文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 今年の抱負

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の抱負

ピコは今年 さらに 「上」 を目指すのかなあ


あっち・・・
つり戸棚




こっち
こっち




??                                 換気扇フードです ⇘
換気扇横



炊飯器(゚▽゚;)
炊飯器



よ ようするにキッチン大好き文鳥(^▽^;) 


ここに来るとなにかしら美味しいものがあると 思っています


テーブルの上に置いてある食べ物を シロピコをケージから出す時には

こちらに退避させるので(^_^;)

でもね 人間の食べ物は与えられません




シロ。。 君はどうしたいのヾ(- -;)
淵
中立。。。額縁の淵

上でもなく 下でもなく 縦でもなく 横でもない

そんなのも いいかもね(^-^)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2012/01/06 18:23 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
こんばんは♪
さすが女の子、ピコちゃんはキッチンが好きなのね♡
でも、落とし物はしないでね~(笑)
シロちゃんとまりずらい所へ、、、
なんだかオブジェに見えます(^-^)
[ 2012/01/06 21:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^
シロちゃん よくそんなとこに
上手につかまってられるよね^^
写真を見てるのかな?

ピコちゃんもそんな狭いとこに~
面白いね。
壁がなかったらいいのに~^^;
ってつぶやいていそうだね。

羽がとてもキレイ
上手に育てているね☆

[ 2012/01/06 22:08 ] [ 編集 ]
No title
>シロ。。 君はどうしたいのヾ(- -;)
>中立。。。額縁の淵
このへんの言葉が妙に可笑しくて最高に素敵です(笑)
本当にね。。。どうしたいんでしょね(笑)
文鳥さんにもしっかり「人格」?があるって
日々、シロピコちゃんに教えられてます(^^)v
[ 2012/01/06 23:46 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんピコちゃんも新年になると
今年はどういう方針で?いこうかなとかって
考えるんだろうね~~(笑)

。。。良い加減の立ち位置。。。
私も そんなふうでいたいカモ♪
[ 2012/01/07 00:12 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピコちゃんは上を目指す女ですか。
向上心のある女性ってカッコいいよね。
シロちゃんは止まりづらい額縁にひっついて筋トレ中?
[ 2012/01/07 02:16 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ピコちゃん、上を目指す女、カッコいいですね(●^o^●)
シロちゃんはすごい場所に掴まって……(*≧∀≦*)
ピコちゃんもシロちゃんもスポーツ万能ですね(*´∇`*)
[ 2012/01/07 10:29 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんにちは。
パステルさんが、文鳥占いを始めたとお聞きして伺いました(違笑)

「今年は上を目指して進め
 日本きもう崖っぷちだとのお言葉ですね」(笑)

マジな話し文鳥占いいいかも?←まだ言ってる・・・(笑)

[ 2012/01/07 13:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
ピコちゃん、そんなとまりにくいところに!
すごい~☆
と思っていたら、シロちゃんはもっととまりにくそうな場所にとまっていました(^^)
ピコちゃんはキッチン大好きなのですね♪
[ 2012/01/07 22:52 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん、上昇志向ですね。
シロちゃんは現状維持、これも慎重でよろしいですね。

松の内も終わり、日常が戻りつつありますね。
一年でも一番寒い時期、お体に気を付けてお過ごしください(*^_^*)

[ 2012/01/08 20:04 ] [ 編集 ]
No title
e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

女の子だからキッチン それ、夫も言っておりました(^_^;)
落し物だけはホントにご遠慮願いたいので、
写真だけ撮って(ブログに使える って(笑))
すぐに移動してもらいました。

シロは、自分でどうしていいのか飛ぶに飛べない
困ってるとこです(^▽^;)
コメントありがとうございます。

e-343 Yちゃんへ
こんばんは。

シロ、 ほんとにいったい何思ってそんな場所に・・
って感じだったよ~~(笑)
確かに写真見てるのかもね。
これはずっと飾ってあって、この時初めてここに止まったの。

ピコは、ここに止まる時くちばしが壁に”コンッ”
って当たる音がしてた。
ホント、壁が邪魔だよね。
コメントありがとう。

e-343 花。さんへ
こんばんは。

最高に素敵に可笑しいっていってくれてありがとう(笑) 
文鳥は「スズメ目カエデチョウ科」らしいんだけどね、
シロに限っては、「キツツキか(科)!!」ってしようかと・・・
やめたけど(^_^;)

ほんとにね、文鳥さんはみんな性格違うんだよ。
だから楽しいよ~
コメントありがとう。
 
e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

そうね そうね。
一年の計は元旦にあり というよね。
2羽の関係は相変わらずだけど、
こんな調子でまた今年もよろしくね。

ほどよい加減 ほどよい距離 私はいいと思うの(笑)
コメントありがとう。

e-343 楓さんへ
こんばんは。

ピコはこれまでも十分な感じですが(笑)
さらに 上 を目指すようです。
シロ。。。 あ 筋トレで力つけようとしてるのね(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

ピコは十分強いのに、さらに 上 を目指しています(^_^;)
シロもピコも はい。確かに運動神経は良さそうですよね。
シロのほうが 器用? ってことになるのでしょうか。。
コメントありがとうございます。

e-343 Ria さんへ
こんばんは。

文鳥占い(゚▽゚;) そ そう来ましたか~~!!(笑)
私は、動物占い(古っ・・)ではペガサスです。
(いらな情報でしたかね(^_^;))

崖っぷちでもしっかり張り付いて、また上るのだと思います(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんばんは。

ピコ、なんでこんな場所に~~~!!
ッて思ったのですよ。
そしたら、もっと上??(というか下?)を行く者が(笑)
ほんとにうちの子たちどうしたいのでしょうかね(^_^;)
コメントありがとうございます。

e-343 あまおうさんへ
こんばんは。

ピコは強いのにさらなる上昇を企てています(^_^;)
そうね、シロはしっかり足元から固めて。。。
いるような いないような・・ですけど。

これからの1カ月ほどは、一年でも最も寒い時期ですね。
あまおうさんも用心なさいませ。
コメントありがとうございます。
[ 2012/01/09 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


