいですよ~~
文鳥さんグッズ、私もどっぷりはまってしまって・・・
オハさんのところに届いたのとは、また違うバージョンを
お願いしているところなのです。
また届いたら私もアップいたしますね。

コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ! さんへ
こんにちは。

お手玉文鳥、この小ささがなんともかわいいです。
ピコは届いて数分でこの距離までやってきました。
たくましく育ってくれました(笑)
シロ、固まっても視線は釘づけ といった感じで(- -;)

シログッズは、マサキチ!さんもご存知の・・・・ですよ~
コメントありがとうございます。

e-343 ケロさんへ
こんにちは。

お手玉文鳥、これを投げてあそばないです(^_^;)
かわいすぎて、投げれません~~~!(笑)
ニギニギはしますけど。

色の感じがよくできていて、テーブルの上に転がっていると
ピコがいるみたいです。
間違えはしませんけどね~~(^_^;)

コメントありがとうございます。

e-343 花。 さんへ

ホントによくできたお手玉で、色づかいが
ピコそっくり!

シログッズはね、お手玉ではないのよ。
もう少しちいさな。。。。
また届いたらアップするね。

コメントありがとう。

e-343 Yちゃんへ

コロリンとしててかわいいでしょ~~
たしかね、、ウサギさんもあったよ。

シログッズはお手玉ではないのよ。
届いたらまたアップするね~♪

ドリミネーションはホントにきれいだった!!
ガラスの靴は素敵だったわぁ~~
全部は回れなかったけど、あともう少し
撮ってるから、またアップするね。

コメントありがとう。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

文鳥のお手玉があるってことが嬉しくて、
そうそう、このピンク色の足が特徴なんだけどね、
上手に色選びしてあるなあ なんて感心したのよ。

そうね、某○ロさんが言うように、一緒に交じって
お手玉じゃなくても、おしくらまんじゅうとかすると
あったかいよね。今の時期は(笑)

シログッズも、乞うご期待!!
コメントありがとう。
[ 2011/12/19 16:39 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは。

このお手玉かわいいですね。
これお部屋に飾っておくだけで和みそう^^
特にこの足がかわいすぎる♪かわいいなー。

シロお手玉がきたら是非、お手玉文鳥二羽と
シロピコちゃんとで記念撮影してね^^
[ 2011/12/19 21:39 ] [ 編集 ]
No title
e-343 Riaさんへ
こんにちは。

お手玉文鳥かわいいでしょ~~~
飾って、触って、にぎって、何通りにも
楽しめると思います~~
足がね、もっふりして座ってるときには
こんな感じですよね。
色がほんものみたいだし(笑)

シログッズは、じつは、お手玉ではないのです。
またご紹介しますね~~
コメントありがとうございます。
[ 2011/12/21 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


