文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ あと2週間

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと2週間

せわしなくなってまいりましたけど

あまり余裕がなくなってもいけませんよね

そこで 文鳥の羽づくろいの光景でもいかがでしょう



残りすくなくなってきたけど
羽



身だしなみは
よいしょ



ちゃんとしとかなきゃ
お腹




つばさと足をのび~~~ としたら
のび




眠くなるね
正面




そうそう
そうそう




思いだした頃またアップいたします と言ってましたドリミネーション

思いだしましたので(^▽^;) 




遠目にもなんだか珍しい赤い色のイルミネーションがありました
赤




ほら!
もみじ
もみじまんじゅうエリアのオブジェです





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/12/19 18:51 ] 文鳥 | TB(0) | CM(13)
こんばんは♪
今年も残りあとわずかですね!!
羽繕いしてのび~っとしたら眠くなってしまうピコちゃんと、そうそうと同意しているシロちゃん、可愛すぎます(*^▽^*)
ドリミネーションの赤いイルミネーション、カッコいいですね!!(●^o^●)

[ 2011/12/19 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
12月は何かと忙しいですね~
体調には気をつけてくださいね♪

もみじ饅頭のイルミネーション☆
面白いですね~(^-^)
[ 2011/12/19 21:22 ] [ 編集 ]
No title
赤いイルミネーションは珍しいから一際目をひきますね。
紅葉カラーの紅なんだ・・・ふむふむ。

私の住んでる街のイルミは全てブルーです。
もうどこもかしこもブルー一色。
子供の頃のクリスマスツリーの電球って、赤・白・緑なんかが点滅してて綺麗だったけど
最近はあのラインの電球ってほとんど街ではみかけませんね。
ブルーってクールでカッコいいのかもしけないけど、なんか寂しげで物足りない気もしてます。
紅い電球、リアルでみたらどんな感じなのかなー。

あっというまに今年も終わりが近づいてますね^^;毎日バタバタです・・・(;><)
しかも寒さが厳しくなってきています。
パステルさんも大掃除などでお忙しいと思います。
どうぞ体調崩さないように2週間乗り切って下さいね^^
[ 2011/12/19 21:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
ピコちゃん、一生懸命羽を整えたあとは、
ねむねむzzz
寝る準備だったのですね☆
そしてシロちゃんは、可愛くきめていますね♥

わあ、なんだか紅葉みたいなイルミネーションだな~と思っていたら、
もみじだったのですね☆
綺麗ですね(^^)♪
[ 2011/12/19 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロちゃんもピコちゃんももふもふですべすべですね。
もみじまんじゅうのイルミネーションがあるとは、さすが広島!
[ 2011/12/19 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
今年もわずかですねー。
もう20日(・ω・;A)
私もイルミネーションみておかねば><
赤っていいですね。でも…外は寒いからな…
と、、出歩けないのでした…。

ピコちゃんのお腹の色に見惚れてしまいました^^
柔らかい色が綺麗です♪
そして、シロちゃんのお顔にオオオー!と(笑)白い体に真っ黒おめめが可愛すぎです^^
今日も癒されました(^▽^喜)
[ 2011/12/20 00:12 ] [ 編集 ]
No title
羽づくろいにも文鳥さんによって
お手入れの場所の順番があるのかな?

ヒトがお風呂上りに眠くなるように
キレイにすると眠くなるんだね♪
ピコちゃんのトロンとしたおめめ可愛い☆

シロちゃんの首かしげポーズも可愛くて
たまりませんにゃ☆

この時期の赤いイルミネーションは
あったかい感じでいいものだよね~♪



[ 2011/12/20 14:32 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^

今年初めての紅葉のイルミネーション
とってもきれいだったね。

突然馬車も来たりして^^

あ~!ピコちゃんの眠そうな目
そうそう そんなだったよね~^^
可愛い~
シロちゃんの ネ~♪ポーズも可愛いよ。
[ 2011/12/21 00:21 ] [ 編集 ]
No title
e-343 マサキチ!さんへ
こんにちは。

文鳥さんて、出して出してコールしてるか
羽づくろいしてるか、寝てるか・・ですよね。
歳の瀬って気分的にせわしないですね。
少しでも、ホッとしていだだけると嬉しいです。

広島といえば、やはりもみじ(まんじゅう)です~~
コメントありがとうございます。

e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

残すところあと10日ほどですね。
気ぜわしい感じになってきましたよね。

もみじのイルミネーション、私も初めてみました(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 Riaさんへ
こんにちは。

色とりどりの大きなライトのイルミネーション、
ありましたよね、その昔(笑)
ひとつ切れると同じ色が全部切れてました。

ブルーは、北海道だとより一層寒く感じるのかもしれませんね。
この赤い色は、あたたかそうです。
燃えてるようにもみえます。

家のこと、自分ペースでぼちぼちやっています(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

はい~~
一生懸命羽づくろいした後は
もっふりです~♪

この赤いイルミネーションは、実際に紅葉のように見えましたよ。
これぞ 広島 なイルミネーションです~☆
コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんにちは。

シロもピコも、もふもふですよ~♪
はい(笑)これぞ 広島 なイルミネーションです~☆

コメントありがとうございます。
 
e-343 *なな*さんへ
こんにちは。

残すところ10日あまりになってしまいましたね。
寒いですよね。
クリスマス寒波到来とか伝えられてます(>_<)

ピコのお腹のグラデーションは、私も大好きなのです。
握ると、ひっくり返して確かめたりなどしてます(^_^;)
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

お手入れの順番はどうかなあ・・・
シロとピコ、どちらかが始めると
片方も同じようにやってることはよくあるよ。

朝起きた時や、ケージに戻した時などに
よくやってるかな・・

紅い色のイルミネーション、ほんと温かみがあって
いいよね。 私も、初めて見たんだけとそう思った。
コメントありがとう。

e-343 Yちゃんへ
こんにちは。

赤いイルミネーションは、今年初めての試みだったの?
私、ドリミネーションそのものが初めてだったから。

馬車が走ってたのも嬉しい驚きだった~
ひづめの音がなんともいい感じだったよね。

コメントありがとう。
[ 2011/12/21 16:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/23 15:07 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは。
いつもお返事ありがとうございます^^
確かに北の大地にはブルーのイルミは寒そう((´д`)) ブルブル…サムー
昨日からお天気は崩れに崩れて、雪が吹き荒れるクリスマスになりそう。
今日は3回雪かきしました・・・ふぅー。

パステルさんに刺激されて、頻繁にペットショップに通ってます。
でも文鳥のヒナはなかなか入荷しないみたいで、なおかつ今の時期は無理っぽい感じ(ToT)
店員さんに聞いたら、今の時期ヒナを手にいれるのも育てるのも難しいよーと言われてしまった(;><)
確かに人間さまですら震え上がるほど寒いんだし、鳥にとっても過酷すぎるのかな・・・
春になったら、文鳥かダルマインコが欲しい^^
[ 2011/12/23 17:34 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんにちは~
師走のせわしなさですね^^;

この時期、乾燥のせいなのか寒いからなのか、羽づくろいの回数が多いような気がしませんか?
私は羽づくろいをしている姿を見ると「掻いてあげたい・・・」と手がウズウズしちゃいます(笑)

赤色イルミネーションはここ最近では珍しいですね。
でも暖かみがあってイイな~♪
[ 2011/12/25 12:21 ] [ 編集 ]
No title
e-343 Riaさんへ
おはようございます。

クリスマス寒波きてましたね。
こちらでも雪がちらついていました。
雪かきっていうのは、経験したことがないのです。
寒い中、雪が降りしきる中、さぞたいへんなんでしょうね。
お年寄りの方や、お身体悪い方など、どうされてるのかな と。
元気な方でも重労働ですよね。

私のブログで飼ってみようと思ってくださってありがとうございます(^-^)
北海道では、雛ちゃんは難しい時期なのですね。
暖かくなって保温にあまり気を使わなくてもいい時期が
安心かもしれませんよ~

2度もコメントいれていただいてありがとうございます。

e-343 tyobimamaさんへ
おはようございます。

そうですね~~!!
そうそう!! なんか、めまぐるしく? 忙しく?
せわしなく(笑)羽づくろいしてます!
あ~~ 言われてみれば乾燥が関係しているのかも ですね。

この赤色のイルミネーション、赤、オレンジオンリー
っていうのは、珍しいですよね。
他と違った雰囲気を出してて、なかなか素敵でした~♪

コメントありがとうございます。
[ 2011/12/26 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


