文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ シンメトリー

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンメトリー


シロにも買ってきました つぼ巣
シにも




設置完了  入念に点検中です(^▽^;)
おおお



奥の方もしっかりチェック
お
ガン見!!



はいってみた
はいってみた
点検は 1分ほどで終了



いい感じのようです(^_^;)
いい感じ




ピコも元気です
ピコは元気


産卵は無事終了いたしました

何個産んだか といいますと

月・火・水・木・金・土・日 です(T_T)

元気だから よし とします。。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2012/01/17 20:48 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
No title
おぉ~!
7個とは、お疲れさまデス。

女の子は卵を産むから、体力いるよね~。
まだまだ寒いから、ピコちゃんお大事にね~。
[ 2012/01/17 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロちゃんつぼ巣貰って良かったね。
ピコちゃんは7個も産んだんですか!
お疲れさま~。
詰まるのとか体力消耗するのが心配だからあんまり産み過ぎないようにね。
[ 2012/01/17 21:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
ピコちゃん、7個ですか!
頑張りましたね(TT)
元気なら安心です。
シロちゃん、つぼ巣よかったね~(^▽^)
すっかり中に入って、満足満足♪
パステルさんに感謝しなくちゃね(^^)
[ 2012/01/17 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロちゃんもつぼ巣もらえて、
良かったですね~満足顔ですよ♪
ピコちゃんお疲れさま。。。
元気でなによりです。。。(^^)ノ
[ 2012/01/17 22:38 ] [ 編集 ]
No title
やった!
ついに、専用つぼ巣が♪
満足そうな顔・・・?
ま、まぁ、気に入ったと言うことで(笑
これで、温かい冬を過ごせそうですね。
って、もう1月も半ばだけど^^;
[ 2012/01/17 22:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
シロちゃんもつぼ巣をもらえたのですね(#^.^#)
満足そうな顔が可愛いです(●^o^●)

卵ちゃんは7個でしたか!!
ピコちゃん、お疲れさまでした!!(>_<)
でも、無事に産み終わってくれて、本当に良かったです)^o^(
[ 2012/01/17 22:48 ] [ 編集 ]
No title
新しいモノは凄く警戒する?シロちゃんだけど
おニューのつぼ巣はチェック1分でOKだったのね♪
中に入って”落ち着くピピ(え?)”とか
言ってたりして~☆

ピコちゃん いっぱい体力消耗したんだろうね?
オンナノコはいろいろとデリケートだよね~。
でもでも元気なら良かった♪
[ 2012/01/17 23:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

産卵するときって、そんなに何個も連続で産むものなのね・・・
パステルさんもかなり心配だったでしょう~。でも、元気な様子で本当に良かった!!!
小さな体で頑張ったね。

シロちゃんもつぼ巣つけてもらったのね☆
興味しんしんだったもんね(笑)
ふふふ。喜んで入っているかなー?
確かに、巣の中に入っているとあったかそう(^∀^)
[ 2012/01/18 11:43 ] [ 編集 ]
こんにちは
毎日産んだのですね?!
うちも去年はそんな感じで心配したけれど、
元気なら良しとするしかないですよね。

つぼ巣が嬉しそうなシロちゃん、可愛いです。
うちも、産み始めたら付けようかなあ、、、と、思いました。
[ 2012/01/18 12:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

はぁ~~~(- -;)
そうなんです。。。
まあ 無事終わって、元気でいてくれるので
何よりで。
産卵期の終わる春よ 早く来い~~~ です。。。

コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんにちは。

はい。。
たくさん産みましたが、無事終わりました(>_<) 
つぼ巣を入れてぬくぬくとしてるお気楽シロです(^_^;)

コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

ピコ、小さな身体で頑張りました(T_T)
ケージを暖かく保ってなんとか体力消耗しないように
しています。

シロはとっても嬉しそうにはいっております(^_^;)
コメントありがとうございます。

e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

シロ、嬉しそうに入っています。
ピコ頑張りました。
元気なので一安心です。。。

コメントありがとうございます。

e-343 ケロさんへ
こんにちは。

こそこそと入ることもない専用つぼ巣です(^_^;)
嬉しそうに入っています。
まだまだ寒さはこれから?(笑)

コメントありがとうございます。

e-343 マサキチさんへ
こんにちは。

はい。
シロにも買ってやりました!
とても嬉しそうに入っています。

ピコはちいさな身体でよく頑張りました(T_T)
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

最初に「これ シロちゃんのね」
と見せながら設置したから、待ちきれない様子で
すぐにチェックしてたよ。
チェックというより、「ほんとにボクの?いいの?」
ッて感じだったのかもね。

ピコはよく頑張った。
コメントありがとう。

e-343 ひいちゃんへ
こんにちは。

文鳥の産卵は、ペアでも5~6個っていうのが
一般的と聞いているけど、ピコは沢山産むのよね。。。
ヒーターでケージを温めて、とにかく
体力消耗少なくなくしてやってた。
元気なので、ひとまず安心です。

シロは嬉しそうに入っているよ。
コメントありがとう。

e-343 mipippiさんへ
こんにちは。

ピーちゃんも昨年はご心配されましたね。
昨年初めて産んだ時に、リンク一番上の軍団さんのところに
相談させていただいたら、産み始めたら環境を整えるようにしてる 
とおっしゃってらしたので、わが家でもそのようにしています。

早くから巣を設置してしまうと、”産みましょう”と
なってしまっても困るので、今年は、ひとつ産んだら
取り付けようと準備していました。

ピ―ちゃん、今年はなんとか大丈夫そうですね。
コメントありがとうございます。
[ 2012/01/19 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


