文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ボクだって

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボクだって

生み始めてしまったら 環境を整える ということで

今 ピコのケージにだけ巣を入れています



シロ それがおもしろくない様子
ピコんちだけ



こんな具合
張り付き
ピンボケててすみません



ボクんちにはどーしてないのかな
ボクも


朝と夜 扉を開けると出てきてしまうピコです

本気で卵を温めてる子は 出てこないんだと思いますが

そして 必ずよそんち(シロ宅)の餌を食べます
シロんち
前々から言ってますが どちらも同じ餌ですよ(^▽^;) 



そして シロは ちゃっかり巣に入ってみたりしてます
シロはピコんち



寒い時期には防寒兼ねて シロ宅にもつぼ巣を買ってやろうかなあ・・・

などと思っているところです




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2012/01/14 14:32 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
買ってあげようよ、
シロちゃんにも「つぼ巣」♪
とってもあたたかそうだもん。
中にいると安心できそうだし。
すごく羨ましそうな顔してる(*^^*)

あ、シロピコちゃん達、
巣とご飯を交換しようって話し合ったのかもね。笑。
[ 2012/01/14 19:49 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
そうそう寒くなると、つぼ巣でまったりしますよね♪
ピコちゃんも羨ましいのでしょう。。。
文鳥ズも隣の芝生がよく見えるのでしょうか(笑)
[ 2012/01/14 21:15 ] [ 編集 ]
No title
うん、是非、買ってあげてください。
シロちゃんが不憫で・・・
すっとぼけた顔してますけど(-_-;)
[ 2012/01/14 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
産み始めちゃったら保温のためにもつぼ巣があった方がいいかもですね。
シロちゃんうらやましかったの?
やっぱ冬は暖かいんでしょうね。
[ 2012/01/14 22:14 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
それぞれのおうちに名札があって、可愛いですね~(^^)
シロちゃん、つぼ巣そんなにうらやましいのですね(^▽^;
中に入って、暖めちゃう勢いですね~。
[ 2012/01/14 22:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
シロちゃん、ピコちゃんのつぼ巣がとっても羨ましそうですね(*^_^*)
シロちゃんとピコちゃんの表札も可愛いです)^o^(
ピコちゃんはシロちゃんのお部屋でお食事ですか(笑)
同じご飯なのに、やはり他の子のご飯が気になってしまうのですね(~o~)

[ 2012/01/14 22:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/14 23:04 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは。
つぼ巣ってはじめて名前をしりました^^
これ寒い時期はいいかもしれませんね。
買ってあげましょうよ^^

自分のお部屋にはなくて、お隣に巣があるの理解できたり
もしかしたらもっと美味しいご飯食べているんじゃないかと
つまみ食いしたり、鳥さんって人間が思う以上に賢いんですね(笑)
やっぱり鳥はかわいいですね。
こういうの見ちゃうと2羽ほしくなってしまいます・・・
[ 2012/01/14 23:13 ] [ 編集 ]
No title
”つぼ巣”っていうんだね~。
うんうん。寒い時期はシロちゃんちにも
置いてあげると暖かそうでいいかもね♪

。。。っていうか。。。
シロちゃん 自分も もちかちたらオンナノコ?って
思ってたりして?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
。。。だって餌入れ?シロちゃんのはピンク♪(かわいい)

ピコちゃん 今日も産んだのかな?
体調は大丈夫かにゃ?
[ 2012/01/14 23:56 ] [ 編集 ]
No title
おはよう~^^

シロちゃんにまんまるお部屋買ってあげてくださいね^^
ゴロンと寝転ぶベッドが欲しいかも~って
ゴロンはないよね。
いじらしいじゃないですか~
ピコちゃんのベッドに入ってる シロちゃんのお顔v-290
[ 2012/01/15 10:49 ] [ 編集 ]
No title
e-343 花。さんへ
こんにちは。

そうね そうね。
確かに、卵生まないからっていう理由だけで
(って けっこう大きな理由だけど(^_^;))
つぼ巣がないのは 不公平この上ないよね。。

今日これから買いに行くことにしよう!!
コメントありがとう。

e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

この子たちが小さい最初の冬は、両方につぼ巣を
入れていました。
どちらも隣の芝生が青く見えるようですね。
遊んでいてお腹すいた時に入る”家”は
必ず隣んちです(^_^;)

コメントありがとうございます。

e-343 ケロさんへ
こんにちは。

シロ すっとぼけて(笑)関係ない顔してますけど
やはり不公平ですよね。。
買いにいくことにします!!

コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんにちは。

昨年は、新聞紙の間に生んでしまって
おろおろなってしまいました。
リンク一番上の、軍団さんのところから
アドバイスいただきました。

見てても暖かそうで、いい光景ではあるんですけどねえ。。
コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

名札はこの子たちが小さい頃ちょっとした遊び心でつけてました。
当時はひらがなでしたので その当時のままで(笑)
中に入って座ると必然的に温まりますよね。。
でも長居はしません(^_^;)
落ち着かない感じで出てきます。

コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんにちは。

シロ、じぶんちだけないので、うらやましいんですよね。
みなさんが言ってくださってるので、早速買ってこようと
思います。
そよの家のご飯はさぞかし美味しんだろうと思います(^_^;)
コメントありがとうございます。

e-343 Riaさんへ
こんにちは。

家族と家族意外の顔をみわけますし、
文鳥さんは、けっこう賢いですよ。
それぞれに性格違ってて、多数飼いすると
キャラ?の違いが楽しかったりもしますが、
文鳥さんとの生活を堪能するなら、ぜひぜひ
1羽飼いがおすすめです。
ほんとにべた慣れします。

つぼ巣はこれから買いに行くことにしますね。
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

シロ、自分が女の子と思ってるかどうかは
聞いてみないと確かなことも言えないんだけど(笑)
たとえば、ペアだと、卵を温めるのは交代でするのよね。
だから、男の子でも卵を見ると、温めたくなってしまう
本能のようなものはあるのだと思うよ。

餌入れがピンクなのはね、私がいい加減だから。。
あっちだったりこっちだったりするんだよ(笑)
つぼ巣、早速買いに行きます(- -;)

卵? うん。。。
コメントありがとう。

e-343 Yちゃんへ
こんにちは。

そうねそうね。
思えば不公平だよね。
いくら卵産むのがピコだけだからって。
今日早速買ってくることにするね~

コメントありがとう。
[ 2012/01/15 13:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/16 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


